スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
苦みばしったビターれんと甘いココアみの
   前回のあらすじ
     ケーキを取られたあこは鬼の形相でえびすに飛びかかり
     それを見たケンカ大好きみのちゃんも参加しえびすに噛みつき
     足元にいたれんはどんくさいため逃げられず踏まれまくり
     危機を感じたれんさんは火事場のバカ力で頑張ってソファーに飛び乗った。
     しかし、あこから逃げたえびすがソファーに転がりこみ
     れんは潰されてキュー。
     そこに、みのが飛び乗りれんをつき落としギャー。
     その上、布団叩きを持ってえびすを追いかけてたあこの渾身のアタック!
     さあ慌てて玄関を飛び出しケーキ屋に向かったえびすの涙のわけは!
     仰向けになって潰れてるれんの今後は!
     その時みのはどこを狙うのか!
     そしてあこアタックの行く末は! 
         



前回、ミクシーに関することを書きましたら予想もしない結果に。

  「え?あこさんのページってあれなの?
   あたしずっと違う人のページ見てたみたい・・・」
 
  「足跡つけてたのに音沙汰ないと思ったら
   違う人のページ見てたみたい・・・」

  「え?この人あこちゃんじゃなかったの?
   れんくんとみのちゃんじゃなかったの?」


こんな内容のメールが受信フォルダにてんこ盛り。
ミクシーには普段の5倍くらい足跡がつきまくり
大多数の人が今まであたしのページではなく
他の方のページを見ていたことが判明しました。
誰も来ないから本当に友達いないのかと思ってたら
別のページ見てたんだね、みんな。
ごめんね。あこなんてありふれた名前で。

で、注目の的のあの子達。
うちの弱虫ブラタン意地悪チョコタンに間違えられちゃった
なんともかわいそうなあの子達ですが
あこの渾身のアタックが見事に決まりまして
快く即答で写真掲載OKをいただきました。
ミクシーを利用してる人はすでに見たようですが
見てない方のためにお借りした写真がこちら。

じゃーん。

2007-6-8-1.jpg


どうでしょ。みなさんがれんみのと思ってたのはこの子達です。
先日書いたあの検索法「あこ・東京都・25~35才・ペット」を入れると
れんみのより先にこの方々が出て来るんですよ。
「あ、れんみのだ。あこちゃんのページだ」と思っても仕方ないですわね。

右側のブラタンさんがビターさん(5才)
左側のチョコタンさんがココアさん(3才)だそうです。
ビターとココア。だからあこの検索に引っかかっちゃったんですな。
ビターにココア。色にぴったりの名前ですね。
ここらへんも我が家に似てます。
煉炭自殺でおなじみの煉炭色だかられん。
二日酔いのみのもんたの顔色がこげ茶だからみの。ね!


でもどう見てもビターさんは・・・

2007-6-8-4.jpg
あわれなものを見る目つきのみのちゃんとあわれなれんさん

れんに似てますか?似てるって言ったら失礼この上なくないですか?
まあれんをよく知る方はいろんなれんの顔知ってますからね。
恋の一方通行ってことでしょうか。
れんみのをビター&ココアさんと間違えることはないけれど
ビター&ココアさんをれんみのと間違えることはあると。

飼い主さんが前回の記事も含め、でかだくに目を通してくれたのですが
飼い主さんいわく

「あこさんのおっしゃる通り、上は優しい子で下が意地悪ワンコに育ってます」


そうでしょうそうでしょうね。
見ればわかりますよ。特に茶。
みなさんがおっしゃるにはうちのチョコタンほどじゃないらしですが
もしかしたらまだ犯罪に手を染めてないのかもしれませんね。

2007-6-8-7.jpg
手を染めはじめた頃のチョコタンさん

そうそう。
ミクシーの自分のページには写真を3枚ほど貼れるのです。
ちなみにあたしのページはこれ。

2007-6-8-5.jpg
世界の人気者なのに呼びづらいミキッーさん(でかちゅあ辞典より)


ビターさんココアさんの写真も、もう一種類ありました。
じゃーん。

2007-6-8-2.jpg


やべー。
ベターさんったらほっかむりしたら急にれんそっくりになった。
さすがにれんとみの。これには勝てません。
うちは笑いが取れる犬じゃないもの。
手ぬぐいなんてかぶせたことないもの。
急遽撮ってみましたが

2007-6-8-3.jpg
隔離生活から出所して初の写真がまさかのほっかむりのみのちゃん

なんでチョコタンってあご上げちゃって高飛車なんでしょうか。
れんさんのハンサムさがアダとなり、職人さんのようなかっこいい仕上がりに。
これじゃ全然ダメです。
良く見ればビターさんのおかぶりになってる手ぬぐい。
吉野家っぽいですね。
でかだくで吉野家と言えばあれ。
あれならなんとか勝負できるかもしれません。
いつから勝負になったんだか知りませんけど。

2007-6-8-6.jpg
吉野家の手ぬぐいで作られたハッピに不満さめやらないれんみの

やっぱりうちの犬と飼い主、全然ダメだね。



れんみのに似たブラタンチョコタンの組み合わせと言えば
忘れちゃいけないのがminさんちのあの子達。
顔はれんより素敵だけどどんくささじゃ負けてないどんちゃん
そろそろみのよりえげつない悪事に手を出してると噂のまつちゃん

2007-6-8-8.jpg
この記事のためにminさんのブログからひっぺがしてきたどんまつ



ビターさん、ここあさん、どんちゃん、まつちゃん、れん、みの。
もしこの6匹が揃っちゃったら誰がどうやって見分けるつもりなんでしょうか。
なんせ飼い主全員東京ですからね。あたしはビバリーヒルズですけど。
ひょんなところでばったり、なんて可能性
ありえなかったりなかったり。





関連記事
Posted by あこ
comment:20   trackback:0
[れん
comment
ビターさんとココアさん!なんともカラーに合った素敵なお名前ですね~^^
年齢差もれんさん・みのちゃんと同じくらいなんだね~
でも・・・やっぱり・・・ブラタン優しくチョコタン意地悪?
世の中そういうふうに相場が決まってるのでしょうか?
我が家のペアも登場させてもらって恐縮です(笑)

ちなみにまつのイライラ度はMAXを超える勢いなので今は誰にも会わせれらません(><)
目を離すと洋服食いちぎろうとするし!!!
とにかく明日の抜糸が待ち遠しい飼い主です^^;
2007/06/08 17:39 | | edit posted by min
入れて~♪
6匹そろって、飼い主が当てる
「だ~りん当てクイズ」
ぜひ、やってみてくださいな。

あ、最近、結婚式やら二次会やらですぎ症候群だわ。
ワンたちに甘い声を出してもらって、飼い主が当てるの。
えびすさんだけ、みのちゃんを当てられたりして・・・。

「暇なの会!」
ぜひ入れてくだされ。
暇なの(はぁと)
2007/06/08 21:20 | | edit posted by とむころ
ビバリーヒルズで男性の遺体発見!
こんなニュースが流れていないとこみると、えびすさんはまだ無事生存しているらしい。まずはメデタイ(^^)/

判りやすいあらすじ、今日はサービス豊富です。

どーでもいいけど、あの可愛いまつ、ガン見が凄く上達!
末恐ろしい.....こんどは、どんさんの無事を祈ります。
2007/06/08 22:31 | | edit posted by タラパパ
ほんと見分けがつかないブラタンとちょこたん軍団ですこと!
みんなでわんさか混ぜ混ぜしたら・・・
どの子をお持ちかえりする?(爆
おお~そのイカスゼ吉牛ハッピはオリジナル?
これをビバリーヒルズで着るのは勇気あるのね~れんさん、みのさん。

その世界一呼びにくいミキッーはあの中国の遊園地にいますか?
2007/06/08 23:28 | | edit posted by c.reoママ
似てる、、、、最近、チョコタンは全部同じに見えてきた。。。
それも、みんな性格に難が有りそうにも見えてきた、、、
ちょっとヤバイかも、、、
後は、旦那さんがマッチや福山似ぢゃ無い事を祈ります。
だって、ホントに変えたくなっちゃうでしょ?

coco爺さんと話してたのは、SNSではあってもミクシィでは有りません。
2007/06/09 00:44 | | edit posted by す~さん
前回の記事見て、ミクシー検索かけたんだけど。。。
ビターちゃん達のページは出てきたんだけど、
れんくんのページは出てこなかったのよ!
なんで~で、今もやってみたけどやっぱり結果は同じ。
なので、
あこ・でかちゅあって検索したら出た☆
何がなんでも検索したかった(笑)

それにしても似てるね~
2007/06/09 04:55 | | edit posted by ふむ姫ママ
本当、これは間違えますね~。
しかも、あこちゃまの名前とお住まいまで一緒とは・・・。(゜▽゜;)

でもミキッーの絵があれば安心ですね♪
でも、何度発音しようとしても、「ミキッー」がうまく言えません。
最後の「-」がうめき声みたいになってしまいます。 
2007/06/09 11:58 | | edit posted by ちょこわ
ひさびさです~。
うわさのビターさん&ココアさん見ました。
レンさん&みのちゃんも見ました。
ついでにえびすさんも。(←自己紹介に麒麟ですってエエ声なの?)お誕生居おめでとうございます。

茶のココアさんの将来が楽しみ。
つーか女子なのかな??

レンさんの痩せっぷりはどうですか?
結構心配かも。。。顔も大事だけど男はカラダだよっ!!
2007/06/09 21:44 | | edit posted by kozakura
アタック、うまくいったんだ~~!!
九州在住のキューピッドもうれしい限りだわi-189
ほらね、やっぱり他の人も間違えちゃうよね~~
でも確かにビターさんとレンさんの藤田まこと度はレン君のほうが俄然高いよね・・・・
あたしも最初ミクシイではかわいい写真を選りすぐって選んだものとばっかり・・・
ま、勘違いでした。てへi-175

さぁ・・私も放置しっぱなしのブログ更新しなきゃね~~(;・∀・)
2007/06/10 17:07 | | edit posted by みず
■minさま
■minさま

ね。素敵な名前よねぇ。ここもかみたい。
どんとまつだってちゃんと繋がりあるしねぇ。
うちだって煉炭とみのさんだしねぇ。
みんなやっぱりよく考えてつけるもんですね。

そうなのよ。れんが誕生日過ぎたから今だけ3才差だけど
うちも2才違いで、ビター&ココアちゃんも同じなの。
そして茶色は意地悪なんだってさ!
飼い主さんが言ってたから間違いないよー。
それに誰かさんちの茶色も意地悪顔じゃん。

今はねぇ。まつがいらいらしても怒れないよねぇ。
さすがに借りた服食いちぎった時は怒ってたけど(笑)
うちのみののヒートとまつの抜糸。
いらいらが終わったら遊んであげましょーね。
2007/06/11 11:24 | | edit posted by
■とむころさま
■とむころさま

だ~りん当てクイズってのやりたいところですが
残念。ビターさんは女子なのよー。
泣き声で判断ってなるとね
全員「れん」だけは当てられるよ。
突拍子もないほど声高くて変なんだから。
あたしとしましては「だ~りんシャッフル」をやってほしいです。
運がよければえびすじゃない人と交換できるかもしれない。
というかえびすはダーリンじゃないや。

暇なの会?ああ。そんなこと口走ったね。
入りたいの?暇なの?いいよ。
活動内容としましては
まずパソコンの目に座りぼんやりする。
つまりパソコン見つめの状態をキープです。
その時おもむろにこう思う。
「ああ。会長も今頃暇なんだろうなぁ」

むろん、会長はあたくしです。
2007/06/11 11:28 | | edit posted by
■タラパパ
■タラパパ

あら、えびす瀕死のニュース流れてなかった?
おかしいわねぇ。
ビバリーヒルズ放送局ではやってたけど。
あたしが好きじゃないタイプのケーキを買ってきた
えびすさん(27歳)瀕死の重傷って言ってたよ。

来てくれる方の年齢層を考え
わかりやすいあらすじをつけた心優しきあこさん。
来年当たりいい男ゲットを望んでいます。

あたしも最近、まつの目つきに悩んでいます。
まさかみのよりひどい目つきになるとは・・・
眠いのかふてくされてるのか知りませんが
どうぞどんちゃんに被害がありませんように。
2007/06/11 11:33 | | edit posted by
■c.reoママ
■c.reoママ

ええ。混ぜこぜされたら絶対に見分けつかないでしょうね。
あたしとしてはビターちゃんとココアちゃんを
お持ち帰りしてみたいのですが
どんもいい子ですし、えびすはどんのファンですから
どんも捨てがたいのです。
まつは・・・みのと差し替えられてもなんら変わりがない気がします。
でも最終的にれんみのをお持ち帰る気がします。
愛情ではありません。あぶれて押し付けられそうな気が・・・
なにしろ吉野家のハッピきてますからね。
でもねでもね。あたくしまあ犬には満足してるのですよ。
犬よりも旦那さんを交換希望です。
「えびすさんとうちの旦那とりかえてあげる!」
この一言を待ちあぐねています。

はい。中国のあの遊園地にミキッーはいます。
一番の人気者です。
あそこはミッキーもドラえもんもいませんが
ミキッーとコラえもんはいるのです。
2007/06/11 11:40 | | edit posted by
■すーさん
■すーさん

大丈夫よすーさん。
とうとうオレも老眼か・・・と悩んでいるでしょうけど
この茶色たちはあたしでも見分ける自信ありませんから。
見分ける方法として「手をさしだして噛みついてきたらみのちゃん」
ってのがありますが、みんな性格にも難ありそうだし
この方法も使えそうもないです。
匂いを嗅いで一番臭いのがみの。
これしかないでしょうね。

マッチや福山なんて高望みはしません。
普通の男性ならいいのです。
えびす以下なんて人、いないでしょ?
だから誰でもいいのです。すーさん以外。
2007/06/11 11:44 | | edit posted by
■ふむ姫ママ
■ふむ姫ママ

えええ???ビター&ココアは出たのに
れんみのが出なかった???
なんでよ!なんでよ!!
だからみんなあたしのページにたどり着かないんじゃん!
「あこ・かわいい・キュート・ハンサムれん・ヤクザ」
で検索した?
「あこ・でかちゅあ」で出るんだ・・・(--,)
あたしがダックスみたいじゃん。
そこまでして検索してもらって、なにも更新してなくてごめんちょ。

2007/06/11 11:49 | | edit posted by
■ちょこわ画伯
■ちょこわ画伯

さて。このチョコタン軍団。
高名なるちょこわ画伯は書き分けられますか?
無理っていうならへっぽこ画伯に舞戻りますよ?
こっそり書いてみて一日中地団駄踏んでてください。

あたしが書いたミキッーに嫉妬してますね?
あたしのほうが画伯として有名になるのを
妬んでますね?
あたしはもちろんうまく「ミキッー」と発音できます。
巻き舌をうまく利用するのです。
ただし、未だに「ミキッー」を一回でちゃんと打てたことがありません。
このコメント返しの中で3回打ちましたが
全部失敗しました。ついミッキーって打っちゃいます。
2007/06/11 11:54 | | edit posted by
■kozakuraちゃん
■kozakuraちゃん

おお!久しぶりなり!
ついでにえびすまで見てくれてお詫びのしようがございません。
お加減悪くなりませんでした?
興味本位で行動するとヤケドするっていい例ですね。
そんな中、えびすは27歳になりましたよ。

ビターさんもココアさんも女子です。
ですからビターさんは心優しき卑屈女子。
ココアさんはヤクザで意地悪ということですね。

れんを心配してくれてありがとう。
見るも無残にあばら骨が浮き出てます。
かわいそうで涙が出ます。
洗濯板がわりに使うと重宝します。
2007/06/11 11:57 | | edit posted by
■みずちゃん
■みずちゃん

キュートなキューピッドみず(九州女/気が強い)
のおかげで無事アタック成功です。
ありがとうございます。
れんみのを間違えるなんてすっとこどっこいなこと
みずちゃんくらいしかしないだろうと思ったら
8割方間違えられてました。
ブラタンを見れば「藤田まこと度」をチェックするその癖
どうにかした方がいいと思います。
「蟹江敬三度」が高い犬のほうが割りと多いと言うのが実感です。

あのね。あたしも最大限頑張って
れんみののかわいい写真選んだんだけど?
だからブログにもこの写真使ってるんだけど?
ダメ?みのがぶさいく?
2007/06/11 12:02 | | edit posted by
あこさん、ミクシーやってたのね~
と、「あこ でかちゅあ」で検索したら一発だった^m^

そっくりなビターさんここあさんはまだ発見できてませんが^^;
どんまつ兄妹は、お会いしたことたくさんございます^^
2007/06/11 14:12 | | edit posted by あゆ
■あゆさん
■あゆちゃん

うんうん。やってるってほどじゃないけどね。
得意の放置プレーしてますよ。
「あこ でかちゅあ」は鉄板検索情報らしいですね。
つうかみんなさ。
検索しないであたしに聞けばいいのに(笑)

そうでしょうねー。
あゆさんほど、どんまつに会ってる人は
そうそういないでしょうねぇ。
あれ?あゆさん犬だっけ?人だよね?
2007/06/11 16:40 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/275-64f7fbd9
trackback
