スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
パーティに薄黄色の彩を添えたさすがの演出
「もうすぐさくらの誕生日だから今年もケーキを頼むんだけど・・・」

はいはいはーい。今年も便乗させていただきます。
みのの名前なんて入れてくれなくて結構ですから
れんみのにケーキをおすそ分けしてください。
そうだそうだ!7月生まれの子も誘ってみんなで食べよう!
と、人んちの子の誕生日会を勝手にプロデュース(口出しだけ)。
いやぁ楽しみだねぇ。人んちの子の誕生日。


は。やばい。
お呼ばれだって言うのに、れんみのの着てく服がナッシング。
買う金はもちろんナッシング。
30才過ぎて素っ裸でパーティに行ったら絶対捕まっちゃう(あたしが)。
あ。そういえばこの前さくらママに生地を恵んでもらったわ。
さくらのパーティなら頂いた生地で作った服を着てくのが礼儀ってもん。
しかも頂いた生地はれんの誕生日の時にminさんから頂いた
手作りのカラー&リードに色合いバッチリ。
決めた。間に合うかわかんないけど縫おう。

ダガダガダガダガ
070725_1803~0001.jpg


びみょーー。
良かれと思ってつけたあたしの古Tシャツのフード裏地がびみょーー。
かわいいと思ったポケットが白く浮いててびみょーー。
よし。ポケットになんか刺繍しよう。
ってバカ。刺繍なんか無理だ。道具もないし。
えーい。ペタ。

20070727145235.jpg


パソコンで打ちだして無理やり作った変なアイロンプリント。
いやぁ。ますますひどくなっちゃったYo!
どうよ。ちょっと着てみてよ。サイズだけは文句無しにバッチリのはずだから。

20070727145323.jpg
これ以上不愉快なことなんてこの先ないだろうと思うみのちゃん

20070727145330.jpg
別にどーだっていいれんさん

よし。そうだ。どうでもいいよね。れんってえらい。




というわけでみのの意見は聞こえないフリをして向かったのは
FUUNY FACE多摩境店。
集まりましたは定番のメンバー。
本日の主役、7月30日で4才になるさくらちゃんとさくらママ。
同じく7月30日で4才になるもなみちゃんとmimiさん。
お祝いに参加してくれた、どん&まつとminさん
ナッツとナッツパパ、パフェとちわぴょん
そして7月28日に2才になると言い張るが熟女っぽいみの。おまけにれん
6人8匹でレッツパーティング。

とは言ったって何をするわけじゃない。
人間達は自分らのランチに何を食べるかが最大の目的だし
犬だって挨拶済ませりゃ特にすることもない。
おのおの相変わらず性格丸出しの様子を見せる。

20070727145732.jpg
どんちゃんはおやつの時以外はやっぱりぼんやり

20070727145832.jpg
まつはやっぱりみのだかなんだかわからない。
カラーもお揃いなので手におえない

20070727150032.jpg
れんはぼやけてるし

20070727150546.jpg
もなみちゃんはれんに似てるしくるんくるんだし

20070727150105.jpg
ナッツは何も考えてないのに小難しい顔してるし

20070727150139.jpg
さくらはおやつをくれそうな人をガン見
くれないとさらにガン見

20070727150218.jpg
みのは早々に寝た

パフェにいたっては気配さえ見せない。どこにいるかも不明。


今日はれんの親戚、もなみちゃんが来てるのでうれしくて
しきりに「やっぱりれんに似てるからかわいいなぁ」
とヒイキ発言を連呼してたら

「ねえ。れんの親戚って言うたびにもなみちゃんすごくうなだれるよ」

まずいことに気づいてしまったさくらママ
気持ちはわかるよ。
でも、もなみちゃんのその天パ。特に尻周辺の天パ。
血の濃さを感じずにいられないんだよねぇ。

20070727150615.jpg
このぼやけた人と親戚という事実に目を潤ませるもなみちゃん


ここのカフェは放し飼いに出来ないので
いつもは床に置きっぱなしのれんをソファーに乗せてみたら
親戚筋を拒否されてるとも露知らず、わりとおとなしい感じで寝そべった。
みんなが「れんみのかわいいー」と言うがあたしの横なので顔は見えない。
「まあそうでしょうね」と答えるしかない。
ナッツパパが写真を撮ってくれましたが

IMG_1025.jpg
かわいいというよりあきらかに何かに怯えるれんさん

あまりにおとなしくしてるので、いい気になってソファーに乗せといたら
れんがすっくと立ち上がった。
精密飼い主サーチによるとどうやらおしっこらしい。

 「あられんくん。おしっこ?マナーバンドしてるけど
  ちゃんとトイレに行くなんて偉いじゃなーい。
  だいたいね、あたしは前から思ってたのよ。
  れんくんはドーベルマンっぽいし、賢いから
  行く行くは警察犬なんじゃないk・・・」



じゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ソファー オン ザ タレ流し。


「おしっこと気づいたのに降ろしてあげなかったあこちゃんが悪い」

「れんはどん臭くて1人じゃ降りれないのに降ろさないあこちゃんが悪い」

と非難GOGO。

だってマナーバンドしてたのにと言い訳を繰り返すが
マナーバンドはずれにずれ生々しいほどのモロ出し。


「マナーバンドすらずれてたんならいよいよあこちゃんが悪い」


はいはい。そうですよ。あたしのせいですよ。
れんくんごめんね。今拭いてあげるから待っててねぇ。

ぎゃーーーーーーーーーーーーーー

スッキリしたれんが動いたとたん、ソファーのクッション性をフルに活用し
おしっこがあたしの元へ流れ込む。
座ってたあたしの尻でおしっこをすべてせき止めズボンがそれを吸い込む。
いいソファーならではの素晴らしいクッション性が今ここで裏目に。
みの!みのーー!!どこ行った?
あんたちょっと手伝いなさいよーーー!!!

IMG_1099.jpg
目の前の席にいるまつちゃんをガン見中で手が離せないみのちゃん

そういう理由なら仕方ない。
1人で処理しよう。

もちろんあたしのズボンはびしょ濡れだ。
こんな状況に「肛門腺をつけられた時とどっちが悲惨?」と質問を投げられるが
あたしにそれを答える余裕はない。
まるであたしがもらしたようなびしょびしょの尻をみんなに向け
必死でソファーを消毒する。
「ズボンもどうにかしないと」と皆はいうが
アイドルとしてここで脱ぐわけにいかない。
れんのならあるが、あたしの替えパンツは持ち合わせていない。
あれほど「肛門腺をつけられた飼い主さんのために
ドッグカフェにはコインランドリー完備」
と言ったのに、やはり完備していない。
仕方なく先ほどまで口をぬぐってたかわいいダックス柄タオルで尻を拭く。
あとでナッツパパが食べこぼしでもした際
さりげなくこのタオルで口元を拭いてやりでもしなきゃ
怒りの持って行き場がない。

「ああ。ありゃシミ残るねぇ。匂いも取れないねぇ。」

はいはい。そうですよ。
あたしとカフェに来るといつも異臭を巻き散らしてすみませんですよー。

ようやくソファーもきれいになり、尻の冷たさと匂いはなかったことに。
さあ!気を取り直して楽しくやりましょうよ!

「あこちゃん。トイレシート敷いて座ったほうがいいよ」

ごもっとも。そうよね。ソファーがまた汚れちゃうもんね。
だけどさ、なんで人間のあたしがトイレシートのお世話に。
そもそもあたしの尻が濡れたのだってね
となりに座るさくらママまで被害に合わないようにとの
体を張った計算尽くされた行動だったのよ?
なのになによ。この仕打ち。
誰よ!ソファーでしっこなんかしちゃったのは!

IMG_1176.jpg
それはオレ!とすっきりした顔のれんさん

ん。かわいいね。まあいいよ。許すけどね。
幸い今日はジーンズじゃなく、薄茶色の長ズボンだから
シミも目立たないよ。
洗わないで明日も履けるから気にしないでね。



派手なセレモニーも終了しましたので、気まずい空気を一掃するためにも
いよいよケーキを持ってきていただきましょう。
20070727151941.jpg

バーン
さくらママが好意で4匹分の名前を頼んでくれたかぼちゃケーキ。
今日は馬小屋当番で来られなかった7月14日生まれのここもちゃんの名前も
ちゃーんと入ってます。

「ほらみーちゃん。のみってお名前入ってるよ~」

親しげにみのに話しかけるあたし。
得意のアメリカンジョークも冴えに冴えた。
が、その時聞こえてきたさくらママの悲鳴。


「ええええええええええ!!!名前間違ってる???????」


いや間違えてないよ。どうしたの?

「電話でさ名前の説明してた時
 さくら、もなみ、ここも、みのって言ったら
 え?みの?みの???みの???
 みの
でいいんですか?
 ってみのだけ何度も聞き返されてあたしもわからなくなっちゃんたのよ~」


そりゃさくらママ悪くないよ。みのが悪いよ。
あと高度過ぎるアメリカンジョークを繰り出したあたしもちょっと悪いよ。ごめんなさい。

せっかくだから7月生まれの子とケーキを一緒に写真をと言ってくれて
さくらもなみとついでにみのも入れてもらい記念写真。
もちろんあたしはみのを抱く係なので写真撮れず。
またまたナッツパパに撮ってもらいました。

IMG_1060.jpg
4才ゴールド、4才ブラタン、38才うんこ色

色や血やいろんなところが濃い2匹のせいで
色白さくらの色がとんじゃった。
みののイジワルさとでかさが目立っちゃった。


でっかいケーキを12等分に切り分け、お留守番してる子の分は包んでもらい
1匹分の割り当てはこの大きさ。
20070727152508.jpg
2匹で食べても充分そうなのにうちにはこれが2つ。


どこの子ももちろん秒速で食べ終え、大満足。
そして待ちきれなくなったさくらママ
「ではそろそろ人間もデザートを」と言い出したが
ここのランチはボリュームがある上にデザートもついてるので
誰もが「まだいいや」と言う。さくらママしょんぼり。

また1時間が経ちまた「デザートを」と言いだし
とうとうデザート注文に成功したさくらママ。
さくらの誕生日がうれしいのか、デザートがうれしいのか不明。


れんの誕生日の時、みのの分もお揃いでたくさんのプレゼントを
頂いたっていうのに、また今日も頂いてしまいました。
mimiさんからみの入り素敵写真たて
さくらもお揃いで頂いてましたが、ダックス界一の美女と言われる
さくらとの写真と並べられるとどうにもこうにも涙が止まりません。
20070727152927.jpg


左下にはHappyBirthdayの文字、右上にはさくらみのの名前入り。
以前「得意のスーパージャンプを見事に決め優勝間違いなしで笑顔のはずが
なぜかヤクザが追ってきてわけもわからずもう逃げるしかないれんさん」

シルエット入りの鏡を頂いたのですが
今回もmimiさんの旦那さん、TURBOが直々に彫ってくれたそうなのです。

「写真は入れ替えられるからね!」

いやいや。巨匠mimiさんよりいい写真なんかありませんから。

「右側はすりガラスになってるからね!」

おお!それは親切設計!
もしれんの写真を入れたくなってもちゃんと顔がぼんやりして見えるわけですね。
すりガラスのお世話にならなくてもちゃんとぼんやりして見せますけど。

minさんから頂いたカラー&リード
れんはバツグンに似合ってるけどみのにもとってもよく似合ってるでしょ?
みのはこんな洋服嫌だってダダこねたけど、カラーにぴったりだよねぇ?

IMG_1178.jpg
顔が強烈過ぎてせっかくのカラーが台無しの落武者みのちゃん


みんなに祝ってもらい、素敵なプレゼントまでもらい
「いひひ。これで今年もみのの誕生日はやらなくていいや」
感動に浸りながら、気がついたらもう7時前。
7時間にも渡ったパーティもお開きということで
最後にあたくしから重大&爆弾発言

「みなさま。梅雨もいよいよ明けそうですし暑くなってまいります。
 とうとう、えびすより丸刈り宣言が発令されました。
 とにかくみのをいち早く刈って来いとのお達しです。
 そんなわけでれんとみの角刈りにいたしますので
 しばらくみなさんとお会いすることが出来ません。
 また伸びた頃、遊んでやってくださいね。」



「えええ!!!!!!!なんで?見たいよ、みのちゃんの銀髪!(爆笑)
 刈りたてが見たいのにー!(れんのは見飽きたけど)



みなさん、暖かいお言葉ありがとうございます。
ですがれんみのを心より愛するものとして
刈りたてを人前にさらすわけにはいきません。
なにしろ飼い主でさえ、ビリー先生に鍛えられた腹筋がゆるむほどの
大爆笑ですから。


このblogもしばらく古い写真使ったネタ
もしくは更新ストップの予感大。


関連記事
Posted by あこ
comment:2   trackback:0
[れん
comment
わーい。一番乗りかも!

てか、私見たいんですけど
角刈り。。
見たいー見たいー見たーーーい!!
2007/07/27 22:30 | | edit posted by みず
■みずちゃん
■みずちゃん

一番乗りってかコメントたった一人・・・(^^;
でかだくってホント人気ないわねぇ。
しかもたった1人のコメントは角刈り希望(笑)
毒キノコにはどうしたって勝てないからなぁ。
みずちゃんが白いヘアバンド巻くっていうなら
考えてもいいよ。
2007/07/30 08:47 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/288-c4500111
trackback
