スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
速度不足につきチーズになれなかったチビ黒サンボ
あたしはれんのことが大好きなのだが
実のところれんが一番好きなのはえびす。

えびすが休みの日、ドアの前で待ってるみのちゃん

「待ってたの!そーなのみーちゃん!

と、みのを絶賛する様を毎週見せつけられてるれん。
2年近く経ってやっと気がついた。


「オレもドアの前で待ってれば絶賛される!」


浅はかな上に人まね。
しかしれんにはこのくらいしかできないんだから仕方ない。
みのちゃんが起きる前にさっそく準備に取りかかる。

20070709215325.jpg
楽しみに待ってる感がいっこうに伝わって来ないれんさん

大好きな人を待ってると言うより行き倒れ寸前の様相。
しかもそんなところにいたんじゃ、えびすがドアを開けた瞬間に
ギャイーンだ。
その上現在朝の6時。
10時までは確実に起きないえびすを待つには早すぎる。
どうやられんには時計の読み方を教える時期が来たようだ。

20070709215311.jpg
不憫なれんさんを高いところからじっと見守るみのちゃん(1才)

待つこと4時間。
れんの目がキラリと光った。

20070709215318.jpg
4時間で動かしたのは首だけの見上げた集中力を持つれんさん


別のドアからえびす参上。
まさかの出来事に自分の目を疑うれんさん



待ってたことを絶賛されるどころか「なんであんな邪魔なとこにいるんだ?」
といぶかしがられたれんさん。
手早く事情を説明し、かわいそうだからまずれんと遊んでやってくれと
小道具のえびすのパンツを手渡し頼んでみる。

IMG_1194.jpg
れんのおもちゃに昇格し2年目を迎えたパンツ

ある一部分のみをこよなく気に入ってるため
その一部分だけ常に湿って生地が薄くなってるパンツ。
自分が数年前愛用していた湿ったパンツを手渡されたら
仕方ないと腹をくくったえびす。
れんと遊ぶといったらこの遊び方しか知らないえびす。
れんめがけてパンツを放り投げるないなや猛ダッシュ。

Title:男同士の熱き戦い


「おっせー」と言いながら追いつけないえびす。
追いつけないから途中からスリッパを脱ぎ捨て本気になるえびす。
参加する時期を逸してしまったたみの。



以上。我が家がマンションから引っ越しした
本当の理由をお送りしました。




関連記事
Posted by あこ
comment:14   trackback:0
[れん
comment
こんなに早く走るれんさんはじめてみたよ!
しかし、4時間も待ったのに、違うドアからとは
大誤算だね。
っていうか、寝室からのドアをわかってないのかい?

みのちゃん、れんさんとえびすさんを目で追ってるのが
なんかかわいいんだけど。
参加したかったのか、冷ややかに眺めてるのか・・・

ちなみに、チーズじゃないし。
パンケーキだし。
なったのはチビ黒サンボじゃなくてトラだから、
どっちかっつーとみのちゃんのほうが可能性はたかいね。
2007/07/09 23:13 | | edit posted by fanifani
れんサン4時間も待ってたんですか(゚ω゚;)
かなり胸キュンですて☆
チビ黒サンボ!昔絵本が家にあった気が☆
確か虎がバターになったんじゃなかったですかね?
そんな事よりも携帯だと動画が見れないのが死ぬ程ショックです.゚(;□;)゚.
○○ちゃん~の写真遅くなっちゃってゴメンナサイ;;
明日にでも改めて送らせてもらいますね(^ω^)
2007/07/10 00:13 | | edit posted by ミカ
あこさんエライ!
改心して、ストライキ止めたんだねぇ
この日をどんなに待ち望んだことか

4時間も待ったれんさん、君もいい子だねぇ

あこさん悲しいね
れんさん、あこさんが一番好きなんだと思っていたのに
まさか......みのも「えびす」派なの?
それじゃ、うちと同じだよ(^^)v
2007/07/10 00:18 | | edit posted by タラパパ
えびちゃん的な順位ってどうなの?
れんさんが一番下?
んぢゃ、一番上は?
みのちゃん。。。まっ、まさかねぇ~、、、、
2007/07/10 01:45 | | edit posted by す~さん
ぷはははは☆
れんたん、かわいいーー!!(笑)
ドアで待ち続けるいちずな男の不器用さ、けなげで涙がちょちょぎれます。

パンツをくわえてぐるぐる走るれんたん、
本当に嬉しそうですね。 *^^*
そして、楽しげに追いかけっこをする2人(1人と1匹)を
ぐるぐるを目で追いかけるみのちゃんの後頭部がまたグーです♪

そういえば、ディズニーランドのカリブの海賊で
こんな風にぐるぐる回って追いかけっこをする人形があったな~と
思い出しました。(笑)

このあと、2人がバターになったなんてことはないですよね。(゜▽゜;)
2007/07/10 10:59 | | edit posted by ちょこわ
れん君4時間も待ってたのに、えびすさんてば別のドアから登場だったの~(^_^;) でも『ギャイーン』にならなくて良かった。。
小道具がパンツ?!しかも2年もの~ヾ(≧▽≦)ノ
楽しそうだねれん君、えびすさん。ここにみにちゃんが参戦したらどうなっちゃうのか。見てみたい。
2007/07/10 18:22 | | edit posted by yoppe
れんさん、出待ちお疲れ様。
アイドルは裏口を利用したようですね。
まあ、アイドルに限らずそんなものですよ。
そうそう、ちょいと気になるアイドルのパンツ。
ウチのアイドルも数年前こんな柄はいてましたわ。
ずいぶん前にゴムが伸びて捨てちゃったけど。
今ならオモチャや洋服に再利用可能ね!
2007/07/11 11:33 | | edit posted by ジゴ姉
■fani
■fani

そりゃーね。
れんさんてばここらじゃスポーツマンで通ってるからね。
本気出せばこのくらい走りますよ。
かたつむりよりちょっとばかし遅いけど。
寝室からのドアじゃなくってね
リビングに入るドアで待機してたのよ。
んでリビングに入るドアが2つあるのが敗因。
みのちゃんはこーいうバカ騒ぎには参加しない派です。

え?チーズだろ?パンケーキ?
なんだそれ?
トラだってことなんかあたしだって知ってるわよ。
ダテに小学校卒業してねーわよ。
でもれんはシマシマじゃなくて黒いんだからしょうがないじゃん。
でかだくのタイトルにいちいち難癖つけてたら
この世は渡って行けないわよ。
さらーっと流さないと。さらーっと。
書いてる人バカなんだから。
2007/07/12 18:13 | | edit posted by
■ミカさま
■ミカさま

いよいよ常連に成り上がったミカ様こんにちは。
それほど更新してないですけど。最近。

れんはなんにもできませんけど
根性だけはあるって言うか
気づくまでに時間がかかるアホな子っていうか
わりと我慢強く待てます。
ただし、「マテ」のコマンドはあっさり無視するタイプです。
そーだよね?
トラがバーターになるんだよね?
なによバーターって。物々交換?抱き合わせ?
なんか「パンケーキ」になるって噂もあったもんだからさぁ。

ええええ!!!!
携帯からって動画見られないの?
つうか携帯からでかだくが見られるって噂
未だに信用できません。
ハイテクは女になりたいです。
2007/07/12 18:17 | | edit posted by
■タラパパ
■タラパパ

えらくない。なーんにもえらくない。
だって元々ストライキなんてしてなかって噂。

とっても悲しいことに、れんはあきらかに
えびす派の人間です。犬だけど。
みのは・・・ほんのちょっとあこちゃん寄りかな。
ま、えびすがいる日は1匹もあたしに寄って来ないから
あたしもタラパパと同程度かもね(--,)
2007/07/12 18:20 | | edit posted by
■すーさん
■す~さん

えびす的順位?
そんなの決まってるじゃん。
1位えびす。以上。
それ以上もそれ以下でもなし。
この世はオレを中心に回ってると本気で思ってるもの。
B型だし。

奈々はすーさんのこと「あの下僕ヤロウ」って
言いまわってたよー。
2007/07/12 18:22 | | edit posted by
■ちょこわ画伯
■ちょこわ画伯

男はやっぱり不器用さだよね。
うちにえびすがいるのも、おたくにくまごろーがいるのも
ひとえに不器用さのみですものね。
うちは失敗ですけれども。

えびすとれんはこのパンツ取りっこ遊びを
頻繁にやるのですが、みのは絶対に参加しません。
理由はただひとつ。
えびすの履き古しパンツなんかにまったく興味がないから。
あたしも同じ理由で不参加です。

カリブの海賊ってこんな喜劇みたいな場面あったっけ?
あたしすごくあのアトラクション好きなんだけど。
イッツアスモールワールドでこんな追いかけっこがあったような・・・
こんなに必死じゃないけどね。

この追いかけっこの後、れんとえびすはひたすら水を飲みまくり
5回戦まで戦ったところで2匹同時に息絶えました。
2007/07/12 19:17 | | edit posted by
■yoppeさま
■yoppeさま

あ。yoppeさまお久しぶりっこ。
ご無沙汰しておりますよm(__)m

別のドアから出てきたおかげで潰れませんでしたが
えびすは「れんがいたならアッチから来ればよかった。
今度はそうする。」とれんギャイーン宣言をしてました。
みのはこの臭い戦いに興味がないのですが
今度参戦させてみますね。
多分、パンツもえびすも追いかけず、れんの真後ろに
ぴったりついてストレスをかけまくるという役に
徹すると思われます。
2007/07/12 19:21 | | edit posted by
■ジゴ姉
■ジゴ姉さま

うちのアイドルはマネージャーなんかついてませんから
裏口は必須ですね。
蛭子さんってアイドルだったっけ?
競艇好きなマンガ上手タレントと思いこんでました。

あら。おたくのアイドルもこんな柄?
最近はめっきり年取りましたので無地にチェンジしましたが
数年前まではカラフルパンツでブイブイ言わせてました。豚を。
この2年ものもめっきりゴムのびのびですけど
れんのおもちゃとしてはあと10年は使えるとふんでいます。
10年使ったらまたアイドルのタンスに戻して
パンツとして再利用を考えています。
2007/07/12 19:25 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/283-3e276221
trackback
