スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
涼しい顔で脂汗たらりん
「でかだくどうなっちゃってるの??」

こんなメールをいくつか頂いたものの、HPもブログも更新しないことを
言われてるんだろうと勝手に解釈。
そして久々にでかだくを開いてびっくりたまげた。

なぜトップ記事がメキシカンロック?

2年前に書いた記事がなぜトップに??
どうしてよいかわからずまたしばらく放置。
さっき見たら直ってたので久々になんか書きます。





日曜日のこと。

みのが悪さ (れんをかみ殺そうとした) ので
捕まえて痛めつけてやろうと思い
追い掛け回してましたらソファーにひっかけて
右の足の小指の爪を剥がしました。ぺろんちょ。
これ。予想GUYに痛い。血もだくだく出ます。
足の小指の爪なんて鼻くそくらいの大きさなのに大打撃。
対処法がわからなかったため、救急病院に電話し相談。

 「爪剥がれちゃったんですけどねぇ、普通の人はどうするんでしょ?」

 「心配なら来ていただくしか・・・」


心配というかどうしたらいいのかわからなかったので病院に駆け込む。

 「ああー痛いよねぇ。でもねぇ、我慢するしかないねぇ。
  レントゲンとって骨折調べてもいいけど折れてたところでどうしようもないしねぇ。」


ちょちょっと消毒して絆創膏貼って診察終了。


だまってたって痛い。座ってても痛い。歩きゃもっと痛い。
それなのに消毒液の匂いをこよなく愛するみのはあたしの足にまとわりつく。
そのうちれんを追いかけ始めて、足をがんがん踏みまくる。
足を床に置いておくのは無理だと判断し、ソファーに寝転び
高いところに足を上げておいたら、余計ズキズキ。


そんなさなか、犬のお友達からお誘いを受けた。
なんと自宅に招いてくれるという。
『爪が剥がれた』なんてかっこ悪いことを知られるわけにはいかない。
足をひきずってもダメだ。しかめっ面もご法度だ。
涼しげにれんみのを抱き「おほほほほ」とセレブっぽく振舞いたい。
というわけで、明日に向けて涼しげな顔の訓練に余念がありません。


 「あーあ。車のアクセルが左についてればなぁ
  アクセル踏むの、痛いんだよね」


と、ポロっとえびすにこぼしました。
するとえびすがしょげきった顔でこう言いました。

 「ごめんね。オレの稼ぎがアレだからうちの車、外車じゃなくて」


そうそう。外車で思い出した。
ちょっと前のことですが、えびすにしつこくこう聞かれました。

 「ねえねえ。どんちゃんって外車乗ってる?」

 「は?どんちゃん犬だけど。飼い主さんのこと?何乗ってるか知らない。なんで?」

 「どんちゃんにはさ、外車に乗ってもらわないと困るんだよね。イメージとして」

 「は?」

 「紳士っぽくさ、外車の後部座席にゆったり乗ってて欲しいのよ。
  もちろんお抱え運転手つきね」

 「ふーん。じゃあれんはどんな車のイメージ?」

 「れんなんかプチトマトみたいなちっこいぼろい赤い車だよ。」




あたしもれんが赤い車に乗ってるの見たことありますけどね。
でもどうしてえびすは常に、どんちゃんのことばっかり考えてるのでしょうか。




関連記事
Posted by あこ
comment:6   trackback:0
[れん
comment
おひさです、そうそう昔のが載ってましたね(爆)

ちょっと???何だけど、外車ってアクセルとブレーキ逆に
付いてるんだろうか???って事。
ワイパーとウィンカーが逆で超面倒って我が社の社長令嬢
(って言っても30半ば)がほざいてたのは憶えてるけど・・・
そしてスタートキーも左手側にあるんだ左ハンドルのじゃ
なくてもね。

一つ質問なんですが、メルマガって2号で休憩中ですか?
マグマグからのメルマガはいっぱい来るんだけど・・・
2007/09/20 07:17 | | edit posted by マロン母ちゃん
えびちゃんの大好きなどんさん、
たっぷりなでなでして来ちゃったもんね♪
たしかにどんさんはお坊ちゃまな感じだけど
みのちゃんも外車が似合いそうよ(笑)

それにしても、足、大変だったね
骨折じゃなくて本当に良かった。
ゆっくり休んで早く治してちょうだい

2007/09/20 14:41 | | edit posted by kazu
■マロン母ちゃん
■マロン母ちゃん

こちらこそおひさです。
あ、メキシカンロックがトップになってたの見た?
あれを見れたらいいことあるらしいよ。いつかきっと。50年後くらい。

いやぁ。あたしも外車には詳しくないけどね
おそらくアクセルやブレーキの位置は一緒だと思うよ。
よく「曲がるときワイパー動かしちゃう」ってのは聞くけどね。

メルマガは休憩中じゃないです。
メルマガってあんまりじゃんじゃん発行するとウザイでしょ?
だからわざと期間あけてみてます。
「次出して!」って要望もないしね(^^;
マグマグからのメルマガは・・・・知りません(笑)
マロン母ちゃんが登録してるからくるのでは????
あたしは登録してないからどこからもメルマガ来ないけどなぁ。
2007/09/20 23:40 | | edit posted by
■kazu
■kazu

ふーーーーんだっ!!
あたしだってべったべたどんちゃんに触っちゃったもんねぇ。
どんちゃんは家のほうがたくさん寄ってきてくれるからかわいい(^^)
今度からカフェでも地べたに座ろうかなぁ。
あ。いっときますがみのが似合うのは外車というか
ヤクザが乗ってるようなでっかい車でしょ。
もしくはヤン車。セリカXXとか似合います。

足は順調に治っておるのです。
残った爪、もうすぐはがすよーって言われてるので
かなりブルー・・・
2007/09/20 23:43 | | edit posted by
小指、ぶつけるだけでも痛いのに、
爪はがすなんて、想像しただけで冷や汗が出るよ・・・
それなのに、えびすさん、どんちゃんの車妄想?

あたしは赤くてちっこい車も好きだけどね。
でも、れんさんはサイドカーに乗ってるイメージだよ。
2007/09/21 22:32 | | edit posted by fanifani
■fani
■fani

よく聞くじゃん?
家具に小指ぶつける話って。
でもわりとぶつけないし、ましてや爪なんて剥がれないよね?
あこちゃんビクトリー。

ああ・・・
れんのサイドカー説有力。
サイドカーのみね。
バイク運転してたみのちゃんに切り離されちゃったれん。
2007/09/28 19:46 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/294-189113e8
trackback
