スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
メガホン延期のおかげで中日優勝
結局のところ。
結果的に、真の敗北者はあたくしでした。

CAYL542H_20071101235955.jpg
おそらく撮影禁止であろう病院で余裕のピースサイン

病名は「れんさんがようやく抜糸できたらなんだか気が抜けちゃったよ。
どんだけ心配かけりゃ気がすむんだよ病」
です。
そんな感じのことを先生に言われた気がします。




4度目の早朝出陣にて抜糸に向かったわけです。
肉離れの足を引きずりながら。

CALW3TRR.jpg
なぜか用もないのに付いてきた低血圧で朝は機嫌が悪いみのちゃん


CA338VA8.jpg
バケツ着用のためまったく後ろが見えず運転手泣かせのれんさん


さすがの病院好きも緊張するのか、手が挟まれて痛いのか
れんさんの不幸そうな顔もなんのその、無事抜糸してもらえました。


001_20071101234714.jpg
帰ってきてくつろぐ生気のない見慣れたメガホンれんさん


そうです。
カラーははずしてもらえなかったのです。
「まだ赤みも残ってるし、きっといじるからね」
との診断。さすが名医。
あと最低5日間カラー生活してなさいって。
そんなわけですから、あと5日間は
手でご飯を与え、水を飲ませる生活は続くのです。


抜糸出来て喜んで、カラー外せなくてかなりショックであこ気絶。
でも1人じゃお水も飲めないれんちゃんをほっとくわけにはいきません。
おちおち病院で寝ていられるわけもなく
「犬がアレなんで」と説明し足を引きずりながら帰宅。


「今日ばっかりはなにか夕飯買ってきてください」
えびすなんかに頼んだあたしが悪かった。
夜中の2時に帰ってきた上に、あたしに用意された夕飯はこれ。

008_20071101235059.jpg
塩ラーメンなのにまさかのご飯もの。しかも1個


 「数あるおにぎりの中からなんでこれ?」


 「はぁ?だってこれ、新製品だよ??エビ乗ってんだよ?」


あたしは冒険が嫌いなA型です。
この機会によく覚えておいてください。


めったにする機会のないエリザベス生活を
れんさんファンクラブ会員(現在会員2名)のちょこわ画伯が描いてくれたのよ。
とっても気に入ってるので、見てください。
「画伯ってどんだけ暇なの?」ってつっこみはいいです。
本人自覚してうなだれてるようですから。

71_1[1]
オートクチュールを身にまといきらびやかなれんさん


72_1[1]
地デジの宣伝のはずがアソコをもろ出ししてしまったれんさん


73_1[1]
誰なのか確認するため何度ものぞかれ震えてたれんさん


そんなわけで、れんさんは抜糸できました。
みなさん長い間心配ありがとう。
やっと普通の記事書けるよ。

関連記事
Posted by あこ
comment:32   trackback:0
[れん
comment
こんばんわ。
抜糸おめでとうございます♪
でも、ピンクの腹巻がもう見れないかと思ったら、
ちょっと残念な気もします(*≧m≦)=3
あこさん、さっきメールしました。
後から読み直したら支離滅裂もいい所なんだけど、
お時間ある時に読んでやってください。
2007/11/02 02:29 | | edit posted by ちっち
入院!?
気疲れですか…肉離れって入院するほどじゃないですもんね
お大事にー安静に過ごしてください
れんさんが抜糸したからこれからは落ち着きそうで良かったです…んな訳ないかも、だってあこさん家アクシデントが日常っぽい感じするし…
れんさんがメガホン外した後も傷いじらないといいですね


あ、みのちゃんは人間の食べる可能性あるんですか(笑)
そーか、クレアはうちのトイレ流れるの毎回確認してるんですけど、もしかして人間の食べてみたいなとかそんなんで覗いてたのかしら!恐ろしいやつだわ
2007/11/02 05:20 | | edit posted by まみー
チョットいいですか?
やっと普通の記事書けるよ。>って意味不明。
ここで普通の記事読んだ事ないですが・・・
(●´艸`)フ゛ハッ
2007/11/02 08:02 | | edit posted by coco爺
れんくん抜糸おめでとうございます
ラッパ生活は続くのですね・・・
5日後の彼の首の筋肉が異様に発達してそうで
ちょっとドキドキ(期待

あこさんもゆるりと療養できる日が早くやってくると良いですね

当方、北海道なので
ダルビッシュ登板も空しく4連敗でうなだれておりました
2007/11/02 09:04 | | edit posted by eiko
あこちゃまの予言どおり、中日が勝ちましたね~。
れんたんのメガホンパワーおそるべし!

え?!あこちゃま、にゅ、入院・・・?(゜▽゜;)
だ、大丈夫ですか?
そして、
えびすさんの塩ラーメンおにぎりで元気になりましたでしょうか。
(このラーメンシリーズ、前に食べたことあります。 ^^;;;
 確か・・・みそラーメンだったかしらん?
 やっぱり我が家も旦那さんが冒険で買ってきました。)
肉離れ・・・。
私は脂肪が離れてほしいです。(゜▽゜;)

そして、またしても、こんなへた絵を(しかも3つも)・・・
すんまそーーん。 A^^;;; 
嫌がらせじゃないですからね。
あ、そうそう、3枚目のみのちゃんの鼻から何かが・・・。
2007/11/02 09:31 | | edit posted by ちょこわ
大丈夫かしら?
*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*
抜糸おめでとうございます!

でもカラーはまだつけなきゃなんですねぇ(_ _。)・・・シュン
そして、あこさん大丈夫ですか?
点滴だなんてぇΣ(|||▽||| )

体に優しい物を食べて休養してくださいねぇ。

あのおにぎり○ァミマの新商品ですよねぇ。
あたしはみそを食べました。
コーンでしたわ。

2007/11/02 10:10 | | edit posted by 小梅マミィ(にゃん)
えっ?! あこさん入院?? 退院?
大丈夫ですか?
れんさん、抜糸後もエリザベスカラー生活続くのですね。
なんだかすっかりれんさんとカラーが一体化して見慣れてしまいました。
そて、やっぱりえびすさん・・・素敵です。
ちょこわ画伯も素晴らしいですねぇ!
うちの子たちのイラストもお願いしたいくらいです。

あ、こちらのブログで景品大公開しちゃいました。
ありがとうございました~。
2007/11/02 13:51 | | edit posted by すもも
抜糸、おめでとうございます。
地でじ対応、あと5日がんばってください。

ちょこは画伯の「地デジの宣伝のはずがアソコをもろ出ししてしまったれんさん」ツボにはいりました。
壁紙にしたいのですが、いいでしょーか?
2007/11/02 15:03 | | edit posted by こよ
抜糸、おめでとうございます。

思えば去年の9月初め、うちの子も偽リンパ腫というものが
できて手術して、カラーしてました。
抜糸したら、くっついてなくて、またバックリ開いて・・・。
私が貧血起こしたのも、うちの子がヒス起こしてたのも
(自力でエサ食べれれず、水飲めず)懐かしい思い出です。

れん君も、ホントによかったですね。
あとはカラーが取れるだけですね♪
不自由だし、あこさんも大変だと思うけど
あと少し!ムリしないでくださいね。
2007/11/02 20:35 | | edit posted by とむころ
抜糸おめでとうv-218
レンさんってば記憶力がいいから直ぐに外すのは危険なんだね。
でもさ~、何にもしてなくてもソコって気にするじゃん。
テープ貼って何か痛くて・・・
弄るなっていうのが無理だよね。
早く綺麗になるといいねレンさん。

あこさんも無理は駄目だよ~。
30代ですから。
無理してるつもり無くても、ああ・・・30代。
無理も感じず無茶できる30代って話もあるけどね。
(明け方までwiiスポーツしてる夫婦です)
2007/11/02 21:20 | | edit posted by kozakura
ふぅ~~~~v-410一安心。
やっと抜糸すんだんですね~
無事病院で抜糸できてよかったですv-425
あらららぁ~~~v-405
引き続きエリザベス装着続行ですってぇ~!?v-406
       ・・・むごい・・・
れんさん、あと5日間がんばるのよ。ファイト!

画伯の絵、ピンクのベルトもとい腹巻が
生きてますv-410

《追伸》
あこさんの肉離れ早く快復されますように・・・。
2007/11/02 23:55 | | edit posted by mako
あこさん、大丈夫?じゃないね。
貧血・過労かな。肉離れといい災難ですね。
ちゃんとVIP待遇でした?はやく治りますように。

れんくん抜糸出来て良かった、良かった。
トレードマークになりつつある、アンテナともそろそろお別れかぁ~。

塩ラーメンおむすび、食べましたよ。
みそ・しょうゆバージョンも。
我が家は私が新しいものにチャレンジし、付き合わされる旦那に「たいてい失敗するよね」と言われています。
あこさんも保守派なのね、残念。

ちょこわ画伯のイラスト可愛いわぁ。
天才ですね、れんくん、みのちゃんキャラが素敵!
れんさんファンクラブ会員に入会したら、記念のイラストステッカーがもらえる企画ないのかな?
2007/11/03 05:20 | | edit posted by ぷっちぃ
あこちゃんが何で病院に入ったかより、
れんさんの手がはさまれちゃった不幸顔より、
結局チョコワ画伯の地デジ対応が一番つぼにはまっちゃったよ!

れんたんのあれはチューナーだね。きっと。
塩ラーメンのおにぎりって、おいしかった?
見たことないよ~。
私も、見かけたら買っちゃいそうだ、。
たぶん食べられないけど・・・

次回もまた抜糸後のエリザベスネタか、
結局いじっちゃって、病院送りになっちゃうネタになるんじゃないかと
ひそかに心配しているfaniより。

追伸:たまにfanimamaになるのは別のところのHNだから
(いたってまともな説明に満足)
2007/11/03 23:59 | | edit posted by fanifani
れんさん、抜糸おめでとう。
エリザベス生活継続、ご愁傷さま。
あこさん、肉離れで車を運転するのは危険です。
誰かアッシー君を探して、送って貰ってください。
あこさんにもしものことがあると、マンガ返せないし。
えびすさんが買ってきた食事、てっきり即席ラーメンだと思ったら、おむすびだったのネ。
ラーメン大好きな私から見ると、とっても美味しそうです。
で、ラーメンの味しました?
2007/11/04 22:42 | | edit posted by タラパパ
あこちゃん調子どう?
心配しすぎがあこちゃんの体調不良につながるなんて。
みのちゃんもびっくりだったことでしょう。

塩ラーメンおむすび、すっごくきになります。
美味しかった?半分こした?
お湯をかけるとラーメン茶漬けになるのかな?

画伯の絵、さいこうですね
特に最後のれんさんの目線が最高。ぷぷ。
2007/11/05 10:56 | | edit posted by kazu
ぬああ、あこさん大丈夫ですか?
指から脈とか測られちゃってますけど…

れんさん、抜糸おめでとう。
もう少ししたら、重量級エリザベスも外せてあこさんの負担も軽くなるね。
でも…エリザベズれんさん見慣れちゃったから、外したらインパクトなくなっちゃうかしら?むむむ、キャッツアイ腹巻は残す方向でお願いします。
(そういえば、オートクチュールは病院に回収されちゃったのかしら?)

画伯の絵、最高っす。お気に入りは「覗かれるれんさん」です。



2007/11/05 14:30 | | edit posted by ジゴ姉
■ちっちん
■ちっちん

ありがとーーー!!
抜糸なんて自分でもできるほどのことなのに(それはダメ)
こんなに待ち遠しいとはねぇ。
あたしはもう、ピンクの腹巻はオナカイッパイ。
れんが下町の酔っ払い親父に見えてきちゃったもん。

はい。メール来てます。
お返事遅くてすみません。すぐ書きます。
なに?メールを読み直した?????
ばかもん。メールや手紙は読み直し禁止。
さっと書いてさっと送る。
読み返したら後悔だらけだからね。あたしの場合。
2007/11/05 17:24 | | edit posted by
■まみーさま
■まみーちゃん

毎度!
入院じゃないのよー。日帰り日帰り。
手のかかるれんさん(と金のかかるみの)を置いて
入院はできませーん。
肉離れじゃ入院は無理だろうねぇ。
本人は死ぬほど痛いけど(笑)
ねえねえそれよりさ、うちってアクシデントが日常なの?
あたしってば、生まれてこの方20年(サバこいた)
一度も会ったことないんだけど。アクシデントと有名人。
いたって普通のおだやかな日常を送ってます。

みのちゃんは食べるものやいたずらするものを
金で換算するところがあります。
例えば、あたしのお財布を狙いますね?
すると中に入ってる数枚のキャッシュカード。
えびす名義のは目もくれませんが
あたしのはかじります。
ですから人間のうんこもやばいのです。いいもの食べた日は特に。
2007/11/05 17:29 | | edit posted by
■coco爺
■coco爺

チョットだけよ。カトちゃん風でいいじゃない。
普通の記事を読んだことがない????
意味不明。
毎回普通の記事じゃんか。Y新聞やA新聞に負けず劣らず。
およその犬ブログとまったく遜色ないじゃん。
犬の写真載せて犬の日常をつづる。

で、ちょっと内密にお願いなんですけどね。
普通の文章がかけるようになる講座なんかないかね。
通信教育でも、NTTの講座でもいいんだけどね。
あと、捏造記事を書かない自分を創るって感じの
自己啓発本とか。
あと、普通の日常を送ってくれる犬って
どこに売ってますか?
ぜひこれらを教えてください。
なにぶんにもご内密にね。
2007/11/05 17:35 | | edit posted by
■eikoさま
■eikoさま

ええ。抜糸はしたものの、らっぱのマークは
永遠に正露丸ですよ。
歯につめると臭い臭い。
なにっ?首の筋肉が発達????????
ああそうか!!
常に重たいものをくくりつけとけば筋肉が鍛えられるのか・・・
そうかそうか。じゃあ腹回りにカラー巻いてみるか。あたしも。
でもあたい、筋肉隆々の男子きらーい。
特に首太いのいやー。角田とか。

ああ。そうだね。北海道だもんね。
あたしももちろん日ハム応援してたよ。
北海道っ子だもん(昨年1度行っただけ)。
えびすのテンパってダルビッシュに似てるもん。
2007/11/05 17:41 | | edit posted by
■ちょこわ画伯
■ちょこわ画伯

あたしの予言どおりというか
れんが急に中日のメガホンをブンブン振り回し始めたというか。
あれだけメガホン振れば勝つと思いますよ。中日も。

いえいえ。入院ではござらんのです。
志半ばで途中退院?日帰りです。
もっと普通のおにぎりなら、すぐに復活できたのでしょうが
塩ラーメンでは・・・
だってあたし、ラーメン好きじゃないんだもん。
肉離れしたいなら、方法教えましょうか?
あたしが肉離れ起した原因をそのままやれば
きっと肉も離れますよ。激痛を伴いますけど。

えへへ。もらった絵、とてもうれかったので載せちゃった。
全部(笑)
みなさんにどうしてもお伝えしたかったのよ。
「画伯ってこんなにも暇なんだよー」ってね。
伝わったかしら。

そうそう。みのは大抵、するめの足なんかをかじりながら
家の中を徘徊してるので、口や鼻から常になんか出てますよ。
だからこの絵は正解です。
れんもよくよだれと鼻水たらしてますけど。みのに威嚇されて。
2007/11/05 17:47 | | edit posted by
■小梅マミィさま
■小梅マミィさま

無事抜糸したでございますよ。
あこさんも大丈夫。元気百倍ばいきんまん。
点滴なんかしておりませんよ。
指の先になんか器具をつけられてただけ。それだけ。
れんの天敵はみのちゃんです。

そうそう。ファミマの新商品らしいよー。
みそ味食べたって人、多いね。
あたしもどっちか食べろって言われたら
まだ味噌のがいいなぁ・・・・
でもコーン食べたらうんこにとうもろこしでるしなぁ。
そうすっとあたしのうんこ、みのに狙われるしなぁ。
人生って難しいね。
2007/11/05 17:53 | | edit posted by
■すももさま
■すももさま

入院??退院??って(笑)
どっちやねん。
入院も退院もしてへんわ。日帰りです。大丈夫です。
だってねぇ、やっとの思いで抜糸の日を迎えたって言うのに
カラーはつけっぱなしなんてさ。倒れるわよ。
もう、れんの顔忘れちゃいました。
このまま一生カラー犬で生きればいいよ。

で、なんでえびすさんが素敵か
まったくわかりません。
画伯は素晴らしいですが、えびすはどこからどう見ても
素敵じゃないようですけど。

あ。あんな景品、公開したら後悔するわよ。
わざわざありがとうございました。
2007/11/05 17:58 | | edit posted by
■こよさま
■こよさま

抜糸ありがとうございます。
カラーがあと5日で終わりってのはうれしいですが
地デジ対応があと5日ってことは
我が家はアナログ放送終了後、どうすりゃいいんでしょう。
またカラーつければ見れますか?

ツボに入りましたか。れんさんのアソコ。
見れば見るほどいいですからね。れんさんのアソコ。
そりゃ壁紙にしても構わないでしょうが
人んちの犬よ?(しかも変な)顔出てないし。
あ、だからいいのか。
あなたのデスクトップを華やかに彩ります。
画伯もきっと草葉の陰で喜んでます。
2007/11/05 18:10 | | edit posted by
■とむころさま
■とむころさま

抜糸ありがとうございます。
みなさんから「おめでとう」と言われますけど
わりと返事に窮しますね。
お誕生日やらなにやらなら「ありがとう」って言えばいいんでしょうけど。
つうかもうありがたくないけど。お誕生日。

ひーー!!とむさん偽リンパ腫!!!
偽?
ひひーーー!!!くっついてなくてぱっくり!!
それって・・・医者の判断ミス?
そりゃ貧血起すわよ。あたしも倒れるわよ。
れんのせいで思い出させちゃって悪かったわねぇ。
2007/11/05 18:15 | | edit posted by
■kozakuraちゃん
■kozkauraちゃん

れんさんってば記憶力がいいから。
れんさんってば記憶力がいいから。
親戚のおばさま(30代)が、れんさんを褒めてくださいました。
そして親戚のおばさまは続けてこう言いました。
「何もしてなくてもソコって気にするじゃん」
と。訳知り顔で。
さすが30代人妻。
れんさんは常にちんちんいじってるような小学生ではないです。
犬だったら4歳。多分30代の中年。同世代。
あたしもkozakuraちゃんもれんちゃんも
無理はしないようにしましょう。
wiiでルフィーになりきってるあこより。
2007/11/05 18:23 | | edit posted by
■makoさま
■makoさま

一安心は一安心ですけどね
ひきかえにあたしが倒れましたよ。ばったり。
ぜひ「完治」を希望してたんだけどねぇ。
エリザベス続行って・・・・
すげー中途半端っぱじゃね?
とってもれんさんぽくない?
5日って結構長いわよ。
お水も飲めないつうと留守番もさせられないのよ。

よかった。
ピンクのアレ、ベルトと思われてたらどうしようかと思った。
うちのれんさんはそんなおしゃれさんじゃありません。
あれはどう考えても腹巻です。
2007/11/05 18:26 | | edit posted by
■ぷっちぃさま
■ぷっちぃさま

あれだね。過労っていうか、心労だね。心痛心労。
心が痛んだね。ずきっと。
自分のことなんかどうでもいいのにね。
犬のことになるとどーもこーも。
かなりVIP待遇でした。もう直りました(^^)
ああ・・・たった数週間でトレードマークになっちゃったのか。
れん=アンテナ=地デジ
クサナギくんのあと、CMはれんだ。がっぽり。

あ。塩ラーメンおむすび食べたの?
あたしはね、その晩は残したの(笑)
でももったいないから次の日、レンジでチンして食べたけど
「凝縮した塩ラーメン」って感じだった。
あたしは完全保守派のA型です。えびすはB。
旦那選びだけ冒険しました。そして見てのとおり失敗です。

画伯はこんな絵を書かせたら右に出るものはいませんよ!
うまいしほんわかだし、れんっぽいしみのっぽいし
大好きなのよ。画伯の絵。
イラストステッカー???
画伯は快く許可してくれると思いますけど・・・
そんなの本当に欲しい?れんだよ?
本当に欲しいならもちろん考えます。

2007/11/05 18:39 | | edit posted by
■fani
■fani

ええ。あたしがなんで病院に行ったかや
れんがなんで不幸顔かなんてどうでもいいです。
うちは常に地デジ対応万全ってことで
気分がいいのです。
チューナー?チューナーって機械だろ。
普通四角だろ。れんって角ばってるか?
塩ラーメンおにぎりは、塩ラーメンでした。
まずくはないけどおいしいもんでもない。

えーと。
fanimamaの理由なんか
もうここで3回くらい教えてもらってるのでもういいです。
そんなことよりれんの病院送りを予想しないように。
飼い主も予想してんだから。
2007/11/05 18:42 | | edit posted by
■タラパパ
■タラパパ

ありがとうごぜーます。
おかげさまでエリザベスれんは続行中。
あたしの肉離れはなかなかいい調子で回復中。
アッシー君ってどうやって見つけるんでしたっけ?
そもそもアッシー君って言葉
まだ存在してましたっけ?
しかもマンガ貸してましたっけ?
どうやら人生、謎だらけです。

ええ。これおにぎり。
ラーメンが好きではないあたしにおにぎり。
なら即席ラーメンのがよかった。
サッポロ一番塩はおいしいですし。
で、結論ですが。ラーメンの味以外しませんでした。
ラーメン好きは食べないほうがいいと思います。
あと、今のご時勢。
即席めんとは言わず、インスタントラーメンを言うようです。
2007/11/05 18:46 | | edit posted by
■kazu
■kazu

調子上々。若者ぶっていいますとアゲアゲ。
あたしは元々心配性ですし、気が小さいですしね。
それを知ってて、心配かけたれんが悪い。
で、みのはびっくりしてません。
みのがびっくりするんは、平日にえびすがいる時くらい。
昼間のそっと起きてくると「きーー」って後ずさりします。

えーとね。
塩ラーメンおむすびは、おいしくなかった。あたしは。
やっぱりおにぎりは普通がいいよ。
塩握りはいいが。塩ラーメンおにぎりはダメ。
お茶漬けにしたほうがおいしいかも。
でもエビが浮くよ。お茶漬けに。
2007/11/05 18:49 | | edit posted by
■ジゴ姉
■ジゴ姉

大丈夫でござんすけどね
指から取られてたのが脈だかなんだかは知りませんけどね
血やらしっこやらとられましたよ。
返して欲しいもんです。
朝一番の貴重なおしっこ。濃い目。

えーと。
飼い主他1名の妙な顔の犬をこよなく愛す婦女子の希望もなんのその
獣医さんはオートクチュールをなんのためらいもなく
じょっきじょき。
あーいうお金持ち職業の方には
オートクチュールなんてたいしたことないんでしょうかね。
美川の憲ちゃんなんかもあの病院であつらえてるとか。
そんなわけで、れんさんのキャッツアイ腹巻は
汚物を入れる銀色のお皿に乗せられ
とぐろまいてました。

今度画伯に頼んでみようと思うのです。
のぞかれるれんさんの続編。
のぞかれるあこさん。
果たして誰目線なのか。
2007/11/05 18:56 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/308-db708686
trackback
