Posted by あこ
 
[スポンサー広告
明日は不燃物の日
れんは言います。

000002000002.jpg


「オレの飼い主は養命酒がかかせないらしい」と。
れん違うやり直し

れんは言います。

「ぶっちゃけオレが一番恐れているのは
       42歳の桑形なんかじゃない!」と。

およそのおうちでは、賢いワンコさんたちが
「ワンセコム」として活躍しているそうですが
うちは違います。賢い犬がいないから。

我が家の規律を一切取り仕切っているあの男。
れんが最も恐れるあの男。
そう。

000001000001.jpg

ピ・エール警視正

長い足をひけらかし、赤いスカーフなんか巻いちゃって
はっきり言っていけ好かない奴
いつも特注のイスに乗り、ニヤつきながら
見下ろしている態度も癇に障る。
もちろんフランス人だ。
聞いたことはないがおそらくソルボンヌ大学を
出ているのは間違いないだろう。
まったく非の打ちどころがなとはこのことだ。

れんのことを「そこの赤ら顔のドイツ人」と
憎しみを込めて呼ぶ。
目のカタキにしてるのだ。

れんは言う。
「赤ら顔はオレじゃない!アレを見ろ!」

000000000000.jpg


てへ☆昨日飲み過ぎちゃった♪

おまえ・・・飼い主を売るな
誰のせいで金がなくてビール→発泡酒→雑酒と・・・

ピ・エールは言う。
「こんなこと書くために引越ししたのか?」


黙れ。

関連記事
Posted by あこ
comment:1   trackback:0
[未分類
comment
新キャラ登場・・・?
またまた波乱の予感だわ・・・ヽ(゚∀゚)ノ ☆
にしてもakoさん飲みすぎでちゅ

れんが赤ら顔・・・
れんが赤ら顔・・・

( ´,_ゝ`)プッ

marie | URL | 2005/08/08 21:44 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


スゴイなぁ・・・。
akoさんちってとってもワールドワイドなのね。
今度はおフランス・・・・。
ソルボンヌ卒?なんてなかなか侮れない。
しかも赤いスカーフが似合うのは、赤影かマッハGO!GO!かって巷で噂らしいわよ・・・。

けど私はやっぱり桑形さんを推したいところ。
でも桑形さん42才じゃ無理は禁物だね、厄年だから・・・・。


まりん | URL | 2005/08/08 22:10 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


■marieさん
新キャラとは失敬なっ!
大事な家族です(ぬけぬけと)
今までになかった「悪キャラ」です。(キャラかよ)

ここだけの話ですけどね
れんが赤いのは尻だけです。
ご内密に。

ako | URL | 2005/08/08 22:14 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


■まりんさん
ワールドワイドとは www:←これね。
おフランスって言うとなんか「イヤミ」みたいザンス。
赤影かマッハGO!GO!って・・・
まりんさん、巷で年がばれてますよ。

桑形さんは結構陰で人気あるんだよなぁ~
桑形さんは厄年か・・・知らなかったよ。
厄払い行かないとね。
厄払いツアーでも組むか。
みんないろんな厄持ってそうだし。


ako | URL | 2005/08/08 22:25 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


飲みすぎです!
もーー、ほんとかんべんしてくださいよぉー(笑)
おなかいたすぎ!

ピ・エール警視正、頭の後ろに穴あいてる!
もしやただの貯金箱なのでは~~!!


きむら | URL | 2005/08/08 22:43 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


■きむ@甘党
どうしたっ!モンブランがあたったか?
まあ普通あんなの全部1人で食べれば
お腹壊すよね。

ピ・エール警視正に10円玉がぎっしりつまってるのが
ばれてる!
射殺されますよ・・・

ako | URL | 2005/08/08 22:50 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



ねぇねぇ,これってシラフで書いたの?
それとも,昨日のお酒が残っていたの・・・?
どっちにしても・・・・・怖すぎます♪

お宅には,いろーんなネタ?? イヤ失敬!!家族がたーくさんいるのね


クーティママ | URL | 2005/08/08 23:15 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


缶・・・多すぎない??
ピ・エールさんいいきゃらですね~
笑わせてもらいましたっ

ビール→発泡酒→雑種
うちも同じです(笑)
最近では雑種に慣れちゃって、ビールの味が濃く思えたりする・・・

ワン様にはお金かかりますからね~
しかもうちは2ワンだし。
頑張ってはたらきますっ!

まゆみ | URL | 2005/08/08 23:20 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


■クーティママさん
お酒を飲んだのは昨日の晩なので
現在はシラフでございます。
そうだ・・・クーティママさんとこにコメントするとき
あたしいっつもアレかぶってたんだ・・・猫。

しまった!クーティママさんとこに
かぶらないでコメントしてきちゃった!猫。
失礼いたしました・・・
うちは犬はこそ1匹しかいませんが
いろんな動物がいます。
何度かここで臨死体験すればこのテンションに
慣れますからちょっと我慢して見守って下さい。猫

ako | URL | 2005/08/08 23:26 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


■まゆみさん
好きですか!ピ・エールさん。
いけ好かないキザな奴ですけどね。
さては色男好きですか?

そんなことよりもね
真鈴か真桜が激怒しますよ。
雑種って書いちゃ・・・
「あたいたち正真正銘のだっくすよ!」
慣れれば雑酒もおいしいですよね☆

さ~て雑酒飲んで頑張って仕事しよーぜい!
疲れない程度に。

ako | URL | 2005/08/08 23:32 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


1デカメルン♪
全部1人で食べてないってーー!1デカメルンに切って食べたよ♪

私はただのドジ子なの。しかも旦那さんがいる時に限って
うそだろーってゆうドジをふんじゃうので、もー信用してもらえない
ってわけなのです(>_<)

それにしても菊池桃子フェチなのね。私声だけ似てるって言われて
ものまねさせられた・・・。あと「卒業」歌わされたりした・・・。
知ってる?そーいえば、「ラムー」とかで歌出して踊ってたよね!
「ラムー」も中国語ですか??


きむら | URL | 2005/08/09 00:02 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


■キムー@ドジ子
ええぇ!1デカメルンも食べたの??
1デブメル=100デカメルン=10000メルだから・・・
ええぇ!わかんなくなっちゃった・・・

あたしって菊池桃子フェチだったんだ~
知らなかった。
芸能人であたし(のイメージ)と一番遠いのが
菊池さんじゃないかと思ってね。
よく使わせてもらいます。

「ラムー」ね。
あれもれっきとした中国語ですね。
「ラ・ムー」。「リ・クォンサン」みたいなもんです。(誰?)          

ako | URL | 2005/08/09 07:27 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


お前ら・・・
ちょっと目を離した隙に・・・
ちょっと、きむ・・・!!
モンブランで共食いだの、1デカメルンだの、
いい根性してるじゃないのぉぉぉぉぉ!!!!!
勝手に新しい単位を作って・・・
あのね、あたしに許可取ったのか?
あんなにモンブラン食っちゃって・・・
あんなに糖分取ればね、脳ミソも壊れるね。

改名【メ・ルン】(中国人っぽく)

aki | URL | 2005/08/09 09:21 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


今日も・・・
朝から大爆笑(^_^)
今日は、事務所で一人だから心置きなく笑える♪
ピ・エール・・・桑形さんより強敵だなんて(-_-;)
すごすぎるわ。

そらっち | URL | 2005/08/09 10:22 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


■akiさん
まあ!野蛮だこと。
あたくしんとこでなにをとち狂ったこと言ってらっしゃるんだか。
きむはすごいわよ。
新しい単位発見したんだから。
平成の数学者よ。そのうち教育テレビで教え始めるかも
しれないわ。ダンスを。

あたし小さい頃からいい根性持ってるって近所で
有名なのよ。

ako | URL | 2005/08/09 13:05 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


■そらっちさん
朝から大爆笑??
なになに?事務所で何があったの?
ティオが歯ぐきむき出して寝てた?
ギグスが皮じゃんのすそ短いから
自分で縫い足してた?
笑い事じゃなーーーーい!!
ギグスが不憫・・・

みなさんピ・エールにはお気をつけ下さい。
なんだかんだ言っても柳葉敏郎と同じ階級ですカラ。

ako | URL | 2005/08/09 13:09 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


いやいや・・・
原因は、あ~たよ(~_~;)
他に何があるのよ。
ギグスの皮ジャンは確かに短いわよ・・・。
でも、自分ではさせないわ。

ピ・エール・・・室井さんと一緒・・・。

そらっち | URL | 2005/08/09 13:15 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



不憫なのはあ~た・・・
そらっちさんにまで「あ~た」って言われてるから・・・



aki | URL | 2005/08/09 13:19 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


■そらっちさん
ええ!あ~た?
そらっち=デヴィ夫人?
あたす?あたすが原因?
あらららら・・・大変ねぇ。
気を取り直して頑張って!
夏だからちょっと位短くても問題ないわ!
でもこれからは男子もちょっとした縫い物が
できたほうがよくてよ、ひろみ。(お蝶夫人)



ako | URL | 2005/08/09 13:43 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


失礼・・・
つい、本性を垣間見せてしまって・・・。
でもね、そろそろ関西弁で話してもいいかな・・・?
ちょっと無理しちゃってるんで・・・。


そらっち | URL | 2005/08/09 18:14 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


■そらっちさん
いいとも!
そのほうが話しやすいんでしょ?
おもしろいことの一つも言いたいんでしょ?
いや~ん。無理しないでよぉ。
できれば敬語も敬称もなくしたいわぁ~
自分が自信ないから・・・

じゃああたしも茨城弁で話してよかっぺ?(←東京人)
室井さんはあぎだ弁でいいがす?(わかんね秋田弁)

ako | URL | 2005/08/09 18:32 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


祝・解禁!
別に面白いことを言いたいわけじゃないんやけど、やっぱこの方が話しやすいねん。
敬語も敬称もなくていいよ。
じゃあ、あたしもakoって読んじゃおう♪
間違いなく年上のはずだけど・・・(-_-;)

東北の方の方言は全くわかんない・・・。
同じ日本語なのに難しいねぇ。

そらっち | URL | 2005/08/09 19:11 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


■そらっちさん
ひ!いきなり最初の行から
伝説の「語尾はねんで締める」の法則に
のっとってる!

あんた・・・ほんまもんや・・・

あ~あたしったら本物がいるのに
まりんさんのとこで犬→関西の翻訳
やってきちゃった・・・
はっずかしーーなーーーーー♪(あまり気にしてない)

ここでは年は関係ないのよぉぉぉ!(願望)
ここではみんなが橋幸夫フリークなのよ!

ako | URL | 2005/08/09 19:15 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


ハズカシイ・・・
雑種・・・雑酒・・・
変換ってコワイですね~
自分の間違えながらakoさんのご指摘に大爆笑しちゃいました!
そうです、真鈴と真桜に怒られますっ。
真鈴はオデブ、真桜はデカ女でシルバーダップルとは思えないまだらの三毛犬だけど、一応血統書ありますので・・・(笑)
今度から気をつけよっと。

まゆみ | URL | 2005/08/09 22:38 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


■まゆみさん
変換って怖いわねぇ
あたしも「ako」って打ったら「菊池桃子」
って出たり
「aki」って打ったら「やんのか!このヤロー」
って出たりでびっくりです☆
真鈴ちゃんはおでぶですかぁ~
某サイトの「でかちゅあ選手権」にエントリー
してみたらいいですよ。

ako | URL | 2005/08/09 22:47 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


ご無礼お許し下さい♪
akoさんって56歳だったんですね。私の母親と同じ年代の方に
「注」だの「変」だの失礼な事いろいろ言っちゃってすみませんでした<(_ _)>
これからは気をつけますね(笑)


きむら | URL | 2005/08/10 08:47 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


・・・。
伝説・・・?法則・・・?
関西弁にそんなんあんの?
だって、生まれも育ちも和歌山だもの♪
関西弁以外を話した事ないもん。
愛媛に居たって、関西弁しか話さへんし(~~)
あたしは、ほんまもんを貫きとおすわ。

そらっち | URL | 2005/08/10 10:59 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


■きむらさん
気をつけると言っておきながら
最後に(笑)がついてるとは!
なんたる失態!!!

きっと反省してないね。
これからも言い続けるね。
OKOK。それでOK。
だってあたし本当は54歳だもん!(微妙)

ako | URL | 2005/08/10 11:28 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


■そらっちしゅわっち
あるさ!伝説。
「ジャンケンででパーを出すときは必ず語尾に
 でんねんをつける伝説」
でしょ?
あとは・・・
やかんを火にかけるときは
「やかんやかんとあかんやんか~」
って言いながらじゃないと湯も沸かない法則だっけ?
あたしあんまり関西に詳しくないのよねぇ~
セレブ@西多摩だから。

はっ!関西関西って言ってるってことは
OAC関西支部長を・・・狙ってない?

ako | URL | 2005/08/10 11:32 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


しゅわっち?
飛んじゃう?
愛媛から西多摩に飛んじゃう??
それだけ言えてたら、十分やん・・・(-_-;)
ほんとは関西人なんじゃ・・・。
OACは遠慮するわ・・・あのTシャツが秋のユニフォームやし・・・。

そらっち | URL | 2005/08/10 14:19 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


■そらっちん
語尾に「っち」がつけば何でもよかったんだけどね。
あたしバリバリのセレブだって言ってるじゃない!
もしかして東京の西多摩地区がどんなもんか
知らないとか?

いいじゃん。いくら700円に値下げするからさぁ~

ako | URL | 2005/08/10 14:42 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


わかんない・・・
西多摩の発展具合は全くもってわかりません。

いくらは800円がギリギリのラインやから、値下げはあかんって!!


そらっち | URL | 2005/08/10 15:42 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


■そらっちさん
いやん☆おそらちゃんたら。
いくらは西多摩じゃ100円よ♪
セレブな町だから。

ako | URL | 2005/08/10 15:59 [編集]
2006/01/14 17:55 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/3-414269f1
trackback
