スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
入店から30分ほどの出来事のみ
みのまつと言えば同じ組に所属するヤクザで有名ですが
まつは避妊手術、みのはヒートにより
しばらく出入り討ち入りに参加できない日々。
お互いの飼い主は「復活の際は即座に復活祭を!」の誓いをたてたのですが
見事、両ヤクザの出所日が一緒。
ではすぐにでも祭りを開催しましょうということで
6月13日の水曜日、DOGLIKE復活祭を行うことになった。

ちょうど我が家に届いたのハガキ。

「れんくんお誕生日おめでとう。いらっしゃいよ。
 魅惑のアロマティックバスソルトをサービスしちゃうから
(かなり要約)

れんさん。いかがわしい店からの手紙は会社に届くようにするのが通よ。
と思ったらDOGLIKEからのバースデイカード。
そうだ。そうでした。
みのの出所祝いなんかしてる場合じゃない。
すぐにDOGLIKEに電話し、れんのトリミングバースデイスペシャルと
みのの普通シャンプー、そしてれんのバースデイケーキを注文。

表向きはまつとみのの復活祭。
しかし復活祭を瞬時にぶち壊し、日ごろ辛酸を舐めまくってるれんを主役にまつり上げ
れんの誕生日を祝う会にすり替えてしまおうと心に決め、いざDOGLIKEへ。




壮大な計画を抱くあたしは待ち合わせより1時間も先に出陣し
主役に打って出る予定のれん主役の座を奪われる予定のみの
トリミングへ送りだす。
するとトリマーさんが「れんちゃんの香り!れんちゃんの香り!」と騒ぎだした。
ふ。あんたもれんの魅力にやられたクチかい?だったられん様とお呼びよ。
れんの香りが知りたいかい?今のところ肛門線の香りだよ。最近雷多くてね。

「アロマバスの香りどうします?選んでください」

あ、そういうこと?
ラベンダー、カモミール、ココナッツ&バニラなど
リラックスしそうな香りが勢ぞろい。
しかし、本日主役に躍り出るれんのこと。リラックスなどしてられない。

「ムスクでお願いします。れんは男ですからムスクで」

迷わずきっぱり答えたあたしに、トリマーさんは戸惑い顔で

「え?ムスク?アロマバスは結構香り残るから、好みじゃない香りだと
 今日抱っこしてるの大変だよ?」

となぜか再度検討をやんわり要求してきた。

いい?れんは本日みなさまに注目される予定なのよ?いわば王子様よ?
あたしの好みなどこの際、関係ありません。
男らしいフェロモンのためにはムスク。
れんに無駄弾打ってる暇などないのですから。

なぜかトリマーさんは納得できないがまあ仕方ないと言った顔で
れんとみのを連れていく。
れんが世界のアイドルになって手の届かない存在になるのが怖いのだろう。

れんみのを連れて行かれ、1人になってしまったあたし。
寂しくて仕方ない。みのでもいいから早く戻って来いと祈りつつ
戻ってきた時の用意をししょんぼり待機。

20070613231510.jpg
れんさんの正装、少年ブリーフとみのちゃんを黙らせるためのたまごさん

寂しい・・・寂しい・・・・寂しい・・・・・れんに会いたい・・・と鬱になりかけた時
minさんmimiさんがやってきた。寂しかった間、わずか10分少々。


あ!!!!みーちゃん!みーちゃん!!!

20070613231529.jpg

戻って来てたの?嫌だ。いくらあたしと相性悪いからって
なんでminさんに抱っこされてんのよー。
ん?さてはおまえ。みのじゃないな?まつだな?
けっ。姑息な手であたしをだましやがって。


ああ!!!!
そこで卑屈顔してるのはれん!!!!!!!!!


20070613231517.jpg

いつの間に帰って来てたの?いつの間にそんなかわいい服買ったの?
アロマバスって10分もかからないの??
ん?さてはおまえ。れんじゃないな?もなみだな?
けっ。れんと親戚なことが光栄だからってれんの振りしやがって。


寂しさのあまり幻覚を見始め、そこいらで悪態をつきまくり。
これではいかん。寂しさを紛らわすために一方的にしゃべりまくろう。

 「ほら。みののせいで最近のれんってばストレス溜まっててさ。
  首輪とネームタグ、壊しちゃったのよー。
  新しいの買いたいんだけど、うち給料日前でねぇ。
  そうそう!お金ないから着せる服もなくてさ。
  今日はお気に入りのオーバーオールをチョイスしたんだけれども
  下に着るTシャツないから裸にオーバーオールよ。
  しかもさー、このオーバーオールったら100均で買った
  あたしの化粧ポーチと同じ柄でさぁ。紛らわしいわよね?
  化粧ポーチも買い変えたいんだけどほら、うち給料前じゃない?」


20070613231538.jpg
保護色を見つけ紛れ込むポーチ

ここでなぜかminさんとmimiさんが顔を見合わせてニヤリと笑う。
なに?なによ。だってうち貧乏だもの。
給料前厳しいわよ。別に恥だなんて思っちゃいないわよ!
恥の上塗りをし続けるあたしを制し、minさんとmimiさんはこう言った。


「はい。れんさん誕生日おめでとう


6-13-1.jpg

どんまつとお揃いでツインリードへの早変わりも可能な
minさん手作り、リードとカラー。しかも2匹分。

赤いシマシマじゃない素敵柄のmimiさん手作りポーチと
あたしが大好きな図柄のネームタグ。しかも2匹分。
マルベル堂じゃ売り上げ第一位のれんさんブロマイド。
そして長過ぎる犬。


あたい・・・あたい・・・・・なんにも知らないで・・・
待ち合わせより1時間も早く来て悪だくみしてたんだよ。
まつを主役から引きずり降ろそうとしちゃったんだよ。
うちの経済状況を赤裸々に語っちゃったんだよ。
まさかれんにこんなことしてもらえるなんて・・・
欲しかった物がなぜか全部もらえるなんて・・・
おまけに新しいポーチまで手に入るなんて・・・

みなさんに合わす顔がありません。
来る予定の3人と4匹もまだ来てないし
れんもみのも戻ってきてないけど、あたい姿を消すよ。
お詫びと言っちゃなんだけど、バカな飼い主が間違った愛情で頼んだケーキ。
みんなで食べてよ。

れんとみのをよろしくね。悪いけどバス代だけ持たせてやって。


DSCN6897.jpg

なぜれんは5cmも飛び上がり、ジャンプ記録更新に成功したのか。
誰がこのスクープ写真を撮ったのか。
れんはどんな匂いになったのか。少年ブリーフは履いたのか。
頭に乗ってるかたつむり2つはなんなのか。
3人と4匹は一体誰なのか。
そしてあこはどこへ消えたのか。


今日の話だけど、今となっちゃそれはすべて謎。


関連記事
Posted by あこ
comment:14   trackback:0
[れん
comment
ムスク、、、、
そうかっ、男はムスクなんだねっ!
よし、あい解ったっっっ!

んで、ムスクって。。。。?
2007/06/14 00:59 | | edit posted by す~さん
こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★タッキ~☆闇黒魔人★です!


記事を拝見させていただきました^^

すごく楽しくて、いつも見させてもらってます♪

記事を読んでいると、すごく元気が出ます!
私もブログを書きたくなってしまいます(^^♪

これからもずっと応援しております。
また、遊びに来ますね(^^)v
2007/06/14 13:15 | | edit posted by ★夕ッキ~☆闇黒魔人★
れんさんの野望を打ち砕くお友達の優しさ・・・・
うぅぅぅぅ・・・涙が出るで御座います!!!

れんさんのジャンプの謎・・・
頭のでんでん虫の謎・・・
れんさんのムスクの香りの謎・・・
れんさんは主役に為れたのかの謎・・・
みのちゃんは黙ってれんさんに主役を譲ったのかの謎・・・
二人はどうやって帰ったのかの謎・・・
あこさんはどこへ行ったのかの謎・・・

えびすさんの腕はどうなったのかの謎・・・

教えて下さい!!!
2007/06/14 14:53 | | edit posted by ミエママ
似てるね~。
一斉にトリミングに出したら誰がどの香りだったか
分からなくなりそう。
感動のプレゼントでしたね~
最後の写真 主役のジャンプ
れんさん身軽になったところをアピールしてるんでしょうね♪
あこさん、一体どこへ消えたの??
2007/06/14 17:00 | | edit posted by taro-mama
あこさ~ん!!消えちゃイヤよ。
れんさん素敵なプレゼントいっぱいいただいたんですねぇ~。
トリミングバースデイスペシャル後のれんさんがどんな香りに
なったのか?
をはじめ知りたかった事ばかり謎になっちゃってるじゃナイですかぁぁ。

気になって仕方がありません。
2007/06/15 11:26 | | edit posted by ぷりん。
トリミングしたんなら、採点表を公表してください。
とくに肛門腺の部ネ

まっちゃんはすでに、みーちゃんを越えたらしい。
目撃者がそう言うとりました。
美男子どんさん、れんさんのように卑屈顔になるのは時間の問題か?自体はいよいよ深刻化しそうです。
2007/06/16 00:15 | | edit posted by タラパパ
二日待ちましたが・・・この日の日記はこれで終わりなのでしょうか?(笑)
あれだけ長時間にわたった祝宴の記録にれんさんの登場わずか一回。みのちゃんにいたってはいない・・・
ぜひぜひ続編を期待してます!
2007/06/16 01:47 | | edit posted by min
■すーさん
■すーさん

そうだよ。男はムスクだよ。
ただし美男子に限るけどね。
おじさんがムスクつけると逆効果よ。
あたしなんかはハーブ系で毒素を中和してますけど。
中和しきれてませんけど。
2007/06/16 14:26 | | edit posted by
■★タッキ~☆闇黒魔人★さま
■★タッキ~☆闇黒魔人★さま

は!
以前なちゅぱーに来てくれた人だ!
こっちも見に来てくれたのか。
どーもどーもありがとう。
またのぞいてみてくださいよ。
2007/06/16 14:28 | | edit posted by
■ミエママさま
■ミエママさま

ね!ね!
いい人たちよねぇ。
これもひとえにあたしの人柄とあたしのかわいさと
あたしの財産狙いと・・・あとなんだろ?

まあ!!ミエママったら知りたがり屋さんねぇ。
そういうお年頃なのかしら。
しかもえびすの腕のことまで( ̄□ ̄;)!!
それを聞いちゃったらもうおしまいよ。
次回の記事で文中リンク(了承無しに)は
間違いありません。
ふ。いじれる友達がまた増えた。
2007/06/16 14:32 | | edit posted by
■taro-mamaさま
■taro-mamaさま

なんだかたまたま黒と茶ばっかり集まっちゃって
四苦八苦。
間違えたら飼い主として恥なので
なるべくれんとみのに構わないようにしてました。

なーんの情報も与えてないのよあたし。
「これが欲しい、アレが欲しい」なんて言ってないの。
なのになんだかしんないけど欲しいものすべてget。
魔法のランプの仕業かもしれません。

さて。れんはなぜ飛んだか。あこはどこへ。
この続きはあるのか。
あこのさじ加減ひとつです。
2007/06/16 14:35 | | edit posted by
■ぷりん。さま
■ぷりん。さん

さてどうなんでしょう。
あこは消えたんでしょうかねぇ。
多分消えてませんね(あこ大胆予想)。

れんが誕生日だから遊ぼうなんてこと
一言も言わなかったのにプレゼントもらっちゃってねぇ。
よくれんの誕生日を覚えてくれてたもんだ。
ありがたいことです。

気になって仕方がない病は治りましたか?
治らなければ連絡ください。
耳元でこっそりお教えします。あたしの3サイズなどを。
2007/06/16 14:39 | | edit posted by
■タラパパ
■タラパパ

嫌だよ。公表なんかできるもんか。
せっかくハンサムで売ってきたれんのイメージが
崩れるじゃんか。

はい。あたしも目撃しました。
みのも相当ですが、まつはもうみのを超えました。
だって睨んでない時がないんだもの。
常にガン見。
どんさんの今後について、minさんはあたしに
相談しに来るべきです。
ヤクザと卑屈を同時に育て上げたあたしにね。
2007/06/16 14:42 | | edit posted by
■minさん
■minさん

2日待った!( ̄□ ̄;)!!
だってだってminさん!!
あなた当事者だから、記事なくたって
全部知ってるでしょーが。
しかも全部書いてくれたでしょーが。
minさんの記事にリンクして終わりにしようって魂胆ですけど。
ほら。謎のままのほうが神秘的じゃん?
2007/06/16 14:44 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/278-2089e84b
trackback
