スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
一番大事なところははしょります
今日はみのちゃんのために一日使おうと思い立った金曜日。
朝から何をしようかと考えたがまとまらない。
昼を過ぎてもどこへ行こうか決まらない。
もういいや。今日も家にいようよと、重い腰を下ろしそうになったが
みのに睨まれた。

ではあたくし、みのちゃんのために意を決して1人カフェデビューいたしますよ。
誰かに宣言しないと勇気が出ませんから
近所のさくらママにでも連絡し、「勇気あるのねぇ」
賞賛のひとつも頂いてからにしましょう。
賞賛どころか「頑張って!」と励まされましたがどうしてでしょう。

いつものカフェ、DOGLIKEでだったらなんとかなるでしょう。
隅っこのほうでひっそり固まってやり過ごしましょう。
が、DOGLIKEの駐車場が満車。
恐る恐る後部座席をチラ見したところ


  「もたもたしないで次に行きなさいよ」


と威圧的な犬1匹。と、とぼけた犬1匹。

知ってる限りの知識を振り絞り、次のカフェへ向かう。
変な時間だったためお客さんは皆無。
ではゆっくりお茶しましょうとくつろぎ始めたところ


  「あたしまったく楽しくないけど」


と的を得たみのちゃん。とわけもわからず首をかしげるれん。

まあそうよね。他の犬もいないし。
はて。どうしましょう。もうDOGLIKEはすいたかしら?
あそこなら店員さんが相手してくれるからあたし楽チンだし。
しかしまだ満車。うーん。困った。
みのちゃん。みんなとたまに行く、公園でお茶を濁しちゃダメかしら?


252.jpg
怖い顔なりに頑張って笑顔を見せたみのちゃん


253.jpg
わりとどんな小さいことでも喜ぶ安上がりなれんさん


そうか。そうだったか。
あんな怖い顔してるがみのちゃんは苦いコーヒーが飲めない。犬だし。
カフェより芝生のほうが楽しいんだ。


242.jpg
歯止めが利かなくなったみのちゃんと見てるしかないれんさん


239.jpg
つながってるので引きづられるように走るしかないれんさん


わかりましたみのちゃん。
幸い明日は土曜日。えびすはお休み。
予定があろうがなんだろうが、みのちゃんのために
一旗あげていただきましょう。



そして土曜日。
前日、夜中の2時に帰宅したえびすの耳元で

「ほら起きな。みのちゃんと遊べるのも今日が最後だよ。」

と、ちょっとした誤報を流し、朝からすすり泣きをさせる。
しかし泣いてる暇はない。
1日を有意義に使い、みのを楽しませ3日間の入院を乗り切ってもらうのだ。
ニッチニッチとおむすびを握り、お弁当を準備し
れん、みの、えびすなどの犬を車に放り込み
いざ2日連続で昨日の公園へ(芸がない)。

さてみのちゃん。本日無礼講。
思いっきり走り回りなさい。
れんでもえびすでも好きなほうを追い掛け回しなさい。
が、しかし。


013.jpg
いきなり弁当を食べ始めたえびすとうなだれるれんさん


みのちゃんに至っては「興奮している」という理由で木に縛りつけられる。
えびすさん。あんたこの状況をわかってないよ。
普通の犬はこの状況で興奮するよ。
芝生を見て興奮しない犬なんてうちの黒くらいなもんだよ?

モタモタと弁当をむさぼり、その間れんはうなだれ続け
みのは木に縛られじたばたじたばた。
やっと食べ終わり「さあちょっと歩こう」と動き始めたが


2008-10-15-1.jpg
滑り始めたえびすとすべりたくて仕方ないれんさん


ちょっとあんたなに1人で遊んでんのよ。
どうしても滑りたいなら、れんを抱いて滑りなさいよ。


2008-10-15-2.jpg
滑りたくないほうを抱いたえびすと抱かれなかったれんさん


さすが空気読めない選手権日本代表。
みのはものすごく嫌がってるし、れんはものすごくうらやましそう。


077.jpg
人の話も聞かず登り棒で遊び始めたえびす


もういい。あたしが遊ばせてやる。
いらっしゃいれんみの。


122.jpg
もはや犬とは説明のつかなくなったみのちゃん


127.jpg
見つかってしまい全身の毛を逆立てながら肛門も瞳孔も開いたれんさん


137.jpg
死にたくないので死に物狂いのれんさん


143.jpg
みのちゃんのおかげでわりといいジャンプができたれんさん


あらあらはしゃいじゃって。楽しいそうねぇ。
そこへ遊び倒してのこのこ戻ってきたえびす。


  「みーちゃーーーん!!れんくーーん!!
    おいでぇぇ!!!」



2008-10-15-3.jpg
今さら従う必要なしと目も合わせないれんとみの


ふん。ほら見たことか。
遊ぶだけ遊んで(2時間)、ホームセンターによりペットショップで

「みのちゃんいなくなるから代わりの子探さないとねぇ」

意地悪でチョコタンを探し、みのに大暴れされやむなく帰宅。
しばらくお風呂に入れないので2匹ともお風呂に入れることに。
珍しくえびすが入れてくれるというので、ドライヤーを持って待ってると
なぜか5分で出てきたれんさん。


 「れんは洗うとこないから」


どういう意味?
どっちかっつうとれんのが大きいし、れんのが薄汚れてんじゃん。
そんな言葉に耳も貸さず、例のみのちゃんバスタブを持ち込み
みのを抱いて風呂場にこもるえびす。
セクハラ。
30分後真っ赤な顔したえびすと、ぐったりとしたみのが出てくる。
やっぱりセクハラ。

夜10時以降、何も食べさせないように
当日は朝から水もご飯も抜くようにと言われていたので
今日の夕飯は奮発して霧島鳥をあげると言い出した。
しかもみのにだけ。
えびすとあこ、大喧嘩勃発。
えびすが勝てるはずもないので、れんも霧島鳥をゲット。
しばらくおよそに泊まるっていうのに
お腹いっぱいになったら寝ちゃったみのちゃん。
仕方ないのでみんな就寝。


そして日曜日。手術当日。
みのは朝ごはん抜きなので、れんの朝ごはんを用意していたら
えびすがあたしを蹴った。


 「なんのつもりだ。みのに対してなんと申し開くつもりだ。」


別に申し開くつもりなんかないよ。
れんにご飯あげるのは当然じゃん。
れんだって手術の日は食べられないんだよ?
あんただって朝ごはん食べるでしょ?

 「当然だ。オレは絶食を指示されてないからな。」
  

れんも指示されてねーよ。
あんまりうるさいのでえびすとみのを風呂場に閉じ込め外から鍵をがちゃり。
ふん。そこでセクハラでもしてろ。

すったもんだのあげく10時半に病院に到着。
しばらく待った後、先生に呼ばれ診察。
熱を測ったら38.5だったので
「ああ!みーちゃん高熱!手術取りやめますか?」
と叫んだが、「平熱ですよ」と軽くかわされる。
ふんだ。知ってたけどさ。最後の抵抗をしてみただけだよ。

みのを預け、心配で心配でいつまでも手を振り続けたが
当のみのちゃんはしらんぷり。
ちょっと悲しくなりれんに「寂しいけど帰ろうか。」と言ったら
なぜかれんは有頂天。
みののほうを振り返ることもなく、るんるんで歩き始める。
いつもみの引きづられるようにしてモタモタ歩くくせにだ。

家に帰ってもれんはおかしい。あきらかにいつもと違う。
でもこんな感じのれん、なんか見たことあるんだよなぁ・・・


そんなわけで次回「れん。あんたそんな子だったっけ?」をお送りします。


あ。みのちゃんの手術ですが
日曜日の午後3時30分、先生から電話がありまして
「手術は特に何事もなく無事終わり、麻酔から目も覚まして元気です」
ですって。
他のこと書いてたら長くなっちゃったので、ごく簡単に報告しときます。



関連記事
Posted by あこ
comment:14   trackback:0
[れん
comment
無事、手術が終わったようで安心しましたーっ!(^^♪
2007/10/15 14:58 | | edit posted by koyo
おめでとうございます!
えっと・・・あなたの愛犬なんてぇの?に登録させてもらってる小梅のマミィです。
小梅もね、手術に悩んでいるのでこの前からドキドキしてこのブログの更新を待ってました!
みのちゃん無事に手術終わったんですね。
良かった・・・。

レン君はいつですか?
明日かな?
2007/10/15 15:48 | | edit posted by 小梅マミィ
久しぶりにこちらにコメントします。 *^^*
みのちゃん、無事手術終わったみたいでよかったですね♪

それにしても、相変わらず
写真についたコメントがいちいち可笑しくて、
爆笑したりニタニタしたりしながら読んでしまいました。
ああ・・・、顔がニタニタ顔から戻りません。
2007/10/15 19:24 | | edit posted by ちょこわ
みのちゃん、無事手術終わって良かったね
健康なのにメスを入れるのはやっぱりちょっと抵抗あるよね
ここもかは抵抗を感じる前に手術しちゃったけど。。。

ともかく、元気なことに越したことはない。
れんくん、久々のひとりっこ、満喫したかな?
うちもここあは一人でも平気。
もかはここあがいないと心細くてしかたない。
あたしは居るんだけど、もかにとっては2番目以下なんだよね
2007/10/15 20:47 | | edit posted by kazu
あこさん、みのちゃんの手術が無事に終わり良かったですね、安心しました。
みのちゃんが帰宅したら、傷口の保護に気を付けないとですね。
れんくんも手術を頑張ってね。
あこさんも心配しすぎて身体を壊さないようにして下さい。
2007/10/15 21:38 | | edit posted by ぷっちぃ
よかよか
無事終了、良かったですね。家のcocoちゃんは日帰りだったので迎えに行った時はまだ麻酔から完全に醒めてなくて・・・不安だったのを思い出しました。
術後の経過も気をつけてあげてくださいね。M母さん所のT君(♂ですが)なんか術後に傷口パックリってなって再入院したらしいですから。(脅かしてるわけじゃないですよ)

2007/10/16 07:51 | | edit posted by coco爺
みーちゃん居ぬ間に命の洗濯するれんさんが目に浮かびます。
病院の帰り道はきっとウキウキだったでしょう。
そして久しぶりに楽しい一人っ子生活を満喫・・・・。

でもエリザベスみーちゃんが帰宅して大変な事になってんじゃないかなぁ~。 
ぷぷぷっ・・・・。

みーちゃんは危ない電波受信してないかしら?
それともブルトーザー化して部屋の掃除してるかな?
『ちょっとぉ、埃がこんなに残ってんじゃないっ!!』とか言ってさ。(小姑みーちゃん?)
何はともあれ無事で良かったねv-218



2007/10/16 08:47 | | edit posted by まりん
■koyoさま
■koyoさま

おお!!!ありがとうございます(^^)
心配してくれてわざわざ言いに来てくれて
とってもうれしいです♪
きっとパワーアップして戻ってくるので
今後のみのちゃんも要チェック(目をそらしながら)。
2007/10/16 15:20 | | edit posted by
■小梅マミィさま
■小梅マミィさま

こんにちはー!
来てくれてうれしいです(^^)
えーと・・・小梅ちゃんちのにゃんさんじゃなかったっけ??
間違ってたらごめんなさいませ。

小梅ちゃんも手術検討中?悩むよねぇ。
うちの体験談なんかさっぱり参考にならないだろうけどさ
よかったらどうぞ(^^;)
傷の写真とかも載せてみますから。

れんは17日の水曜日に手術です。
男子は簡単なんだって。だから入院も1泊!
2007/10/16 15:30 | | edit posted by
■ちょこわ画伯
■ちょこわ画伯

あ、よくざれにいる画伯だ。こんにちは。
みのちゃん、無事に手術受けました。
性格改変手術。

コメントが可笑しい?
写真のコメントはねぇ、れんが中心になって
あたしと一緒に考えてます。
つまり堀江家ツートップ会談。
れんってわりかしユーモアのセンスあるのかしら。
あんな顔して。

戻るはずないよ。
画伯、元々ニタニタ顔じゃん。
2007/10/16 15:33 | | edit posted by
■kazu
■kazu

終わったよー!心配ありがとう(^^)
そうなんだよねぇ。
悪いとこもないのに手術ってのが
なんか申し訳ない気になるんだよねぇ。
かといって病気はもっと嫌だけど。

れんは完全に一人っ子時代にさかのぼりました。
4歳の中年のくせに甘えてきます。キモい。
れんはみのがいなくても平気みたい。
まあずっと一人だったしね。
みのがれんと離れて平気だとは、ちょっとびっくりしたなぁ。
れんの手術の日、家で一人で寝れるかなぁ。
2007/10/16 15:37 | | edit posted by
■ぷっちぃさま
■ぷっちぃさま

ありがとーーー!!
何事もないとは思ってましたけどね
やっぱり終わるまで心配だよね。
みののことだから自力で麻酔から覚めて
医者に噛み付いたりしそうだし。

そうなのよ!傷の保護ね。
それを考えると3泊の入院って安心なんだけど。
入れ替わりにれんもいなくなるから、れんにちょっかい出されないし。
れんが帰ってきても自分も術後で動けないだろうし。

あたしの心配は表面ツラだけだから大丈夫よー
心配ありがとうね(^^)
2007/10/16 16:34 | | edit posted by
■coco爺
■coco爺さま

ええええ。無事に終わりましたよ。おかげさまですよ。
coco様は日帰りだったの?
早く会えるのはうれしいけど、ちょっと心配もあるよね。
3泊は長すぎるけどさ、あたしはずぼらで
ちゃんと傷を衛生的にしてやれないから
ちょうどいいかも(^^)

脅しなんて思わないよー。
いろいろ体験談、注意事項を教えてもらってありがたい。
昨日もコメントにさ「自分で抜糸しちゃった」って子いたし(^^;)
みのはなにをやらかしてくれるかねぇ。

ところで。M母のT君。まったく隠語になってナーい(笑)
わかりやすすぎ。
2007/10/16 16:40 | | edit posted by
■まりん
■まりん

あなたは事情通だかられんがどうなっちゃったか
わかるんでしょうねぇ。
ウキウキウオッチですよ。
タモリと一緒に踊りだす始末。
一人っ子満喫で赤ちゃん帰りしてます。中年のくせに。

みーちゃん、まだ帰宅してないし
帰宅した日はれんが入院だから当分会いません。
そう仕向けたんだけど。(怖いから。みのが)
初顔合わせの日はしっかりレポートしますよ。

小姑になって帰ってきたら、病院に送り返す。
2007/10/16 16:43 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/298-e7827e25
trackback
