スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
評論家はわりと自分のことになると考えが甘い
今日さ、ナッツパパタラパパminさんmimiさんあゆさん
さくらママと新しくできた方のFUNNYFACE行ったのよ。
もういよいよminさんmimiさんちとあゆさんちの犬わかるわよねぇ?
ほれ、minさんちは?

まる。」

まる?それくみんちのでっかい末っ子じゃん。

「なんかみのっぽい茶色い子いるじゃん。知らない?」

知ってるに決まってるよ・・・まつちゃんでしょ?

「そうそうまつみんまつ。」

違うよ。どんまつだよ。まつはあんたの好きなどんちゃんの妹だよ。

「あのさー。もういい加減うちではminさん禁止令にしない?
 どんちゃんと遊んだ、どんちゃんと出かけたって言ってくれれば
 オレ全問正解なんだよ。」


別にクイズじゃないし。どんちゃん犬でminさん人なんだもん。
じゃあさ、あゆさんちのりりたんはわかる?

リリアン?外人来たの?」

犬だよ。ドイツの犬だよ。
mimiさんちの犬は?

みんみん?あ、それ得意。夫がTURBO。」

みんみんじゃねーし。夫はこの際どーでもいいし。
犬を答えてよ。

「なんか3匹。」


夜中の1時過ぎに会社から帰宅したえびすを捕まえて
本日の報告を始めたわけですが前途多難。しかし無視。
今日は議題が多かったので先を急ぎます。




■会議の前に合コンだから席決め■

あゆさんは遅れてくるということで
最初は女子4人、男子2人で開始。

「じゃあ男子女子ではさんであげるよ。」

2007-6-28-1.jpg
おばさんおじさんおばさん、おばさんおじさんおばさん


この夢のような申し出に2人の男子はニコリともせずにこう言い放った。

「この中で一番若い女子誰よ。」


けっ。



■議題1、ニンテンドーDS没収■

事の発端はタラパパのこの一言。

「もはや一番目つきが悪いのはみのではない。
 まつちゃんだ。」


深くうなづく一同。
しかしあたしの心は複雑だ。
みのの取り柄と言ったら目つきが悪いことただ一つ。
たった一つの取り柄さえも2位に甘んじてしまったらいいとこなし。

20070702104141.jpg
自慢できるところがなくなった負け犬みのちゃん

史上最悪目つき犬を目指すべく、日々ニンテンドーDSの眼力トレーニング
いそしんだまつ。今日限りでDS没収。

20070702103959.jpg
休憩中でも油断はしない新王者まつちゃん



■議題2、とてもレベルの低い戦い■

事の発端はジャニーズ評論家(80年代のみ)のあこのこの一言。

「なんだかんだ言ってもハンサムなのは
タラちゃんでしょうね。
 そう。ジャニーズで言えば涼しげな顔のヒガシ。」


深くうなづく一同。
しかしあたしの心は複雑だ。
あたしの不用意な一言でこの日不参加のタラちゃんに王子の座を奪われてしまう。
れんの顔と言ったらジャニーズからは程遠い。えびすもしかりだ。
れんくんはジャニーズで言ったら誰?」
って聞かれたらどうしよう。ここは先手必勝。


れんなんかまあアレだけどね。イノッチ。」


深くうなづきながら笑いだす一同。
作戦成功か失敗か微妙なところだ。

「ねえ、じゃあどんはジャニーズで言ったら誰?」

minさん。痛いところをついてくるじゃないか。
どんと言えばどんくさいが食べ物に貪欲と言った負のオーラしか感じられない
れん方面の男子。

20070702103900.jpg
食べ物がちらつかないとやる気がでないどんさん

どう考えてもジャニーズにいそうもない。
しかしどんれんの大きな違いは、どんは顔はかっこいいと言うことだ。
今後の付き合いのことも考え、ここはひとつヨイショすべきだ。

「うんアレだね。どんV6の岡田くんじゃないかね。」

一同ブーイング。なぜか飼い主までブーイング。
知りうる限りの最新ジャニーズの情報を駆使したって言うのになにさ。
岡田くんってヤングに大人気らしいじゃないのよ。
あ、だからブーイングなのか。
よしわかった。じゃあ本音を言っちゃうよ?

どんはどんくさいじゃん?ダンスもヘタそうじゃん?でもハンサムじゃん?
 ゴロちゃんだよ。稲垣さん。」


深くうなづきながら大爆笑の一同。
れんイノッチどんゴロちゃん
見つめあう飼い主たち。目は笑ってない。
「あそこの犬には勝った・・・。」

20070702103852.jpg
イノッチなど相手にしてられないスーパースターゴロちゃん(弱点:ダンス)

そんな葛藤も知らずに能天気に会話に入ってきたナッツパパ。

「じゃあナッツは?」

ナッツは元々西城秀樹だって言ってるでしょ。毛の量が。
20070702104120.jpg
無意味な幅広パンタロンと自慢の胸毛とギャランドゥをひけらかすナッツ


あ、でもいっつも難しい顔してるから古畑任三郎ってことで。

20070702103922.jpg
今日も小難しい顔だがなにも解決出来そうもないナッツ



■議題3、じゃあ女子はどうだろう■


「じゃあまつは?」


minさん。なにかい?あたしが嫌いかい?喧嘩売ってるかい?
なぜ立て続けに無理難題を。
目つきの悪いアイドルなんているかね?
あ、いた。

まつ三原順子だね。今ブームだし。マイナス方面で。

20070702114856.jpg
顔は狙わずひたすらボディ攻撃が持ち技のまつちゃん

深くうなずく一同。うなだれつつうなずく飼い主。
勝った。ここは勝った。
みのはえびすに言わせりゃ伊東美咲さんに似てるらしいから勝った。
その時、あたしの目の前に座るさくらママと目が合った。

さくらは?」

さくらと言えば有名な清楚なお嬢様。
20070702104046.jpg
とてもあいつやあの子のような目つきの子と同じ犬種とは思えないさくらちゃん

ただ・・・。
ダックスとは思えないほど胴が短い。
みのの身長が180センチだとしたら、さくらは150センチ程度だ。
その上さくらは飼い主の意向でいつも若干短めの服を着てる。

さくら長州小力じゃないかな?」

さくらママにキレられると覚悟したその時

「あはは!そうだね!そうだよ!これからさくらのことこりっきーって呼ぶね!」

気に入っていただけて光栄です。
最近、お洋服作りに精を出すさくらママ

「黒い生地で小力Tシャツを作ってみようと思うよ」

とても前向き。曲がった方向に。

20070702115317.jpg
今後を考えるととてもじゃないが笑っていられないさくら



■議題4、今後のお付き合いに響くので言えなかった■

まつさくらで話は終わりホッとしましたけど
あたしはずーっと別のことを考えてました。

フィーユってナリタブライアンに似てるんだよな。犬なのに。

20070702103946.jpg
まさかの馬似発言だが言われ慣れてるので特に気にしてないフィーユ



■議題5、チャンピオンにもいろいろあるという現実■

今日はお留守番のもなみちゃんれんはご存知の通り親戚同志。
おじいさんがチャンピオン犬なのでとても親戚が多いこの2匹。
しかし、もなみれんはとろい。卑屈。運動神経なさそう。ひどい天然パーマ。

「どうやらもなみれんのおじいさんは町内会の運動会で頑張った
とかいう程度のチャンピオン
かもしれないねぇ」


ひどいこと言うね。今後のお付き合いに響くねこりゃ。



■議題6、今日も主役と勘違いしたが陰が薄すぎた■

ナッツパパと会ったのが犬見酒以来1ヶ月ぶりだったので
6月誕生日だったジュニアれんにプレゼントをもらいました。
タラちゃん、ジュニアとお揃いのハワイアン調のタンクトップ。

480983778_100[1].jpg
一番似合うブルーの服なのでちょっとモデル気取りだがLサイズのジュニア


ハワイアン調なんて、あのれんに似合うのか?
タラジュニアと同じLサイズだが激痩せ中と噂されるれんさんには
大きすぎるのではないだろうか。
なにしろでっかいタラジュニより2キロは少ないはず(推定)。
いや。心配ご無用。とっても似合ってました。
そこはでかだく。サイズもなぜかぴったりしっくり。
人間として器がでかくなったのだろうか。いや犬だ。

しかし本日、れんさんの写真はゴロちゃんに無視されたのの他、たった1枚。

20070702104147.jpg
これだけ。
仕方ないので家で着せてわざわざ写真撮りました。

20070702104200.jpg
ハワイをどんよりとさせたさすがのれんさん

なんで今日、れんの写真が1枚しかなかったのか。
なぜチョコタンの写真が異常に多かったのか。
それはタラパパのカメラが急に爆発しにっちもさっちもいかなくなったせい。
あたしのカメラでタラパパが激写しまくったので
れんが全く写ってないのでした。



■議題7、アップはご遠慮ください■

飽きるほど言い続けてきたチョコタンシャッフルの謎。
首輪がちらりと写ってるとか
20070702104054.jpg


洋服がちょこっと写ってるとか
20070702104102.jpg


目ヂカラが尋常じゃないとか
20070702104030.jpg


背後に繋がりを予想できる謎の物体が写りこんでるとか
20070702120957.jpg


なんらかの手がかりがあればなんとかなりますが

20070702104038.jpg


20070702104021.jpg
??

こうなるとまったく手に負えない。
写真を撮る時は首輪や洋服が写るように気をつかってください。
タラパパ






まあこんな感じでさぁ。
どうよえびすちゃん。れんのお洋服かわいいでしょ?

「れんの洋服なんかよりさ、結局オレはジャニーズで誰だったわけ?」


ジャニーズに蛭子さんとか麒麟の田村がいないからちょっとわからないけど
強いて言うならキムタクあたりかな。ボーナス近いし。

「ええーー!キムタクの顔好みじゃないんだよなぁ」


お前に選ぶ権利があると思ってんのか。






関連記事
Posted by あこ
comment:18   trackback:0
[れん
comment
初めまして☆
mixiでカキコさせて頂きましたフィガロです(^ω^)
電車の中で笑ってしまい、隣のお姉さんに冷たくチラ見されてしまいました…
楽しそうな集まりで羨ましい-☆
みのちゃん目つき悪2位になっちゃったんですね(;ω;)笑
是非みのちゃんにも眼力トレーニングを!
友達家のチョコタン♂も目つき悪で口が大きいので、「ワニ」又は「ラコステ」て呼ばれてます。
また遊びに来ますね-(^ω^)
2007/07/02 14:19 | | edit posted by ミカ
鑑定士参上!
わたくしが噂の、みの・フィー・まつ鑑定士であります。
首輪や洋服がないとわからんとは情けない(;_;)
それではわたくしが鑑定してさしあげます。
4枚目まではヒントが写っているから問題なし。もっともわたくしほどの達人になると、ノーヒントでOKだけど(^^)v

議題7
 1枚目:みのちゃん
 2枚目:フィーユ
 3枚目:まつ
 4枚目:みの
 5枚目:まつ
 6枚目:まつ

ゆめ疑うことなかれ

れんの写真、いつもうまく撮れないんですよねぇ~
動きすぎですよ、れんさ~ん
フィーユはナリタブライアンか。
う~ん、素敵だ!
2007/07/02 19:38 | | edit posted by タラパパ
はじめまして・・・
はじめまして・・・
先程写真をお送りしたはなちゃんママですv-410
遊びに来ちゃいましたv-291
あっv-364
れんさんのハイビスカスのお洋服v-324
ウチのはなちゃんと一緒だ~v-344
また遊びに来ますv-22
よかったら打ちにも遊びにきてねっv-291
2007/07/02 21:00 | | edit posted by はなちゃんママ*
フィーユ出世したなぁ。
ただの子馬だと思ってたのに、ナリタブライアンだったのか。
じゃあ、立派な馬主にならなきゃ~
カラーは「黒鹿毛」!おおっかっこいい!

れんさんともなのじいちゃん、きっと「くりくり」のチャンピオンなんだよ。
きっと当時はそれがブームだったんじゃないか?
じゃないとああはならないだろう。。。(T_T)

写真がいつもと違う雰囲気なのは撮った人が違うからか。
ジュニちゃんかっこいい!
ただ背後のれんさんはまったく変わらないが(笑)

それにしても、どーでもいい言うな(^_^;)
2007/07/03 12:41 | | edit posted by TURBO
う~ん、確かに最近みのちゃん、目つきもまるくなってきたわね~。
三原淳子?あ、それはまつちゃんのほうか。
どっちかって言うと、水戸黄門に出てくるあの人のほうが似てる気がするが・・・

れんさんはいのっちか~。
私はごろちゃんよりいのっちファンよ!
岡田君なんて言語道断。
なよくて嫌い(ブーイングされそうだが)

こりっきーにされたさくらちゃんかわいそすぎだよ。
美咲つながりで深キョンあたりがにてるんじゃないかと・・・
ちなみに、ナリタブライアンの子、
なんだかプラムに似てる気がするんですが、
耳のめくれぐあいといい。
でもうちのは小猿系だけどさ。
2007/07/03 22:38 | | edit posted by fanimama
どーでもいいTURBOさん、こんにちは。
たまにはいいこと言ってくれる。
ジュニかわゆい~っ(^^)v
ジュニに変わって、どーでもいいTURBOさん、ありがとっ!
2007/07/03 23:16 | | edit posted by タラパパ
あら、チョコタンシャッフル?
男子参加可能かしら?


それより、みのちゃんだと思った目力の強いオチビちゃん
まつちゃん?

シャッフルの1枚目みのちゃん
すごい可愛い!!!
こんなみのちゃん初めてみた(嘘)
2007/07/04 20:55 | | edit posted by はらこ
イノッチ万歳です!!
何年か前に少年隊 PLAYZONEを観に行った時に
いのっちったらダブルだかトリプルキャストで出てて
楽しみにして行ったら、なんと出てきたのは大野くん。

イノッチ♪イノッチ♪♪と盛り上がっていたのでテンション下がりまくり。
いえねぇ、別に大野くんが嫌って訳じゃナイんですけどね…。

イノッチに例えられたれんさん流石です!!
ハワイアン柄お似合いですね(*^_^*)



2007/07/04 23:07 | | edit posted by ぷりん。
おひさしぶりぶりです。 *^^*
何箇所もひーひー笑って読んで、突っ込みどころが満載で、
読み終わって、さぁ~コメントするか~~と思ったら、
ボケてるから忘れちゃって、大変なのよ~~~ん。

どんちゃんはゴロちゃんの品格がありますね~~。
ワインとか飲んでいそうです。 ^^
ナッツくんの西城秀樹と古畑任三郎にも大笑い。
ギャランドゥ激しすぎです。(笑)
かわいいのに長州小力にも見えてしまうさくらちゃん、ナイスです!
他にもいろいろあるのですが、書ききれません。(笑)

れんたんはイノッチですか~~。 
阿部ちゃん(阿部寛)もいいなぁ~♪
(あ、自分の好みを押し付けました。スミマセン・・・。 ^^; しかもじゃニーズじゃないや。(笑))
2007/07/05 16:10 | | edit posted by ちょこわ
■ミカ様
■ミカ様

おおお!!ミカ様!フィガロちゃん!フィガッチュ!
いろんな顔を持つ女!
まああたしなんか100個くらいの顔持ってるけどね(負けず嫌い)。
満を持してのでかだくへのコメントありがとうございますm(__)m
ふふ。予告どおりだね。

でかだくは仕事中見るとクビになる確率高いらしいですから
電車の中も危ないでしょうねぇ。
アレですよ。仕事中にR指定サイトは危険ってことですよ。
今度お姉さんに冷たくチラ見されたら、ガン見仕返しなさい。
みのちゃんを見習うように。

ラコステがツボに入りました。
「ヤクザ」と呼ばれるうちのみのが一番かわいそうだと思いましたが
「ラコステ」には到底かないません。
しかも「ヤクザ」と呼んでるのは飼い主のみ。
2007/07/06 07:12 | | edit posted by
■タラパパ
■タラパパ

「店長」の肩書きがなくなったもんだから
急遽「みのまつフィー鑑定士」の肩書きをでっち上げた
タラパパさんこんにちは。

ええ。ええ。
あたくし首輪や洋服がないととんとわかりませんよ。
実は1枚目がみのってのも賭けでしたもの。
へぇ。5枚目も6枚目もまつなのか・・・
( ̄□ ̄;)!!まつ載せすぎ注意報!

れんって卑屈で弱虫でどんくさいって噂なのに
誰もが言います。「動きすぎ」って。
無駄な動きが多いんだねぇ。
誰に似たんだか。
2007/07/06 07:15 | | edit posted by
■はなちゃんママ*様
■はなちゃんママ*様

はじめましてーー。遊びに来てくれてうれしいです。
お写真届きましたよ!ありがとうございました(^^)
近いうちに掲載しますのでお待ちくださいね。

なぬ?はなちゃんもこのハワイ調の洋服持ってるの?
お揃いじゃない。うちの卑屈くんと。
はなちゃんといえば、れんと同じブラタンなのに
中学生のなっちゃんのお世話係をこなすほどのしっかり者。
そんなはなちゃんとお揃いなんて光栄です。
あたしもれんにお世話してもらえるように頑張ります。
また来てくださいね(*^.^*)


2007/07/06 07:26 | | edit posted by
■TURBOさま
■TURBOさま

あ。やばい。
今後のお付き合いにヒビが入るとまずいから
その場で飼い主さまに言えなかったのに
飼い主に読まれた。
まあいっか。どーでもいい方の飼い主だから。
mimiにはナイショよ!(^_-)-☆
でもあいつってば地獄mimiだからなぁ・・・

ええ。フィーユはわりと出世しましたね。
馬として。
かわいがってあげてくださいよ。
馬として。
ナリタブライアンといえば「シャドウロール」。
走る時気が散らないように、フィーユにもぜひ。

はあそうか・・・くりくりチャンピオンだったのか。
くりくりか。くるくるじゃなくてくりくりか。
数あるチャンピオンの中でくりくりか・・・
あたくし決めました。
もなみとれんのたくさんの親戚さんを調査してきます。
くりくり比率。

おたくの地獄mimiさんも高名な写真家さんですが
タラパパもなかなかどうして。暇人だから。
背後のれんさんももちろんタラパパが撮ったもの。
だってみの、あたしのヒザに乗ってるんだもん。
最近、人が撮った写真ばかり使ってるので
でかだくらしくない「いい顔の写真」が多いです。
でも誰もれんをかっこよく撮ってくれません。
mimiさんいわく「ぶれる。ピントが合わない。生気がない」
らしいです。

あ。たしなめられたのにまたどーでもいいって言っちゃった。
まあどーでもいいや。
2007/07/06 07:37 | | edit posted by
■fani
■fani

fanimama?誰だ?
faniのママか?どうもはじめまして。
いつも娘さんのお世話をしてるあこです。

みのの目つきが良くなったわけではなく
タラパパが撮ったから目つきが悪くないだけ。
あたしを見ると睨むっていう基本構造ですから。
ああ。まつは由美かおるか。
でもまつはお風呂に入っても色っぽくないからダメ。

あれあれ。岡田君批判してるよ。
全国3億人の岡田君ファンを敵に回したよ。
あたしはこの件に関してなんら関与してございません。
岡田君大好き(顔もよく知らないけど)。

うーん・・・
フィーユはカニだからちっこいので
ちょっと見はプラムに似てる様に思えますけど
フィーユは小猿じゃないです。
とってもかわいい馬です。
2007/07/06 07:41 | | edit posted by
■タラパパ
■タラパパ

たまにはいいこと言ったってさ。ど-でもいいTURBO。
たまには。
あたしだってジュニかわいいと思いますよ。
幼稚な顔なのに妙におじいさんっぽいところなんか
とってもかわいいです。
タラは文句無しでハンサムだし。

あれ?犬って飼い主に似るんじゃないっけ?
2007/07/06 07:43 | | edit posted by
■はらこちゃん
■はらこん

あ。はらこちゃんだ!
ってことは今年はオリンピックイヤーか?
ある少年漫画の発売近くなるとでかだくに現れる
謎の女はらこちゃんこんにちは。

チョコタンシャッフルはもちろん男子(おかま)も
参加可能です。
つうか今思いだしました。
この日はらこ&たんぽぽの話題でました。
確かminさんあたりがたんぽぽの名前を持ちだしました。
かいつまんで話すと、たんぽぽがチョコタンシャッフルに
参加するにはつけっ鼻が必要って感じの話だったと
記憶してます。

1枚目のみのがかわいい??
どれどれ。
あれ?じゃあこれ、みのじゃないのかな?

>それより、みのちゃんだと思った目力の強いオチビちゃん
>まつちゃん?

そんなことあたしが知ってるわけないじゃん。
あたしが見分けられるわけないじゃん。
タラパパに聞いてよー。
2007/07/06 07:47 | | edit posted by
■ぷりん。さま
■ぷりん。ちゃん

イノッチ派!
実はあたしもイノッチ派。
だってなんかイノッチの顔って安心するじゃん?
れんの顔は不安でいっぱいだけど。

ああ。PLAYZONE見に行ったのね?
大野くんもいいじゃない。あの子もちょっとイノッチ側の子っぽいし。
そんなあたくし。大昔「デラ」というチョコレートを箱買いして
鼻血をたらしながらチョコを食べまくり
少年隊のコンサートに応募して見事当てました。
ママに「食べなくたって応募券おくりゃいいじゃん」
って痛切批評をいただきましたが完全無視です。
2007/07/06 07:51 | | edit posted by
■ちょこわ画伯
■ちょこわ画伯

ご無沙汰してます。一週間くらい。
画伯がサダヲさまの記事書いてくれなかったので
すねてます。スネちゃまです。
あんなに素敵なおばさんパーマかけたのに。

わかりますわかります。
最近物忘れがひどいったらありゃしません。
となりの部屋になにかを取りに行こうとすると
決まってなんのために来たのかわかりません。
ちびまるこちゃんに「思いだしたい時はハサミに糸を
ぐるぐる巻きつけながら思いだすとうまくいく」
と書いてあったので、はさみを持って糸を探してたら
なんではさみを持ち歩いてるのかわからなくなりました。
仕方ないかられんの尻毛を切りました。
キッチンバサミで。

どんちゃんのゴロさんは、あたしとしても
うまいこと言ったなと自負してます。
だってどんちゃん踊り下手だもの。見たことないけど。
ナッツは警部捕どまりだし、さくらはメタボ腹が気になる年頃だし
他にもいろいろあるのですが、書ききれません。

そうだ・・・
あたし以前は「うちのれんくんは阿部寛に似てる」
って言い切ってたんだ。
今考えるとこの思想は犯罪。
なにしろ藤田まことですものね。
でもさ、れんの出現あたりから阿部ちゃんの人気
上がってる気がしない?気のせい?
2007/07/06 07:57 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/282-5c5200cb
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。