スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
年金に一番切実な人が年金問題を語ると重い
ちょっとお誘いをいただき、またもやfunnyfaceへ。
本日のメンバーはナッツパパ、さくらママ、ちわぴょん。
遅れてタラパパ、三四郎ちちさんが参加。

しかーし。本日のあたくし絶不調。
生まれこの方頭痛なんて高貴なもん、体験したことないのに
なんだか朝から頭が頭痛。お腹が腹痛。天パがくるくる。
まあそのうち治るでしょうと悪い頭のまま参加。
絶不調だったためか面倒だったのかなんだか知らんが
この日の写真はたったの3枚。

歌う秀樹
20070712220403.jpg


かじるジャイアン
20070712220413.jpg


嗅ぐヤクザとぼやけた尻。
20070712220355.jpg


三四郎くんとは初対面だったのに写真ナッシング。
これではどうにもならないので今回は目先を変えて
人間達の模様に重点を置いてみます。


ついたとたん、さくらママが「今日は2時頃お先に失礼する。
なのでランチは食べずにデザートだけいただきます。」
と宣言。
そうか。それなら2時間楽しみなさいと上の立場からものを言い
あたくしは早速ランチメニュー検討にいそしむ。


「これは天ぷらがのってるんですか?」

「これはどんな感じですか?」

「こっちはなんですか?」



なぜか店員さんをとっ捕まえてしきりに質問を繰り返すさくらママ。

「ランチ食わないのになんで聞いてんの?」

と聞いてもなぜか口を濁す。
全員注文を済ましたその時


「私はランチのうどんセットに五目御飯を別につけてください。」


ランチは食べないと言い切ったさくらママ
まさかのランチセットじゃもの足りません宣言。

ランチを済ませ、ひとしきり雑談し時間は3時。


「そろそろデザート頼む?」


2時に帰るはずのさくらママ、まさかの3時のおやつ宣言。
先日、あたしが食べていた時から虎視眈々と狙っていた
メイプルナッツワッフルを注文。


「あ、私はワッフルを1枚追加してください。」


帰るどころかランチまで食べ
その上ワッフルも1枚じゃ足りません宣言。
ランチとデザートを食べながら、さくらママが必死に語ってたのは
愛犬さくらのダイエット話。


デザートも食べ終わり、9割の犬はうとうととお昼寝。
残り1割の黒い犬だけうろうろ歩き回る中
人間達は次から次へと重苦しい議題を出してきては討論。
途中、タラパパが「今気に入ってる歌」を熱唱し始める
ハプニングがありましたが、それはでかだくBBSを見ればいいので
絶不調で悪い頭を抱えたあたしが聞きかじった限りを
まとめておこうと思います。


 ●全員、老後にはかなり不安がある。

 ●年金はあてにせず、自分で蓄えるべきである。



この内容で7時まで討論。
もちろん、さくらママも最後まで参加。


というわけででかだく周辺では
ただいまさくら前線北上中。



関連記事
Posted by あこ
comment:6   trackback:0
[れん
comment
さくらママ、夜中の2時まで居座る予定だったのに、かなり切り上げて早めに帰った?
3枚しか撮らない写真に、かわいいジャイアンが写ってるなんて、こりゃ貴重な写真じゃないっすか(^^)/
しかしまあ、れん&みの一枚じゃアカンでしょうが!
ちなみにわたくし、年金をアテにしております。
甲斐性なしなんで、たいした額出ないけど(^^;
老後の不安、たぁ~っぷりだけど。
切実な人が語っちゃったけど。
若いもんには、切実さが欠けとるのがイカンよ
2007/07/13 01:28 | | edit posted by タラパパ
ひぃ~~~!!
有名なあこちゃんのブログにこんなネタで登場するとは最悪だ((+_+))
でもよかった(^^)
コーヒーゼリー追加したこと書かれなくて(^w^)
2007/07/13 12:43 | | edit posted by さくらママ
あらら・・・、体調不良だったわけですね。ということは、あれが本来の”あこ”さんの姿ではないと。ふ~ん、次の楽しみが増えましたね。ということはリベンジ考えねば。またナッツパパとタラパパと戦略練りますね。
でも、楽しかったですよ。れん&みのにも会えたし、さくらにも会えた。ナッツやパフェ、ミルキィは久しぶりだったし・・・。
しかし、三四郎を撮っていただいていなかったとわ!
無理にでも撮っていただくべきだった??
これでは、宮ヶ瀬べいべ~さんも肩透かしですな~。
2007/07/14 01:25 | | edit posted by 三四郎ちち
■タラパパ
■タラパパ

あ。夜中の2時のことだったのか。
funnyfaceはおビールなんかもありますから安心ですね。
でもさくらママビール派じゃありませんけど。

ものすごい顔しておやつ&飼い主の手を
食いちぎってるジャイアンがいたので
思わずシャッターを押してしまいました。
れんとみのなんかいつでも家に入るので特に写真必要なし。
どうせあたしが撮ってもかわいく撮れないし。

年金についてこんなところで語り始めないで下さい。
重くてジメジメしてかないません。
あたくしは切実にでかだくの今後を考えております。
このまま逃げちゃおうかなぁとか。
更新ってどんなタイミングでするもんでしたっけ?
2007/07/17 14:34 | | edit posted by
■さくらママ
■さくらママ

あーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
みんなが「飲み物追加しようか!」って言った時
「あたしはコーヒーゼリーアイス付きでお願いします」って言ったの忘れてたぁぁぁぁ!!!!!!!

ふんだ。本当は忘れてたわけじゃないもん。
コーヒーゼリーのことまで書いたら
嘘っぽいかと思ったんだもん。
ランチ+ご飯、デザートにはワッフル追加にコーヒーゼリーじゃ
あまりにも人間離れしてるじゃん。
「でかだくってやっぱり捏造なんだ」って言われると
困るので書かなかっただけよ。

最近物忘れが激しすぎるので
その日の出来事はその都度メモするようにします。
2007/07/17 14:37 | | edit posted by
■三四郎ちちさま
■三四郎ちちさま

体調不良というかね、頭が悪かったです。
いつもですけど。
確かにアレは本来のあこではありませんね。
頭痛のせいでしゃべり過ぎました。
本来ならすみっこに座って、用意して来た小噺をボソッとしゃべり
1人で大爆笑。
こんなあこを見かけたら「あこさん今日は絶好調」
と思っていただいて結構です。

そうですねぇ。
「うちの三四郎を撮ってください。あこ巨匠」
と言うべきでしたねぇ。
そしたら「嫌です」ってきっぱり。
だってあたくし、写真へたくそですから。
またお会いする機会があったら三四郎を追いかけて
尻ばっかり激写してやります。覚えてやがれ!
ちなみにプティの尻はたくさん持ってます。
あの子の尻、プリティだから。
2007/07/17 14:42 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/284-49d4834e
trackback
