スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
なにわ女のご機嫌取りはたいへーん
あたしの書き方が悪かったんだか(まあそうでしょうね)
「みのちゃん帰ってきてよかったね。」
ってメールをたくさんもらいます。
あと「れんくん、無事手術終わってよかったね」ってのも。
みのはまだ入院中ですし、れんに至ってはまだ手術してません。


で、前回の次回予告で「れん。あんたそんな子だったっけ?」
お送りしますって書きましたけどね。
でかだくの予告はまったくアテにならないって噂をよく聞きますし
だったら噂を裏切っちゃいけませんから別の話題を。
入院中のみのさんのお話です。




れんさんは生後3ヶ月の頃、一度だけかかりつけの病院で
2泊したことがあります。
ご存知の通り、まだあたしはれんに触れませんでしたから
友達を呼び出し、れんを病院に運んでもらいました。
迎えに行くときも友達に頼み、一緒に行ってもらったのですが
れんは頭にハゲをこさえた斬新な装いで出てきました。
「元気でしたよ。ものすごくご飯食べるの早いんですね。」
という評価をいただきましたけど。

そんなこんなで、それ以来預けるのに尻込みしたっていうか
預けられる親しい友人ができなかったっていうかね。
みのに至っては、れんと離れたことすらないほどで。
なので手術自体より、れんやあたしと離れることが
非常に心配だったわけですよ。

で、手術が終わった今。何が心配かっていうとね。


 「もしかして、あたし捨てられたんじゃない?


ってみのに思われること。
身震いがします。殺されちゃいます。
100歩譲って「入院」って認識してくれたとしても

 「あたしが難儀してるいうのに、見舞いにもこんと
  だから東京もんの嫁は気位ばっかり高くてよう役にたたんから
  やめとけゆーたんに。まったく。」


って同室の方々に愚痴こぼしまくって悪態ついてることでしょう。
誰に東京の女はやめとけって助言したのか知らないけど。
おー、なにわの女は怖い怖い。
みのちゃん埼玉県出身って血統書に書いてあるけど。


入院といえばお見舞い。
よし。お見舞いと銘打ってご機嫌をとりに行こう。
1日1回顔を見せれば、捨てられたと思わないでしょう。

というわけで手術の翌日月曜日。
寝ぼけたれんを車に押し込み、お茶やおむすび持参で家を出たのが午前7:30。
病院の開院時間は8:45。
そう。こっそりみのに会おうって魂胆。
だってたかが数日の入院で面会に来ましたなんていったら笑われちゃわない?
「あの人でかい図体でして、わりと根暗で小心者なんじゃないの?」って噂されちゃわない?

なんとか裏口などを見つけ出し、石でも投げりゃ目ざといみのちゃんのことだから
中から窓を開けてくれるんじゃないかっていう綿密な計画のもと
早朝から病院の周りをぐーるぐる。
1時間ほど徘徊し、開院時間も過ぎ患畜さんも増え始め
こっそり病院内を出たり入ったりを繰り返した結果、重大な事実を発見。


入院施設、まさかの2階


みのちゃん。いつからそんな高飛車な女になったんだい?(生まれつき)
事実を踏まえた上で、裏に回り実況見分。
うむ。なんとかよじ登れそう。
しかし・・・・・・・・れんが邪魔。
れんを置き去りにして登ったら絶対吠えそうだし。
飼い犬が吠えたせいで、不法侵入が見つかるなんてマヌケだし。

というわけで綿密な計画のもと実行されたこの作戦、やむなく断念。
午後の診察時間開始を待って、正攻法で乗り込むことを決意。
診察時間開始は午後3:00。
みのちゃんのせいで、うっかり7時間くらい時間を無駄にした計算になりそうなので
一時帰宅し、計画を練り直しておむすびを補充することに。

正攻法となると、受付で事情を話すところが難問だ。
まだ通い始めたばかりの病院だから、私の顔を見ただけで
「お嬢様、お待ちしておりました」ということにはならないだろう。
入院患畜もたくさんいるだろう。


  自分が堀江というもので、けして怪しいものではないこと。
  まだこちらでは新参者だが、動物に対して熱い心は持ち合わせていること。
  今、黒い犬を連れているが実はもう1匹茶色を飼っていて
  実はそれが昨日からこちらでお世話になっていること。
  そしてとても言いにくいが、その茶色はあまりよい性質ではないこと。
  よい性質ではないが、飼い主としての愛情は本物なので
  ひと目でいいから無事な姿を見せて欲しいこと。


最低限、これだけのことをあの混雑した受付で伝えなければならない。
れんを抱きかかえ、いざ!


  「あの。堀江と申しますが・・・」

  「あ!みのちゃんですね!面会ですか?


ん?んん??
なんであーた、みののこと存じてるの?
というかなんであたしとみのを瞬時に結びつけたの?
あたしって極道っぽい?
は!それとも・・・みのやっぱり大暴れして
心電図やらなにやら高価な機材を壊しまくった?
それで早朝会議の議題に上って一躍有名に????


 「2階へどうぞ


あたしの綿密な進入計画はなんだったの?
では無料コーヒー設備のある2階で待機。


011_20071016144354.jpg
待機と見せかけて小銭拾いに精を出す親孝行なれんさん


ガチャ

「はーい!みのちゃんでーす」

みのちゃんがかわいい声でしゃべった!
声帯手術もおまけしてくれたんだ!
と思ったらみのちゃんを抱いた看護師さんがみのちゃんの声色を使ってものまね。


 「いつもはエリザベスしてますから、傷に気をつけて抱っこしてください
  腕の包帯は薬を流してる○★%&■#!△・・・・」



  みーちゃん!!!!!!!!!!


顔をちょっと見られるだけと思ってたあたし。
まさか抱っこまでできるとは思ってなかったので興奮で最後まで説明聞き取れず。
まあいいよ。いろいろ適当に気をつけます。


 「面会が終わったら呼んでください。ごゆっくり


なんと!しばらくみのと会っててよいと!
しかも2階の待合室にはあたしとれんとみのだけ。
まさかの家族水入らず!
邪魔なれんを椅子に縛りつけ、みのを抱きしめる。顔を眺める。


016_20071016144506.jpg
元気が有り余ってるため何度も椅子から飛び降りようとするみのちゃん


うーむ。
最初に見たときからなんか変だなぁと思ったけど・・・
なんかみのの目の周りの毛が真っ白。
ダップルさんのようになってる。
こんなだったっけなぁ。


219.jpg
昨日までの意地悪顔100%時のみのちゃん


大変な思いをした人の髪の毛が一晩で真っ白になるって話し
聞いたことあるんだけどそれと一緒?
辛かったんかなぁ。ごめんよ、みの。

腕に違和感があるためかちょっとびっこひいてたけど
思ったよりずっと元気なみのちゃんで一安心。
れんはみののこと忘れた振りして目も合わさないし
みのはれんにうなってばっかりで、今後が不安だし
大変な思いしてみのに会いに行ったのに
5分も経ったらみのを持て余しちゃったし
問題は山積みだけどね。

というわけでみなさん。
明日水曜日、みの退院で引き換えにれん入院、手術。
ややこしくてごめんごめん。





 みのちゃんの傷の具合
 
見たくない人もいるでしょうから隠しときました。
「今後手術を考えてる」って人、結構いたので
載せときます。
興味のある方だけどうぞ。
2、3センチだってさ。
018_20071016144457.jpg
関連記事
Posted by あこ
comment:20   trackback:0
[れん
comment
そうです!にゃんです(笑)
傷の写真ありがとうございます。
これって、コメントを書こうとすると見えちゃうのでは?
コメント書いてる間中みのちゃんの頑張った術痕が...
みのちゃんは何糸を使って手術をしたのですか?
今、糸の問題で悩んでるんですよねぇ。

小梅は分離不安チックなので、本来入院1日の所を夕方には帰宅させてあげてもいいですよ!
と病院から言われています...
絶対安静が条件ですけれど。

しっかし、みのちゃんのお顔拝見の為に頑張りましたねぇ。
しかも、それが正面突破で全然OKというあたりで
申し訳ないですが爆笑してしまいました...

たとえ一日でも、入院させたらひねくれちゃわないか不安になりますよね。
あたしも相当な親ばかなので気持ちはわかります!

明日はれん君ですね。
ガンバレv-238
2007/10/16 16:27 | | edit posted by 小梅マミィ(にゃん)
もうじきものちゃん退院
病院の開く前から行って、入ったのは午後3時過ぎですか。
その間ずっと、病院の前でうろうろしてたの?
寒くありませんでしたか?

カイロ持っていきましたか?
長時間待つのなら、堀ごたつなんかも用意していけばよかったのに。遠赤外線ヒーター付きのヤツがいいかな。
みのさん、目の下ダップルになるなんて、おしゃれですねぇ。
さすがに妙齢の女の子だけあります。
明日は帰ってくるんだね。ゆっくり甘えていいからね。
れんさん、いないようだし。

れんさんの手術も無事に終わりますように。
2007/10/16 18:40 | | edit posted by タラパパ
みのちゃんよくがんばったね。しかし元気なのは良かったけど
一晩でダップルさんとは…
「こんなんだったっけなぁ」の後に「すみません、みのちゃんはこっちでした」
なんてオチがあるのかと思っちゃったわ~。

明日はれんさんなのね。ファイト~ォ!
2007/10/16 20:17 | | edit posted by ジゴ姉
みーちゃんおつかれさま!

やっぱり同じ先生だったんですなぁ~♪

しかもお見舞いで水いらすサービスまで!
みーちゃん元気そうで良かった良かった!

みーちゃんなら2階のデンスケも下僕にできちゃうよ。

先日のメールは無事にいただいておりますわよ^m^

次回はれんさん!がんばってちょーよ!
2007/10/16 22:19 | | edit posted by はらこ
みのちゃん、お疲れ様でした。
無事終わってよかったよかったv-353
後は入れ違いにれんさんですねー。

でも今更ですが
手術、れんさんが先じゃなかったんですね?
だって、れんさんが帰ってくる頃には
1人悠々と自宅療養を終えて、パワーアップしたみのちゃんが・・・v-217

れ、れんさんも頑張れっ!
2007/10/17 01:01 | | edit posted by しろ
みのちゃん無事手術終わったようで何よりです。
お疲れさまぁ
家のミックが避妊手術をした時は一泊でした。術後2~3日は、大きいのをする時踏ん張るのが辛かったと申しております。
去勢手術は受けていないので、童貞犬の感想は聞くだけ無駄w
2007/10/17 10:48 | | edit posted by eiko
みのちゃんの傷の具合はどう?
アイビーはさ。自分で糸を噛み切ったってさ。
先生が「あれ?糸綺麗にとれちゃってますよ。」
診察代に抜糸の費用が含まれていたかは忘れました。

みのちゃんも気を付けてね♪
れんさんファイト!!
2007/10/17 12:35 | | edit posted by kozakura
みのちゃんの手術跡をみながらコメントしていま~す。 *^^*
みのちゃんと面会できてよかったですね♪
でもわんちゃんって、ちょっとでも飼い主と離れてると
やっぱり辛いのか少しやつれちゃいますよね。
うちの実家の愛犬もそうでした。でも、すぐ元に戻りましたヨン。 *^^*

それにしても、小銭拾いにせいをだすれんたんに
またしても、んぷぷぷぷ☆ (またしても、ニタニタ顔。)

そして、今日はみのちゃんの退院&れんたんの入院ですか~。
今度はれんたんと別れるので、
またしてもあこちゃまが凹んでいるのではないかと心配です。
れんたん、がんばれ~!!! (^0^)/

PS.
別件で恐縮ですが、”液状化したきゅうり”が
かなりのツボでした。(笑)
2007/10/17 13:09 | | edit posted by ちょこわ
みの様、ご無事でなによりです。
あ、申し遅れました。あこさん、はじめまして。すももと申します。
実は・・・ずーーーっと前から、数ヶ月前からこちらのブログをこっそりと覗かせていただいておりました。
いつかコメをと思っておりましたが、みの様に「何くだらないコメントを書いてんの、この人」と睨まれそうで・・・・・読み逃げしておりましたことをお許しください。

な~んてね。うそうそ、みのちゃん可愛いです!
いつもあこさんの素晴らしい文章力に感心し、コメントしにくくて今の今まで読み逃げしてたんです。
かくれ「でかだく」ファンなんです。
これからは隠れませんよ!!

私も犬に触れない人でしたが、今ではりっぱな犬バカ親ばか生活です。
あこさんにもそんな「過去」があったと知り、初コメ書く気になったの。

れんさん、入院・手術頑張ってください。

↑私も「実は、みのちゃんじゃなかった」ってオチがあると思って、ニヤニヤしながら読んでたんですけど・・・・ホントにみのちゃんでした??
2007/10/17 13:31 | | edit posted by すもも
■小梅マミィさま
■小梅マミィさま

やはりにゃんさんでしたか(笑)
こう見えて、○○ちゃんの参加者さんはわりと把握してるのよ(^^)

確かにコメントすると見えちゃうわね。
でもさ、コメントしてくれる奇特な人は
きっとどうせ見てるわよ。心配なし。

れんも分離不安の疑いありますけど
あいつは大の人間好きなのできっと平気でしょう。
小梅ちゃんは日帰りできるならそれもいいかもね。
病院で不安な夜を送るより、家のほうが療養できるもんね。

まったくみののせいで不法侵入者になるとこでした。
本当にみののせいかと言われれば自信はありませんが
親ばかなんだから仕方ありません(開き直り)。
2007/10/17 22:43 | | edit posted by
■タラパパ
■タラパパ

えええーーーー!!タラパパ???
生きてた・・・
んで「ものちゃん」って書いてる・・・

早朝から病院をウロウロしてましたけどね
よじ登ったら捕まるってわかった段階で
一度おうちに帰りましたよ。
おむすびを取りに。
わりといい天気だったので寒くはありませんでしたし
それどころか冷や汗やらなにやらいろいろかきまくってました。
次回こんな機会に恵まれた際は
掘りごたつは難しいので遠赤外線ラクダのパッチを持参します。

ダップルになるのはおしゃれだけどさぁ
なんかみのじゃないみたい。
は!もしかしてだから「ものちゃん」?
2007/10/17 22:47 | | edit posted by
■ジゴ姉
■ジゴ姉

うんこ色のチョコタンを飼ってたはずが
チョコダップルにバージョンアップ。
お得な感じはしますけど
なんかみのっぽくないしさぁ
目の周りってとこが・・・カラスの足跡っぽい。
つまり老けて見えます。
こんなことあたしが言ってたって内緒ね。
殺されちゃうから。

「すみませんみのちゃんはこっちでした」ってさ
誰の写真使うのよ(笑)
2007/10/17 22:49 | | edit posted by
■はらこさま
■はらこさま

そうよー。たんぽぽ坊ちゃまに追いつけ追い越せですから
同じ先生をチョイスしました(単なる偶然)。
2階でコーヒー飲みながら、家族水入らずを満喫しました。

あ!!デンスケってさ
もしかして2階にいつもいる茶色のグレートデンの大きい子?
初めて病院に行ったときさ、あの子が2階ではしゃいで
ワンワン言ってたのね。
んでみのちゃん抱いて見てたらさ
みのがいきなり「ウーーワンワン!!!」って。
グレートデンの子びっくりして振り向いてシーン。

メール届いてて良かった良かった。
お世話になりました。
2007/10/17 22:53 | | edit posted by
■しろ
■しろさま

はーい。みのは無事に終わりましたよ!
入れ違いにれんさんを置いてきました。
ま、彼は大丈夫でしょう。根拠はないけど。

ん?なになに??
なんで手術れんが先じゃなかったかって?
は!・・・・・
パワーアップしたみのちゃんが・・・・
しろのばかちーん(2日連続2回目)
そんな大事なことに気づいてたんなら早く言ってくれ!
れんの命がヤバい。
頑張ってどうにかなるもんじゃないだろう。
でもいまさらどうにもならないので頑張れれん。
2007/10/17 22:56 | | edit posted by
■eikoさま
■eikoさま

お久しぶりでございます。
おかげさまでみのちゃんの手術も無事終わりましてよ。

ほうほう。ミック姉さまは1泊でしたか。
術後のうんこ事情について語りましたか。
さすが大人ですな。
みのにもふんばり事情、聞いておきます。
で、童貞犬とは聞くまでもないわね。鼓太郎ね。
れんは童貞のままおかまになったけど
これは勝ちだろうか。負けだろうか。
2007/10/17 23:01 | | edit posted by
■kozakuraちゃん

傷の具合はねぇ
わからない(笑)
だって絆創膏ついてんだもん。
だけどひとつだけ言えることは
自分で抜糸はしてない模様。
もしかしてアイビーはみのちゃんよりつわものなのかも・・・
多分さ、抜糸代は手術代に含まれてんのよ。
損しちゃったってわけよ。
「タクのアイビーちゃまは天才犬ざんすから
 自分で抜糸したざんすから割引して欲しいざんす」
って言わなきゃダメだったのよ。
2007/10/17 23:05 | | edit posted by ■kozakuraちゃん
■ちょこわ画伯
■ちょこわ画伯

あら。手術跡見えちゃった?(そりゃそうだ)
ごめんねー。グロくて。
みのちゃんはあたしと離れたのが辛いのか
れんと離れて寂しいのか、ただのヤクザなのか
さっぱりわかりませんけど、なんだか目の周りが
白くなっておばさんぽくなりました。
元に戻るでしょうか。
ちなみにれんは1円も拾えなかったろくでなしです。

今日、みのと入れ違いにれんが入院しちゃいました。
確かに寂しいし心配だけどさ
れんはあー見えて、わりと誰にでもかわいがられるタイプだから
その点は心配ないのです。
みのは人当たりがキツイからねぇ。

液状化したきゅうり(笑)
みなさん、あこちゃんがおもしろいこと言ってると思ってるみたいですが
それは勘違い。
でかだくに来る人って、あたしよりよっぽど天才よね。
液状化きゅうりの言いだしっぺはまりんだもんね。
2007/10/17 23:13 | | edit posted by
すももさま
■すもも様

ひー!みの様!殿様扱い!!
あ。はじめましてすもももさん。
初回サービスで「も」を1つ多くつけときました。
ほうほう。ずっと前からのぞいてた。
わりとエッチなタイプね。
みの様に睨まれる事もいとわず、勇気を振り絞って
コメントしてくださってありがとう。
でもね、コメントよりあたしのコメント返しの方が
数段くだらないってもっぱらの噂ですからご心配なく。
それにみの様、まだ字読めないから。

みのがかわいい??(笑)
あこの文章力が素晴らしい??(笑)
なによそれ。ちょっとあーた。
みのがかわいくてあこが素晴らしいってあと30回言うといいわ。
もう隠れられなくなった元隠れファンのすももさん。
うちにコメントをすると2度目で敬称が「さん」から「ちゃん」になり
3度目には愛犬が呼び捨てされます。
ももこさん、すみれさん、cocoさん覚悟してください。

結構「犬嫌いだったけど」って人いるんだよね。
犬って、動物ってすごいよねー。
こんなあたしとこんなブログですけど
よかったらまたコメントしに来てください。
2007/10/17 23:24 | | edit posted by
ちょこタヌでございます。

ちょいと油断した間に、でかだく急展開。
みのちゃん、何事も無くて良かったですね~。

当家のブーも八月末に避妊手術しました。
術後は病院に一泊。
退院後、初日はさすがに弱ってましたが、翌日以降は不必要に元気一杯(笑)

足の短いダックスにしては大き目のエリザベスカラーのせいで、上手く歩けずにあちこちで粗相をしてくれました。
もっとも抜糸の頃には上向きで器用に歩けるようになっていましたが…。
2007/10/17 23:42 | | edit posted by ちょこタヌ
■ちょこタヌさま
■ちょこタヌさん

OH!!(外人風)
とってもお久しぶりでございます。
油断したら急展開しましたか。でかだく。
まったく油断もスキもありませんねぇ。

ブーちゃんも手術しましたか!
なんという奇遇。ちょいと先輩ですなぁ。
やっぱり1泊ってとこが多いのかな?
うちなんか3泊もしちゃったから
不必要に元気ってのを通り越しちゃって
単なる当たり屋と化してます。

大きすぎるエリザベスさんはやっかいですねぇ(笑)
みののは・・・調節してくれたのかな。ちょうどいい大きさのようだけど。
れんが心配。
ここだけの話だけどさ、れんって顔大きいのよ。
だから藤田まことに似てるなんて言われちゃうのよねぇ。
2007/10/18 00:06 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/299-a2f4a89e
trackback
