スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
今日はいろんな王子の誕生日
今日はハンカチーフ王子の誕生日らしいですがうちだって大変。
来週そうそうからパパ・ママ・妹家族全員誕生日が待ち構えてる。
その上父の日まで。
6月になるとブルーなあたし。
特に今日。えびすの誕生日らしいのです。
第一弾しらんぷり開始。
今日なんか雨降ってじめじめすればいいのに。

誕生日と言えば、無事3年目を向かえたでかちゅあだっくすですが
みなさんそういう記念の時にはなんかプレゼントとかやってるみたいで。
あたくしもいろいろ考えまして、アレをプレゼントしてみようかと思い
友達に相談して見ましたところ

「そんなのいらないや」とばっさり。

2007-6-6-3.jpg
多分そう言われるだろうと予感はあったアレ

やっぱり?でも他にあげるものないんだけど。
オーダーメイドで作るんだけど。ダメ?


そして誕生日と言えば先週末めでたく4才になったれんさん。
みなさんお祝いのコメントやメールありがとう。
れんはあんな状態なので、人間だけでもお祝いしようと
お気に入りのケーキ屋さんでケーキを買って来ました。
テーブルに2人分のケーキを並べ、お茶を用意しにキッチンへ。
戻ったら2つともケーキは無くなってました。

「なーんで2つとも食べちゃうのよーーー!!」

「だって目の前にあったから。」


えびすと食事をしたことがある人なら知ってると思いますが
ヤツは目の前にあるものは嫌いなものでも絶対残さない良い子です。
それが人の分であっても。




さて本日は最近超びっくりした話。

mixi(ミクシー)ってあるじゃない?
利用者からの招待を受けないと利用できない完全登録制のSNSなんですけど。
友達がいないと噂されるかわいそうなあこちゃんですが
誘ってくれた奇特な犬友達がおりまして、ずいぶん前から利用してるのです。

でかだくやなちゅぱーによく来てくれるみずちゃんから
「あこさんミクシーやってるって聞いたから足跡残しといたよー」
とメールをいただきました。
足跡と言うのは、あたしのページに誰が何時に見に来たってのがわかる履歴なんですけど。

で、自分のページの足跡を見に行ったところ、みずちゃんらしき足跡なんてない。
来てないじゃんと思ってみずちゃんと問いただしたところ
ちゃんと検索したから絶対にあこちゃんだと言い切る。

2007-6-6-2.jpg
こういう検索ページがあるのです



「確かあこさん私と年齢近いから25~35歳ぐらいに設定して
 確か東京だったよな~~って現住所を「東京」にして
 趣味に「ペット」は欠かせないでしょ!と思い検索したら
 なんと写真にみーちゃんとれん君らしきワンコがっ!!
 絶対これだよ!!と思ってたんだけどー」


うん。そりゃあたしだよ。
そもそもあたしは自己紹介にれんみのの写真を使ってるんだから
長い付き合いのみずちゃんが間違いようがない。

2007-6-6-1.jpg
あたくしのTOPページは面倒だからブログの自己紹介の写真使い回し


「趣味のところにマンガって書いてあるしさ。
 れんとみのの写真だったよ?あこちゃんじゃないの?」


ああ。そりゃ間違いなくあたしだね。
名前をあこで検索して、東京に住んでて、マンガが好きで
れんとみのを飼ってる人って他にいるはずないでしょ。


でもあたしじゃない。


みずちゃんに教えてもらってその方のページを訪問してみました。

右側にとってもお気がお弱そうで
おどおどした上目づかいのブタランさん。

左側にとてつもなくお性格のお悪そうで
こちらをお睨みつけるチョコタンさん。


写真の構図も全く一緒。

プロフィールには「大好きなものはマンガ、わんこ。」
わんこよりマンガを先に書くあたり、あたしっぽい。
最近ゴルフにはまってるらしい。
そういえばあたしの実家ゴルフ屋だった・・・

どうしてもこのブラタンさんチョコタンさんのことが知りたいし
もし良ければ写真もお借りしたいので、この方にアタックしてみました。



みんなも見たいでしょ?




関連記事
Posted by あこ
comment:24   trackback:0
[れん
comment
ち、違うの
はじめまして~♪
あなたの愛犬なんてーの?に登録して頂きつつも
写真を送っていない、koyoと申します。
ミクシーの件、驚いています・・・。
私もミクってまして、「あこ」さんのページを見てたのですが・・・・
ち、違う方?ええぇぇえ??
2007/06/06 13:14 | | edit posted by koyo
見たい!!!

だって我が家にもビクビクのぶらたんと目つきが悪い(と噂の?)ちょこたんがいるんだもん!!

それにしても何から何まで一緒ってすごすぎるぅぅぅ!!!
2007/06/06 13:54 | | edit posted by min
うふふ~あたしもMIXIやってるっすよぉ~
つっても、日記がブログへ直リンクだけどぉ

お誕生日だったれんさん、みんなおめでとう!
って、ケーキ食っちゃったんだ・・・
さすが、えびすさんっっすわ~

んで、また話はもどって、それ、あこさんじゃないのぉ!
え~~~!だれだれだれ
2007/06/06 16:14 | | edit posted by cheese
見たいでしょ? っと言われてひょこひょこ見てきました♪
似た人はいるもんだねぇ~
ありゃぁ、間違えるのは無理ないかもしんない。

おっっ!えびちゃん誕生日?
こりゃぁ、おめでとうございます(^.^)
まだまだ誕生日ですって言える歳でうらやましいな(ーー;)
2007/06/06 19:22 | | edit posted by yuki爺
私は欲しいよ~でかだ記念のアレ
こんばんは。。
でかだでうわさの香港B型のみずです。。
うふふふふふ。。
今日の昼仕事サボってミクシイでえびちゃん探した。。
おくさん、見つかりましたよ。。
すぐに見つかりました。。
てか、検索したけどあこさんのマイミクさんじゃん。。
そっから探すべきでした。。
今度メッセ送ろうかと企んでるけど、かなり放置プレイだからなぁ。
迷うところです・・・
「あこさんらしき人」・・その後のアタックかなり気になります。。
つーか、あたち、キューピッドぢゃんi-175i-175二人の関係が上手くいきますようにv-421

2007/06/06 20:15 | | edit posted by みず
やっぱり、つい検索しちゃいましただよ。
いや~。2匹のわんこまで、そつくり。びつくり。
よく間違えずに、あこさんに辿りつけたなぁ~と
ほっとしました。
それにしても、彼女
「なんで、急にこんなにアクセス増えたのかしら?」
って思わないかなぁ~(笑)
それも、わんこ関係ばっかり(爆)
2007/06/06 22:16 | | edit posted by とむころ
わたくしも誰かさんのように、ひょこひょこ見に行っちゃいました♪
みのさんほどガン見の鋭さはないけれど、大きさもれんくんにそっくりな子と、小さい頃のみのちゃんのような子、あれじゃ間違えるよね。

えびすさん、27歳の誕生日、おめでとうございます。
2個のケーキ、えびすさんの性格見通しのあこさんだから、きっと自分は食べなくても、えびすさんにあげたかったんだね。
あこさん、素敵な奥様だなぁ。

でもほんとはケーキ5つ買ったんですよ~
出す前に、つまに食いして....良妻は名軍師でした(^^)/
2007/06/06 22:51 | | edit posted by タラパパ
おおお!今日はえびすさんのお誕生日でしたか。
おめでとうございます。 ^^

私はセクシーですが、ミクシーはやっていません。(爆)
あこちゃまファミリーとそっくりな方がいたんですね~~。
それでは、旦那さんはえびすさん似なのでしょうか?
気になります。 ^^
2007/06/06 23:12 | | edit posted by ちょこわ
おいらもセクスィーですが、ミクシーはやってません。
友達が居ないんで、誰も招待してくれません、、、

おぉ!気になるね~そりゃ気になる。
まるでドッペルゲンガーだっ!
旦那がマッチや、福山雅治似ぢゃないと良いねぇ、、、
2007/06/07 00:06 | | edit posted by す~さん
えびすさん・・プププッ (*^m^)o==3
さすがですね♪
そういうところが好きですよ!
でも、ケーキ好きの私ならこんな事件は代々忘れませんけど(*^m^*)

私も友達いないのかも・・・ミクシィは招待されてないもん・笑
そして、そんなに共通してる「あこ2」さんぜひ見てみたいです!

そうそう!れんくんお誕生日おめでとう♪
遅いな・・( ┰_┰)

そして、私はあこさんの手作りほしいけどプププッ (*^m^)o==3
2007/06/07 10:34 | | edit posted by ちっち
ご無沙汰してます。
最近読み逃げばかりしてました。
れん君4歳のお誕生日おめでとうございます。えびすさんもお誕生日を迎えたとか?おめでとうございます。
えびすさん、目の前に出たものは残さず食べるんだ~うちの旦那にもそこだけは!見習ってほしいものです。
(旦那は好き嫌いは少ないけど気分が乗らなきゃ食べないの)

「あこ」さん違いのページ見てみたい!!
れん君似のブラタン&みのちゃん似のチョコタンのこともっと知りたい!です。
2007/06/07 19:47 | | edit posted by ジュニア
ほほー

うん。確かに似てる。
でもみのちゃんのほうが目つきスナイパーだよ(笑)

他の写真を見てしまった瞬間
吹き出しちゃったけどね・・・

アタックするあたりがすごいよ!あこさん!
2007/06/07 20:09 | | edit posted by はらこ
■koyoさん
■koyoさま

こんにちはー!こちらでははじめまして!
早速来て頂きうれしいです(^^)
写真はどーでもいいですから(おい)
またのぞいてくださいね!

え?ええええ?????
koyoさんも違う人のページ見てたの?
おいおい・・・みずちゃんだけじゃないのかよ(笑)
でかちゅあだっくすの「あこさん」のページは
記事内のような変な黒と怖い茶ですからお間違いなく。
あ、でも似てる方の犬もそんな感じなんだった・・・
2007/06/08 07:19 | | edit posted by
■minさん
■minさん

そうでしょうそうでしょう!
そりゃminさんも見たいでしょう!
弱虫黒と意地悪茶の飼い主さんですからね。

よーござんす。
あたくしの必殺アタックの成果をお待ちください。
それまでに、minさんは黒を右、茶を左に据え
卑屈そうに見上げる黒とかっぱらいをたくらんでるような茶
この写真を撮って待機しててください。
2007/06/08 07:24 | | edit posted by
■cheeseさま
■cheeseさま

へぇ!ミクシーやってんだ!
あたしさ、「前からやってます」なんて書いたけどさ
なんも活用してないの。
日記もブログへ直リンク。
あ、一緒じゃん。

えびすがあたしのケーキも食っちゃったのは
想定内の話として置いといて
やっぱりあたしにそっくりで、れんみのにそっくりな犬
気になるでしょ?
って、ミクシーやってるのに見に行ってないの?
2007/06/08 07:27 | | edit posted by
■yuki爺
■yuki爺

やっぱりね(笑)見に行ったか。
yuki爺の足跡がついてたのでもしや!と思ってました。
でもさびっくりしたよ。
じじいなのに「検索」なんて高度なことできるんだねー。
似てたでしょ?れんみのに。
飼い主のあたしでさえ気を抜いたら間違えそう。

えびちゃんはやっと20代後半といった具合なので
なんら恥ずかしくなく年を公表できるようです。
ふんだ。
yuki爺だって一生懸命生きてるんだぞーーー!!!
2007/06/08 07:29 | | edit posted by
■みずちゃん
■みずちゃん

あ、噂のみずちゃんだ。
とうとうでかだくで文中リンクされちゃったみずちゃんだ。

バカ。そしてバカ。
なんのかんの言ってもえびすはうちの犬なんだから
あたしのマイミクに入ってるに決まってるじゃない。
紳助ぶって涙流してる場合じゃないわよ!
えびすのミクシーは1年ほど放置中ですので
ほっといて結構です。
でも自己紹介は読むべきです。

キューピットちゃん(九州在住)。
あたしのアタックがうまく行くように祈っててください。
2007/06/08 07:32 | | edit posted by
■とむころさん
■とむころ

また検索した人いた(笑)
へいべいびー暇なのかい?
あたし主催の「暇なの会」に入るかい?

そういえばとむころさんはミクシーであたしを見つけたのよね?
よく間違えずに来たわねぇ。
あ、○○ちゃんのコミュから来たんだっけ?
あたしも彼女のページの足跡が気になります。
でかだくを見た人はみんな見に行っちゃったでしょうか。
迷惑かけちゃうなぁ(実はあんまり気にしてない)。
2007/06/08 07:35 | | edit posted by
■タラパパ
■タラパパ

ひー!ここにも暇人いた!
れんみのをよくご存知のタラパパが
「あれじゃ間違える」って言うんだから
そりゃみんなが間違えても仕方ない。
特に老眼の人なんかは間違えてもしょうがない。

あ!なんで知ってるの?
実は実はケーキは4つ買ってきたのです。
そして前日の土曜日の昼下がり。
あたくし1人で優雅にお茶しながら食っちゃいました。
だからってれんの誕生日だって言うのに
2個食っていいというわけじゃありません。
2007/06/08 07:37 | | edit posted by
■ちょこわ画伯
■ちょこわ画伯

まあまあ、えびすにまでお祝いをありがとうございますよ。
ちょこわ画伯がセクシーだってことは
周知の事実なんでしょうか。
あたくしちっとも気づきませんでした。
確か「清楚な美人」ってキャッチコピーだったような・・・
セクシーというよりロボットに近いですね。

というわけで画伯もミクシーやってないようなので
アタックがうまくいったられんみのっぽい子の写真
借りてくるから待っててね!
2007/06/08 07:39 | | edit posted by
■すーさん
■すーさん

セクスィーでもなんでもない
どくすぃんのすーさんこんにちは。
やっぱり友達がいないとミクシーはできませんね。
あれ?やってたじゃん。
トトの時coco爺とミクシーの話してたじゃん。

では気になって彼女も作れないというすーさんのために
さらなるアタックを試みます。
旦那さんがマッチや福山似だったら
あたしの人生とそっくり取り替えていただきます。
2007/06/08 07:42 | | edit posted by
■ちっちん
■ちっちん

れんにお祝いありがとう!(^^)
あたしはケーキよりあんこ派なんですよ。
ケーキももちろん食べますけど。
以前、あたしが隠しておいたまんじゅうを取られた時は
血が滲むほどつねってやりました。へっへん。

ちっちんはたくさんお友達いるじゃんよ!
たまたま周りにミクシーやってる人がいないのよ。
ミクシー見られないちっちんのためにも
ぜひお写真借りてきますよー

え?あの変なズボン欲しいの?
作ったのはあの吉野家ハッピ作ったあたしだよ?(笑)
そんなこと言ってくれるのちっちんだけです・・・
2007/06/08 08:19 | | edit posted by
■ジュニアさま
■ジュニアさん

あ!ジュニアさんこんにちは。
ご無沙汰してますm(__)m
れんとえびすにお祝いありがとうございます(^^)
えびすは好き嫌いがないのですよ。貧乏だから。
苦手なものはありますけどね。
居酒屋とか言っても人のこと考えずに
食べてしまうので困ってます。人にも笑われるし。
毎日旦那さんがノリノリでご飯食べてくれるように
遠くから祈ってます。

ジュニアさんもれんみのそっくりさんに興味ありますか?
よーし。
絶対載せます。待っててください。
2007/06/08 08:22 | | edit posted by
■はらこちゃん
■はらこちゃん

確かに。似てるんだけどみののほうが意地悪い顔なのよ。
あっちの子は人はまだ殺してませんけどって感じ。
ライフルも所持してませんしって。

もう一枚の写真見た?
おっさんみたいな写真だったよね?
あやうくダチョウの竜ちゃんと間違えそうになりました。
れんみのより遊ばれてる犬っているのよねぇ(笑)

そりゃアタックしますよ。
はらこちゃんだってさ、たんぽぽって名前の
マズルが短くてハンサムな犬がいるって聞いたら
アタックするっしょ?
ちなみにえびすには一度もアタックしたことありません。
するつもりもありません。
2007/06/08 08:25 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/274-6687006e
trackback
