スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
トダケイコは声優ですがイトコダケはきのこです
結婚記念日を間近に控えた3連休。
妻の誕生日に洗濯機を掃除するというクサナギさんの洗剤のコマーシャル見て
「いまさらプレゼントはいらないから、家事やってくれるっていいなぁ」
と言ったのが運のつき。

「今日はオレがスパゲッティ屋の店長になってやる」

またもや能なし店長宣言。扱いに困る。

やれパスタを茹でろ、タラコをしごけ、野菜を千切りにしろと命令し
大さじをよこせと指示しオリーブオイルを大さじで計った後
大さじをさっと水で流して引き出しへしまいこむ。
油なんですけど。濡れたままなんですけど。
電子レンジの前でまごついてたので「スタートを押せばよい」と教えたら
なぜか即座に脱臭ボタンを押し、20分も脱臭待ちをした店長。
すべてをあたしにやらせ、混ぜる段階だけ店長自らが担当したため
練り上げるように混ぜたパスタは冷えて固まっていかにも出来が悪い。

「オレはこんなパスタ出されたらキレるけどね」

と言い残したえびす。
余計なこと言わず物をもらっとけばよかったとつぶやいたあたしに
翌日届いたプレゼントはきのこ

20070717194338.jpg






いつも見てくれてる2、3人の皆様。
ご無沙汰してます。でかだくです。
れんもみのも元気です。

20070717194248.jpg
遊んでるのに卑屈なれんさん

20070717194312.jpg
暇そうなのに蟹江なみのちゃん

更新する時期がわからなくなりました。
「そろそろメインサイト2周年なのでなんかイベントの準備してるんですか?」
「トトカルチョの準備で忙しいんでしょうね」
なんてメールをいただきますけど滅相もない。
なにもしてません。いや、してます。

みの仙人に手こずってクリアできずに参ってました。

20070717194321.jpg
変な呪文を唱えるみのちゃん


風来のシレンというゲームなので主人公はレンというのですが
みの仙人の変な呪文にやられまくってます。
しかし苦節ウンヶ月。とうとうこの日を迎えました。


20070717194329.jpg
衝撃!れんなんかに倒されたみのちゃん


なんの呪縛なんでしょうか。なんでゲームやるとれんとみのが出てくるんでしょうか。
おかげでさっぱり他のことが手につきません。

まあれんが弱いなんてのは今始まったことじゃありませんので続けます。
ブログの記事を書いては保存、書いては保存を繰り返し
山のように保存記事が溜まりまくり。
どれをアップしようかなぁと眺めてましたら
あまりのくだらなさに意気消沈。
恥を忍んで一例を挙げてみます。


 ●れんとみのに川柳を読ませてみました

 ●あまりに食べたがるのでサイエンスダイエット8キロを
  袋ごとあげてみた

 ●れんが以前Wan's NON-NOの表紙を飾ったことにムカついたみのが
  満を持してWan Can7月号の表紙を飾る

 ●嫉妬したれんさんがまさかのザ・テレビワンでレモンを持って表紙を飾る

 ●4才になったれんさん、無謀にも4センチジャンプに挑戦

 ●れんが良純より信頼できる気象予報士だという裏づけ

 ●世界最弱の犬が肩を寄せ合い慰め合う『らりるれ労働組合』

 ●初めてよその家に預けられたれんみの。
  「みのってなんて子なの!」と言わせたみのの行動

 ●えびすに怒られたみのが「ええ!!かわいいって罪なの?」
  と反論した訳

 ●安倍総理、とうとうみのに心の内を打ち明けた

 ●えびすが圧力をかけられる理由

 ●アイドルみのちゃんの敏腕マネージャーの正体

 ●えびすとあこは芸能人で言うとあの人に似てると出ましたが

 ●みのちゃんが今日もまた不機嫌な理由

 ●ざれ。いよいよ移転の切羽詰った原因は妹

 ●どれだけえびすが愛されてるか検証してみました

 ●えびすの晩酌相手はまさかの蟹江敬三

 ●れんのタマゴちゃんとみののタマゴちゃん

 ●驚愕!最近知ったみのの本名

 ●えびすの前ではあきらかに態度が変わるみの

 ●れんくん、とうとう反撃に出るの巻

 ●でかだくを閉鎖させるにはこの方法

 ●この状況の時だけは絶対れんに手を出さない立派なみのちゃん

 ●なんといおうとれんとみのは仲良しなんです

 ●みのちゃんはえびす改造計画に非協力的



読みたいと思うのありますか?ありませんね。皆無ですね。
あまりの内容にどれもアップできそうにありません。
つまり毎日犬を見て妄想しまくってるということですね。
我ながらアッパレです。逆の意味で。

これはここ2ヶ月分の書き溜めた記事なんですけど、1年前くらいから溜まってまして
引越しして部屋が変わったので写真が使えなくてボツとか
角刈りにしちゃったからもさもさのれんの写真が使えなくなってボツとか。
そろそろ今年も角刈りの時期なので、またボツが増えること間違いなし。

記事を整理してる最中、見覚えのない写真を見つけましたので
本日はそれでお茶を濁します。

20070717194304.jpg
入隊したあたしを羨望のまなざしで見つめるみのちゃん

20070717194256.jpg
実はみのちゃんじゃなくてニヤニヤ笑う蟹江敬三


キャンプ中を隠し撮りされたされたようなので訴えてきます。亭主を。
動画も撮られたので死刑確定でしょう。亭主が。
しかしシマシマ好きねぇ。あたし。




関連記事
Posted by あこ
comment:24   trackback:0
[れん
comment
あたくしでかだくブログファンというかマニアに近いですが
毎日ブログの更新を待ちわびているのですよ!
そんな私の前に更新していない記事がずらり!!!
気になる記事ばかりですね・・・
これから毎日アップして欲しいと熱望します。

えびす店長相変わらずの店長ぶりにどことなく安心したのはナゼでしょう・・・
やっぱレンジの使い方もわからないくらいじゃぁなきゃえびすさんとは呼べませんね。

しかしえびすさんたらいい仕事してるじゃあないですかぁ~
しかもみのちゃん中心じゃなくてちゃんとあこちゃんまで写ってる!
その動画もちろんアップ希望~~~~!!
アタクシの90度開脚を『ドラえもん』と名付けたあこちゃんに是非お手本になっていただきたいですね!

P.S.溜まったDSヘソクリ根こそぎKaZに取られてしまいました(T▽T)
2007/07/17 21:06 | | edit posted by くみ
記事のアップ、順番に希望しまーす^^
どの記事もタイトルだけでワクワク♪
あこさん、スタイル抜群なのにキャンプイン?@@
噂のカレってどーいうひと?
2007/07/17 22:15 | | edit posted by あゆ
なんだなんだ、こんなに魅力的なタイトルの記事、いっぱいあるんじゃないかぁ
毎日何回もここ開いては「はぁ~今日も更新なしだ」
このため息をどうしてくれるっつうの?
はよぉアップしなさい。

パスタ、出来合いじゃなくて、自分で練ったヤツ!
凄くチャレンジャブルじゃないですかぁ。
......食べたくないけど

最後のみのちゃんが笑ってる写真、とってもいいです。
傑作だと思います。
やったね、えびちゃん!(^^)v
2007/07/17 22:31 | | edit posted by タラパパ
[TV] _・)ソォーッ

あたしも入隊、へっぽこキャンプIN中...°゜°。。ヘ(;^^)/

食欲増して体重維持なり(T-T)
2007/07/17 22:43 | | edit posted by たにきち
四の五の言わずに、全部アップっ!!

勿論、キャンプインの動画もアップっ!!
2007/07/17 23:16 | | edit posted by す~さん
剛くんの様にステキにお掃除してくれる旦那さまイイっすよね~。←一応夢みてみました。
そんな人滅多にいないでしょうけど。

う~んどれも読んでみたいタイトルですっっ!!
あたくし、でかだくほぼ中毒ですもん。

あたくし、入隊したもののギックリ腰をいたしまして
しばらくお休み中にございます。
せっかく体が慣れたトコだったのにスッカリ戻っちゃいました。
2007/07/18 00:03 | | edit posted by ぷりん。
おややや、こんなに宝が眠っているとは!(゜▽゜;)もったいない。
私は寝る前に本(主に面白エッセイ)を読むのが好きなのですが、
あこちゃまのブログがもし本になったら、
寝る前に読んで笑って、楽しい夢を見れそうでいいなぁ~と思っています。 ^^

ところで、あこちゃまもキャンプインしたのですか?!(゜▽゜;)
私の周りだけでも、結構多いです。
すごいなぁ~~。ビリー。

ところで、えびすさんは、
あこちゃまのセクスィ~なヒップが撮りたかったのか、
それとも、「私もキャンプインしてやるワン♪」とたくらむ
みのちゃんを撮りたかったのか、どちらでしょう? *^^* ;;
2007/07/18 00:54 | | edit posted by ちょこわ
入隊おめでとう。
いや、結婚記念日おめでとう!
ほのぼのとした記念日風景も、あこちゃんにかかるとこうなっちゃうんだね

ビリー隊長のまねを始めると、もかがものすごく興奮するので、顔をなめられないように必死です。
でも、気合いが続かないので1日15分程度

ためたブログ、アップしてよ~~
みのってなんてこなの!なんてなかなか言われないわよ~~
2007/07/18 13:33 | | edit posted by kazu
店長、ヒクツなれんさん、未公開ブログ、入隊。
話題山盛りでどれに喰いつこうかと悩みましたがコレにしました。
「れんのタマゴちゃんとみののタマゴちゃん 」
かなり謎です。下ネタなのか、感動のヒューマンドラマなのか。
妄想は膨らむばかりです。
2007/07/18 16:03 | | edit posted by ジゴ姉
最近コメントしてないけど、私も立派なでかだくファンです♪
どれにしようか悩んだけど、川柳が気になってます。
でも、全部読みたいですよ。
でも、やっぱり一番読みたいのは入隊したあこさんの動画ですプププッ (*^m^)o==3
楽しみにしてますよぉ♪
2007/07/18 21:01 | | edit posted by ちっち
■くみさん
■くみさん

マニア( ̄□ ̄;)!!
そうですね。たまに書いてる人が忘れてるようなことも
覚えてててびっくりさせられますもんね。
あたくしなりに更新の条件がありますもんで
条件を達しない限り、いくらネタがあっても更新しないのですよ。
イッツわがまま。
ですので毎日アップは難しいですけど、小ネタをひっそり
お送りしますよ。踊るあことか。
レンジ使えるようになったえびすの満面の笑みとか。

あたくしビリーの声援に夢中で、隠し撮りにまったく気づきませんでした。
背後からえびすの「重心ぶれてるよ」「腕が下がってきたよ」
の好き勝手なトレーナーぶりは聞こえてましたが
シャッター音は耳に入らず深く。
動画はね・・・残念ながらあこの顔ばっちりで
載せたらどうなるだろうかねぇ~

追伸:また新たに500円貯金始めてください。
    れんみのが出て来るゲームは楽しいです。

2007/07/18 23:37 | | edit posted by
■あゆさん
■あゆさん

記事アップ順番に希望!( ̄□ ̄;)!!
無茶言うわ。あゆさんたら。
駄作だらけなのよー
頭がおかしい人が書いたとしか思えない記事なのよー
それでも読みたい?

あれれのれ?
あゆさんはあたしに何度も会ってるくせに
あたしを誰かと見間違えてる?
あたしはぶよぶよのぱっつんぱっつんだよ!
噂の彼はねぇ・・・
一言で言うと外人。全身黒い感じ。毛深そう。
れんじゃないよ。
2007/07/18 23:39 | | edit posted by
■タラパパ
■タラパパ

魅力的?そうかね?
これはタイトルじゃなくて、記事の大まかな説明ですけどね。
この前カフェで「私は毎日最低でかだくを5回は開いてる!」
と叫んでましたが、あれは本当なのですか?
ノイローゼーではないでしょうか。
一度あこクリニック【肛門科】にいらっしゃい。
というわけで全部をアップするわけにはいきません。

ちょっとちょっと!!
どこをどう読んだらパスタ生地手作りになるわけよ!
あ、練り上げるって書いたからか。
えびすが練り上げたのは湯で上がったパスタ(ママー)を
たらこなどの具材。
たらこは火が通り過ぎ、パスタはかっさかさに乾き
すさまじい出来栄えでした。

最後のみのちゃんって・・・蟹江敬三じゃん。
2007/07/18 23:44 | | edit posted by
■たにきち
■たにきっちん

あ!たにきちだ!珍しい!生きてた!
 ●たにきち息を吹き返す
をリストに追加しときます。

なに?たにきちも入隊したの?
あーたガリガリのガリ子ちゃんなんだから
必要ないのでは?
だってあだ名はガリガリ君でしょ?角刈りだから。
ではそのうち、昭和記念公園の一番広い芝生で
同時キャンプインいたしましょう。
寝袋を忘れずに。
2007/07/18 23:47 | | edit posted by
■すーさん
■す~さん

四の五のも言うしつべこべも言うさっ!
全部アップなんて恥さらし、できるもんか!
キャンプインなんてあたしのぷよぷよな肉体
丸出しだもん。
おじさんしかこないこのブログに
そんなお宝映像、載せるわけにいきません。
2007/07/18 23:49 | | edit posted by
■ぷりん。さま
■ぷりん。さま

でかだく中毒?!
そりゃあーた。いち早く解毒剤を。
手遅れになりませんように。きっともう遅いけど。
あのCM、うらやましいったらありゃしないわよね。
旦那がSMAPってだけでうらやましいのに。
うちなんかえびすなのに。
こんなに男運悪い人も滅多にいないでしょうけど。

知ってる知ってるぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!
アレでしょ?サイゼリアのドリンクバーで
元を取ろうとせっせと飲んではおかわりに走り
飲んではおかわりに走りを繰り返してたら
ぎっくり腰になったってやつでしょ??
あーーーーっはははははははは!!!!!!
おもしれぇ・・・
お大事に。
ぷりん。さんのぎっくり腰の真実を知りたい方は
http://jejepudding.blog94.fc2.com/blog-entry-18.html
こちらをどうぞ。まああたしが語っちゃったけど。

2007/07/18 23:56 | | edit posted by
■ちょこわ画伯
■ちょこわ画伯

宝?一体なにをもって宝と認識したのでしょう。
おたから映像というのは、れんのふぐりだとか
れんのうんこだとか、そういうことを指す訳ですよ。
そういえば以前、小林聡美さんのエッセイ話で
ちょいと盛り上がったことがありましたね。
しかーし残念。
でかだくはきっと本にはならないでしょう。
書いてる人がかたくなに拒否してるって噂を聞きましたもの。

ええ。あたくし、自分の肉体のぶよんぶよんぶりに
発狂しそうになりまして、あえなくキャンプイン。
ビリーおじさんには良くしてもらっています。
顔のわりにやさしいよね。あのおじさん。

あたくしのお尻、セクシーですか?
よく「尻ぺったんこ」って言われますけど。
「尻のありえない部分がとがってるよね」とか。
えびすが撮りたかったのはみのじゃなくてあたしでしょうね。
きっとあたしの弱みを握りたかったんでしょうねぇ。
「この写真をバラされたくなかったらオレに優しくしろ!」とか。
ふふんだ。自らネット公開しちゃう妻ですよ。
2007/07/19 00:04 | | edit posted by
■kazu
■kazu

入隊をお祝いしてもらうのはうれしい限りですが
結婚記念日をお祝いしてもらうのは困ります。
あたしが人生を踏み外した記念日ですからね。
あこちゃんにかかるとって・・・
諸悪の根源はえびすですよ。えびす。
あこはなーんにも悪くないもん。

あ。やっぱり犬興奮する?
そうねぇ。もかは興奮しそうよねぇ。
書き溜めた記事リストにある
「●みのちゃんはえびす改造計画に非協力的 」は
まさにそれです。
興奮したみのに邪魔されるえびすです。
ね。おもしろくなさそうでしょ。
「みのって何て子なの!」って言われた時はがっかりでしたけど。
でもあんな子ですからねぇ。
2007/07/19 00:09 | | edit posted by
■ジゴ姉
■ジゴ姉

話題山盛り。
と見せかけて、実は記事を羅列しただけというトラップ。
つまり今回はなんの話題もなしの記事つうこと。

れんのタマゴちゃんとみののタマゴちゃん
これに目をつけましたか・・・
( ̄□ ̄;)!!下ネタ?
タマゴちゃんをどうやって下ネタにもってくの?
つうかもうすでに書いてある記事なんですけど・・・
頑張って下ネタに持ってってみますけど
FC2から追放されないでしょうかね。
2007/07/19 00:11 | | edit posted by
■ちっちん
■ちっちん

あらやだ。ちっちんたら久々に来てあやまちを犯してますわよ!
「立派なでかだくファンです♪」
でかだくファンに立派もくそもございませんっ。
しかし困っちゃうわねぇ~
最近「ファン」って人多くてさぁ。
先日もファンって言う人がいましたので確か
「3人目のファンですね」って返事をしたので
ちっちんは4人目のファンってことだわね。
ふふふ。世界制服間近。

川柳はねぇ。どうでしょ。
みのちゃんが川柳ヘタでねぇ。
れんは思いのほかうまいのよ。じじいだから。
動画はあこちゃんばっちりなので載せるに忍びないです。
ちっちんに送りつけてやりたい気もしますが
えびすの絵を送りつけられた上にあこの動画じゃ
ちっちんが世界一かわいそうなのでやめておきます。
2007/07/19 00:17 | | edit posted by
読みたいモノばかりなり。
魅惑的なトピックばかりじゃないですか!
でかだかー(でかだく中毒の人)としては、どれもこれも
読みたくて・・・。更新を楽しみにしてるので
早くUPしてください!もったいない!!

あこさんも入隊したんですねぇ。
主人とワタシも入隊予定です。
どきどきです。
しかし、えびすさんGood job!です。
動画もぜひUPして下され。
2007/07/19 00:50 | | edit posted by とむころ
昔の家のでもいいから、手当たり次第にアップしてほしいじょ。
ダイジェストでもいいからさ~。

特に気になるのは、みのちゃんのWan Canとか、
(カニちゃんか?)
みのちゃんが、よその家に預けられてた事件とか、
えびすさんと、あこちゃんが芸能人でいうと誰に似てるのかとか。。。
でかだくは閉鎖されてほしくない件とか。

えびすさんは店長より、パパラッチに向いてるね。
衝撃のキャンプ入隊写真。
しかも、しましまで囚人か!!
で、続いてるの?
2007/07/20 22:18 | | edit posted by fanifani
■とむころさま
■とむころさま

よ!ご無沙汰!
魅惑的?どこらへんがさ(笑)
でかだく中毒の人のことでかだかーつうの?
ものすごい初耳感(笑)
でかだく中毒の人なんているのかも謎。

ビリーさんのキャンプいいですよー。
かなりストレス発散に役立つと思います。
ダイエットできるかはわかんないけど。
ビリーさんはわりと礼儀を重んじる方ですので
入隊後は挨拶だけはしっかりお願いします。
ご主人にもお伝えください。
そんなわけで動画のアップは微妙です。
2007/07/21 11:47 | | edit posted by
■fani
■fani

あたくしこう見えて手当たり次第にアップするほど
お安い女じゃありませんの。
ひた隠しするほどのネタじゃございませんけど。
faniが気になる記事って、みんなとズレてるわねぇ。
誰もWanCanだのでかだく閉鎖の件なんか
見たいって言ってないわよ。

しましま囚人は筋肉バカですから
もちろんまだまだキャンプインしてますよ。
もの足りずに終わったあと腹筋してます。
ビリーの熱に押されて勢いついて
止まらなくなっちゃうんだよねぇ。
脳みそが筋肉で出来てる女って始末悪いわねぇ。
2007/07/21 11:52 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/285-5d52938a
trackback
