スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
飼い主の愛情より巨匠の腕
先日、タラパパのコメントに

どうしてあの日、みのさんは一人隣の席のソファーにばかり行って
孤独を満喫していたのですか?


と書いてありました。
実際そうでした。
でもあれはまつフィーユじゃないの?って逃げようと思ってました。
そしたらちょうどmimiさんから証拠写真が送られて来ました。
あのチョコタンはみのでした。
リボンが逃げようのない証拠になってしまいました。

DSC_3629.jpg
ずーっとこんなだったみのちゃん

視線の先はあたしらの席。
見てるだけ。近寄らず。楽しまず。溶け込まず。
でもみのちゃんはいつだってこんなもん。
カフェで人に甘えたり友達とじゃれたりなんて今まで皆無。
だからみんなが「みのちゃんっておとなしくっていい子だよねぇ」
と言うのです。
およそのソファーに乗っちゃうのがいい子とは思えないけど。
そのたびに「家じゃこんなじゃないけど」と説明するもわかってもらえず。

しかし先日、やっとわかってもらうことができました。
さくらママとちわぴょんがうちに洋裁しに来たのですが

「みのちゃんって・・・こんな子だっけ?」

と2人とも呆れたように感想をもらしました。そして

「まあ、どの子も外と家じゃ違うからねぇ」

とあたしに慰めの言葉を投げかけて帰って行きました。

そうですよ。
みのはおとなしくもなきゃ、いい子でもなんでもありません。
見たまんまのあばれん坊。





それにしてもね、mimiさんから送られてきた写真。
すごいの。素晴らしいの。
どうやられんとみのじゃないみたいな感じなの。
あんまりすごいので、載せたくなっちゃいました。
でかちゅあだっくす初、れんとみののいい顔。

DSC_3561.jpg

DSC_3540.jpg

DSC_3554.jpg

DSC_3653.jpg


いい顔って言っても元があれですから限度はありますけど。
れんはあたしが撮るより断然いい笑顔だし
みのは本当におとなしいいい子に見えなくもないし。
最後の1枚なんかリボンついてなきゃ
確実にまつと見間違えてるだろうし。


なーんであたしにはこーいう顔をしてくれないのでしょう。

DSC_3579.jpg
mimiさんが撮ったお行儀の悪いれんさんと呆れるみのちゃん
関連記事
Posted by あこ
comment:8   trackback:0
[れん
comment
みの、めっちゃいい顔してるやぁ~んv-10
こんな顔もできるんやね。
ティオのおねだり顔とソックリ!!
2007/06/20 21:55 | | edit posted by ゆき
自宅でのふたりは、お客様をしっかりもてなして、膝に乗ってきたり愛嬌振りまきますか?
それとも、みのちゃん、ひたすら走り回るとか?

mimiさん、相変わらずいい写真撮りなさる。

わたくし完璧ですよ。
みの、まつ、フィーユ、しっかり見分けます。
バッチリです(^^)v
2007/06/20 23:58 | | edit posted by タラパパ
みのちゃん、お外では、大人の女なのね(^-^)
一人が好きなのかしら?
それとも、溶け込みたいけど、その方法が分からないとか!?
えびすさんに似たのかな?(^-^)

あこさんがカメラを向けると、れん君もみのちゃんも、妙に構えすぎちゃうんじゃないかなぁ。
実は、「いい顔しなきゃ!」と思っているのかもしれないですよ。

↓れん君が、ソファーから落ちる瞬間のお顔、すごく真剣なお顔で、惚れました♪
ケガはなかったかな?
2007/06/21 17:59 | | edit posted by りかっち
さすがm名カメラマン!どれも素敵~^^
mカメラマンってどの方も素晴らしい凄腕よねー♪
あこちゃん・・イニシャルaってどうなのぉ?

みのちゃん、おりぼんお似合いよー♪
内弁慶のあばれん坊はうちにおりまする
2007/06/22 16:37 | | edit posted by あゆ
■ゆき
■ゆき

こんないい顔できるなんて
飼い主のあたくしも知りませんでした。
そりゃティオに意地悪さ、意地汚さなどを
教え込まれたんだから似てるに決まってるわよ!
2007/06/26 09:01 | | edit posted by
■タラパパ
■タラパパ

自宅でのふたりは・・・
れんは相変わらず卑屈な顔で動いたり止まったり。
みのはひたすら走って、れんを威嚇して
れんに体当たりして、れんを泣かせて
ひとしきり暴れたら休憩するんですがこれが問題。
人が座ろうとする席へ席へ
先取り横取りみのちゃんを繰り返します。
ひざに乗って甘えるというより
「あんたあたし専用の座布団にしてやってもいいわよ」
的な威圧感ある感じです。
詳しくはさくらママかちわぴょんに聞いてください。

あたくし、フィーユはわかります。大きさ違うし。
みのとまつははっきり言って見分けられませんよ。
2007/06/26 09:04 | | edit posted by
■りかっち
■りかっちん

そうだねぇ。おとなしいとかってより
ひとりが好きなのかも知れないね。
くだらないガキと遊ぶなら1人でレコード鑑賞
ってタイプでしょう。
えびすもあたしも内向的で人見知りなので
れんもみのも他の子と遊ぶの苦手かもね(^^;

あたしだってれんとみののかわいい写真撮りたいのよ。
でもね、ヤツらもうわかってるみたい。
自分達の役割。
カメラを向けるとれんは卑屈な顔するし
みのは必ずキッと睨みます。もう諦めてます。
だから他の人にキレイに撮ってもらうのよ(^^)

ご心配ありがとう!
ソファーから落ちる、つき落とされるなんて
日常茶飯事なのでれんは平気です。
何事もオーバーなアクションするのですごい顔してるけど。
2007/06/26 09:13 | | edit posted by
■あゆさん
■あゆさん

さすがでしょ?
うちのれんみのじゃない子みたいに
素敵に撮れてます。
なんか細工したんじゃないかってくらい(笑)
確かにmさんもmさんも写真上手よねぇ
aさんって・・・アレでしょ?
rrたんのとこのaさんと、rんくんのとこのaさんでしょ?
ありゃだめだわ(笑)

みのちゃんはとってもリボンが気にいったようですが
ヤクザがおめかししてるとなんか怖くなります。
家じゃリボンつけたまま大暴れです。
2007/06/26 09:15 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/280-557132da
trackback
