スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
腸の調子超絶好調

 kazu 「遊ぼうよ」
 min  「うちに来る?」
 あこ  「断る理由がちっとも見つからん」


という前日夜の会話により、急遽お出かけすることに。
お友達激少のあたしは、犬を連れてお友達に家にお邪魔したことは過去一回きり。
minさんには「れんみのがなにをやらかすか心配だ」と訴えたところ
「心配しなくてもよろしい」と言ってくれたのだが
朝ご飯を半分に減らし、水分を最低限しか与えず
れんにはマナーベルトを装着し細心の注意を払うことに。


minさん一家の住むマンションに到着。
「もうkazuちゃんとここもかは到着して、まつがここもかに必死にちょっかい出している」
との情報を聞きつけ、ふふん。今日こそまつとみのの抗争は避けられないなと覚悟。
高所恐怖症のあたしはフラフラしながらエレベーターの表示を見つめ
10Fを過ぎたところで意識を失いかけ、目をつぶったまま無言でよろよろと降りる。
minさんに案内され素敵リビングに。
まずは山梨県のほうから来ましたアピールのため、手土産の信玄餅を渡して場を盛り下げる。

はーい!どんちゃん久しぶりー!
021.jpg
ハンサム度と毛並みとどん臭さだけは誰にも負けないどんちゃん



ん??んんんん?????


125.jpg
なぜか熟睡する同じ柄の似たようなのが2匹。おそらくここもか

ここ、どん&まつの家だよね?
なんでここもかがベットでぐっすり寝てんの??
ここもか、ベッド持参できたの?

さてさて。一人大騒ぎ中と噂のまつさんはどちらかね?
144.jpg
本日、やべー奴らとは目を合わさないと決めましたとまつ

なぜかれんみのが来たとたん、人が変わったように無口になってしまったまつ。
minさんの後ろに隠れるか、キッチンの隅に逃げ込むかで
ヤクザとして最悪の逃げ腰。
前回れんに「ごがーっ!」とやられたトラウマからなのか
目の上のたんこぶのみの様が気に食わないのか知らないが
まったく動かない。目を合わせない。動かない。

そうとくればみのちゃんはやりたい放題。
普段カフェではほぼ動かないみのちゃんだが、どんちゃんちが気に入ってしまったらしく
はしゃぎたくて大暴れ。
しかしリードを離したら、素敵なラグマットに糞尿垂れ流しの恐れあり。

 「かわいそうだからリードはずしなよ」

そうおっしゃいますけどね、被害に合うのはお宅様よ?
まあ自宅だとトイレ成功率100%だしね。4歳と2歳だけど。
minさんの好意によりれんとみのを放し飼いにしてみる。
ささっとトイレに向かい用を足し始めるれんみの。天才。

「おトイレお借りします」の一言が言えなかったのは反省点だが
ちゃんとトイレができた事をみんなから褒められご満悦のバカ飼い主。

れんはマナーバンド装着済みだし、みのもトイレは済ませた。
もう何も怖がることはないと思ったその瞬間
ラグマットの上でこれでもかと言わんばかりの猫背で踏ん張る男が。
ぎゃーと叫び、『3秒ルール!3秒ルール!』と言いながら走るあたし。

 ※3秒ルール・・・3秒以内なら、落とした食べ物も拾って食べてOKだし
          糞尿も浸み込まずなかったことにできるという
          とっても便利なルール。



  「もーしわけございません。お許しください。」


今期初の土下座。
うちの黒いほうが黄色いバナナを2本ほどアレしました。


  「しかし3秒ルールの適用により事なきを得たはずです。」


実際処理を施したのはkazuですけど。
あたしは叫んでただけですけど。

平気平気と笑って許してくださったので図に乗ってれんみのを放し飼いのままに。
すると節操のないみのちゃんは他の部屋へ走っていってしまった。
呼べば戻ってくるが、目を離すと一人で別の部屋に行ってしまう。


  「平気よ。あっちの部屋にはなにもいたずらするものはないから」


と言いながら天使の微笑で様子を見に行ったminさん。


  「向こうの部屋にうんこがあったよ^^;」



こんなに犯人が明らかな犯罪って珍しい。
またもやkazu処理班が駆けつけ、鮮やかに処理を敢行。
あたしといえば残念な結果のオンパレードに身動きもとれず
ただうなだれるばかり。


  「でも1度づつしたので、もう何事もないと思われます。」


顔も上げられない状況ながら、これで悪夢も終わりだろうとの予感に
ちょっとホッとしながら謝罪するあたし。
さてそろそろランチにしましょうということで
あーだーこーだと検討を繰り返しピザを注文。
その時だ。


  「あ。れんくんうんちだ。」


普段ぼんやりしてるkazuのくせに、ラグの上でさっきの残りを絞りきってるれんを発見。


  「あ。みのちゃんがラグでマーキングしてる。」


あははは。


  「minさん。あたしね、もう申し訳ないって気持ちがなくなりましたよ。」


開き直るあたし。
「その気持ちは持ち続けろよ」と突っ込みつつ励ますminさん。

ピザが到着し、食事の用意を始める人間たち。
今、セレブ主婦の間で隠れた大ヒットだという漬物を作ってくれるとminさんが言う。
いそいそとキッチンに向かうminさん。


  「あ。今度はキッチンにうんちがちょっとだけあるよ。」


さすがにそれはうちの子じゃないよねぇ。
れんは絞りきったし、みのは別室でゆっくりいたしたしねぇ。
かといってどんまつは自分の家でいまさら失敗なんかしないし
さっきから目の届く範囲にいるしねぇ。
じゃあ犯人はここもかか。

015_20070920224513.jpg
動いてないここもか。まだここにいたここもか。その上睨んだもか。


  「みのです。そのうんこみのの。間違いありません。ファイナルアンサー。」


もうどうでもいいです。




4回目のうんこ処理もkazuの手によって無事終わり
もうピザもいよいよ冷め切っただろう頃、ようやくランチ開始。


ぴんぽーーーーーーーん


ワンワンワンワンワンワンワンワン(れん)わんわんわんわんわんわんわんわんわん(みの)
ぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんぎゃっほーん(れんみの)


  「消防検査でーす」


各自自分の犬2匹づつを抱え込む。
どん&まつ、ここもかはいい。騒がないおとなしい動かない。
れんみのは大興奮で吠えるわめく蹴る(あたしを)噛む(あたしを)。
6匹の犬におののきながら検査は無事終了。
やっと今度こそランチ開始。

その後も何度かみののマーキングに悩まされましたが
楽しくおしゃべりし写真を撮りまくり。


定番の親戚組どんここあのツーショット
153.jpg
なぜかぶれまくった。


どんちゃんばっかり女子とツーショットはずるいとれんが言うので
ここあに頭を下げまくり、並ばせてもらった。
173.jpg
れんはずうずうしくここあの肩に手を回し
自分の中では一番男らしい顔をした。


やっぱりチョコタンも並べなきゃと誰かが言い出したが
041.jpg
こうなることは誰もが予想してたはず。


撮影もし尽くしたので、今度はおやつにしましょうと
kazuのお土産のごっそりフルーツが乗っかったタルトを頂く。


その間、やりたい放題のみのちゃんはソファーを独り占め。
182.jpg
まつはソファーに乗っちゃダメって言われてたからこれは多分みの


そんなみのを見てたれんがなにやらばたばた走り回り始めた。
あたしはれんがなにをしたいのか即座にわかったが
あまり名誉なことじゃないので黙ってた。
minさんとkazuは何が始まるのかと、もの珍しそうにれんを凝視。


だだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだ
びょーーーん


さして高さはないソファー。
みのもここもかもぴょんと飛び乗れるのに、今まで乗れなかったれん。
人間たちがおやつのためダイニングテーブルに移ったのでリビングが広く空いた。
つまり助走がたくさんとれる。やっと乗れるかも。よし試してみよう。
今までの経験で、部屋は斜めに使うとたくさん助走できる。よし。


そして爆笑につぐ爆笑。


以前からジャンプ関連については定評のあるれん。
わざわざ人様のおうちで意気揚々と実践してしまった。


121.jpg
乗れたはいいが助走が長すぎて息が上がりっぱなしの上笑われたれんさん


今のれんはなんだったんだ、あんなに助走とる必要があるのかと
質問が飛び交う中、今度はれんが伸びを始めた。


大爆笑につぐ大爆笑。


これに関しちゃ笑われる意味がわからない。
しかしみんなは「あんな変な伸びは見たことも聞いたこともない」という。
その上「れんは顔がでかい」とまで言う。

うーん。
紳士でソツのないダンディ犬を連れてったはずなのに。
やっぱりれんってやることなすこと全部変。

kazuのブログ
にもminさんのブログにもこのことしっかり書かれてました。
運動神経ナシナシのれんくん だの
助走したらソファーに上がれたよ! だの。


好き放題走り回り、糞尿を撒き散らし、まつを威圧し、失笑をかいまくり
何一ついいとこがないまま、楽しい一日は終わりました。
何をしても寛大な態度で許してくれたminさん。
れんみのの下の世話を一手に引き受けてくれたkazuちゃん。
お騒がせしました&ご迷惑かけました&すみませんでした。
でもあんなに居心地のいい家はそうそうないのでminさんちにはまた行きます。
しつけも頑張りますし、れんみのの肛門に栓しますので
またぜひ呼んでください。

あ。あと『とっても欲しいビーム』を出しまくったらお土産に漬物くれてありがとう。

183.jpg
最後まで近寄らなかったまつ(左か右)とみの(左か右)

関連記事
Posted by あこ
comment:10   trackback:0
[れん
comment
あ~おかしい(笑)
あこちゃんの文章ってほんとおもしろいわ
ここもかなんて、人のお宅でもおやつがないと愛想ないけど
れんくんみのちゃんかわいかった~
なでて~~~ってくるんだもん

実際大笑いして、blogでまた笑うなんて
ほんと楽しい×2だね
minさんち、すてきだよね~
うちで遊ぶと写真撮っちゃいけないところばっかりでブログのアップにならないかも。ぷぷ。

2007/09/21 10:27 | | edit posted by kazu
あこさん、ご愁傷さまです。(爪の事ですよ)
あのー全然違う話なんですが。
今日なにげ「でかだく」とぐぐってみたら
でか通ってのがhitしたんですけど。
どっかで告知してましたか。見落としてます。
とっても驚きすぎて、会社のメアドで登録してしまいましたー。
2007/09/21 10:42 | | edit posted by こよ
お腹の皮がよじれるくらい笑わせてくれたれんさんありがとう♪
カフェとは違ったハイテンションな表情を見せてくれたみのちゃんありがとう♪
まつが凹みすぎでごめん!!!
それにしても楽しかった~あんな家でよかったらいつでも来てちょうだい!

最後のチョコ×2のバックショット・・・おそらくたぶんもしかしたら左がまつ?かな?
ポイントはみのちゃんのオトナの女性を感じさせるお尻!
まつのはまだまだ貧相だからねぇ・・・って違ったりして(笑)
2007/09/21 21:07 | | edit posted by min
minさんや、kazuさんのブログと
同じ出来事を書いているのに、なんでこんなにちがうんだ!
あちら様はおしゃれなセレブワンズのホムパみたいだったのに、
こっちはう○こネタ満載。
でも、ひとんちいくと、なんでいつもより、でかいブツを出すのかね~?

しかし、何だね、まつちゃんはみのちゃんより、やっぱり目つき鋭いね。
でも暴れてたのはれんみのなんだね。

2007/09/21 22:43 | | edit posted by fanifani
れんさん、男らしい顔素敵よ~。
LEONの表紙とか飾っちゃいなよ。Youならジローラモの座を奪えるって。

おっと、お久しブリっす。ぺろんちょの具合はいかがですか?
靴を履くのも風呂に入るのも拷問状態なのでは…
ソファーの角にも負けない立派な爪が早く生えますように…

さて私一つ気になることが。それは「れんさんの変な伸び」
どんな伸びなんでしょ?
ウチの黒いのも伸びが変なのですよ…
アキレス腱伸ばしみたいに片方づつ。でも両方セットではやらないの。
いっつも片方だけ。だから見ているほうは気持ちが悪いの。
2007/09/23 09:36 | | edit posted by ジゴ姉
■kazu
■kazu

その節はお世話になりんす。
いきなり笑ってますけどkazuさん。
あたしはね、その日に起こったことを忠実に書いただけよ?
嘘偽りなしよ?
だってminさんもkazuも見るのに嘘かいてもバレるじゃない。
れんがひときわかっこよかったとか書いてもさ。
でもれんが笑われた話はスルーするつもりだったのに
書かれちゃってたので書きましたけど。

あ。あたしんちも写しちゃいけないとこだらけ。
まずれんの顔は写さないでください。切望。
あと、みののエマニエル。
2007/09/28 19:49 | | edit posted by
■こよさま
■こよさま

ご愁傷様なあこちゃんですが
着々と治っております。爪。
爪ってどんくらいで生えてくるんだろう。
ただいま爪なしの小指状態。わりと敏感よ♪

ふむふむ。
なに?『でかだく』でぐぐった?
世界一の暇人かね。
確かにでか通っていう謎のメルマガ、存在します。
確か3回くらい発行したかと。
どっかに告知もしたと思いますよ。どこにしたか忘れちゃったけど。
登録しちゃったのですね。
ではそのうちメルマガ届きますよ。
内容ないけどおもしろいの書くように頑張るよ。
2007/09/28 19:55 | | edit posted by
■minさん
■minさま

どーもどーもお邪魔いたしました。
ただ普通にいつもどおりに動いてたれんを見て
大笑いしてくれてありがとう。
やっと飼い主も気づきました。
あの子。変だよね♪

れんみののせいで、まつがあんなになっちゃってごめんなさい。
やっぱりねぇ、自宅に浮浪者襲撃したら
そりゃテンション落ちるわよ。まつでも。
でもまた行きますのでぜひよろしくお願いします。

最後の写真ね。
えびすも見分けつかないって。
もちろんあたしは全くわかりません。
2007/09/28 20:01 | | edit posted by
■fani
■fani

あら。それ変じゃない。
同じお宅で同じように3人で過ごしたのに
なぜあたしだけ違うこと書いちゃってるのよ。
とってもセレブな集まりだったように記憶してますけど?
記憶の中にわりとうんこが入り込んでますけど。
うちの2匹は小ぶりなのをちょいちょい排泄するタイプでした。

まつは目つき悪いくせに悪いことはしない。
ヘタレだ。あんなやつヘタレだ。
みののほうが心底悪い。
2007/09/28 20:04 | | edit posted by
■ジゴ姉
■ジゴ姉

まあね。ジゴ姉はジゴの飼い主なんだから
「れんさん男らしい」って言わざるを得ないわよね。
愛犬はかわいいもんね。
ジゴ姉に言われたからさ、LEONっての調べに行ったのよ。
あんた、厚さ10センチの雑誌なんて初めて見たわよ。
創刊6周年記念号ですって。
表紙のジローラモさんはチョイ悪ってより
前科3犯ってとこでした。
れんには無理です。みのに表紙を飾らせたいと思います。
れんとジゴは2人で「安心」の表紙をお願いします。
特集は「尿漏れなんかに負けない人生を作る」です。

えええええええええええええええええええ!!!!!
多分ね。
ジゴとれんの伸び。一緒。
笑われどころのポイント一緒。
だって「なんでれんくんは片一方ずつ、ぱっぱっと伸びるの?」
って聞かれたもん。
あたしは見慣れてたから何が変かわからなかったけど。
あの手の顔ってせっかちなのかしら。
2007/09/28 20:11 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/295-a3f000f9
trackback
