Posted by あこ
 
[スポンサー広告
ドMれんとドSみのの歌
こんにちは。堀江みのです。

20070803205659.jpg
完璧に首を隠してポーズを取ることに慣れたみのちゃん

でも本当の名前は違うらしいです。
病院の受付でえびすが書いたのを見てびっくりしました(あこが)。
最近2才になったので、背中に刺青を入れてみました。
いろんな鬱陶しさを一掃するために明るい歌を歌います。

ドレミの歌。聞いてください。


たららんらんらんらんらーん


1番 (日常編)

  ドスをつかんでー

  れんを脅してー

  みのは優雅にー

  ファミレス三昧ー

  そこへえびすがー

  落胆顔でー

  死にたいと言うー

  どーでもいいわー




2番 (社会人編)

  どーのこーの言ってもー

  れんはリストラー

  みのが社長でー

  ファシズム気取りー

  組織無視してー

  辣腕ふるいー

  知らぬ存ぜぬー

  どのみち天下ー




3番 (逆襲編)

  度胸を決めたー

  れんがうなったー

  みのは睨んでー

  ファイナルアンサー

  そしてその時ー

  雷鳴響きー

  尻がにおったー

  同情するわー



20070803205707.jpg
気持ちよさそうに歌い上げたみのちゃん


れんとみのの顔見ながら、思いつくまま歌ってたら
くみと称しんを横取りする「食事編」
のの将来ァーストレディの 「将来編」など
苦もなく8番まで仕上がりました。



これ。よかったらやってみてください。
能トレなんかより、よっぽど頭の体操になりますし
なにしろお金が掛かりません。
ただ、一度歌いはじめるとやめられなくなり
いつでもどこでも口ずさんじゃいますので気を付けてください。
作詞に際し、少し手ほどきを致しましょう。

●れんみたいな子の場合●

 瞳孔開く、動機がひどい、道化気質の、動作がのろい
 動転してる、曇天顔、鈍感だから
 など

●みのみたいな子の場合●

 度肝を抜いた、同盟組んで、道楽者の、泥棒気質、奴隷を使い
 どくろを背負い、毒蛇育ち
 などを突破口にはじめるといいでしょう。

ファがわりと大変そうですが、みのみたいな子がいるお宅なら
ファイナルアンサーがかなり有効です。連発してください。
ファシズム=独裁政治
辣腕(らつわん)=えげつないが優れた能力
こんな感じで愛犬にぴったりの言葉を当てはめてください。
ただし、みのみたいな子はそんじょそこらにいないという説もあります。

私の勝因は「ドレミ」の中の「レ」「ミ」がうちにいたこと。
あと「ド」がいればパーフェクトなので
そのため、どんちゃんの引き抜きを真剣に考えております。


作詞後、自室に入りキーボードで伴奏をつけ高らかに歌いあげ
録音したあたしの頭はどこら辺が悪いのでしょうか。


関連記事
Posted by あこ
comment:12   trackback:0
[れん
comment
ファはぜひfanifaniさん使ってあげてください。
何の役にも立たないけど、ドレミの歌を歌う時だけは、何かの役に立つでしょう。
2007/08/03 23:14 | | edit posted by タラパパ
あこさん、何処も悪い所はありませんっ!
強いて言えば、歌い上げたみのちゃんの恍惚顔が、アップでは無い事でせうか、、、
そして、ラストの8番まで掲載されてない事が悔やまれます。。。
2007/08/04 01:27 | | edit posted by す~さん
でも本当の名前は違うらしいです。
病院の受付でえびすが書いたのを見てびっくりしました(あこが)。
←本当の名前はなんだったのかとっても気になります!

ドレミの歌とってもよくできてるね~
私が歌う場合・・・ドはどんでミはmin?(一応ヒトだけどしょっちゅう犬に間違われるからいっか!)
どんが引き抜かれた場合は作成不可能となりますが・・・
2007/08/04 16:08 | | edit posted by min
今年もすっきりしちゃったのね^^
プードルの背中模様は良く見るけど 
ダックスでもできるんだぁ
家はれん君と同じく巻き毛だから無理だけど^^;
あこさん洋裁だけじゃなく作詞まで手がけちゃうのね~
歌:堀江れんさん 作詞:堀江あこさんで
NewCDが売り出されるのはいつかしら?
2007/08/04 18:26 | | edit posted by Rie
ん?みのってみのじゃないの?
ていうか、ただ単にえびすが書き間違っただけじゃないの?
うちは全くドレミに関連してない名前だからなぁ・・・。
ちょっと考えるわ。
2007/08/04 18:47 | | edit posted by ゆき
タラパパさん、ひどいわ、何の役にもたたないなんて~。
でも、ま、使われてあげてもいいわよ~。
fanifaniのファシズム~♪

ど~んく~さい~のは~
れ~んさん以外にも~
見えるぞ、マックス~
fani家のドンは
そう!Tさんなのよ~
落胆したって、
心配したって
どっちこっち遺伝でプラムもどんくさい~(字余り)

と作ってみましたが・・・
いい脳トレになるね、確かに。

頭痛がしてきたよ、使いすぎで。
みのちゃん、気持ちよさげにうたってますの~。
一緒にあこちゃんも外で歌えばよかったのに。
自室なんかじゃなくってさ。
2007/08/04 21:48 | | edit posted by fanifani
■タラパパ
■タラパパ

ファにfanifaniを使うのは妙案ですけど
堀江家のドレミの歌にfanifani使ってもねぇ。
物知り長者のタラパパも役に立たないって言ってますし。
うちにはファイナルアンサーがありますし。
2007/08/06 22:57 | | edit posted by
■すーさん
■すーさん

まああたくしが精魂こめて作詞しましたから
悪いところはないでしょうねぇ。
みのちゃんの顔は各自クリックでアップにして
ご覧ください。
飼い主としてアップを載せるわけにはいきません。
かわいそすぎます。

8番まで載せなくてもだいたい予想はつくでしょ・・・
2007/08/06 22:59 | | edit posted by
■minさん
■minさん

あたくしもびっくらこきましたよ。
「誰それ。そこはみのの名前書かないとだめだよ」
「みのの本名書いたんだよ」
ってやりとりでした。
なによ本名って。
名前の企画やってる人がそんなことじゃまずいじゃない。
ってことでご内密に。こっそり教えますから。

そういう理由も含めまして、ぜひどんちゃんのお力をお借りしたい。
どーんがどーんと体当たりー
れーんが転がったー
みーんにおこられー
ふぁーさーっと抜け毛ー

ドレミの歌はドを2回使えるのでどんちゃんは引っ張りダコ。
ぜひ引き抜きたいのです。

2007/08/06 23:07 | | edit posted by
■Rieっち
■Rieっち

ええ。今年も相変わらず暑苦しい顔が治らなかったので
刈ってしまいました。
そうよね。おしゃれなプードルさんは色つけたり模様入れたりするわよね。
小汚いダックスにハートはやっぱりダメかしらねぇ。
なにしろうんこ色のハートですからねぇ。

洋裁は適当でやっつけなので、とてもとても自慢できませんが
作詞の能力には自信ございます。
実はもうすでに20曲くらいありまして
いつでもベスト版が出せる準備万端。
ただひとつ問題が。
あことれんは音痴なのです。
2007/08/06 23:11 | | edit posted by
■ゆき
■ゆき

いや。みのはみのなんだけどさぁ。
書き間違いじゃないよ。
あたし問いただしたもの。
飼い始めたときにつけた正式名称だってさ。
あたしはあだ名を教えられてたってわけだ。

ドレミに関係してなくてもいいんだよ。
ギグスはどんくさいし鈍感だしどーでもいい人生って嘆いてるんだから
そこを歌うわけよ。
で、ティオとテイルが邪魔に入る。
いい歌できそうじゃん。おたくも。
2007/08/06 23:13 | | edit posted by
■fani
■fani

あ。使い物にならないfaniさんこんにちは。
気持ちよさそうに歌ってますけどねぇ
不合格だよこれは。
頭文字と文字数だけあってりゃいいってもんじゃないのよ。
この歌には人生が見えないじゃん。
8行に人生をおりこまないと。

バカ。もちろん外でも歌ってるよ。
近所で評判だよ。替え歌姫って。
2007/08/06 23:17 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/291-24181fb3
trackback
