Posted by あこ
 
[スポンサー広告
悪魔がきたりて笛を吹いたり焼きそば食べたり
BBQに行くことになったんです。
梅雨に入っちゃうし暑くなったらどこも行けないし
母の日に行ったんだから、父の日にも行かないと不公平だってことで。
いつもの宮ヶ瀬に予約の電話をいれまして

  「犬を連れていくので屋根付きのところをひとつ。
   安い方のコースで。ええ。堀江と申します。」


とこちらの情報を伝えたところ

  「犬?堀江??・・・・あこさん?

受付の電話のお姉ちゃんはプティママ
いやいや犬の堀江なんて広い世の中にゃ3人くらいいますよ
と人違いを押し通そうとしましたが
特にそんなことする必要もなくおだやかかつスムーズに予約完了。


今回のメンバーは悪魔のみなさま。

一番上のは頭脳担当のあこちゃん
真ん中のは体力担当のくみさん
一番下のはもちろんシモ関係のまりんさん。

このあくま会、特定の会員はおらず常に入れ替え可能。

ねもこが入れば「アクネ会」としてニキビ菌と戦ったり
kazuが入れば「悪魔か?」と自分の素性に疑問を持ったり
ジゴ姉が入れば「悪事?」と悪いことに興味を持つお年頃になったり
とても柔軟かつ、必ずあこちゃんは入ってしまうでしゃばりシステム。
今回は悪魔会なので、笛を持参で宮ヶ瀬に行って参りました。


前回犬見酒の時は母の日だったため、男性に働いていただきましたが
この日は父の日だったので、前回サボってたえびす氏に頑張ってもらうことに。

20070621192652.jpg
仮病で左手不調のため片手で奮闘中のえびす氏

20070621192703.jpg
働くえびすを物珍しそうに見守るれんさんとみのちゃん

しかし結局働いたのは最初だけ。
焼きそばはくみさんに任せたくせに、またもや3杯もおかわりをする。
たんまり食べたので目の前の川で水浴び。
しかしうちのれんみのを始め、水浴び好きなアクティブ犬は今日はいない。

もともと泳ぐ気のないバビブはお散歩に出かけてしまった。
2007-6-21-2.jpg
なぜかみのの同業スナイパーに狙われるバビブ


ろぷみまるも川にチャレンジしてるが
20070621192738.jpg
頭からびしょ濡れになりうひょうひょ言ってるのは
生後8ヶ月にはとてもじゃないが見えないまるだけ。


ここはれんがいいところを見せるチャンスではないのかと
川に引きずりこんでみた。
20070621192721.jpg
「あんなに目が大きくなるんだね」と言われたれんさん

うんそうだね。
落雷やみのちゃんに追われてる時などくりくりお目目だよ。
では次、みのちゃんのチャレンジ。
れんと違ってあまり連れ歩いてもらえないみのちゃん。
川での泳ぎは初挑戦。
20070621192713.jpg
すっげー睨まれた。死ぬかと思った。

でも負けずに川へ引きずりこんだ。
20070621192729.jpg
すっげー変な顔で泳ぎきった。


みのが頑張ったんだかられんももうちょっと泳がせようと
無理やり引きずってみたが
2007-6-21-1.jpg
れんとは思えない力で完全阻止。
あんなにかわいそうな顔されたら、無理強いするわけにはいかない。
あたしも疲れてきたしね。
だって、れんの背後にえびすがいるってことは
泳がせてるのも撮影も全部あたしなんだもん。


2007-6-21-3.jpg
黒プードルさんになってしまったれんさん(まだ激痩せ中)


さあ、濡れたもんは急いで乾かさないといけない。
そこでえびすが動いた。
いつになく気が利くじゃんと噂しあってたところ

おもむろにベンチに近づき、あたりを伺い
20070621192802.jpg


つないだ。
20070621192821.jpg


そしてじーっと見た。
20070621192814.jpg


前回とまるで変わりなし。


慌てて呼び戻したところしぶしぶ帰って来たが
20070621192836.jpg
れんみのの顔には不信感だけが残った。


さてそろそろ笛を吹こうということになり
舞台のあるいつもの場所へ向かうことに。
どうせ行くなら釣り橋を渡って行こうと誰かが言いだし
釣り橋が怖くてたまらない頭脳担当者は青くなる。
が、怖いなんて言えない。なんせ頭脳派なのだから。

バビブは整列したままそつなく渡りきり
20070621192851.jpg


へなちょころぷみも怖がる様子はない。
20070621192857.jpg


みのは先行く犬達を怖い顔で追い続ける。
20070621192904.jpg


急にれんがまるの尻近辺に注目し始めたので何事かと思ったら
20070621192910.jpg


まるうんこしやがった。
20070621192916.jpg
なんつーパピーだ。


ようやく渡りきり「誰かさんだけずっと無言だったね」
という噂話は自慢の頭脳を使って聞かないフリをし芝生へ移動。


まりんちのバニラとくみんちのみのりは仲良く遊ぶが
20070621192942.jpg
みのは仲間に入れない。

ずっと追いかけて見てるが
20070621192933.jpg
どうしても仲間に入れない。

人殺しの前にお友達を遊ぶことを教えるべきだったと深く後悔するがもう遅い。

思い通りにならないみのちゃんはいつものみのちゃんに戻った。
20070621193001.jpg
やっぱりハンターが一番性に合ってるみのちゃん


友達とも遊べず、ハンターにもなれないれんさんは
20070621192924.jpg
乾き始めた毛がとんでもないことになってしまい
もはや人ですら近寄ってくれない。


人と会話できずみのにも遊んでもらえないえびすさんは
20070621192950.jpg
1人たまごちゃん遊びに精を出す。


こんなぐだぐだした感じで夕方までたっぷり遊び
いよいよ解散しましょうかと思ったところ

「カレーパン屋さん、まだ骨折してるかなぁ」

と誰かが言い出したので見に行き、張り紙はないけど
シャッターは閉まったままなのを確認し
6人うなだれたまま本日のBBQは終了。

帰りの車中でえびすは
「なんでノルマなのにみんなは焼きそばのおかわりをしなかったのか」
としつこくあたしを責め続ける。

そういうことはその場でみんなに聞いてください。


家に着いたえびすは
「10kmほど走ってくる」
と言い捨て、ジャージに着替えどっかに走り去る。


そんなに体力あるならもっとれんとみのの面倒を見てください。





関連記事
Posted by あこ
comment:20   trackback:0
[れん
comment
わぁ・・・れんさんもテンパなんだね・・・
や・・・テンパだって大丈夫。。
その気になれば世界だって救えるはずだよ。。

あ~~なんか焼きそば食べたくなったなぁ・・
明日のご飯、焼きそばにしようかなぁ~~
えびちゃん、うちの分も焼いてくれないかしら。。
2007/06/21 21:38 | | edit posted by みず
待ってました!!
ど~もv-222あこさんに名づけてもらった「宮ヶ瀬べいべ~」プティママですv-218
いつBBQの話題になるのか、ドキドキわくわくしてましたv-398
それにしても、一か八かの賭けでした「あこさん?」って聞くのは・・・v-389
そして、カレーパンやさんの件を伝え忘れ反省ですv-436
今月中は無理らしいですよ!お店開けるの。
今押しているのは台湾カキ氷「雪花氷(しぇ~ほぁ~ぴん)」ですv-468
トイレの前にある「虹」ってお店で売ってますv-291
好みは分かれますが、お試しあれv-363

しかしまぁ、えびすさんの行動が前回と同じでビックリですv-405
れんくん、みのちゃんをベンチにつなぐだけって・・・何度見ても笑えます!
明日も仕事中ににやけてしまいそうですv-391
2007/06/22 00:49 | | edit posted by プティママ
その節はおつかれさまでございました吊り橋渡り・・・・
まさかあんなど真ん中でうんこしちゃうとは・・・あこちゃんだってしなかったのにね

生後8ヶ月にとても見えないパピーですってぇ~?
そりゃあ生後8ヶ月に見えないでしょう~!
だってれっきとした生後6ヶ月なんだから!12月生まれですよ!
みのちゃんも1才に見えないんだしお互い様という事で(^^)

今回のお出かけは笛のチョイスにかなり悩みました。
小学校の時から使っている縦長にしようかセレブシャワー中にいつも使ってる鼻笛にしようか
お祭りの時にうっかり買っちゃうピュルピュル笛にしようか・・
また笛自慢しましょうね!
2007/06/22 13:42 | | edit posted by くみ
あこさんて高所恐怖症なの?
れんさんの天パくるんくるんなんだねぇ
えびすさんと並んだらどっちのほうが勝つかしら?
みのちゃんのお友達を見つめる後ろ姿
哀愁漂ってるね^^;
2007/06/22 22:55 | | edit posted by Rie
ダメですね、スナイパーが白い服なんて着てちゃ。。。
スナイパーは茶です!
みのちゃん、草むらに隠れてるつもりの人達に説教くれてやって下さい!

あと、一人たまごちゃん遊びは悲し過ぎます。
寂し過ぎます、、、、
せめて、あこさんとのキャッチボールにして下さい。

その方が、でかだくファンの1億人も喜びますぅ?
2007/06/23 00:17 | | edit posted by す~さん
前回のとき、たしか、えびすさんはもう連れてかないって
言ってなかった?
でも、やっぱり前回と同じ行動なのね。
しかも、今回は合唱団じゃなくて
みのちゃんの同業者がいたし。

これだけ暑くなると、川にも放り込みたくなるよね~。
でも、れんさん、みごとなてんぱに。
泳いでるときの顔がティナにそっくりなんだけど。
白くすると。
みのちゃんの視線は秒殺だね。
だれも、死ななくてよかったね。
しかし、濡れた愛犬をつなぐとは、
えびすさん、みのちゃんを本当に愛してるのか?
れんさんはしょうがないにしても。。。
しかも、周りを見回してからって、警戒した割りに
写真撮られてるしさ~。
2007/06/23 23:26 | | edit posted by fanifani
バーベキューイイですねぇ~。
焼きそばって何で鉄板で焼くと美味しいでしょうかねぇ?
読んでたら焼きそば食べたくなっちゃっいました。

れんさんの泳いでいる姿可愛いですねぇ。
うちは、水に入ったとたんカワウソになっちゃうんでねぇ~。

えびすさん。1人でたまごちゃん遊びは寂しすぎますよ~!
2007/06/24 09:12 | | edit posted by ぷりん。
■みずちゃん
■みずちゃん

うん。うちは一家全員みごとなテンパなの・・・
大丈夫よ。なんとか強く生きていくから。
世界を救う気なんてさらさらないけど。弱虫だし。

焼きソバ食べたいならさぁ
カップ焼きソバにお湯を入れなさいよ。
えびすを派遣したっていいけどね
えびすはカップラーメンに必ず
ポテトチップを入れるよ?入れられちゃうよ?
しかもBBQのとき、えびすは焼きソバ作らなかったよ。
食べただけ。3杯。
2007/06/26 09:18 | | edit posted by
■プティママ(宮ヶ瀬べいべ~)
■プティママさま

おお!宮ヶ瀬べいべ~!!!
って、なんでそれ知ってるの(笑)
すごいわねぇ、いたるところ隅々まで読んでるのねぇ
ばれないようにこっそり書いたはずなのに・・・(^^;
まあいいや。ばれたなら堂々と宮ヶ瀬べいべ~で。

この記事書く時、予約の話を書こうか迷いましたが
やっぱりねぇ。
犬ブログだしねぇ。
犬友達となにかしらアクションあったら書かないとねぇ。
でかだくに出されるくらいなら死にますって人多いけど。
頑張って生き抜いてください。
ただし、カレーパン情報を伝え忘れたことは減点です。
以後厳重注意。

しぇーほぁーぴんだかすかんぴんだか知りませんが
なんか皿にこんもりと白い山を作ったものを
食べてる人たくさんいました。アレかしら。
トイレ前の虹ね。トイレに虹ってキレイだか汚いんだか。
しぇーほぁーぴんの好みが分かれる前に
虹の大橋は大橋と言うほどでかいのか。
そこの意見をまずお聞きしたい。

もしよかったらBBQ場のベンチに
「あのれんさんとみのちゃんが繋がれたベンチ」
と張り紙をして客寄せをしても構いません。
もうひとつのベンチには「えびす氏が眺めてたベンチ」
と貼ってくれても問題ありません。
そして屋根付きのBBQ場のところに
「あこさんが繋がれた犬を見てひそかに涙を流した場所」
と書いてくれても差し支えありません。 
2007/06/26 09:25 | | edit posted by
■くみ
■くみ

どーもどーも遠くからお疲れさまでした。
まるのうんこしか記憶にありません。
あたしは少しちびったけど、大人として
ちゃんとパンツ内で処理したのに。
ふ。やっぱりガキがまだまだダメね。

あ。やっぱりまる生後6ヶ月だった?(笑)
適当に書いちゃった。めんご。
みのちゃんは2005年7月生まれのれっきとした1才です。

しかしねぇ。笛のチョイスに苦悩して徹夜しちゃうとはねぇ。
あたしらってホント、職人気質よねぇ。
これから夏祭りの時期。
どっちがよりいい笛を入手できるか。戦いですね。
埼玉にはちん笛堂があるからいいなぁ。
ビバリーヒルズにも支店出せばいいのに。ぴよひこ。
2007/06/26 09:29 | | edit posted by
■Rieさん
■Rieさま

うん。あこちゃん高所恐怖症なの。
ちなみに閉所も暗所もだめなので
エレベーターが大嫌い。
デパートとかじゃ1人でガンガン階段ダッシュしてます。
ただし、登りきったところで振り向いたらアウト。
OH!NO!なんであたしこんな高いところに立ってるノー!
って発狂します。
つまり人間として失格。

れんさんとえびすのテンパ勝負ですが
満場一致であこちゃんの優勝です。
誰に聞いてもあこちゃんが一番くるくる。
かわいそうで本人に言えないけどね。
周りの人はみんな「あこさんはパーマあててるんだろう」
って勝手に思ってるみたいだけど
生まれてこの方パーマなんかあてたことないしね(--,)
2007/06/26 09:32 | | edit posted by
■すーさん
■すーさん

なんだか知らないけど白いスナイパーは
ずーっと見てました。
誰を撃ち殺そうとしてたのでしょうか。
それとも新たなスナイパーをスカウトしようとしてたのでしょうか。
残念。この日、まつちゃんはいませんでした。

すーさんも1人たまごちゃん遊びは日課でしょ?
あれって見てる人をウツにさせる力あるよね・・・
やってる本人、至って楽しそうなんだけど。

いつからでかだくファンが1億人になったんだ?
あたしの知ってる限り「ファンです」と言ってくれた人は
今までで3人です。ありがたや。
2007/06/26 09:35 | | edit posted by
■fani
■fani

ええ。連れて行きませんよ。
えびすに会ったことのない人の集まりにはね。
あくま会はいまさら隠しても無駄だもの。
飲みに行った時もカラオケの時も
醜態さらしちゃったもの。えびす。

犬を川に入れたいのは山々ですが
うちのヘタレ2匹は全くのかなづちでしてね。
なんならあたしが泳ぎたいくらいです。
変な顔して泳ぎますけど。

えびすがれんみのをつないだ瞬間
「えびすさん、また繋ぐ気じゃないの?」と
誰かが気づいたのでみんなでじーっと見てました。
えびすは気づかなかったようですが一部始終ガン見。
2007/06/26 09:38 | | edit posted by
■ぷりん。ちゃん
■ぷりん。ちゃん

ええ。焼きそばおいしかったですよー。
家で食べると手抜き料理って感じなのにねぇ。
「また焼きそば?」って言われるのにねぇ。
鉄板の作用と青空と仲の良い友達と犬。
おいしいわけですね。

どうよ。れんさんの命がけの水泳。
ちなみにみのちゃんはあまりの痩せすぎに
「フェレット」と呼ばれてました。
実際はれんの方が痩せすぎなんですが
あまりの毛むくじゃら具合に普通に「てんぱ」と
呼ばれてました。幸薄い。

えびすは人と交流を持つくらいなら
1人遊びしてる方が楽しいのです。
お外じゃ1人たまごちゃん遊び。
居酒屋あたりだと、誰ともしゃべらず
つまようじの本数をずーーーっと数えたりしています。
2007/06/26 09:41 | | edit posted by
えびすさん、焼きそばのおかわり分の体力が消費できなかったんだね。
しっかり走っていい汗かいて来たかな?

BBQいいお天気だったみたいで良かったね
私はこの間からjunさんに払沢の滝にいきたくな~~~~る~~~~
って、呪いをかけてるんだけど、なかなか呪いがかかりません
みのちゃん、簡単な呪いのかけ方、教えてください

皆さんお疲れさまでした~~♪
2007/06/26 09:52 | | edit posted by kazu
はい、悪いことに興味をもつお年頃♪ジゴ姉でございます。
ドモホルンリンクルを始めてもいいお年頃。
野球だとうっかりすると「ベテラン」とか呼ばれちゃうお年頃ですよ。

さていいことを聞きました。つぶらな瞳の子は川に入れるといいんですね?
さっそくウチのつぶらな子も、あのタマちゃんが泳いだ(ドブ)川に入れたいと思います。
近日中にはワイドショーで「横浜でカワウソ発見」の特集が放映されるでしょう。
2007/06/26 15:08 | | edit posted by ジゴ姉
お外でBQQの季節ですね~!!!
北海道は海でジンギスカンです
セレブはお庭で焼肉です
我が家はセレブじゃ無いけど駐車場で焼肉です・・・
えびすさんは焼きそば好きなのね・・・3杯のおかわり
そしてノルマが有るのね・・・(激笑)

れんさんもえびすさんもあこさんも皆で天パーですか???
でも良い具合にれんさん見事な天パーで
痩せて観えない・・・・
泳いでる2ワン必死顔・・・でも上手に泳いで居るは・・・(笑)

あこさん高所恐怖症???
私は高い所大丈夫です~!!!
一瞬ゾクッと来るのが良い感じで・・・・
でも狭い所と暗い所はダメ・・・泣いちゃう!!!

一人遊びのえびすさん・・・みのちゃんもれんさんも
遊んでくれ無いの???
寂しいですよ~!!!
せめてあこさんが何か投げて上げては・・・・
2007/06/26 15:10 | | edit posted by ミエママ
■kazu
■kazu

えへへ。返事遅くてすんまそん。
なんだか今年は暇さえあれば走りまわってるえびすですが
帰ってきたときの様相がすさまじいです。
頭からバケツで水をかぶった様な汗。くさそう。
犬すら近寄りません。

BBQ楽しかったよー。
またやるからkazuもぜひ参加しなさい。
払沢の滝もいいよねぇ。近場だし。涼しいし。
呪いのかけ方なら、みのよりあたしのほうが上級者だよ。
「ねえねえ。あたしってかわいい?かわいいでしょ?
 だったらどっかつれてきなさいよ。金も出しなさいよ」
これすごく聞きます。
2007/07/02 08:29 | | edit posted by
■ジゴ姉
■ジゴ姉

久々だって言うのにお返事遅いあこちゃんを
許してぇ。だってゲームが終わらない・・・

はい。あたくしも目じりの小じわなどでイライラし始める
お年頃でございます。
高校野球じゃうっかり「監督!」って呼ばれちゃう世代です。

さて、いいことを伝授しちゃいました。
そうです。れんやジゴのような起きてるんだか寝てるんだか
微妙なお顔の男子は川にぶち込むのが一番。
どぶ川なんて最高ですね。
息苦しいので思いっきり目が見開きとってもプリティ。
横浜あたりで不幸顔のカワウソ発見のニュースと同時に
ビバリーヒルズあたりでも卑屈なぬらりひょんが現るでしょう。
お互い楽しみですね。
2007/07/02 08:32 | | edit posted by
■ミエママさま
■ミエママさま

全く返事が遅くて困るわねぇ。
今後気をつけますので許してください。

なぬ?北海道は海でジンギスカン?
溺れない?素材濡れちゃわない?
北海道が海に囲まれてるって噂は本当だったのねぇ。
駐車場で焼肉ってとてもセレブだと思うわよ?
排気ガスっぽい風味の肉。

ええ。なんの因果か我が家は全員天然パーマネント。
血のつながりのないはずの集まりのくせに。
特にひどいのはれんさんです、と断言したいところですが
満場一致であこのテンパが一番悲惨ですってよ。

あこは高所、暗所、閉所、よいしょ
すべてダメです。
いいこと言ってあたしを持ち上げようとしても
その手にはひっかかりません。
「年よりも若く見えるね」なんて言われたら
万札ばらまいたりするかもしれませんけど。

えびすは実はみのと仲良くないのです。
というかみのはえびすとなんか遊ぶ暇はないのです。
あたしはたまにえびすの相手してあげますよ。
10円とか投げてあげると、大喜びで拾いに行きます。
2007/07/02 08:38 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/281-1430ed22
trackback
