スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
姫、相変わらずのご乱心
アレですよ。一大事です。
みのちゃんが帰ってきましたよー(わりと予想通り)。


飼い主にラストふぐりの写真を1000枚も撮られたれんさんと共に
みのちゃんを迎えに行って参りました。

015_20071017204605.jpg
色気のある舌使いを習得したがもう意味がなくなるれんさん


家を出ようとした瞬間、パスタんちのたにきちから
「みーちゃん退院だね。おめでとーとメールが。
むむ。あたしの行動つつぬけ。
一挙手一投足が注目される身。慎重に行動せねばならぬ。

病院の前で急に便意を感じたれんさん。
おかげさまですがすがしい朝の待合室にうんこを持ち込むことに。
ザ・ バッグから異臭。
待合室ではダックスさん2匹と隣同士になった。
うんこ臭さ最高潮の中、れんったらかわいいダックスちゃんに腰を振り始めやがった。


  「すみませんすみません。
   タイミングよくこいつのをちょうどこれから
   もぎ取ります
からご容赦ください。」



あたしの言葉がちょっとだけわかるれんくん、意気消沈。


先生に呼ばれて診察室に入ったら
エリザベスカラーをしてじたばた暴れてるみのちゃんが。
カラーをしてる分、面会時より痛々しい感じだけど元気元気。
先生に「お母さんに会えてよかったね」って言われてたけど
どうせあたしのことなんか下僕の一人としか思ってないに違いない。
と、その時先生が謎の発言。


  「みのちゃん、まったくご飯食べませんでした。」


これにはあたしより先にれんがびっくり(多分)。
れんを殺してでも横取りしようと毎日必死なみのちゃんが
ご飯を食べなかっただって??

 「それは嘘です。きっとお隣の子のご飯を横取りしたはずです。」

 「いえ、ぜんぜん食べてませんでしたよ。
  だから今日はちょっとたくさん上げてくださいね。」


信じられん。胃の縮小手術も施したのか。


注意事項などを聞き、次はれんくんの引渡し。
れんは例の心臓騒ぎのとき器官が狭いと言われたので
念のため胸部レントゲンで確認してから手術してもらうことにした。
犬のレントゲン高いんだけどさ


「れんの命にゃ変えられません。
 万が一のためにお願いします。」



ときっぱり言い放った。
れんの退院の日が我が家の給料日じゃなかったら
どうしてたかはお釈迦様でもわからない。



説明も済んだので、くれぐれもれんを頼むとお願いし
れんにしばしの別れを言おうと思ったが
先生の顔を舐めるのに必死であたしのほうなんか向きゃしない。
「おかあさん帰っちゃうよー」と先生に言われても完全無視だ。
先生は明らかに「緊張感のない子ですね」と言いたそうだがぐっと堪えた。
そっちがその気ならもういい。とっとと帰ります。



さて、3日ぶりに我が家に帰ってきたみのちゃん。
家の中に入るや否や、走り出した。
術後なのにまさかの猛ダッシュ。
どうやら行き先はトイレのようだ。
しかーし!


084.jpg


エリザベスさんが邪魔して、トイレの枠を持ち上げてしまいました。
今の自分の状況を確認してから動いてください。
再トライ。


傷が痛むだろうからしばらくうんこは辛かったという
ミックさん
の体験談を聞いていたので
しばらくはしないだろうと思ってたのにいきなりのうんこ。

056.jpg



重ねてカメラ目線でおしっこ

061.jpg


ふーん。みのっておしっこよりうんこが先なんだ。
あたしなんかは逆のタイプだけど。
あたしの顔は忘れてたけど、トイレの場所は覚えてたんだ。
えらくなったもんだ。

そうだそうだ。ご飯食べてないって噂が本当なら
さぞ腹を空かせてるはず。
少しご飯を上げてみよう。
カラーついてるから食べさせてあげないとダメかな?

126.jpg
邪魔


137_20071017204802.jpg
邪魔


125_20071017204754.jpg
きーーーっ


140.jpg
ふんあたしを舐めんじゃないわよ


さすが貪欲さにかけちゃ右に出るものはどんちゃんだけと噂のみのちゃん。
カラーをものともせず完食。


お腹もいっぱいになったら、いつものようにヒラリと華麗に
ソファーに飛び乗り即熟睡。

120.jpg


大物なんだか、よっぽど家に帰ってきて安心したんだか。
今日一晩だけ、初めての一人っ子を満喫してちょうだい。
明日にはうざいけど大好きなれんくんが帰ってくるんだから。

午後4:30。
れんの手術も無事終わったよー。
久しぶりに誰も欠けずに家族全員が揃うわよー。
いつものことのはずなのになにやら緊張しちゃうわねー。

関連記事
Posted by あこ
comment:20   trackback:0
[れん
comment
ちょこタヌでございます。

もたもたコメント付けてる間に、既に更新されておりました(笑)
れんくんも無事でなによりです。

それにしても、みのちゃんの「背中を丸めた写真が」妙にリアルで…。
力の入り具合の分かる絶妙な一枚。
2007/10/18 00:08 | | edit posted by ちょこタヌ
みのちゃんおかえり~^^
元気そうな姿が見られて安心しました!
そしてれんさんも手術終了おめでとう♪
明日は数日振りに家族全員で過ごせるね~

ほんの数日でもなんだか妙に大切に感じちゃうよね
私なんてほんの一晩まつがいなかっただけでも迎えに行く時は異常に緊張してたもん(笑)
それにしても・・・あのみのちゃんが全然ごはん食べなかったなんて!!!(手術後一度も食べなかったの???)
やっぱり噂に違わぬデリケートなキャラなのね~
ちなみにまつはしっかり食べたよ!
2007/10/18 00:35 | | edit posted by min
みのちゃん、おかえりなさい。
やっぱり、あこさん宅が自分の居場所だとわかっているのね。
ゆっくり養生してね。

れんくんも無事に手術が終わり良かったです。
退院後のれんくんの様子も気になりますね。
2007/10/18 08:38 | | edit posted by ぷっちぃ
れんさんも無事終わったんですねー☆よかったよかった(^_-)
2007/10/18 12:31 | | edit posted by koyo
みのちゃん、おかえりなさいまし~♪ 
食欲復活おめでとーー!
やっぱりなんだかんだ言って我が家が一番なのね!
そして、れんたんも手術が無事終わったようで
よかったですーーー♪  *^^* ホッ☆

みのちゃんもエリザベースつけたのね~。
れんたんもやっぱりエリザベースつけるのかしらん?
透明だと周りが見えていいですね。
兄妹で宇宙からの電波をキャッチ!
これで地デジ対応もばっちりですね。 ^^
2007/10/18 13:25 | | edit posted by ちょこわ
みのちゃんおかえりなさい♪
エリザベスカラー付けて帰ってきたのね!
せっかく女王様でご帰宅なのに、トイレ枠にご飯に・・・
爆笑させていただきました♪

ん?
使ってるトイレってレギュラーシート用?
違うよね。なんか余裕があっていいなぁ。
(トイレ中のみーちゃん、ギザカワユス)
2007/10/18 15:04 | | edit posted by kozakura
みのちゃん無事終わったんですね。。。。
よかった。
無事に終わって帰ってきたみのちゃんを見たら少しは私の不安もなくなるかと思ってた。
でも、私は姉妹の手術(まだ1ヶ月も先)が心配でたまりません。
あかんたれです。。。私
やっぱりキャンセルしようか・・・なんて思ったりもしてるし。

でも、何はともあれ、無事で、そしてウ○チも問題なく出来てるなら安心ですね(*≧m≦*)
れんくんの方も無事に終わったみたいでよかったヨカッタ♪

やっぱり終わってしまえば「やってよかったよ」ってなるのかな?
2007/10/18 15:12 | | edit posted by ちっち
おかえりなさぁい!
みのちゃんカラーしてなかったら術後って感じが全く伝わらないほど元気なんですけれど...
3日間入院したからかな?
だから傷が開いちゃう心配とかも当日や翌日に帰って来るよりも安心の面でかなり違いますよねぇ。

カラーでトイレ枠持ち上げちゃう瞬間なんて奇跡的な写真じゃないですかぁ( *´艸`)クスクス
ちょっと笑っちゃいました。
たしかに術後は便秘になるって聞きますけれど、我が家のトイレが一番だったのかなぁ。

レン君のふぐり...1,000枚すか?
みのちゃんのお風呂いっぱいよりもすごいですねぇ((´∀`*))ヶラヶラ

レン君の手術無事終了!安心しました。
やっと心が落ち着いたかな?
2007/10/18 16:13 | | edit posted by にゃん@小梅マミィ
カラーで食事を邪魔された苛立ちが、伝わりました(笑
器用にトイレの縁を持ち上げる技術力に感服い。
さて、当家のミックも大きいのは直ぐしました。催したものを引っ込める術はございません。口に隠す術を持っている事は一部では有名。
ミックさんの術後の行動をばらしますと・・・
大きいのをしようと踏ん張ったら痛くて、ヒィンと泣き
これ以上ふんばれねぇ~と速攻で諦めた後、まさかのヨガスタイルで直食いっ!
会社を休んで術後を見守った飼い主もビックリでした。
2007/10/18 16:27 | | edit posted by eiko
■ちょこタヌさま
■ちょこタヌさま

んまぁ!あたくしがくだらない時間に更新しちゃったもんで
ごめんくさい。
おかげさまで連続コメントいただいちゃいまして。
ま、たまにはいいわよね(反省なし)。
れんくん無事でなによりです(他人事)。

ご指摘どおり、みのちゃんはとってもいい感じで
背中を丸めてうんこをします。
びょよーーんと飛ぶ前のカンガルーのごとく。
穴からうんこがちょいとのぞいてるのがミソです。
2007/10/18 19:19 | | edit posted by
■minさま
■minさん

は!minさん!
やべぇ。どんちゃんの名前出しちゃった・・・
まあいいよね。世界一貪欲って褒めてるんだから。
貪欲だけがとりえだって褒めてるんだから。

その節は恋の橋渡し役、ありがとうございまして。
おかげさまでれんみのは無事中性的に生まれ変わりました。
みのなんかれんの半分の日数しか一緒にいなかったのに
存在感が大きいからすごくわびしい感じでね。
まつもきっとそうだよね。
どんちゃんとれんは、ぼんやりおとなしいけど
大きな存在なんだよねぇ。

ええ。まったくご飯食べなかったらしいよ。
神経が細いって言うより
美食家なんでしょうねぇ(自慢)。
特価のときに買いだめるサイエンスダイエットだけど。
2007/10/18 19:24 | | edit posted by
■ぷっちぃさま
■ぷっちぃさま

はいただいま(みのちゃんの代理)。
みのちゃんは愛想のない感動のない嫌なやつと思ってましたが
家にはちゃんと愛着があるのでしょうかねぇ。
帰るなり食って爆酔ですからねぇ。

なんですってーーーー!!
退院後のれんが気になるですってぇぇーーー!!
あーた。実はれんの隠れファン?
あたしかられんを奪い取ろうって魂胆?
そういうこと軽はずみに言うとまた書くわよ。
退院後のれんの様子を長々と。
2007/10/18 19:28 | | edit posted by
■koyoさま
■koyoさま

ええ。おかげサマンサで無事に終わりました(^^)
ご心配いただき、こんなくだらないブログを
毎日のぞいてくれてありがとう。
2007/10/18 19:30 | | edit posted by
■ちょこわ画伯
■ちょこわ画伯

帰ってきましたよ。
我が家の核弾頭。
どうもあたしにも家にも執着してないようだったのに
わりと我が家が好きだったようで
我がもの顔でくつろいでます。

エリザベース初体験なんですが
透明のがあるなんて知りませんでしたよ。
電波もキャッチできるなんて知りませんでした。
これで我が家はテレビを買い換えなくても済み
近所の噂話をいち早くキャッチでき
「あの奥さんは物知り博士だ」と尊敬のまなざしで見られること
間違いなしでしょう。
うーん。思い切って手術してよかった。
2007/10/18 19:36 | | edit posted by
みのちゃんお帰りなさいませ。やっぱりシャバビバリーの豪邸じゃなきゃ
落ち着いて食事もトイレもできませんわよね~。
初めての一人っ子の夜。どんなになっちゃうのかしら?
寝不足だったからぐっすり寝ちゃって、目が覚めたらもうれんさんが
戻ってきてたりして(笑)
2007/10/18 19:36 | | edit posted by ジゴ姉
■kozakuraちゃん
■kozakuraちゃん

エリザベス女王より気位が高いと評判のみのちゃん。
女王陛下より高いエリをつけて帰ってまいりました。
しかし、そのエリが災いを呼んでしまい
トイレを破壊。
あんな怖い顔のみのちゃんもたまには笑いを取れるのね。

うちのトイレはワイドサイズだよ。
みのちゃんがこれでもかって背中を丸めまくったから
余裕があるように見えるだけじゃないの?
普段はレギュラーシートを2枚並べて使ってまして
半分汚れたら半分だけ取り替える「貧乏方式」を取ってますが
たいていど真ん中にされます。嫌がらせ。
写真のときは見栄を張ってワイドシートを敷きました。
試供品。

おお!みのちゃんにギザカワユス頂いた!!!
ギザマンモスらっぴー(年代の差が出た)。
2007/10/18 19:41 | | edit posted by
■ちっちん
■ちっちん

うん。おかげさまで無事に終わったよ。
みのが無事に終わったからってちっちんの不安はなくならないよ。
あたしだってまだ今後が不安だもん(^^)
それにぶっちゃけ、「してよかったかな?」ってまだ迷いもある。
手術を決める前にいろんな人に聞いたんだけどさ
「迷いが出るから、手術日はなるべくすぐに決めちゃったほうがいいよ。
あんまり先の日程にすると、その間ずっと悩むことになるから」
って言われてさぁ。
確かにね、うちなんか予約に行ってから1週間だったけど
あたしったらこの世の終わりのような顔してて
れんとみのに余計な不安を与えたんじゃないかって思ったわよ。

まだね、「手術してよかった」って思える気持ちにはなってない。
性格や行動がどう変わったのかすらわかってないし。
今はまだ痛い思いさせて悪かったって気持ちだけー。
術前と術後でなにか変わったことがあるとすれば
よりいっそう愛情が深まったってことくらいかな(^^)
2007/10/18 19:47 | | edit posted by
■にゃん@小梅マミィさま
■にゃん@小梅マミィさま

毎度!
飼い主のあたしに言わせて頂ければ
みのは術前よりパワーアップしたような・・・
痛そうなそぶりもまったく見せず
カラーの扱いに慣れてないからいろんなとこにぶつかってるけど
ぎゃんぎゃん走り回ってます。
経験者の方に聞くと、2泊して帰ってきた日はおとなしかったけど
次の日はもう普通だったっていうから
みのは入院中にもう絶好調になってしまったようで。
3泊は長くて寂しかったけど、いい状態で帰ってきたので
その点は安心だったかな。

あたしさ、家にいるときたいて首からカメラぶら下げてんのよ。
だから奇跡的な写真というか・・・
わりと簡単にこんな写真撮れるかも(笑)
れんとみのが踏ん張ってる写真、何万枚あるか・・・
ふぐりだって合計したら何万枚あるか・・・

みのの風呂写真のこと知ってるなんて
あーたわりと通なのね。
2007/10/18 19:52 | | edit posted by
■eikoさま
■eikoさま

カラーが透明なので、ご飯が見えてるのに口に入らないジレンマ。
夢ではご馳走を食べる前に目が覚める現象と一緒でしょうか。
もしくは夢でトイレに行くとなぜか布団がびっちょびちょ現象と
一緒でしょうか。
ちゃんとロックがついてるトイレのふちが
なぜ持ち上がったのか、我が家の七不思議のひとつになりました。

あら。、ミック姉さんたらうんこについてあれだけ愚痴ってたくせに
すぐにいたしたの?
寄る年波と便意には何人も勝てないって噂は本当なのねぇ。
みのちゃんはでかかったうんこを引っ込めるが得意。
し始めのときにえびすが帰ってきたりすると
いったん引っ込めて歓迎の儀式を行い
えびすの前で仕切りなおしします。
そして未だに食糞が趣味です。
2007/10/18 19:58 | | edit posted by
■ジゴ姉
■ジゴ姉

あたくしもね、みのを抱いて病院から出るとき
「ほら、3日ぶりのシャバだよ」って言っちゃいました。
誰のせいでもありません。
みのの顔がいけないのです。
はじめてれんのいない夜は、わりとゆっくり出来たようです。
それよりみのがいなかった間のれん。
まるでジゴロウでした。
ジゴロウの日常を見たことないけど、まああんなもんで
あんな顔でしょう。
黒くてうつろでヨタヨタしてじっとりしてました。
キュート具合で言ったら世界一でしょう。
2007/10/18 20:02 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/300-a533bb65
trackback
