スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
普段も大興奮のみのがえらいこっちゃ
ちょっとある筋の方(みのじゃありません)から
読み物って言うか、書き物って言うか、雑文って言うか頼まれまして。
あの子もこの子もみんな出しちゃおうっていろいろ考えてましたところ
担当の方の謎の一言。


「タイトルなんですが だめちゅあだっくす ってどうです?」


え?それじゃおよその子出しづらいじゃん。


「じゃあ 卑屈なだっくす ってどうです?」


え?れん主役?


完成するか微妙になりました。
そんなわけでもうすぐ暇になります。




いやあ。ひどい雷やら台風やらで、肛門近辺がスッキリしちゃった男が
1匹いますけども。
あっというまに8月も終わっちゃって、暑いからだの夏休みだのって
言い訳が通用しなくなりました。
せっかく暑さに負けないように角刈り仕様になったれんみのちゃんですが
この夏は1度カフェに出向いただけ。
しかもその時にはあられんくんもう伸びちゃったんだ。首のとこくるっくる」
って指摘されちゃったわけです。

で、別のことを書こうと思ってたんですが台風の余波が我が家を襲いまして。
台風でどうにかなったというとれんを連想しますけど、今回はみの。

本日土曜日。えびすは休日出勤で不在。
そんな休日は一日中れんをいじめて走り回ってるか
寝てるかどっちかのみのちゃん。
それなのになぜか、あたしの後を着いてまわってとってもうざったい。

普段のみのといえば自由奔放勝手気まま。
れんと違ってあたしに対するストーカー行為なんかしないクチ。
嫌がらせで寝てるあたしの顔の上に乗っかり熟睡するのが関の山だ。
それなのに、あたしが止まれば飛びついてくるし
座ればもちろん乗っかってくる。
寝転べば顔のそばにぴたっと寄り添う。
れんを追いかけることもしない。寝ることもしない。
抱っこしてあげてももぞもぞもぞもぞ。
自分でもどうしたらいいのかわからないような感じ。
走り回ってるわけじゃないのに心臓は常にばくばく。舌を出してはあはあ。

夕方まで様子を見ましたがどうにもこうにも普段と違うので
病院に連れてってみましたところ、原因はどうやら台風。


 「なんせ本人がしゃべったわけじゃないから
  はっきりとはわからないけどね
  台風の後の高気圧で頭痛がする人とかいるでしょ?
  そんな感じなんだろうね。」


興奮して暴れて腰を痛めることがあるので
なるべくサークルなどに隔離したほうがよいとのこと。
そんなわけで興奮を鎮める薬をしばらく飲んで様子を見ることになったみのちゃん。

053.jpg


サークルの中で興奮しっぱなし。
そんなみのちゃんが心配でたまらないれんは気落ちした顔で
ご飯も食べずにみののサークルの前から離れない。

そうそう。
「この薬、れんちゃんが飲まないように気をつけてね」

って先生が言ってた。

普段からどんよりしてるれんが、興奮を鎮める薬なんか飲んだら
一体どうなっちゃうんでしょう。


関連記事
Posted by あこ
comment:8   trackback:0
[れん
comment
このところ、間が空いたと思ったら副業をやってたのね。
だめだよ、本業のでかちゅあを忘れてくれちゃ!
さびしかったんだからさ~。

しかし、さすがのみのちゃんも台風の影響うけちゃったか。
まぁ、「あたし、気圧の変化に敏感なの」
とかいったわけじゃないだろうけどね。

ちなみにあたしも、調子悪かったわよ。
でも犬共はぐーすか寝てた。
なんか、あの子達は低気圧とか、前線がくると、
ぼ~っとするみたいよ、れんさんみたいに。
2007/09/08 23:25 | | edit posted by fanifani
台風の影響って思わぬ所にも現れるので、びっくりです。
みのちゃんて繊細だったのね。
強気なみのちゃんも可愛いけれど、理由がわかれば弱気に頼ってくるみのちゃんも更に可愛いのでは?
れんちゃんも側で付き添うなんて優しいお兄さん。
あまり報われてないようだけれど。

みのちゃん命のえびすさんも心配したでしょうね。
2007/09/09 09:58 | | edit posted by ぷっちぃ
その読みものは私もお目にかかれるのでしょうか?
やっぱりみのちゃんは繊細なんだね~。
私も今回はキツかったわ。
男女同居は男→内気、のんびり
女→強気、そして以外と繊細
なんですかね??

2ワン目は男子を・・・と考える我が家は(異性同士が相性が良いと噂に聞いて)男子の扱いについて知りたいです。
噂に惑わされすぎ??
2007/09/10 09:36 | | edit posted by kozakura
雷の日、junさんは飲み会だったのでここもかとベッドに入ったんだけど
一度はクレートに入れたもののここあと私がそわそわ
ガタガタ風にゆれるうちに、
「ここあ、一緒に寝ようか」って(笑)
へっちゃらなのに起こされたもかは部屋の真ん中で一人でぐっすり寝てました。

生まれるならもかの性格の方が人生楽ちんな気がするよ。

いつもはなんでもへっちゃらそうなみのちゃん。
台風怖いし、終わったらどきどきするし大変だったね。
やっぱりちょっと血圧高いんじゃないか?
2007/09/11 09:11 | | edit posted by kazu
■fani
■fani

副業じゃないよー。
副業って儲けあるべ?あたい報酬ナッシングだもーん。
しかもでかちゅあが本業じゃないですけど(笑

台風直撃の時も、雷の時も大騒ぎするのはれんなのに
まさか後遺症がみのにくるとはね。
変なところに敏感なみのちゃん。
さすがの嫌がらせ大王。

ちなみにあたくしは健康大王なので
台風が来ようと雷なろうと元気いっぱい。
2007/09/12 19:34 | | edit posted by
■ぷっちぃ様
■ぷっちぃ様

あ!ぷっちぃさん!
えへへ。来たね。こんにちは(^^)

みのはこう見えてわりと神経が細いようなのです。
気が小さいのはれん。神経が細いのがみの。
微妙な違いだけど(笑
弱気って言うより・・・「あたしなんか変なんだけど
どーにかしないさいよ!」
って攻撃されてた感じがしました。
あまりの攻撃っぷりにねを上げて病院に駆け込んだ
ってのが真相です。
れんがみのを心配してたのは本当です。
なんだかんだ言ってもみのが大好きなので(^^;
2007/09/12 19:39 | | edit posted by
■kozakuraさま
■kozakuraさま

ご無沙汰kozakuraちゃん。
この読み物がkozakuraちゃんの目に触れるかどうかより
あたしの目に触れるかも怪しい雲行きです(^^;

やっぱり台風とかで人間も具合悪くなるの?
あたしは超健康体なのでそういうことに全く影響ないんだけど・・・
みのだって今まではなんともなかったのにさぁ。
台風と一緒に雷もひどかったので
れんの肛門臭が蔓延してる部屋の中で
狂ったみのを介抱するのは骨が折れました。

なに?アイビーの下は弟?????????
ちょっと早く言いなさいよ!
あたしいい先輩になるわよ!!
男子(卑屈に限る)の扱いならお任せください。
男運は非常に悪いけど。
あたしの体験から言うと、異性同士はとても飼いやすく
満足してます。あんなみのでも。
2007/09/12 19:43 | | edit posted by
■kazu
■kazu

うちは一緒に寝る習慣がないっつうか
面倒なのでほっときました(^^;
そのツケがきたのでしょうか。
今回のみのには泣かされました・・・
台風のときはれんのが立派でした。

みのは普段でも血圧高いと思うのよ。
あんなに暴れん坊だし、きーきー騒ぎっぱなしだし
走りっぱなしだし、怒りっぱなしだし。
こう言ってもだーれも信じてくれないんだけどね・・・
家でのみのを見に来て欲しいです。
2007/09/12 19:46 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/293-e13d20eb
trackback
