スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
頻度は高いですが相変わらず内容は薄いです
もとより毎日更新を希望してるあたくし。
歯止めが利かなくなってしまいました。
しかし、「土日はネットしないのよ。忙しいから。」なんて言いふらしてたあたくし。
セレブを気取って、ナイス仲良しファミリーぶりを装ってたあたくし。
いまさら「本当は暇なので更新します」なんて言えません。
特に今。れんとみのは連れ出せませんし、えびすは試験。よって暇。
仕方ないので1日中、ゲームしてました。

ところでね、えびすってなんであんなに試験試験って騒いでんの?
友達にも「は?えびすさん、今週もまた試験なの?」ってよく言われるんだけど。
このブログでだって何度「えびすは試験」って書いたことか。
面倒だから数えないけど。
試験と称して、遊びにでも行ってるならまだしも
弁当は作らせるし、試験会場には送らせるし、受験票に貼った変な写真は毎回見せられるし。
というわけで本人に聞いてみました。

 「オレ、能力給とかは上がる気配まるでないから、資格給で頑張るんだ!」

努力の方向、ちょっと屈折してませんか?

 「でもさ、合格一時金が一度も振り込まれてこないんだよねぇ。」

そりゃそうでしょう。
全部あたしが使っちゃってるもの。1回十万単位の結構いい稼ぎになってます。
ありがとう。




では、れんみのです。
さきほど、ちょこっとママがうちに来まして部屋に入るなり言うわけです。


 「あら静か?れんちゃんとみのくんは?死んじゃったの?」


ななななな・・・なんてこと言うんだこのばばあ。
ばかもーーーーん!!無礼者!

れんくんみのちゃんでしょ?
性別逆。以後間違えないように無礼者。

そうなのよ。
手術の疲れが残ってるんでしょうか。そんなわけないでしょうけど。
なんだか暇さえあれば、つうか1日中寝てるんですけど。
土日なんかね、動いたれんみのを1度も見なかった。
そんなわけないけど、そんな感じ。


014_20071022185626.jpg
お布団の使い方さえも謙虚で卑屈なタオル王子


動かないので大事件なんか起きようもないのですが
特筆すべき出来事がひとつ。
その前にお聞きしたいことがひとつ。

うんこした後、匂い嗅ぐ派ですか?
我が家の場合、みのは自分のだけ念入りに嗅ぐ。
れんは自分のはさらっと、みのちゃんのは念入りにチェック。さすが上司。
あたしは嗅がない。えびすは知らない。


そういうことですから、必然的にこういうことが起きるのは
いたしかたありません。
2008-10-22-3.jpg


拡大するとこう。
2008-10-22-4.jpg


エリザベスカラーを利用したことのあるお犬様、飼い主様はご存知でしょうが
これってボタンで留めるシステムなので
止める部分のあたりは、2重になってるわけなのね。
でもってボタンがついてる分、やっぱり重くなってるわけで
重力に従い下のほうへ回ってきちゃう。
そう。何度直してもネックレスの留め金部分が、胸元の
一番おしゃれな部分にいつも回ってきちゃうあの現象。

なのでこう。食糞癖のあるお方には舐めやすい配置。
031_20071022185725.jpg


どうしてもこう。うんこか尻尾かわかりずらい。
034.jpg


2重になってる部分にどうしてもうんこが刺さります
と言うのが一番わかりやすい表現でしょうか。
2重になっているので、お掃除が大変ですと言うのは
飼い主誰でも体験する悩みでしょうか。
ということはいぬのきもちあたりに解決法は書いてあるでしょうか。
でも、犬がひょんなことから角刈りになった時の対処法
は載ってなかったしなぁ。みなさんの場合はどうでしたか?
どう対処しましたか?




では引き伸ばしてたクイズの正解発表です。

クイズ参加者はごらんの方々。

 すーさん    100,000円  coco爺     110,000円
 ぷっちぃさん  120,000円  小梅マミィさん  97,000円
  koyoさん    80,000円   eikoさん     73,000円
  はらこさん    65,000円  すももさん    78,000円
 fanifaniさん   73,500円   ジゴ姉さん    64,000円


細かく明細も予想してくれた方もいたのですが
住んでる場所によって、えらい価格差があるようだと判明。
それによって、我が家(ビバリーヒルズ)は東京都じゃないんじゃないかって
疑惑も浮上したりしなかったり。
一度検証してみたいような気がしたりしなかったり。


で、正解はこちら。

2008-10-22-1.jpg

2008-10-22-2.jpg
この金額で首が回らなくなるんですか?って質問は受け付けたくありません


というわけで一番近かったのはすももさんでした。
でもおめでとうとは言いません。
正解したほうが不幸だと噂のでかだくクイズ。
今回の景品は、以前のクイズでおなじみの不安要素たっぷりバック
姉妹品?類似品?粗悪品?

今回はポーチ?セカンドバッグ?
もうすでに疑問点てんこ盛りのこの景品。
明らかなことひとつもなしというきっぱり具合。

まあひとつわかってることは、小脇なんかに抱えちゃうと
オフシーズンの野球選手っぽさが出ますってくらいです。
利用法はと聞かれたら「集金とかにいいかも」としか言えません。

なぜこの不安要素シリーズばかりが景品なんだという点につきましては
ダックスの絵がついてるものを見かけちゃうと
ついつい買い物カゴに放り込んでしまう
という
ダックスの飼い主特有の習性によるものですから仕方ありません。

しかも今回はバッグだけじゃありません。
これだけじゃでかだくの人気はさらに下降してしまいますのでおまけ。
この不安要素たっぷりバッグシリーズの中に
ペットショップはもとより、全国どこのホームセンターでも売ってる
おやつやおもちゃを入るだけ押し込んでみたいと思います。


2008-10-22-5.jpg
都合によりぼかしてます(どこでも売ってる上に入りきる自信がないので)


あーあ。正解したすももさん。
最近でかだくに来てくれ始めた人なんですけど
こんなのが届いてもまた来てください。




さて、次回のでかちゅあだっくすですが(また更新する気らしいよ)


れんさんのタオル事情

 タオルなしの人生は考えられなくなったれんさん。
 どうせ巻くならヒーローっぽく真っ赤とか巻いてあげて!との
 熱い要望(2件)にお答えします。
 そうだ。れんの名前の由来は仮面ライダーだった!
 れんよ。今こそヒーローに。


まだわからない男子の生態

 「れんさんにパンツを履かせて!」「れんくんに腹巻を!」
 の声が上がる中、男子の飼い主はこうつぶやきます。
 君たち。ちん○と金○のある場所、わきまえて発言したまえ!と・・
 パンツ説、腹巻説を唱えるのはこぞって女子の飼い主の方々。
 そうか。それじゃち○こと○玉がわからなくても仕方あるまい。
 しかしこの際、押さえておいたほうがよいだろう。
 術前術後の比較はもちろん、いったい体のどの部分にナニとナニが
 どんな具合についてるんだ?といった深い疑問すべてをクリアにします。
 これを読めば、もう翌日からあなたの口癖は
 「男子にはふんどししか考えられないんだね」になること間違いなしです。

好みが似てる人ってたまにいますもんね

 れんの微妙な顔の写真を載せると「かわいい」「はまりました」
 とコメントをくれるのはれんと同じように微妙な顔の子
 もしくは微妙な旦那さんを持つ方ばかりなのはなぜなのか検証します。


どれか好きなのをお選びください。
希望があったものを1つ、次回掲載します。
おすすめはどれですか?って聞かれてもねぇ
は、どうせわかってると思うけど、れんなんかどうやったって
ヒーローっぽくなんかなりませんでしたしね。
に関しては、男子の飼い主が読んだところで
ちっとも役に立たないでしょうし。
に至っては、あこちゃんに男子の顔について
とやかく言われる筋合いはないなんて批難されそうですしねぇ。

まあとにかく選んでみてくださいよ。
書いたんだから。暇な土日に。
どれにも希望者が出なかった場合はねぇ
なんか新しいの書きます。
そうねぇ。
kozakuraちゃん
(れんの親戚、アイビーちゃんの飼い主)
ここのところ「みのちゃんカワユス。ギザカワユス」と若ぶってるので
ちょっとカワユスなしぐさのみのちゃんってのはいかがっすか。
どう取り上げてもかわいくならないと思いますけど。

関連記事
Posted by あこ
comment:20   trackback:0
[れん
comment
わわわv-12
びっくり、びっくり~!!
まさかの「今日も更新」に驚いて読んで行くと、ナント私がクイズ正解者だとは!!
あははははは、これで運使い切っちゃたかしら・・・。
こんな新参者が正解出しちゃって・・・・常連さんたちに恨まれないかしら?
長い間、覗くだけで読み逃げしてたのに・・・
(よく考えたら1年くらい前からの隠れでかだくファンでした)
やっぱり覗くだけでなくコメントしてみるもんですねぇ。
わーいわーい、景品届くのが楽しみだわん。
(あれ、住所どうやってお知らせすればいいの?)

次回の話題は是非「まだわからない男子の生態 」をお願いします。
私も「腹当てはダメ」と言った、トンチンカンな女子飼いですから・・・。
どーも男の子は女子についてないアレがあるので扱いをどうしていいか解りません。
ここはひとつ、丁寧に解説を希望します。
2007/10/22 21:24 | | edit posted by すもも
おややや・・・
れんたん、元気がないようなのですが、大丈夫ですか?
1枚目の写真に哀愁を感じます。(;_;)
タオルとかエリザベースが重くて動きづらいのでしょうか。
がんばれ、れんたん!! 

そして、その哀愁ただよう写真のあとに、
みのちゃんのうん写真が連続して4枚。
しかも、どんどんアップになっていくという臨場感・・・。

最後の”次回のでかちゅあだっくす”という言葉に至っては、
”来週のサザエさんは~♪”を思い出してしまいました。 
^^ ふんがふっふ。
どれも気になりますが、
れんたんの赤いまふりゃーーうが気になりま~す。 
2007/10/22 21:28 | | edit posted by ちょこわ
あぁっ、クイズはずれちゃった。残念~。

えびすさんの試験・・・実は受かるまで同じ試験を受けてる?
一瞬だけ疑っちゃいました、ごめんなさい。
えびすさん立派な大黒柱ですねぇ、入金を知らず報われてないみたいだけど。

れんくんもみのちゃんも体力温存して、良い子に療養しているようで安心したわぁ。
あこさんが不眠不休の看護でフラフラ~になっているかと心配したけど大丈夫そうですね。
れんくん、みのちゃんが完全復活した後の方が心配かも。

三択無しの全部、お願いします。
1つだけなら・・・[1]れんさんのタオル事情
私はあこさんが巨人ファンだから、オレンジの読売タオルでれんくんを応援団長にしたのかと思ったわ。
2007/10/22 21:50 | | edit posted by ぷっちぃ
4番の「何故、ジャイアンツは3タテを喰らったのか」
でお願いしますぅ、、、(T^T)
2007/10/22 23:23 | | edit posted by す~さん
ギザカワユスって、なんか、かゆいみたいだ・・・
あぁっ、予想、惜しかった~。
手術費用?わすれてたか?
でも近いからいいじゃん!

ちなみに、うち、マックス、自分のもほかのもしっかりかぐ。
ティナ、マックスのには興味なし。
自分のさらっと嗅ぐ。プラムのかいだ後食う。
プラム。確認のため、自分のは嗅ぐが、ほかのはかがない。
あたし、かぎません。以上・・・

エリザベスのはさまっちゃったとこ、早くとらないと、
舐めたくてもとどかなくて、
みのくんちゃん、またぶちきれちゃうんじゃない?

資格給ってのがあるのね~。
そんなら、いくらでもがんばってもらいたいね。

あ、次回の記事のリクエスト、3番でおねがいします。
金○取っても、あれは残るから、腹巻でいいんじゃないの?
2007/10/22 23:27 | | edit posted by fanifani
エリザベスカラーはでんじゃらす
思い切って初コメントします。
うちのマロンはさらっと嗅ぎなので、こんな危険?があったとは知りませんでした。
というわけで、残念ながら対処法は他の人にお任せします。
うちの場合、狼爪も一緒に取ってもらったので、後ろ足に届かないようにカラーはLサイズ。
おまけにアンテナの径も小さくて、耳が蒸れ蒸れに。
当然、ご飯は食べられず、食事ごとに取り外しておりました。
そうそう、夜中にゲロられた時はさすがに飛び起きました。
ホント、エリザベスカラーは危険がいっぱいです。

女子飼いで、微妙な旦那を持っていますが、次回の話題はあえて1番を希望します。
2007/10/23 00:26 | | edit posted by マロン母
レンさんと親戚つながりで光栄なアイビーの飼い主kozakuraです!(言い切った!)
そう、あたくし花もはじらう30代。
若ぶってるって・・・大正解♪♪
若ぶってなんぼの30代ですw うしし♪

次回はやっぱし2番ですね。
自分の愛犬ならひっくりかえして調べれるけど
よその子に「あそこ見せて♪」とは言えないっしょ。
FC2の方に消されない程度でね。

う〇こがカラーに付くなんて知らなかった。
留め金外す時大変だね。
どうやって対処したかも番外編でよろしく~
カワユスしぐさのみのちゃんも織り交ぜて。。。

2007/10/23 14:48 | | edit posted by kozakura
ミクシで以前う〇こネタを無理矢理メッセで送りつけたりんりんことまみーです
ブログでははじめまして
ミクシでは面白いみのちゃんのう〇こネタで負けた気分でした(笑)
最近うちのクレアはみのちゃんよろしくわかめ臭いしハンターポーズがデフォルトになりつつあって、親戚でもないのになぜ…と不思議になってます


次回の記事は可愛いみのちゃんがいいです!
2007/10/23 23:38 | | edit posted by まみー
ちょっと附加して予測したのですが一歩及ばなかったようで残念(笑)

他のお宅のご子息はどうなんざんしょ?
という訳で、v-137を希望
しっぽの振りと同調して揺れる男の印を晒し、腹巻ガードのみで乗り切っている家のお坊ちゃまですが
もっもしかして、それって公衆ワイセツ罪に匹敵する行為だったのでしょうか?
正しいのはフンドシか?!
ぜひぜひ検証をお願いしますっ
2007/10/24 10:34 | | edit posted by eiko
あら、れんさん...お布団の端っこで窮屈 卑屈 元気そうね。

パスタも暫くエリザベぇ~ス生活でうんこクンクンしても付かなかったよ。
あ!足の長さが違うか!
顔が痒くて掻こうとするとエリザベぇ~スを掻いてガサガサガサ...と
うるさくて凹み気味だったなぁ。

やっぱ手術費用ってこれくらいするのかぁ。
フロントラインは高っ!
我が家は1個840円だよ。9本セットだと1本分お得なのよ~。
2007/10/24 14:15 | | edit posted by たにきち
■すももさん
■すももさん

びっくりですねぇ~
あんなもんが当たっちゃうなんて・・・(笑)
でかだくで運使い切っちゃうなんて不幸の極地ですけど
結構そういう人いるんです。
で、でかだくにどっぷりはまって人生台無し。
常連さんとかファンって言葉、ここにゃありませんから大丈夫ですよ~。
やっぱり最終的に必要なのは勇気でしたね。
意を決してコメントしちゃったからこそ
すもものもも増えに増えましたもんね!

あ。うちのサイトのトップの下のほうにv-5マークあるので
そこからまずメールをください。
すももさんのアドレス、どうしても見つからなかったので(^^;)

えーと。次回のでかだくは2番希望ですね?
では2番希望者が多いことを祈っててください。
丁寧かつ、えらそうに解説します。
2007/10/25 11:30 | | edit posted by
■ちょこわ画伯
■ちょこわ画伯

いやいや。れんなんていつもこんなもんよ?
今さら何を言ってるのよ。
数少ない「れんさんファン倶楽部」の会員でしょ?(3人)
あたしなんか日中9割この顔しか見てませんよ。
見てるほうも元気がなくなります。
確かにエリザベースもタオルも重くてかわいそうだけどね。
でも餌チラつかせると走ってくるから平気だよ。遅いけど。

見てる皆さんなんかいいほうですよ。
写真がどんなにアップになっても、匂いもしなきゃ
うんこがくっつく恐れもないですからね。
その点、あたしなんて・・・
手柄をあげた鬼のような顔で走り寄るみのちゃん。
あこにじゃーんぷ!ひーー!!服と髪につくーーーーー!!!
犬飼ってる人は常に裸で、髪も短髪がいいって教訓ですね。

画伯は赤いまふりゃーを選ぶと思ってました。
なにしろかっこいいもの好きですからね。基準はおかしいですけど。
2007/10/25 11:35 | | edit posted by
■ぷっちぃさま
■ぷっちぃさま

はずれちゃったね。残念っていうか・・・
あんなもの送りつけられないだけラッキーだったじゃない。
前向きにね。
またクイズやるだろうし。でかだくのことだから。

あたしもねぇ、一度も受かってなくて同じ試験を
受け続けてると思ってました。先週まで。
よくよく聞きましたら、毎回違う試験受けてますってさ。
いまんとこ全部受かってますってさ。
ビバ★カンニング。

元気な振りしてますけどね、わりと体力減ってます。あたし。
みのはパワーアップしちゃって、いろんな方向から飛んでくるし
れんはちょっと目を離せばアソコ舐めてますし。
きーーーってなってます。
なにしろみのが元気すぎてうざい。

全部!!!!!!!!!
あんたあれだね?わがままお嬢様だね?
あ、でも1つだけなら・・・って謙虚な1面も持ち合わせてる。
なんであれが巨人のタオルだってわかったの?
れんが応援団長だから負けたの?そうか。なら仕方ない。
2007/10/25 11:40 | | edit posted by
■すーさん
■すーさん

はい。じーさまこんにちは。
4番ね。なんでジャイアンツってあんなに弱いの?ぷっ」
でよろしいですね?
まったく巨人ファンじゃないあたくしに聞いちゃってよろしいですね?
では簡潔に答えます。
なんでも欲しがるからだ。金があるからってなんでも手に入れようと
するからだ。
幼稚園児が全ゲーム機種持ってたって、使いこなせるか?
9人中4番が9人いたってしょーがねーんだよ。
松本が走り、篠塚が送り、中畑が返す。これぞ現代野球。

で、3タコ一番の原因としましては
ぷっちぃさんのコメント返しにも書いてあります通り
「応援団長の人選ミス」だと思われます。
2007/10/25 11:44 | | edit posted by
■fani
■fani

あらあんた。ギザカワユスつかってないの?
いやだぁ。遅れてる。貧乏臭い。田舎もん。
だめよ。世の中の動きについてこなきゃ。
ま、「ギザカワユス」を使ってるおばさん30人中
30人は意味わからず使ってますけど。

初だ。初のばかだ。
うんこの匂いアンケートにしっかり答えてきた。
ふむふむ。
マックスも嗅ぐか・・・やはり男子は嗅ぐ生き物なのかねぇ。
ティナとプラムのやり口はみのと一緒だしねぇ。
faniもかがないし、あこもかがないし。それじゃ勝てないから
あこ、明日からかぎます。
ちなみにエリザベスにはさまったとこのうんこ
みのちゃん余裕で舐められます。
鼻先につねに飴玉がぶら下がってる感じと表現しておきましょう。

はい、3番ね。
あら3番って言った人はじめてじゃない?
2007/10/25 11:48 | | edit posted by
■マロン母さま
■マロン母さま

「思い切って」初コメントしてみたマロン母さんこんにちは。
初コメントというわりには、初々しさがまったく感じられないのは
なぜでしょうか。
ああそうか。ここがでかだくだからか。おーけい。

マロンさんはさらっと嗅ぎ派ね。
マロンさん、女子ですしね、女子はさらっと派が多いみたい。
たとえてみればウイスパー派?
仕方ないわよね。マロンさんったら短足な上にモヒカンですし。

へぇ。狼爪もとったのか。(知ったかぶり)
カラーって耳、蒸れそうだよね。
でさ、耳を掻くんだけどさ、カラー掻いてるじゃん?
意味ないしうるせーし。
食事はうち、あたくしが手で食べさせてます。2匹に。

ほう!!微妙な旦那をお持ちで?
ではいずれ行う「微妙な旦那で強く生きる女座談会」に
出席でよろしいですね。はい。了解しました。
1番に1票。

2007/10/25 11:54 | | edit posted by
■kozakuraちゃん
■kozakuraちゃん

「堀江れんさんと親戚さんだという輝かしい出の愛犬を持ち
 鼻が高くなっちゃって高くなっちゃ手鼻かみづらい」
と悩みをぶつけてきたkozakuraちゃんこんにちは。
わかります。その悩み。
だってあたしだって花も恥らう30代。
言うなれば花の子ルンルン世代。
若い子が使ってる言葉はぶつぶつぶつぶつつぶやいて
なんども吟味して、自分のものにしていく所存です。
「ちょっと発音変だよ」って言われたって頬は染めません。
30代だから。

2番ね。ただいま1番と争っております。
頑張れ2番。
やっぱりね、多頭飼いのよさって
2匹を並べてひっくり返して見比べられることだと思うのよ。
アイビーばっかりひっくり返してがん味しても
そこからはなにも生まれませんからね。
ぜひれんさんをお役立てください。
さすがの事情通。すでに引越し当初からFC2には睨まれてますので
また消されないように隠語隠語で参ります。
kozakuraちゃんも「あそこ見せて♪」ならいいですけど
「ウヒヒ。アソコ見せて♪」って言わないように。気をつけて。

うんこカラーの対処法?
毎日3回のことなんで深く考えたことなかった・・・
「手についたって気にしない方式」だったと思います。
何度もいいますが、みのはカワユスしぐさなんてしません。
2007/10/25 12:01 | | edit posted by
■まみーさま
■まみーさま

まみー??まみーー?????知らないなぁ・・・
ひーーーー!!!
さてはおまえ、あたしと熱くうんこで語り合ったりんりんだね???????
って本人言ってるじゃん。
ご無沙汰してました、こんにちは。
こっちにまで来てくれてありがとう。
そうよねぇ。
コメント欄じゃ「クランキーうんこ系」の話はしづらいからって
メールで延々とうんこの話、してくれたのよねぇ。
そんでもって「みのちゃんの下半身特集お願いします」
ってリクエストまでしてくれたのよねぇ。
世の中には話せるヤツがいるんだなぁって思った瞬間でした。
その後クレアさんはみのに勝てるほどの下半身伝説を
残しましたか?
みのは着々と伝説を築いてます。

はい、次回のでかだくは・・
可愛いみのちゃん????????????
だからそんなの無理だって。うんこまみれのみのちゃんなら
いつでもOKだけど。
つうか本当にみのが好きねぇ。
また来てくれたら、みののサイン差し上げるわよ。
いまんこと1人にしかあげてないまぼろしのサイン。
2007/10/25 12:09 | | edit posted by
■eikoさま
■eikoさま

あの金額で附加しましたか!
やはり土地土地で物価が違うようですなぁ。
なんといってもうちはビバリーヒルズですからね。
カニもえびも取れず、あるのは山ばかりですけど。

そうですね。eikoさんなんかは男子については
詳しすぎるくらい詳しいですからね。
暇さえあれば局部ガン見派ですからね。
触りながら。
そのeikoさんが言う他のお宅のご子息って
我が家のれんさまのことになりますわよね?
いやーん。れんさまがガン見されちゃう。

で、4年間ガン見し続けたあたしの疑問ですけど
しっぽとブツって揺れる方向がいつも反比例しない?
これってなんの法則っていうんだっけ?
2007/10/25 12:13 | | edit posted by
■たにきち
■たにきち

卑屈は仕方ないけど窮屈は自分のせい。
だってお布団余ってるじゃない。
広々と寝ればいいじゃない。
あ、たにきちさんこんにちは。
有閑倶楽部読み直した?まだ?たわけっ!!!!

そうそう。パスタもエリザ生活してるけどさぁ
うるさい。ここで足の長さのことを言うな!
あんたんとこ息子も旦那も短い派じゃねーか。
うちもですけど。
いいじゃないあんたんとこは。
買ったエリザでしょ?
なにしても構わないんでしょ?
なにしてもってのはうんこついてもってことです。
うちなんかさ、みのがエリザを外した後
このエリザをはめる犬がいるって寸法なのよね。
あーかわいそう。

手術費用はこれが相場だと思うよ。
フロントラインはね、普段はもっと安いけど
通ってた病院じゃないしね
入院のためにしてもらうために止むを得なくこの金額。
みのなのにのみを防止するなんて、やっかい。
2007/10/25 12:18 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/303-215aa8c2
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。