スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
世間体を気にしていたずら
のれん.bmp
のれん」じゃないです。
うちの愛犬は「れん」です。

先日設置後「むし」という第一声を発し
飼い主を凍りつかせた彼、バーレーンさん(←)
にわかにバーレーンさん人気が上がっています。
もちろんれんよりバーレーンさんに対しての
コメントが多いようです。

6.22.jpg
人気にかげりが見えふて寝するれんさん

私は第一声がトラウマになり
あまりかまっていないのですが
バーレーン専属の世話係と言おうか
まあいじり屋さんが結構いまして。

他のBP(Blog Pet)が「俳句を読んだ」
という噂が流れ、バーレーンさんに読ませようと
ひっしこいて話しかけたさくらママさんより
コメントをいただきました。

結構しつこくタッチしてたから
もうしょ~がね~なって感じで
読んでくれたかも~(さくらママ本人談)


さくらママがキャッチしたバーレーンの初俳句とは・・・

    トラウマや~
      指摘するのは~
        言葉かな?


・・・ものすごい脱力感で二の句が次げないとは
このことです。

そのほかの方から寄せられたものは
「破壊・・・異常!って言ってたよ」や
「お水をしているようです」だってさ・・・など
ネット上で飼い主が誤解を受けるようなことを
軽々しく口走っているようです。
もちろん私の思惑など意に介さないようで
「れんママ超イケてる」なんて口が裂けても
言いません。

今日はなんて言うのか久しぶりに
聞いてこよう。
世間体.bmp<

ひぃーーーー
初俳句Get!

関連記事
Posted by あこ
comment:22   trackback:0
[れん
comment
はじめましてm(__)m
れん君、でかちゅあなんですか?
うちもでかちゅあダックスがいますよ。
細くてちっこい子より元気でたくましいんですが・・元気すぎて困る時もあります。(^_^;)
トラ柄模様のブリンドル親子です(^^)
これからも覗きに来させてくださいね。
2005/06/22 21:55 | | edit posted by yuri
最近、バーレーン人気強くねぇ??
バーレーンに何か面白いこと言わせ
たくて、皆様ウズウズしてんのよ。
かなりネタになってるしね。
よそでBP設置してる人いっぱいいる
けど、こんなに盛り上がってるのは
アセラの中で唯一ここだけだろね。
やっぱり俳句詠むでしょ?
最初我が目を疑ったけど、あちこち
から拾った言葉組み合わせて、適当
に俳句にしちゃうんだよ。
その俳句も、ちょっと言葉おかしい
けど、ちゃんと意味を成してるから
これまたコワイ!!
2005/06/22 22:52 | | edit posted by happy-venus
yuriさん
来てくださってありがとうございます!
yuriさんのブログも見せていただきました。
マリアちゃん、エルくん、トトちゃん
みんなとってもかわいくてとりこになっちゃいました!
マリアちゃんはホントにシナモンちゃんみたいにクリクリお目目ですね。
エルくんとククちゃんの2世も楽しみです。
またよかったら遊びに来てください。
ちょっと他のブログより変わってますけど・・・
2005/06/22 23:21 | | edit posted by れんママ
やっぱ気づいてた??バーレーンの人気。
絶対れんなんかより知名度高いよ。
本気でブログの内容考えたほうがいいかも。
変なこと詠まれたら困るもん。
他の人はさ、ブログにちゃんと内容があるから
わざわざBPなんかいじらなくてもいいわけよ。
うちの場合ブログがアレだからさ~
2005/06/23 09:05 | | edit posted by れんママ
ぷぷぷ。
↑新しいお友達さんが訪問♪
私が言うのも変だけど、
「かなり変わったブログですけど
よろしくお願いします」
って感じね。
最近、すっかり内容がマニアック
になってきて、お初の方には未知
な世界よねぇ。
申し訳なくなるけど、こーゆー変
なブログもあるってことね♪
勉強勉強(←何がだ!?)
まぁ一過性のものじゃない?
バーレーンもさぁ(↑←ヒドイ)
だってねぇ、結局はれんがこの世
でただ一人だし、バーレーンもど
きはたくさんいるしね。
れんママがもっと頑張って、れん
のネタを書かないとね!!
2005/06/23 09:44 | | edit posted by happy-venus
こっちでまで気を使ってもらって悪いねぇ~
ってこらっ!
変な紹介するんじゃないよ!
ただでさえあまり近寄ってもらえないんだから。
あんまり「ペット」からかけ離れすぎてるから
そのうちアセラから「脱退勧告」のメールでも
来るんじゃないかと毎日冷や冷やです。
れんなんてさ、ネタないじゃん。
およそのわんちゃんみたいにかわいい服もってないし
第一そんなの来たって似合わないしさ。
2005/06/23 10:12 | | edit posted by れんママ
来るかもね「脱退勧告」!!
まぁ、かろうじてBPがペットっつー
ことで何とかつないでるけどね。
れんの写真もまだ使ってるしね。
BPは他のサイトだからさ、それを
ネタに盛り上がられるとアセラ的に
はマズイと思うのよね。
(こんなこと書いて良いものか)
れんさぁ、やっぱり【にん】しかなく
ない??
弟を迎えるのよ。
その絡みで書ききれない程の内容に
なるわけよ。
れんも登場回数増えるしさ、一石二鳥
だと思わない!?
2005/06/23 10:44 | | edit posted by happy-venus
れんが言うにはね
にんの登場によりまた出番が減るのは明らかだ!
と。
わしゃもう老いぼれか!用無しか!宿無しか!
と。
そりゃもう卑屈になってます。
2005/06/23 11:20 | | edit posted by れんママ
れん!!出番は減らないぞ!!
メルを見なさい。
以前にも増して登場回数増えた
と思わないかい!?
にんの登場によってれんが輝き
を増せれば、最多出場も可能な
わけよ。
2005/06/23 11:58 | | edit posted by happy-venus
そこらへんをメル姉さんに指導してもらわないとね。
やっぱり長女がかわいいのかねぇ(←長女)
最多出場って・・・2人中1位?(笑)
2005/06/23 13:26 | | edit posted by れんママ
仔犬は仔犬の可愛さ。分かる?
メルとはもう意思疎通が出来てて、
私の表情からすべてを読み取るか
ら、言わなくても通じ合い♪
れんママだって【にん】が来ても、
れんが一番可愛いと思うよ。
一緒にいる長さも違うしね。
でもノアだって、これから成長し
て、私と意思疎通するのダ♪
それまでは闘いだけどね。
「ノアーーーーー!!!!!」
の声が、毎日響き渡るようになって
きた我が家。
サササッと忍び足でその場から逃げ
るメル=3
もちろん!!
2位中の1位だけど(笑)
2005/06/23 14:03 | | edit posted by happy-venus
あたしとれんはね、
きみんちみたく「意思の疎通」とやらが
できていないわけ。
かといって仔犬と飼い主って関係でも
ないわけ。
あたしの顔見て首かしげる確率98%。
もしかしたら飼い主とも認識されていないかもね。
ほらあの子アウトローだから。(友達いないだけ)
2005/06/23 16:33 | | edit posted by れんママ
れん・・・
いまだ正体不明な不思議な子。
私はれんのことをもっともっと知り
たいのだが、なかなか掴めない。
ここのブログ見ても、分かったこと
と言えば「手のムダ毛」と「豚足が
好物」ぐらい。
バーレーンのことなら、いっぱい分
かるのにー!!
2005/06/23 16:53 | | edit posted by happy-venus
こんばんは~
れん君のムダ毛を見に来ました(笑)
うーん、やっぱりちょっと不思議?(笑)
でも、ピースもお父さんの家系がプリングルス…じゃなくてブリンドルらしく
不思議な毛の色の混ざり方をしてます。
連れてるとよく「変わった色の子ね~」と言われます。
「大きいですね」もよく言われますが、それは大きなお世話(笑)
2005/06/23 21:15 | | edit posted by トモミ
ややっ!
happy-venusさんのところからわざわざこちらにまで
ありがとうございます!
プリングルス・・・変なおじさんの模様でもついてるのだろうか?
さすがあちらを通って来なすったお方だ。
腕を持ってるらしい。
しかもわざわざムダ毛を見に来たようだわ。
よーく、見ていってください。
毛の混ざり具合や模様、まろの大きさなど
ホントみんな個性がありますよねぇ~
見てみたいなぁピースくん。
ちょっとこっそり見に行っちゃおう・・・
私は「この子はでっかいねぇ」と言われた場合「これは個性じゃなくて成長の証ですっ!」とキレます。(大嘘)
2005/06/23 23:31 | | edit posted by れんママ
おーーーーー!!!!!!
トモミさんを発見だわ!!
ちょっとれんママ!?
「あちらを通ってきたお方」の
「あちら」って私・・・?
じゃないよねぇ、まさか♪
なるほど・・・れんもピースも、
「プリングルス」みたいなんだ。
ってゆーか、大きい大きいって、
れんもピースも大きくないじゃん。
まぁ標準よりは大きいけど男の子
だからいいよね。
うちなんて「男の子でしょ」とか
「スタンダードですか」とかさ。
ホント大きなお世話だね(笑)
こーなったら「スタンダードなん
ですけど小さくて・・・」って
言おうかな。
2005/06/24 10:22 | | edit posted by happy-venus
おはよう!あちらの方。
今日は病院じゃないの?
あとね、プリングルスじゃないから。
あなたんちの女の子の名前、ポテコにするよ!!!!
ぽてっとしてるし(笑)
2005/06/24 10:33 | | edit posted by れんママ
おはよう!!
病院だったから10時出勤ッス。
メルは病院に預けてきた。
仕事終わったら迎えに行くの。
今日は旦那が休み取ってくれて、
ノアの子守してる(笑)
ポテコ?可愛いじゃん♪♪♪
気に入ったわ(←ポジティブな私)
避妊手術したらもっとポテコに
なりそ・・・。
我が家は毎日運動会ですよ・・・
メルが急に活発になりました・・・
2005/06/24 10:46 | | edit posted by happy-venus
なんて素敵な旦那様なんだ・・・
見習わせたい。(旦那いないけど)
ちょっとお聞きしたいのですが
メールは日中でも見られるのでしょうか?
追加:メルがポテコでノアはじゃがりこ
   歯がギザギザだから(予想)
2005/06/24 11:05 | | edit posted by れんママ
メールって?
自宅のやつ?
それなら会社からは見れないんだ。
でも、会社のメルアドあるよ。
自分用のが。
必要ならBPメールのほうに送るけ
ど・・・?
ノアは「アラ・ポテト」じゃない?
ギザギザチップスの・・・
2005/06/24 11:08 | | edit posted by happy-venus
BPに送ってください。
あのね、アラポテトじゃ駄目なのよ。
最後に「コ」がつかなくちゃ。
ノアは女子なんだから。
最後に「コ」がつくお菓子探すのに
どれだけあたしが苦労したと思ってんのさ!!
2005/06/24 11:12 | | edit posted by れんママ
ぎゃはははは(爆笑)
さすが、れんママ!!
ぬかりないわね・・・
奥が深いのね・・・
BPに今から送ります。
2005/06/24 11:15 | | edit posted by happy-venus
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/31-5010a368
trackback
