スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
セミとERとちょんまげで記事を書くとこうなります
緊急アンケートです。

庭でセミの抜け殻を拾ったのね。
みなさんは今年、抜け殻いくつ拾いましたか?(生気を失った愛犬でも可)。

手術で体力を落としたみのちゃん、まだ自分で狩りはできないかもだから
あたしがたんぱく質を食べさせてあげようと思ったのに食べないの。
自分で狩ったもの以外は口にしないポリスーみたい。
仕方ないから「あこの大事なものを入れる引き出し」に入れといたのね。

003_20071105205514.jpg


そしたらえびすにイヤってほど怒られました。こっぴどく。こてんぱんに。

 ●人の行為を無にしてセミを食べなかったみのちゃん
 ●人の引き出しを勝手に開けたえびす


のどっちかが悪いと思うのですがどう思いますか?
あと、ママに「セミ入れとくと虫わくわよ」って言われたけど
そうですか?




思いのほかあたしの体調のほうにみなさんの関心が向いてしまい
あんな変な服まで着て、重たいカラーまで延期したのにも関わらず
れんさんからはつまはじきにされた感
土壇場でお金持ちの子に主役の座を奪われた感が漂ってます。
あと異臭。こもるんだよね、カラーの中って。
水とか餌とかよくこぼれてるし。

そのあこちゃんの体調ですが、もうばっちりこん。
元々入院も退院もしてませんし。
だいたいね、おおげさな写真載せましたけど(自分で)
あれにはからくりがあります。

れんの抜糸が水曜日。
抜糸後、なぜかまだメガホンをかぶったれんを抱えて帰り
この後の5日間を考えていたらなんだか気分がすぐれなーい。
あまりにあまりなのでえびすは夜中に「救急車を」と言い出しましたが
健康には自信のあるあたし、もちろん無視。
しかし朝になってもやっぱりすぐれなかったので
診療時間を待って、かかりつけの病院に行ったのです。
ほら。ここまでは常人の行動でしょ?別におおげさでもないし。

それなのーに。
なんの嫌がらせかその日は「創立記念日で診療をお休みします」
NO。大学病院様。
せっかくなので、救急外来というところでわけを話してみることに。


 「昨日から、息が止まりました。
  どっちかというと今も止まりそうです。」



!?!?!?!?!?!?
ガラガラガラガラガラガラ


なぜか車椅子に乗せられ運ばれるあたし。
ものすごい緊迫の中、電話で連絡を取る病院関係者の方々。


 「こちらERですが、患者は堀江さん、うら若き女性です(多少捏造)。
  はいはい。先生!至急お願いします。」



ER。あれか。テレビでおなじみのあれか。


ベッドに寝かされ指やら腕やらになんだかつながれるあたし。
そのうち足首やら胸やらにもなんだかつながれるあたし。
さすがER。

そうです。もうお気づきですね。
普通の日なら、散々受付で待たされた後、内科などに行けと指示され
内科の待合室の前で数時間待たされた挙句
お腹をぽんぽんされ、喉をひらけと言われ
「うん。あれだねチミ。風邪だよ」なんて言われ、3分で診察が終わる感じのもんですよ。

それなのーに。
木曜日なのに。平日なのに。
創立記念日だったもんだから、他に待ってる人いなかったもんだから。
こんなことになっただけなのです。

なわけで、「念のため」「理由がはっきりしないため」などのはっきりしない理由で
明日、心臓エコーというのに予定を入れられたのですが行くのを迷ってます。
だってあたし、ピンピンだもん。
今カール君と競争したら勝てそうだもん。


さて。やっぱり犬以外の話は書いてもヘタですね。
犬出さないとまずいですね。お義理程度にでも。

カラーだけ残されてオートクチュールを脱がされてしまったので
いいとこなしのれんくんですけど。
つまり普段のれんくんに戻ったってことですけど。
いよいよ今日カラーをはずしましょうというすばらしきこの日。
「あ、適当な日に自宅ではずしてください」と言われた
この記念すべき日。

みのの得意技であった
カラーをつけたままうんこを凝視の術敢行。
このざま。


001_20071105205456.jpg
やっぱりうんこはどうしたってはさまりますね。属性でいうと粘ですから。


あたしが気づいたときにはご覧のようにもうすでにカピカピが始まる寸前。
なぜ気づいたかと言いますと、部屋全体がうんこ臭かったから。
普段あまりはしゃがず騒がずじっとしてることの多いれんさん。
なぜかこの日、この時だけはしゃいだらしく
カーテン、ソファー、クッションなどあらゆるものにうんこをなびった模様。
「へえ、あたくし本日ようやく太陽様を拝めやす」
脱カラーのあいさつ回りでもしてきたのだろうか。無機質で無口な友人(家具)たちに。
ですから心臓エコーなど受けてる場合ではなく
部屋中這いずり回って消毒です。

そんなこんなでカラーはずしましたんで(うんこついたから)
何週間ぶりかにれんさんの顔をぐっとアップで見てもらいたかったのですがね


2008-11-5-1.jpg
顔を隠さないと落ち着かなくなってしまったれんさん


電気や太陽の光、みのちゃんの光線などを
直視できない体になってしまったようで、カラーはずして数時間。
まだれんの顔、見てません。

顔のようなものが見えてる気がしますがあれは違います。
さすがにいくらうちの犬が変だからって
頭から尻尾は生えてなかったと思います。
でも頭からちょんまげが生えてきた可能性と過去の実績はあるので
引き続き調査をお願いします。誰か。

2008-11-5-2.jpg
ちょんまげが生えてきた過去の実績

以上、評判が良かったので昔書いてもらった画伯の絵を引っ張り出し
人のふんどし(才能)を横取りしてみました。
関連記事
Posted by あこ
comment:18   trackback:0
[れん
comment
お久しぶりです!
ひそかに心配していましたが、心臓なんて聞いたらやっぱり病院行った方がいいですよ~v-12

それに、「セミの抜け殻」じゃなくて「セミの死骸」引き出しに大切にしまっちゃってるなんて・・・重症ですv-390

抜け殻って幼虫がふ化した後のアレだと思ったのですが。
あ~でも死骸も魂が抜けているから「抜け殻」って言うのかな???
2007/11/05 23:51 | | edit posted by プティママ
 ○ ●人の行為を無にしてセミを食べなかったみのちゃん
 × ●人の引き出しを勝手に開けたえびす
だと思いま~す。
○は、美食家みのちゃんへのあこさんのおせっかい、でも愛情を感じる。
×は、えびすさんなんで開けたの?禁断の箱を。引き出しだけなら間違いだけど、箱まで開けたとなると・・・あこさんのストーカー?あっするとこちらもあこさんに愛情を感じるかぁ。

れんくん、脱カラーおめでとう!!
すっかり恥ずかしがりやさんになってしまいましたね。
世間を色眼鏡で見て恐怖を克服するためのサングラスなんていかがでしょうか?
れんくんならきっと、西部警察の大門さんばりに似合うはずっ。
オートクチュールはきちんと保管しました?
ドクターのサイン入りで、れんくん臭入り。
一部のマニアのお宝争奪で価値がグングン↑かも~。

ちょこわ画伯のイラストまたまた可愛いわぁ。
ステッカーシリーズが楽しみ、楽しみ待ち遠しいな。

あこさん、心臓エコー受けないと駄目ですよぉ。
ついでに乳腺エコーもして婦人科検査のやっちゃうとか。

2007/11/06 02:28 | | edit posted by ぷっちぃ
はっ!
ミートバイバイは分ったけど、~~~気が抜けた病って心臓だったんだ~。
ぜひこの機会に検査すべし!
2007/11/06 08:24 | | edit posted by coco爺
祝!脱ラッパ!
発達した(と勝手に予測している)首を得たれんさんを拝めないのは残念です。

せみの抜け殻というから、夏の脱皮した方の殻かと思いきや・・・そちらの抜け殻でビックリ
確かに・・・虫が湧くとかいいますよね・・・ちゃんと処理しないと(昆虫採集の要領で!したことないけれども)
つい先月、茶色い犬の抜け殻を拾いましたよ
思いがけず抜歯された、当家のお坊ちゃまですけれどね
笑っちゃう位の抜けっぷりでした(魂の方)
2007/11/06 11:02 | | edit posted by eiko
いや~ん。
普段からふんどしをしていることをばらされた上、
しかも、事も有ろうにそのふんどしを取られて、
マリリンモンローのポーズになっているちょこわです。

れんたんの顔、やっぱり見えない・・・。(T-T)うっうっう。
っていうか、心臓?! (゜▽゜;)
あこちゃま! やっぱり一応、検査は受けましょう~~~!
で、なんでもなかったら、それはそれで良いではないですか。 
*^^*b ね!

あぶらぜみ(かな?)、大きいですね~~。
えびすさん、勝手に見ちゃ、いや~ん。
(やっぱりマリリンモンローのポーズ。)
2007/11/06 11:23 | | edit posted by ちょこわ
セミの抜け殻は子供の頃に拾った経験あるけど、死骸は無いよ!
セミが引き出しに・・・・気持ち悪い・・・うっ。
私、虫嫌い。
足は4本までが限界です。
セミとトンボ特に気持ち悪いです。
小学生のガキんちょじゃないんだから、引き出しになんて、そんなことヤメてください。
えびすさんは個性的で「素敵」って思ってたけど、あこさんも・・・・素敵・・・ですね。

れんさん、今度はエレファントマン? (古すぎてわからないかしら)
2007/11/06 19:31 | | edit posted by すもも
あぁ、セミの脱け殻ねぇ、、、、
って!セミそのものぢゃんか!
あっ!命の抜けたセミの成虫、、、、セミの脱け殻、、、、
ザッツ、オーライッ!ララララ~ぃっ

ママもねぇ、、、セミ自体が虫なんだし、、、
(*'ω'*)...ん? って事は、セミがウジャウジャとわくって事?
ウジャウジャと、ワシャワシャ鳴きながら、箱から湧き出てくるって事!?
下手なB級サスペンスより怖いかも(」lll ̄ロ ̄)」ひぃ~

まぁなんだね。
体力に自信を持つのも良いけど、老化は始まってるから
気ぃつけなべいべー
(うらも、若きも無いと思うし。。。)
2007/11/07 00:44 | | edit posted by す~さん
■プティママさま
■プティママさま

おおお!!!ひーさーしーぶーるー!!(最後失敗)。
ひそかに心配してましたか。そうかそうか。
もっとおおっぴらに心配していいんだよ。
心臓っていってもね、あたしが「息が止まった」
って言ったから調べられただけだし
そもそも病院は行ったんだからいいのよ。
以上、一番危ない自己診断。

ああ。抜け殻じゃないって言われれば抜け殻じゃないね。
毎日れんを見てるとね、どうも抜け殻って言葉ばかり
頭を駆け巡るからさ。
だってプティママ方式だと、魂抜けてると抜け殻でしょ?
れんって抜け殻よね?
で?なんでセミをしまっとくと重症なの?
2007/11/07 21:01 | | edit posted by
■ぷっちぃさま
■ぷっちぃさま

うむ。
やっぱりぷっちぃさんも、みのが悪いと思う?
そうよねぇ。やっぱりあいつのせいだわ。
性格悪いし目つき悪いし育ち悪いし。
えびすはよく、あたしの引き出しを開けて怒られてます。
過去記事に「あこの引き出しを開けてパンツを出して
怒られたえびす」の記事があったと思いますので
興味があったらどうぞ。
あ。ついでに「命より大事な大門サングラスを壊してしまったあこ」
の記事も書いた覚えがあります。
あれはそう。れんの心臓検査の日。
幸先悪くサングラスぱきっ。

ぷっちぃさん、なんかれんグッズ欲しいの?
変わった趣味ねぇ。
ステッカーは画伯の絵だから欲しがるのはわかるけど
匂い付きオートクチュールか・・・マニア通り越して変態だな。
そんなに欲しいなら、またクイズでもやるけどさ
れんグッズなんか欲しがる人他にいないから
参加者1名になると思うよ。

婦人科検診は毎年誕生日にやってるからばっちぐーなのよー。
ご心配ありがとう(^^)
2007/11/07 21:06 | | edit posted by
■coco爺
■coco爺

いやいや。
医者が「一応調べましょう」って言っただけ。
心電図ではどこも悪くなかったから
念のため心エコーもって。
生まれてこの方20年。
年をサバ読んだことと、心臓が悪いといわれたことは
ございません。
しかもあたい、こう見えてわりと小心者だから
くどいくらい健康診断受けてるし。
そろそろあたしの小心者具合、わかってきてるでしょ?
2007/11/07 21:08 | | edit posted by
■eikoさま
■eikoさま

下ネタ書かないと来てくれないeikoさんこんにちは。
脱ラッパはうれしいですが、脱しちゃうといよいよ
下ネタを書く機会が少なくなります。
どうしましょう。捏造しましょう。そうですね。
首ねぇ。eikoさんが言うからよーく観察してみたんだけど
あまりにもテンパの毛がもじゃもじゃで
太くなったんだかなんだかわかりません。

うん。他の人にも言われちゃった。
これは抜け殻じゃないって。
抜け殻なのはおたくの愛犬(黒)だけだって。
あ!北海道にも抜け殻落ちてた?
ぶははははは!!!!!ってこらっ。
抜歯されたらあたしだって魂抜けるわ。

eikoさんとこ見に行くたびにコメントしちゃいそうになる病です。
最近は「うんこパラダイス」の時
自分を止めるのに必死でした。
今後「うんこカーニバル」があったら、きっと送信ボタンまで
押しちゃいそうな自分が怖いです。
2007/11/07 21:13 | | edit posted by
■ちょこわ画伯
■ちょこわ画伯

だってふんどししてそうな顔じゃん。
いかにも「昭和です」って香り漂ってるじゃん。
あたしたち。
マリリンのポーズになるときは挟む派ですか?
何をかって?わからなかったらお母さんに聞いてみよう。
そしてお母さんが怒り出すか戸惑うか、観察してみよう。
画伯。こんなあたしを救って。

心臓といえばれん。れんといえば心臓。
あたしの心臓は問題なく動いてます。
れんのも動いてます。
心配いただきありがとうございます。
お互い若くありませんから、日ごろから検査を受けないとね。
でもこれ以上、画伯のマリリンを見たくないので
白内障にならなってもいいかなって思います。
2007/11/07 21:17 | | edit posted by
■すももさま
■すももさま

抜け殻というか、これは死骸というらしいですね。
あたしこれ見ると、どうしても拾っちゃいます。
虫は特別好きじゃないですけど
芝生でカマキリやバッタを見たら
捕まえるまでずっと追いかけます。みのと。
ゴキブリはもちろん嫌いですが、捕まえられます。
えびすは逃げます。
あたしは小学生のガキんちょより始末が悪いので
仕方ないのです。
あたしも個性的なのでしょうか。

エレファントマン。もちろん知ってますけど
あたしもいい年だってことでしょうかねぇ。
2007/11/07 21:21 | | edit posted by
■すーさん
■すーさん

うん。みんなから言われちゃった。
これは死骸であって抜け殻じゃないって。
抜け殻ってのはれんみたいなことを指すんだってさ。
すーさんも人として抜け殻だよね。
セミ置いといたらセミが沸いたらすごくいいじゃん。
1匹捕ったら増えるんでしょ?
バイバインみたいじゃん。
栗まんじゅうよりセミが増えたほうがいいじゃんね。

20歳過ぎた時から老化の開始は認識しております。
でもねぇ、なんの前触れもなく心臓病になるかね?
だってあたし、心臓強そうでしょ?
まれにみる小心者だけど。
2007/11/07 21:23 | | edit posted by
人の引き出しを開けてはいけません。
よって、えびすさん有罪。
みのちゃんは女優なので、興味のない降りをした可能性あり。
っていうか、セミの抜け殻じゃなくって、
死体じゃないか!!
うじとかわきそう・・・・

前、どんぐり拾って、引き出しに入れたら、
幼虫が大量発生した忘れられない、甘酸っぱい思い出がよみがえりました。
どうしてくれる!!

息ができないって、救急車よんだら、ERにもかつぎこまれますね。
うら若いかどうかは別として。
心臓エコーって、なんか、重大そう。
それなのに、ウンこそうじなんてして、大丈夫なのか、
他人事ながら、心配。
そのインパクトに、れんさんのちょんまげなんて、吹っ飛びました。
2007/11/07 23:59 | | edit posted by fanifani
前回真っ先に書き込んだのに、今回はラストな予感。

ではアンケートにお答えします。今年の夏、セミは3つほど拾いました、ベランダで。カラカラになって分解されたやつを。
生気のないグデグデした黒いやつは、毎日見かけました。
どちらも基本的に放置です。大雨の予報を聞いたときだけ片付けます。

あこさん、体調がばっちりこんになってよかったもん。
れんさんも、カラー最終日に活発になってよかったもん。
お顔を隠すれんさんが、まるで連行される犯人のように見えなくもないのですが、それは私の心の中にしまっておきますもん。
2007/11/08 19:37 | | edit posted by ジゴ姉
■fani
■fani

お子様faniに判決を言い渡されて
えびすもさぞ不本意でしょう。でも有罪。
みのって女優だったの?犬だと思ってた。
うじわきませんよ。中身ないもん。カラッカラ。
えええええええええ!!!
どんぐりってうじわくの?
どんぐりって虫だっけ?
それあれじゃない?どんぐりに虫ついてたんだよ。

あの。どこをどう読んだか知りませんけど
救急車なんか1台も呼んでません。
自力で車乗って、9時に病院行きました。
心臓エコーなんてねぇ、えらそうな名前だけど
たいした検査じゃないっぽいよ。
うんこの掃除のがよっぽど重要だよ。
なんたって部屋中くまなくうんこだもん。
2007/11/09 19:28 | | edit posted by
■ジゴ姉さま
■ジゴ姉

うむ。まだまだコメントくるかと待ってたけど
ジゴ姉が最後っていうんだから最後か。
仕方ない。次の記事書くか。

あたし予想してました。
ジゴ姉は絶対拾ってるだろうって。
まず貧乏性じゃん?
落ちてるものなら姑と小姑以外ならなんでも拾うって
噂で持ちきりじゃん?
だからもちろん虫関係は拾うよね。
旦那と犬の滋養強壮にもなるし。虫。
百歩譲ってセミ拾えなくてもさぁ
生気を失った犬、得意分野だもんね。
わざわざ八王子のデパートにまで拾いに来たもんね。
黒くてぐでっとした生気失ったあれ。

れんとかジゴは基本的に顔を隠す風潮がありますでしょ?
自信がないのか、世の中が怖いのか
日の光に弱いのか、すべてが弱いのか。
2007/11/09 19:32 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/309-58d14301
trackback
