スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
下のハートは失ったけど上のハートの寿命倍増
みなさん、毎日毎日「おかえりなさーい」「無事でよかったねー」
「みのちゃんお尻からちょびっとうんこ見えてるよねー」
しか
コメントしようがなくって困るよね。
でもうっかり「れんの退院後が気になる」って書いちゃった人がいたのよ。
気になることは即座に解決しないと、寝付けませんものね。

あと、まだここを覗き見してるらしい妹から「れん帰ってきた?」って
犬嫌いのくせに心配してる振りメールが来て返事が面倒なので
どうせ見られてんなら、ここを読んでもらうことにします。
では、『楽しいのはあたしだけ。読む人誰もがうんざり毎日更新』
本日も軽やかに開始。




まだ夜も明けぬ午前5時。
むくっと起き出したあたくしにえびすが訳知り顔で一言。

 「まだれんを迎えに行っちゃいけないよ。」

ふんだ。先生は明日の何時でもいいですよって言ったもん。

 「それは診察時間内のことだよ。」

ふーんだ。出かける準備するだけだもーん。


作戦失敗。抜けてるくせに変なときに敏感で困る。
もうみのが帰ってきたからっていい気になりやがって。


えびすが会社だかどこだかに出かけたのを見届けたとたん
意地悪な顔してサークルで寝そべるみのを引きずり出す。
1人で寝るどころか、1人で留守番すらしたことのないみの。
一晩中すすり泣くかと思いきや、心配で夜中サークルをのぞいた
あたしの耳に届いたものはまさかのいびき。
けっ。れんのために買ったサークルに図々しく寝やがって。

朝ごはんもがっつり食べ、またもうんこをしぼり出し
みのはもうなんの心配も要らない。
1人で留守番させるのはちょっと心配だが
れん王子のお迎えにヤクザは不要だ。
前日は家を出るあたしの行動はつつ抜けだったため
本日は誰にも悟られぬよう迅速な行動が要求される。ような気がする。

病院に着いたのはもちろん開院時間前。
とても人気があり混雑するこの病院。
病院前の駐車スペースに置くのは、れんが10cmジャンプするより奇跡
ともっぱらの噂だが、なんなく駐車。
前日に続き不審者よろしく病院周辺をうろつき猫に威嚇されたりし返したり。
そんなことして遊んでたらうっかり入り口に並ばれてしまい
痛恨の3番目。れんに会える時間が先に延びてしまった。

しばらく待ったあととうとう順番がまわってきた。
失礼します。がちゃ。

 れんだ!1日ぶりだ!昨日と同じ顔だ!


「注意事項はみのちゃんの時と同じです」とあっさり説明も終わり
最後に先生の口から出た言葉にさすがのあたしも声を失った。


 「まだれんくん朝ごはん食べてないので、帰ったらあげてください。」


あちゃ。うっかり早く来すぎたせいで、れんくん食いっぱぐれた。
まあいいじゃん。結果おーらい。
去勢後は肥満に気をつけなきゃって、飼い主の愛情よ。


そして無事手術を終え自宅に戻ったれんくんがこちら。

001_20071018213842.jpg
帰宅後はやっぱりまずトイレに走った下関係係長れんさん


みのちゃんは今風とも思える透明なカラーだったのに
れんさんはなぜが色つき。
れんに会った人は100人中105人「顔でかいよね」と言い
108人は「藤田まことに似てるよね」と言う、噂の大顔面のせいか
カラーがとても大きい。

役に立たないことならなんでも知ってる博学のちょこわ画伯
の話じゃ
れんとみのは地デジ対応だからもう心配ないというが
こんなに昭和の香りを漂わせた犬で、地デジは見られるのだろうか。


077_20071018214206.jpg
地デジどころか一寸先の将来の見通しすら暗いれんさん


ただでさえ、周りの状況に敏感じゃない、空気を読めないので浮きがちな存在だ
周囲への気配りが若干足りない、横からの衝撃に弱い
と評判のれんさん。
色のついたカラーで大丈夫なんだろうか。

007_20071018220650.jpg
モテない理由は女心に敏感じゃないからという理由だけではないれんさん


カラーをしていない時でも、背後や横からのみのちゃんの攻撃に
まったく対応できていないのに、平気なんだろうか。
奇しくも敵は透明のカラーで視界抜群だというのに。


105.jpg
別に透明じゃなくてもあんなのに負ける気がしないみのちゃん


1週間もこの状態で、れんは生き延びれるだろうか。
しかし、そんな飼い主の心配をよそにれんはわりとカラー生活に慣れ親しんでいる。


みのと違いイライラすることなくご飯もばっちり食べられる。
011_20071018214016.jpg
食べ終わった後、カラーの中にサイエンスダイエットがごろごろ入ってたけど。

水だって上手に飲むことができる。
032.jpg
飲み終わった後、カラーの中が水浸しでびっちゃびちゃだったけど。


そして色つきカラーのほかに困った事が3つ。
1つ目。れんくんの目の周りもやっぱり白くなった。
085.jpg
なんてデリケートなんでしょう、うちの子たち。
およそじゃご飯も食べられないし。人んちでうんこはするけど。
まあ、みのも白くなったからお揃いでいいか。


2つ目。
れんとみの。再開後未だ目を合わせず。近寄らず。
031.jpg
おやつで釣ってここまで近寄るのが精一杯。
すっかりお互いのことを忘れてしまったのか。
しばらくすれば元に戻るかな。カラー取れば戻るかな。


そして3つ目。
給料日にこんなに支払いしちゃって
人間って暮らしていけるもんなのでしょうか。
さて、家族も揃ってめでたいことですしここでクイズです。

れんみのに今回支払った金額はおいくら万円でしょう。
ではヒントです。


 れんの退院の日に2匹分まとめて払った。
  (みのの退院のときは給料前だったので払えなかったが真相)

 みのは歯垢が多かったので(えびすが歯磨き当番だから)
   全身麻酔をいい機会に歯垢除去も合わせてしてもらった。

 れんはさくらママいわく
 「素敵な黒い毛並みに新庄剛くらい白い歯が光って超素敵(若干飼い主が誇張)」
  なので歯垢除去はせず。

 入院に当たって2匹ともフロントラインを施してもらう。

 れんには最善を尽くして欲しいため手術前に胸部レントゲンを撮ってもらった。

 入院はれん1泊2日、みのは通常2泊のところ病院の都合で3泊4日。

 みのはセレブ気取りで出されたご飯を食べず、れんは飼い主のせいでご飯を食べ損ねた。


さあみなさん。暇つぶしに考えてみましょう。
景品は噂のアレです。



 れんくんの傷の具合
 

「我が愛息の去勢を考えてる」って人、いませんでしたけど
 みのだけ目立つのもずるいのでれんのも載せときます。
066.jpg
関連記事
Posted by あこ
comment:18   trackback:0
[れん
comment
奈々さんの時なんか、迎えに行った時に「取り出したの見ますか?」って言われたらしい(ジャイが言ってた…)

あっ、そうそう。
クイズだね。
っんとね、おいらの月収と同じ位と見た。。。
10万円で!ふぁいなるあんさ~♪
2007/10/19 00:18 | | edit posted by す~さん
おっ!クイズクイズ。っと
え~と、11万 でお願いします。

coco嬢の場合、取り出したのを見せてもらいました。
白っぽいのは脂肪です。って。
外見は痩せててもけっこう体脂肪率高いから気をつけないと。
2007/10/19 07:51 | | edit posted by coco爺
やったぁ、昨日、「退院後のれんくんの様子も気になりますね。」
と書いてよかった。よかった。
あこさん、やっぱり朝一番に病院に行ったんだ、さすがに病院駐車場で車中泊はしなかったのね。
退院しても、いつものれんくんと変わりないようで安心しました。
エリザベス装着するとお互いに別犬に見えるのか、それとも体調がいまいちで無視しているのかしらねぇ。
れんくんの術後写真は痛々しい感じ、あっでも術前の写真は載せなくて良いですよん。
女子のは我が家で見た事があるからかなぁ。

えっと、クイズの答えは・・・12万!!

れんくん、みのちゃんの自宅療養その後・・・楽しみ。

2007/10/19 08:50 | | edit posted by ぷっちぃ
れん君...
ヾ(ゝω・【。+゚オカエリー。+゚】・ω・)ノシ

なんか男の子の術痕って痛々しいわねぇ。
黄色いのはなぁに?

さすがにれん君年の功って感じでカラーをつけても
普段どおりの行動ができるんだねぇ(ノω`*)んふふw
色つきのカラーなんて初めてみたけれど...

病院代97,000円とみた( ̄∇ ̄+)
なんだか中途半端だけれど...


にゃん過去全部見たから結構マニアですよぉ。
なちゅぱーも大好き♪最近全く更新されないけれど...
2007/10/19 11:58 | | edit posted by 小梅マミィ(にゃん)
8万円とみた!
2007/10/19 12:53 | | edit posted by koyo
またしてもれんたんの手術跡を凝視しながらコメントしています。
くだらないことならなんでも知っている(?)ちょこわで~す。
 *^^*
おかえりなさーい!
無事でよかったねー!
みのちゃんお尻からちょびっとうんこ見えてるよねー!
今日も全部言っちゃおうっと!(笑)

でも!ちょっとちょっと! 病院にもの申しちゃうワン!
なんでれんたんのエリザベースだけ透明じゃないのかしらん。
れんたんにだけ、こんなハンデ・・・。
ひどいわ。ひどいわ。 うっうっう・・・。
私はれんたんが例えおすぎになったって、大好きですからーーっ!
ザンネン!!(微妙に古い)
でも、れんたん、上向いた時、ちょっと”あさがお”みたいでかわいい♪ *^^*
わんこの手術代は、検討がつかないニャー。
2007/10/19 13:10 | | edit posted by ちょこわ
れんくんおかえりなさい!
男の気持ちは判らないけれど、みのちゃんの術後画像よりも、イタッと思ってしまったのは何故だろう・・・
た~らこ~た~らこ~~とダイジなところを突かれてウットリしている男児(犬年齢9歳)のタラコがなくなる事を想像しちゃったからだろうか・・・

病院代 合計73,000円
手術代が30,000+20,000
歯石除去が5,000
フロントライン4,000
レントゲン10,000
延泊4,000

安い?東京の相場が判りませんv-12
2007/10/19 13:14 | | edit posted by eiko
れんさんこれまたおかえりなさい。
無事に終わったようでよかったよかった♪
迎えにいったときれんさんの
取り出されたブツ見なかったのかい?

たんぽぽのときは見たぞよ。
って見るもんじゃぁないですけどね・・・

クイズの答えあてずっぽうですが・・・
大体6万5千円!?

やっぱりみーちゃんはデンスケを下僕に
従えたのですな。
あいつ突然ガラスに突進してくるから
れんさんが転ばないようにしてくださいね。
2007/10/19 16:29 | | edit posted by はらこ
れんくんお帰り~。
どうなったかと心配で、しょっちゅうブログ見に来てましたよ!
(暇じゃないよ~←きっと言われるもんね)
どうして目の周りが白くなるのかしら?
しかも2ワン仲良くなんて・・・。

病院代 78,000円でどお?
2007/10/19 22:18 | | edit posted by すもも
■すーさん
■すーさん

へぇ、女子のも見せてくれるんだ。
男子のは見せてくれたり、お持ち帰りもできるらしいけど。
できれば見たくないねぇ。
かわいそうだもの。

はい、クイズに参加すんのね。
すーさん。あんた月収10万もとってんの?
この給料泥棒がっ!
2007/10/19 23:42 | | edit posted by
■coco爺さま
■coco爺

はいはい。coco爺もクイズに参加ね。
なんかじーさんばっかり。いつもか。

coco爺は見たのか。
勇気あるねぇ。
うちの2匹なんか獣医さんが「体脂肪少ないだろうねぇ」って
言うんだけど、それでもあるよね。脂肪。
手術したから今後気をつけなくちゃなんだー。
2007/10/19 23:44 | | edit posted by
■ぷっちぃちゃん
■ぷっちぃちゃん

ええ。まんまと策略にかかりまして
うっかりアイドルれんさんの様子を逐一お伝えしてしまいました。
書いてみるもんですねぇ。
だからって「1万円ください」って書いても無駄よ。
持ってないから。

もちろん、朝一番よ!
早くれんに会いたいからねぇ
あたし無駄に早起きだし。
なんかね、エリザベスすると違うみたいね。
コーギーさんがちょっと苦手でいつもなら吠えまくるれんが
カラー巻いてたコーギーは全く平気だった。
仲間意識かしら。

はい。クイズ参加ね。
ええええええ!!!今度は自宅療養のその後????
ニヤリ。
2007/10/19 23:47 | | edit posted by
■小梅マミィさん
■小梅マミィさま

毎日毎日れんとみのを手厚く迎えてくれて
悪いわねぇ。
れんの傷、凝視しちゃいましたか。
黄色いのはね、多分消毒液?薬だと思うよ。
注射の時、腕に黄色いの塗られたじゃん。
あれじゃない?あてずっぽう。

色つきのカラーはじめて見た?
あたしは透明のをはじめてみたよ。
れんはねどんくさいから、普段でもカラーつけてても
餌はこぼすし水はまき散らすの。
だからカラーつけてて食べるのヘタだけど
なんかいつもと変わらない感じなの。

はいクイズに参加ねぇ。当たるといいねぇ。
過去全部・・・暇人。
なちゅぱーはね、もう見る人いないから休止してんのよー(^^)
2007/10/19 23:57 | | edit posted by
■koyoさま
■koyoさま

はい。クイズに参加ありがとうございます。
当たるといですね~
2007/10/19 23:58 | | edit posted by
■ちょこわ画伯
■ちょこわ画伯

毎日毎日同じようなことばっか書いてるのに
来ていただいて悪いわねぇ。
高名な画家さんなのに。くだらないこと好きだけど。
ほら。みののうんこに食いついた。
もっとうんこ見えてるのあったんだけどさー
チラリズムっていうの?バカリズムっていうの?
ちょびっとのほうがいいかと思ったらみんな気づかないから
自ら暴露しました。
したら画伯が釣れました。

病院側もさ、気を使ってくれたんだと思うのね。
「あの顔はさらさないほうが・・・」って。
どちらかというとみののヤクザ顔のほうがヤバイ感じですけどね。
あたしと画伯はれんが好きだからさ、隠れると困るけど。(変人趣味)

そうかぁ。れんってもうおかまだからおすぎなんだ・・
どんだけぇーーーーーーーーーーーー。
これおすぎじゃないや。
2007/10/20 00:05 | | edit posted by
■eikoさま
■eikoちゃま

あたしもさ、女なのに
れんの傷のが痛そうに見えるんだよね。
みのはお腹じゃん?一応平らなとこなんだよね。
でもれんは、なんつーの?でこぼこしてるつうか
玉抜いたっつーか。かわいそーだよね。
もう歩いてもぶらんぶらんしないんだなぁ。
夏の風物詩だったのに。ね。

おお!こんなくだらないクイズに細かい分析!
さすがに愛犬家はするどいねぇ。
やっぱり北海道とは相場が違うかな?
うちったら天下の東京だしねぇ
その上、ビバリーヒルズだしねぇ。
1kmくらい走ったら東京から出ちゃうんだよねぇ。うち。
2007/10/20 00:09 | | edit posted by
■はらこさま
■はらこさま

これはこれは、たんぽぽ坊ちゃんちのはらこ様。
ご機嫌麗しゅう。
ブツ、見なかったよ。泣きそうだもん。
れんの顔見るだけで精一杯。
他の子のホルマリン漬けなら見たことあるよ。
もらっておけばよかったかな。

うーん。同じ病院で同じ手術した人に参加されちゃ
誰にも勝ち目はないか?どうか?
参加ありがとう(^^)

そうだよ。デンスケさんがガラスにぶつかってきたら
みのが「しゃーー」って威嚇したんだよ。
れんは逃げたよ。えびすのところに。
そんなところに逃げたって無駄なのにね。
みののがよっぽど頼りになるのに。

2007/10/20 00:13 | | edit posted by
■すももちゃん
■すももちゃん

毎日毎日ありがとーーー!!
我が王子も無事に帰ってきましたよー
どうせならぱっちり二重手術もすればよかったな。
顔はぼんやりのまんま戻ってきました。
目の周りが白くなった犬って、聞いたことないかしら。
うちだけ?売り出せる?儲かる?

最近、毎日見てくれる方もいて
コメントもくれるので、趣味のコメント返しが
よりいっそう楽しくってさぁ。
ついつい毎日更新しちゃいます。

すももももちゃんもクイズに参加ね!
どうもありがとー。
2007/10/20 00:17 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/301-dee211c9
trackback
