Posted by あこ
 
[スポンサー広告
最後まで読む人いるのでしょうか
先日の記事を見てくださった人数7人。うち謎解き希望が4人。
れんのムスクを真似して女にモテようと頑張る男子1人。
かろうじて過半数を超してる気がするので謎解き開始。
解明しろって言われたからしますけどね。長いよ。
言ったことを後悔しないでよ。長いよ。
ここには簡潔鮮明嘘偽りなしに書いてあるのに、無意味に長いよ。

あたしのあらすじはわかりづらいと非難GOGOですので今回はさらっと謎のおさらい。

 1、なぜれんは5cmも飛び上がり、ジャンプ記録更新に成功したのか。
 2、誰がこのスクープ写真を撮ったのか。
 3、れんはどんな匂いになったのか。
 4、少年ブリーフは履いたのか。
 5、頭に乗ってるかたつむり2つはなんなのか。
 6、3人と4匹は一体誰なのか。
 7、そしてあこはどこへ消えたのか。


ちなみに謎に含まれていなかったのにえびすの腕のその後解明希望依頼
を出してきたミエママさん。
えびすの腕は8割の治り具合(本人談)。
本日も元気にしぶしぶ休日出勤。


えーと。どこまで書いたっけ?
そうそう。たった30分。まだ3人しか集まってないくだりで力尽きたんでしたね。
というわけで、れんみのはトリミングへ
あこが寂しくうつむいてたところに、minさんとどん&まつ
mimiさんともなみ&ここも&フィーユが助けに駆けつけた
ってところから始めます。




その後すぐ、ちわぴょんとクッキー&ミルキィさくらママ&さくら
タラパパ&タラも到着し6人9匹がわらわら勢ぞろい。(謎6解明)
あとはトリミング中のセレブ犬、れんとみのの帰りを待つばかり。
そこへ現れたさっきとは別の店員さん。

 「れんはなんの匂いにしたの?」

 「もちろんムスクだけど?」

 「えええええ???」

なに?なんなの?なんで全店員さんがムスクにたいして敏感なの?

 「うちのトリミング始まって依頼、ムスクを選んだ人まだいないんだよね・・・」

なんですって!?!?!?
ではれんはやはり選ばれし人材?
なのにこの沸きあがる不安はなんなんでしょう。
あ!トリミングルームから誰か出て来ました。
噂のムスク王子でしょうか!
あ、なーんだ。みのだ。

20070616131209.jpg
1才11ヶ月にしてようやく初リボンをつけてもらったみのちゃん

不機嫌。いつにもまして不機嫌。

20070616131216.jpg
誰にも近寄らず、どの犬にも挨拶もせず定位置イスの下にこもるみのちゃん

理由はわかりきってます。
ライバルまつ御用達、念願のマイクロバブルウォッシュかと思ったら
ただのシャンプーだったから。
仕方ないですよ。だってえびすの給料日18日だもん。
れんのついでに洗ってもらえただけありがたいと思っていただきたい。
そしてみのが戻ってきたとたん聞こえた店員さんのあの叫び声。

「みのちゃん、うんち食べてるよー!!」

早々に嫌がらせ始動だ。

むむ!またトリミングルームに動きが!
しかしなんのオーラも感じられません。
誰もが注目する中、どこぞの庶民が出てくるのでしょうか。

2007-6-16-1.jpg
誰もが注目(興味なし×2、状況把握できず×1、ケンカ腰×1を含む)


20070616131229.jpg
まれに見るハイテンションで戻ってきたオーラのないムスク王子

なぜかれんさん、めちゃくちゃ笑顔。
若い女に風呂入れてもらったのが至福だったのか
後々みのに使わせるために黄色を指定してつけてもらったが
かたつむりっぽく見えるリボンがうれしかったのか(謎5解明)
人と犬が増えてたからうれしかったのか知りませんが
うれションなんて高度な技、使ったことないくせに
笑顔ちょいション(ちょいちょい小便)を呆れるほど繰り返す。
このまま少年ブリーフを着用したらことだ。
パンきー(パンツの前の方が黄色)は必死だ。

20070616130959.jpg
激しい笑顔と黄色いちょいションを振りまく天使のようなれんさん

しかしれんとともに戻ってきた鬼門のあゆみ(トリミング通信簿)を見て
笑顔のれんをよそ目にあたしの表情は曇りまくる。
みんなに見せろと言われたが見せられるもんか。
最近さんざん雷鳴ったんだから平気だよ!ズボンに全部染みてるはずだよ
なんて追い打ちをかけられて見せられるもんか。

20070616131440.jpg

また肛門線多いって書かれた通信簿なんて。


れんと言えば下降方面の感情(怯える、おののく、びびる、見なかったことにする)
を得意としており、上昇方面の感情には縁がないはず。
れんの感情が上昇したことと言えば、去年の誕生日会で見せた最大級の笑顔。
大好きなタラパパがいるポチのイスで見せる押さえきれない笑顔。
若いお姉ちゃんがわんさかいるdoglikeで見せるしまりのない笑顔。

ああそうか。
今日はタラパパが来てて、ここはDOGLIKE。
しかも飼い主がれんの誕生日会をもくろんでるとなっちゃ
れん上昇方面の条件を全部満たしちゃってるわけね。
興奮が治まるまでしばらくほっとくことにしましょう。


さして仲が良くも悪くもないどんさんの背後を颯爽と駆けぬけ
20070616131255.jpg


お目当てのもなここフィーさんににっこり挨拶。
20070616131145.jpg


しつこく今日の調子を熱く語るれんだが
20070616131201.jpg
背後からみのより怖い茶色いヤクザが忍び寄る。

そんなことよりおまえらは誰だ。れんとみのか?どんとまつか?
20070616131357.jpg
もなみとフィーユだ。



そうだそうだ。そういえばムスクの香りはどうなった。
みんながれんを嗅ぎまくる。

 「いいじゃん(顔が)!くどくない(顔が)
  清潔感ある感じ(顔が)!」

20070616131246.jpg
清潔感あるハンサムなしょう油顔評価に喜びが隠せないれんさん

しかし、いぶかるもの約1名。あたしだ。
いつもよりハンサムなのもいい匂いなのは確かだがどうもなんかすっぱい。

「あこちゃん。肛門を嗅ぐからだよ」

ああそうか。(謎3解明)


さてれんの匂いも確認しましたし、どうでしょうみなさん。
れんもこんなに浮かれてますしね、ケーキも頼んじゃいましたし、
ここはひとつすべてを水に流して、軽くお祝いでもしてくれないだろうか?

あたしの下手に出つつも高飛車な提案にみなさん快く賛同。
「ケーキもらえるんだし別に文句ないわよ」の心の声があちこちで聞こえる中
かろうじて主役の座を勝ち取ったれんさんは正装の少年ブリーフに衣装替え。
しかし、ブリーフがいい感じで肛門を刺激してしまい

20070616131405.jpg
着用3秒でうんこまみれ。(謎4解明)


気を取り直してまずはケーキを前に主役の写真撮影から。

20070616131301.jpg
主役の座は降ろされたのになぜか肩を並べるみのちゃん


そして去年を思いだし感極まったその瞬間
20070616131312.jpg

さくらママの目(謎2解明)がキラリ。
おもむろにカメラを構えシャッターを切ることたった1回。

DSCN6897.jpg

ケーキに集中し過ぎたためソファーとテーブルの間に落下。(謎1解明)

れんとみのがお行儀悪いので写真がどうしても撮れないという声を聞きつけ
事態回復を計るべく使いたくはなかったが、やむなく最終兵器の利用を決意。

20070616131318.jpg
最終兵器を出されちゃもうケーキになんか興味のないれんみの

あたしとれんみのに会ったことのある方なら存じてる最終兵器
ということはわりと乱発してるのではと噂される最終兵器
飼い主にあんな格好されたら犬も呆れて眺めるしかないと言われる最終兵器
おやつを見せつけるわけでもなく、声も出さず
しかし犬は確実にぴたっと止まる活気的な最終兵器
会う人ごとに伝授してるが、未だ真似する人は皆無


ではみなさんにケーキを振舞いますのでどうぞご賞味ください。
れんもみのも仲良くいただきましょう。

20070616131325.jpg
こんな重要な局面でなぜか誰かとアイコンタク中のれんさん

20070616131342.jpg
だから出遅れたれんさん

20070616131350.jpg
えへ。ひと口も食べられなかったyo!とラップ調で立ち去るれんさん


みなさんおなかもいっぱいになりましたので(れん以外)あとはご自由に。

食欲が満たされなかったれんさんは違う欲を満たしに駆けずり回る。
各所に配備された店員さんの元を徘徊するが
れんに寄り道してもらえない店員さんがいることに気がついた。
そして我慢が限界に達した店員さんが叫んだ。

「こらー!れん!!
 おまえあたしが三十路過ぎてる
 からって素通りするなぁ!!!」


我を忘れて怒る店員さん。
怒りのため自らの三十路発言が店の隅々なで行き届いたことに気づいていない。
そして店長まで叫びだした。

「ちょっとれん!
 あんたトリミング始める前はあたしんとこしか
 来なかったじゃないのよ!
 若いトリマー全員クビにするよっ!」


DOGLIKE崩壊。
若いトリマーの顔は引きつる。しかし若いのでシワにはならない。
同じ三十路として怒りシワの方がちょっと心配だ。
この気まずい状況をなんとかするには、れんを説得しなければならない。

「ねえれん。
 気持ちはわかるけど、嫌でも三十路のとこにも寄ったほうがいいよ」


すると賢いれんさん。方針を変えた。
店内をぐるりと見回しターゲット発見。

20070616131420.jpg
れんの条件、若くてきれいでスタイル抜群を満たすもの発見

店内で一番若いお客さんを見つけ居座った。
店長始め店員さんが怒らないわけがない。
どこからかマナーコールを借りてきて、れんが悪いことするのを待ち構える。
店に新たなお客が来て、いつものように興奮したれんが
ワンワンワンワン叫びだしたところで、れんに向けてマナーコールを発動。ぴ。


しーん


れんはしょぼーんとしてあたしの足元にもぐりこむ。
その後何があろうとれんは騒がない。鳴かない。
これすげえ。
しかなかったれんのIQが一挙に200までアップ。

20070616131426.jpg
急に動かなくなったれんさん(IQ200/天才)


まつとどんの復活祭だったのに主役扱いしてもらえた上に
たくさんのプレゼントまで頂いてしまいどうもありがとう。
DOGLIKEのスタッフのみなさまもいつもありがとう。
おかげさまで天才犬になれました(5分間)。

20070616131434.jpg








以上。すべての謎を解明しました。
嘘偽りは一切ございません。
帰らず最後までじっくり見ていましたから。(謎7解明)



関連記事
Posted by あこ
comment:10   trackback:0
[れん
comment
もうひとつ、あらたな謎を解明してください。
どうしてあの日、みのさんは一人、隣の席のソファーにばかり行って孤独を満喫していたのですか?

候補1 最近れんさんがストーカーしていたので、今日もそれを怖れて、れんさんから離れていた。
候補2 男子一人を除いて、同席者が変な人ばかりだったので、仲間と思われるのが嫌で、離れていた。
候補3 春だから女の子らしく、物思いにふけっていた。
候補4 れんさんのムスクの香りが嫌いで離れていた。
候補5 自分より目つきの悪い、ヤクザが怖くて離れていた。
候補6 れんさんが主役の席には、アホらしくて座れなかった。

果たしてこの中に正解があるのか?
新たな謎は解明される日が来るのか?
謎はますます深まります。
2007/06/17 01:16 | | edit posted by タラパパ
はいはい、れん君のムスクを真似して女にモテようと頑張る男子1人ですよっとミ卍クルッ ミ(バ゜^゜)ノ 登場!☆⌒(=゜ω^)v♪

相変わらず、みのちゃんはエコロジストですね~。
自分で出して、自分で始末(食す)。
(。。)(゜゜)ウンウン

おいらも疑問があります。
何故れん君は、三十路のボーダーラインを見分けられるのでしょうか?
家に居る時の、三十路過ぎとの接し方の違いは?
そして極めつけ!
今回タラパパは、「みの・まつ・フィーユ」の区別は付いたのでしょうか?
ひょっとして、↑で気にしてる「みのちゃん」と思ってる子は、本当にみのちゃんだったんだろうか?
2007/06/17 18:08 | | edit posted by す~さん
はい!はいっっっ!!読みました。
もちろん最後まで。

れんさんとってもイイお顔連発ですねぇ~。
みのちゃんの赤いおリボンとってもお似合いですわ(*^_^*)

そして、ムスクの香りで一段と男らしさを増したれん王子。
自分のお祝いなのに出遅れちゃったのね…。
ラップで流しちゃうあたり大人って感じです。

最終兵器ってどのわん子にも利くモンなんでしょうか?
未だに真似する人が皆無ってあたりがなんとも強そうな兵器に感じられます。
2007/06/18 16:14 | | edit posted by ぷりん。
■タラパパ
■タラパパ

はいはい。謎解明希望ですね?
ご質問内容は「みのはなぜおよその席にいたのか」。

候補1:絶対に違います。
いまさらみのがれんを怖がることなどありえません。

候補2:ちょっとありえる話なのですが
どちらかと言えばわざわざのぞいていただいた男子が
変な人だったと認識してたかもしれません。

候補3:全くはずれ。
春でもないし女の子でもありません。
れんの頭の中は常に春です。

候補4:ムスクの香りですが
犬は人間の感じる「いい香り」が苦手で
豚のウンコの匂いが一番好みと聞きますからありえるかも。

候補5:ヤクザが「あいつが怖い」なんてプライドのないことは
言いません。同じ匂いは感じ取ってるはずですけど。

候補6:あそこにいた誰もが「れんさんが主役」と
思ってませんでした。
あの方にはオーラが少なすぎます。
ケーキを食べ終わったあたりで、今日れんが来てるってことすら
みんなの頭の中から消えてました。

というわけで正解発表です。

答え:あの人勝手だから(謎解明)

あたしが思うに、みのが座ってたソファーのトイメン。
視線の先にいた青年に恋してたんだと思います。
2007/06/19 07:21 | | edit posted by
■すーさん
■すーさん

8×4のムスクの香りを買いだめしてると噂のすーさん
こんにちは。
そんなことじゃモテませんよ。
今モテるのは、地球に優しいエコ男。
どうです。みのを見習ってみては?

はい。すーさんも質問ですね。
えー、れんさんは確実に三十路を見分けられます。
それが証拠に、カフェであたしに寄ってきたことがありません。
えー次の質問。自宅での三十路との接し方。
だからあたしには寄って来ないって言ってんだろっ!

最後の質問に移ります。
タラパパは区別がついてるフリをし続けてました。
元カフェ店長として間違えるわけにはいかなかったのでしょう。
れんやどんちゃんやさくらの名前は呼んでも
みの・まつ・フィーユは呼ばずに近づいて穏便に済ませてました。
ついでに、↑でタラパパが質問してますが
およそのソファーで孤独を満喫してたのも
みのじゃない確率が高いです。
2007/06/19 07:27 | | edit posted by
■ぷりん。さま
■ぷりん。殿

んまぁ!!!!!
最後まで読んだ人じーさん2人とぷりん。さんだけよ!!
とってもありがたいので名前に「殿」つけときました。
たっぷりえばり散らしてください。

みのの赤いリボンはともかく、れんはとっても
いい顔連発でした。
柄にもなくリボンをつけたみのちゃん。
家に帰ってえびすに
「人殺すくせに似合わないリボンなんかつけて」
って言われてましたYO!

最終兵器にまで食いついてくれるなんて・・・
いい人だからポイント3倍あげちゃうよ。
でかだくポイントカードをご持参ください。
最終兵器はねぇ、利きます。効き目100%です。
ただとっても恥ずかしいらしいのです(目撃した人の感想)
やってみたいなら伝授しますよー!
恥はかくけど愛犬はいい子になりますよー!

2007/06/19 07:32 | | edit posted by
お休みに突入したらこの蒸し暑さ。
全く家から出るきも起きません
毎日溶けかけのここもかとだらだらしてます
あんなことやこんなこと~
あこちゃんとも遊びたいのに!

れんれん、大活躍だったのね
念願の5cmジャンプ、ぎっくり腰にならなかった?
ケーキを食べられなかったれんさんの悔しさと戸惑いが感じられました
2007/06/19 12:29 | | edit posted by kazu
最後まで読んだら前回の日記も気になって
読んできましたよ~
みのちゃん やっぱり女の子だね
リボン付けると可愛い♪
あこさん 欲しいものが手に入って良かったね^^
2007/06/20 13:46 | | edit posted by Rie
■kazu
■kazu

あちーよね。あちくてなにもする気ないよね。
でも遊ぼうね。溶けたっていいじゃない。
つうかカフェにこもってりゃ溶けないわよ。
あたしkazuに用事あるしねぇ。

ええ。れんさんはいつだって大活躍ですよ。
目立たないだけで。
彼なりにいつも奮闘してます。
今度会ったら励ましてやってください。
特に何のリアクションもとりませんけど。

2007/06/20 16:19 | | edit posted by
■Rieちゃん
■Rieちゃん

前回のも読んだ!( ̄□ ̄;)!!
何時間かかった?
その上余計わけわからなくなったでしょ。
すみませぬm(__)m

みのが女子なのは確かなんだけど
他の女子はリボンつけるともっとかわいいよねぇ。
どうしてみのはこんななんだろう・・・
極道だからかんざしのほうが似合うかな。
でもどこに刺したらいいんだろう。
2007/06/20 16:21 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/279-ab6754d1
trackback
