スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
顔や目つきの悪さだけで悪い子と決め付けないで下さい
昨日、えびすのボーナス支給日でしたので
朝一番で銀行へ駆け込み、前からずっと欲しかった
マグネットシートを入手。ダイソーで。

20070721132805.jpg

台所が華やかになりやる気がわいてきました。




先日、書き溜めた駄作を羅列致しましたが予想通り反響薄。
指名の多かったものだけでも、アップしてみようかと
恥も外聞も捨て去る決意をいたしましたが
犬ブログだっていうのに「あこ入隊の様子~動画編~」がまさかの一番人気。
そんなもんが見たいのなら、犬ブログなんかのぞいてないで
アイドルブログをのぞけばいいじゃない。

他のにつきましては「みのってなんて子なの?」に興味を示した方2名。
「川柳」に2名。
そんなわけでこの2点について検証を行い、あとは満場一致でお蔵入り。
それでは、読めば読むほど「みのが悪く言われる筋合いはない」
と、怒りがこみ上げるこの記事をどうぞ。





どうしても犬を連れて行けない場所へ遠出することになり
れんみのをどうするか、散々悩んだわけです。
以前、一度だけやんごとなき理由によりれんをかかりつけの動物病院に預けたら
たった1晩でハゲをこしらえて帰って来た過去により
悩みに悩んだ挙げ句、最も避けたかった預け先
あこの実家にれんとみのを預けることになりました。

なにしろここには、人間の食事をじゃんじゃか与えてしまう困ったあこのパパ
みのを犬のぬいぐるみと勘違いしてる甥っ子
そして、犬が大嫌いなあこの妹という最悪ラインナップ。
頼れるのはれんとみのを「わんころ」と呼ぶあのダしママだけ。

しかし、家の目の前が県道なのに「お外で遊んでおいでぇ」
戸を開け放すえびすの実家よりまだマシだろうと判断。
絶対家から出すな。人間の食べ物は与えるなときつく注意し
おやつとおもちゃと共にれんみのを託す。

20070721132743.jpg
れんのタマゴちゃんとみののタマゴちゃん

右手右足がないのがれんのおもちゃ
 左手左足がないのがみののおもちゃだから
 くれぐれも間違えないようにね。」



「なんでれんのは右がなくて、みのは左がないの?」


「だって、れんは右利きみのは左利きだもん。
 おもちゃ渡すと必ずこうしちゃうんだもん
 間違えて渡すと、れんがみののタマゴの右側取っちゃうし
 みのはれんのタマゴの左側取っちゃうから気をつけてよ」



「泣いてるじゃん。タマゴ。」


「あ、あとおやつね。特にあげなくてもいいけどあげるなら
 みのはれんの半分の量でいいから。」



「なんでよ。たいして大きさ変わらないのにかわいそうじゃない。」


「いいからあたしの言う通りしなさいよ。よろしくメカドック。」



預けて10分後。
どうしてもれんみのが心配で「れんとみのは元気にしてる?」とママにメール

20070721132751.jpg


れんくん天才だから・・・
あこからのメールだって気づいたんだ。きっと寂しいんだ。かわいそう。

心配だ。とにかく心配だ。
特にみのは預けられたことないから心配だ。
くれぐれもよろしく頼むと再三メールを送りつける。
するとなぜか犬嫌いの妹からメールが来た。

20070721132759.jpg


なんだかんだ言ってもみーちゃんはまだ1才。心細いんだろうねぇ。
お?写真がついてる。みーちゃん泣いてたらどうしよう。

070708_095533_M.jpg

( ̄□ ̄;)!!みーちゃん・・・。つうかれんは?

「そうだよ。みのは緊張してるんだよ。犬は緊張するとそうやって寝るよ。
 だから良くしてやってよ。」


妹を騙す作戦決行。
犬嫌いで犬のことなんかわからないんだから楽勝だ。

IMG_1266.jpg


ホントだよバカ。ムツゴロウさんに聞いてみろ。
犬のことなんかちっともわかってないくせに、人を疑うことしかしないんだから。


これ以上れんみのに触れると、墓穴を掘りそうなのでもうメールは止めにして
急いで用事を済ませ、夕方れんみのを引き取りに実家へ。
すると開口一番

「ちょっとあこちゃん!!!
  みのってなんて子なのよぉぉぉぉ!!!!!」


ママご立腹。
なによ。何があったの?
みのが勝手にママの貯金でも使い込んじゃった?

「あたしはさ、れんとみのにちゃんと平等に2個づつ
 おやつをお皿に入れてあげたのよ。」



あ?みのはれんの半分でいいって言ったじゃん。


「でさぁ、あこがいつもやってるようにマテ!って言ったの。したら待ったのよ。」


あ、そう。いい子じゃん。


「でね、ヨシ!って言ったのよ。」


うむ。セオリーだね。なんの問題もないじゃん。


「そしたらね!みのったらとんでもないのよ!!


なによ。早く言いなさいよ。


まずれんのお皿からひょいっと
 おやつを1個くわえて、自分のお皿に入れた
のよ。」



うん。


「で、自分が3個、れんが1個になったのを見て
 あたしを見てニヤっと笑って食べ始めたのよぉーーーー!!!
 一体なんて子なのぉーーーー!!!!!!!



普通じゃん。いつものみのじゃん。
で?れんは怒った?喧嘩になった?


「それがさぁ、れんったら自分のお皿をじっと眺めて
 文句も言わず
に1個を大事そうに食べてたよ」



普通じゃん。いつものれんじゃん。
どっちかっていうとみのよりれんの消極的な性格が心配だよ。


そこへ妹が登場。

「あこちゃんさぁ。みの困るんだけど。

なに?あんたもみのに文句?
なんかした?あんたのうんこでも食べた?

「みのもんたの話するたんびにさぁ、体動かさないで目だけ動かして
 ジロって睨むんだよ。
 あの子なんかみのさんに恨みでもあんの?
 あの子預かると、みのさんの話しづらいよ。」


そんなに困るほどみのもんたの話するあんたが悪いんじゃん。
どう考えてもみのは悪くないね。


容姿はアレですけどなかなか上手にお留守番もできますので
今度どなたか預かってください。




関連記事
Posted by あこ
comment:18   trackback:0
[れん
comment
冷蔵庫のはなんのキャラクターよ?
昔のちび黒サンボ(あ、今はだっこちゃんか)のキャラにも似てますけど。

やったね、みのちゃん預けた話じゃん!
まさかの実家に預けたのね~。
相変わらずれんさんは存在感薄かったのか。
でも、確かにみのちゃんは普段どおりだっただけだよね~。

みのもんたの話だって、そんな、でてこないじゃん。
妹よ、そんなに健康が気になるのか?
でも、「にやりと笑った」とか、「にらむのよ」とか、
被害妄想が入ってるところがさすがあこちゃんFAMILYだわね~。
つぎ、MINO CANの記事も読みたいんですけど。
2007/07/21 23:27 | | edit posted by fanifani
まさかえびすさんのボーナスでこんな華やいだ冷蔵庫が出来るなんて!
あこちゃん・・そうとううきうきしてたんだろうなぁ・・・♪
伝わってきますよ~~~~!!

faniちゃん!
これはケロロ軍曹ですよ!

私も可愛がっていますので知らないのならそんなに冷たくあしらっちゃだ~~め~~!

うちなんか冷蔵庫には町内会の掃除のお知らせですから・・・・
冷蔵庫に華やぐものがあると冷蔵庫開ける時にちょっぴりうきうきしちゃうのは
私だけ?
でもうちのは開けると空っぽですが・・・・・


れんみのちゃんのお留守番記事アップだ!

なんにも手間がかからないみのちゃんのはずなのに
ここまでみのちゃんを気にするあこ一族の方が却って気になります・・・・・・

やっぱあこ一族は見る目が違う???
みのちゃんの観察力もすばらしいですがその間れんさんは???
きっといいこだったんでしょうねぇ・・・・・

みのちゃんの話題をすることでれんさんが話に出てこないっていう事は
れんさんすごくいい子ではなかったのではないですか?
れんさんグッジョブ!

というかお留守番はれんみのともいい子だったねぇ~~!
2007/07/22 01:57 | | edit posted by くみ
個人的には、ケロロ軍曹のマグネットシートが秀逸です。
やる気も出るってモンですね。
流石、ケロロ軍曹にビリー隊長!

ってか、キャンプインの動画は何時?いつ?い~つ?
あ~でも、長老が卒倒するかもしれないから、止めた方が良いねっ。
寿命が縮まったら大変だっ!

そうそう、faniちゃん
くみちゃんの言う通り、ケロロ軍曹ですよ。
エンディングで流れる歌「アフロ軍曹」はファンキーで良い歌ですよっ♪
今は違うの?エンディングの歌?

(*'ω'*)...ん? そんな事聞いてない?
あっ、そう。。。。
2007/07/22 02:48 | | edit posted by す~さん
えっとまず最初にあこちゃん家の冷蔵庫かわいいね~
キレイな色で^^

れんさん生涯2度目、みのちゃん初のお預けられお疲れさまでした~
ふたりともとってもいいコであこちゃんのお迎えを待てたのね~
なんなら次回は我が家でお預かりしましょう!!!
迎えに来て家に戻った時にいつもよりタンの薄めなブラタンと
目つきは悪いのにやや小さめのチョコタンになってるかもしれないけど(笑)

そろそろあそぼ~!
2007/07/22 14:37 | | edit posted by min
ケロロ軍曹殿にも驚きましたが、「よろしくカメドック」・・・もとい「よろしくメカドック」には、もっとビックラこきました。
なんで知ってんの?
アラレちゃん世代?
キャッツアイとかストップ!ひばりくん、のころかなぁ?
え~???
2007/07/22 19:01 | | edit posted by 三四郎ちち
れんたん・・・。
あまりにもれんたんで、
いじらしくて涙がでちゃったっす。(T_T)くぅぅぅぅ~~。
ぎゅ~っとしてあげたいです。 ぎゅ~っと。
2007/07/23 17:27 | | edit posted by ちょこわ
■fani
■fani

ええと、みなさまのおっしゃる通りケロロという
キャラクターでございます。
知らなければとくに突っ込んでいただかなくてよいです。
受け流してやってください。

2名の希望がありました「みのちゃんって何て子なの」です。
ま、読んでわかる通り、そんなに言われるほど
悪いことしたわけじゃないですけど。
あたしは妹と住んでないので、妹がどんだけみのもんたの
話をしてるのか知りませんが、本人がそう言うので・・・

Wan Canは要望がなかったのでお蔵入りに決定でございます。
2007/07/23 18:21 | | edit posted by
■くみさん
■くみさん

ええ。ええ。
ボーナスの威力ってすさまじいですよ。
ぼろっちい家電もこんなに華やぎますもんね。
この冷蔵庫、ねもことお揃いなんだけど。
いつか冷蔵庫のカスタマイズを!と狙ってたんですよ。
ボーナス出たので張り切っちゃいました。
しかし、機能的にはなにもよくなってません。
相変わらず勝手に氷はつくらない謙虚なタイプです。

あらあら。くみもケロロさんのとりこ?
あたしの携帯なんか、ケロロさんやイヌヌさんがジャラジャラ。
家の鍵のキーホルダーはドロロさんで決めてみました。

うちの実家の連中はね
「みのってあこちゃんみたい。底意地が悪い」って。
見抜いてるわけ。
れんのことは「顔だけはかわいいがどんくさい」って。
見抜いてるわけ。
そもそもあこに似てると思い込んでるわけですから
警戒もきびしいわけですよ。
往年のあこのようにやんちゃされたら、親はまた
不幸のどん底ですからねぇ。
苦労かけました。
2007/07/23 18:26 | | edit posted by
■すーさん
■すーさん

個人的にも何も、ケロロのマグネットシートは
かなり秀逸ですよ。
これが100円ですよ?ありえる?
やる気指数が2から5に飛躍的アップです。
そんなに欲しいなら、でかだくクイズの景品にしてもいいけど。
でもあたしも欲しいから死ぬ気でクイズに参加しますけど。

あこキャンプインは記載通り、アイドルサイトに行って
「猿川姫子 17歳のキャンプイン」で
検索してください。
鼻血ぶーです。いろんな意味で。

エンディングがアフロ軍曹なんていつの時代の話だ・・・
ちょっと前まで「くるっとまわっていっかいてん」でしたが
先々週から「ニコニコチャンプ」に変わりました。
あーた。ケロッとマーチはまだ角田信朗&いはたじゅりが
歌ってると思ってる古い人間でしょ。要勉強であります。
2007/07/23 18:34 | | edit posted by
■minさん
■minさん

かわいいですか?幸せの黄色い冷蔵庫。
勝手に氷を作らない謙虚なところが気に入ってます。
あたくしが若かりしころから使ってる相当の年代ものですけど。

れんは多分いい子でお留守番したと思いますが
みのはどうでしょう・・・・
でもうちの実家、れんに非常に甘いのよね。
なぜかっていうとあたしがれんを贔屓してるのを知ってるから。
そしてみのが怖いから。

なぬ?minさんちで預かってくれるの???
ブラタンが薄くなったり、茶色がよりいっそうヤクザになるのは
当然のこととしてですね。
できればもう1匹お願いしたい。
名はえびす。性別はオス。色はゴボウ色。
これを預けますので素敵でおもしろくて関西のノリばっちりで
おいしい焼きそばを作ってくれるあの方に
変更して戻してもらえないですかね?

こっちこそそろそろあそぼー。
2007/07/23 18:39 | | edit posted by
■三四郎ちちさま
■三四郎ちちさま

なぬ?よろしくメカドックのどこがおかしい?
人にものを頼む時は必ず「よろしくメカドック」。
これセレブの常識でしょう。

あれれ。三四郎ちちさんとこないだ会ったばかりじゃん。
会ったんだからあたしの年代わかるべ。
キャッツアイもひばりくんもきまぐれオレンジロードも
いとしのエリーももちろんアラレちゃんも。
でも一番のど真ん中はマカロニほうれん荘だよ。あたし。
2007/07/23 18:42 | | edit posted by
■ちょこわ画伯
■ちょこわ画伯

れんたん?いじらしい?涙が出る?
ええええ???
今回れん、出演してたっけ?
みのが悪い子って話だったはずだけど・・・
ああ。出てた出てた。出てました。
おやつを半分横取りされちゃったかわいそうな犬の子ね。

ぎゅーっとしないでください。
画伯にぎゅーっとされたられんが潰れちゃうどころか
しぼしぼに。雑巾れんさん。
体液やら糞尿やら出ちゃってからっからになっちゃいます。
2007/07/23 18:44 | | edit posted by
遅くなり過ぎましたが、先程画像送らせて頂きました(^ω^)よろしくお願い致します☆
み、みのちゃん!ニヤッて笑ってから食べるなんて(;∀;)笑
全部とらず一個だけ残すのはみのちゃんなりの優しさですか?
みのもんたをライバル視ですか?
未掲載記事全部読みた過ぎて選べないです(;ω;)
文庫本化して欲しいくらい(;ω;)
2007/07/23 23:51 | | edit posted by ミカ
マヂで検索しちゃったぢゃないかぁ、、、
バカぁ、、、、(;>_<;)ビェェン
2007/07/24 00:52 | | edit posted by す~さん
え~?確かに直接は会ったけど、オイラみたいなオヤヂと比べればね~・・・。

おおっ!マカロニほうれん荘!
きんどーちゃんにトシちゃん、そうじくん。なつかすぃ~。
トシちゃんのビックリしたときの口元がひし形になるのが、当時みんなで真似しまくった記憶がありますね。

2007/07/24 09:24 | | edit posted by 三四郎ちち
■ミカさま
■ミカさま

はいはい。
お写真届いております。
近いうちに掲載しますのでお待ちくださいねぇ。

1個残すのが優しさ?
1個も取らないのが優しさでしょうよ・・・
みのは悪いことすると必ず「ニヤッ」って笑うんだよねぇ
誰に似たんだか・・・

文庫本化( ̄□ ̄;)!!
文庫ってあれでしょ?電車の中とか寝る前とかに読むヤツでしょ?
電車でこれ読みたい?
あたしは絶対嫌だけど・・・
じゃわかりました。
ホッチキス持って集合。
あたしコピー取りやるから、ホッチキスで綴じてって。
でかちゅあだっくす文庫本のできあがり。
2007/07/24 12:07 | | edit posted by
■すーさん
■すーさん

そんなバカが本当にいるとは思いませんでした。
すぐにアイドルサイトに行きついたあたり
あんた。常連だね?
2007/07/24 12:08 | | edit posted by
■三四郎ちちさま
■三四郎ちちさま

あーた、20歳過ぎればオヤジもおばさんも
みんな一緒よ。
しかも比べればねぇとか言っといてさぁ
お互いマカロニほうれん草がど真ん中ってことは
同年代だって言い切ったも同然じゃん!
というわけでタラパパとあたしは同級生です。
2007/07/24 12:10 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/286-db711a55
trackback
