Posted by あこ
 
[スポンサー広告
飲み頃を絶対に忘れない方法
いやぁ、めでたい。
3日前でしたっけ?ものすごい雷雨。
20070603201654.jpg
おかげさまで右足にも無事にシミが出来ました。

めでたいと言えばもう一つ。
このブログでかちゅあだっくす本日2周年。
昨年の1周年はちょうど1周年当日30000hitでこりゃめでたい
ってなるはずが1周年前日にフライングで到達。しかもスルー。
れんが2才になった日に始めたここも丸2年。
と言うことは今日はれんの誕生日と言うことですね。
もちろん忘れてなんかいませんよ。
誕生日を忘れないようにブログ開始日を誕生日にしたんだから。
そういうわけなのでみのの誕生日は今年もうっかり忘れちゃいそうです。

さて。4才といえば人間の年で数えるとおよそ32才だそうで。
とうとうえびすの年を追い越しました。
もともと低いえびすの地位は大暴落。
若かったれんさんもいよいよ中年の域にさしかかったというわけです。
無職のまま。彼女いない歴更新し続けながら。
2才の誕生日は心臓がどーだこーだでてんやわんや。
3才の誕生日は今は無きポチのイスで大勢の友達とてんやわんや。
さて4才になった本日。
とうとう体重が6kgをきった偽でかちゅあだっくすのれんさん。
どう過ごしましょうか。

20070603201709.jpg
4才になった朝のれんさんは堂々とストーカー中

あ、記念すべき4才の誕生日はねっとりした視線で
みのをじっと見ることに専念するのね。
おーらいわかりました。
毎年6月はらっきょ祭りとなちゅぱー祭り。
その上今年は平成19年。奇数年は梅酒フェスタ
毎月第一土曜日はにんにくの皮剥き200個デーです。
今日は日曜日だけど。
どっちにしろお出かけしてる暇はありません。
お互い任務遂行に勤しみましょう。

さああたくしはにんにく剥いて、らっきょ剥いて
6-3-1.jpg
きゅうりだのきのこだのれんくんだのれんこんだの干して

20070603201702.jpg
梅の準備して、あー忙しい。

Title:れんさんの1日~記念日編~

あら。れんさんもだいぶ忙しそう。

どれ。一応誕生日ですからね。
今日のご飯はゴージャスにあれ。殺し合いしたあれ。霧島鳥。
みのちゃんは隔離中ですから今日は殺し合いは避けられます。
1人ぼっちの寂しい晩餐会で多いに盛り上がってくださいよ。

20070603201716.jpg
みのから目は離さずに食すれんさんとすでに平らげたみのちゃん

20070603201722.jpg
殺し合いまでした好物を残したれんさんと食べ残しを狙うみのちゃん

20070603201739.jpg
どうにかして食べたいみのちゃんとどうにかして入りこみたいれんさん


そんなわけで4才の誕生日の今年は元気だけど友達とも会わず
1人でてんやわんやしてたれんさんでした。
れんそっちのけで忙しそうだったあたしはと言えば

20070603201644.jpg
梅酒のラベルにれんの似顔絵を書いてまんまと失敗。
ふがいなさに涙をこらえながら、もう一瓶のラベルはえびすに依頼。

20070603201636.jpg


えびすさん。
我が家の愛犬れんさんは、本日4才になりました。
まだまだこんな妖怪みたいなおじいさんじゃありません。




関連記事
Posted by あこ
comment:29   trackback:0
[れん
comment
れん君、お誕生日おめでとぉー♪
でも、またまた痩せてしまう時期になっちゃったのね。
ご飯もそこそこで、サークルになんとか入ろうとする忍耐力は、表彰もんです。
サークルの狭い隙間を広げようとしているのかな?
それとも、わずかな隙間から、「痩せた僕なら入れる!」と思ったのかしら!?(^o^;

あこさんのジーパン、右側にもクチャイシミができたのね!
やっぱり左右お揃いじゃないとね(^-^)

2007/06/03 21:25 | | edit posted by りかっち
れんさんお誕生日おめでとう!
4歳って、もしかして、うちのプラムと同い年?
お互い中年の域に入ってきたわね。
そういえば、あの雷雨の日は雹はふった?
うちの近くにはふったから、
またあこ宅はドアが開かないんじゃないかと心配したわよ。

今年はらっきょ祭りは開催したの?
にんにく祭りは?
梅酒のラベルのあこちゃんが描いた似顔絵、
みのちゃんに似てる。
恵比寿さんが描いたのはマックスに似てるし。
やっぱり画伯に依頼したら?

今年は切なくやせちゃう誕生日だったね~。
罪なみのちゃん・・・・
2007/06/03 22:59 | | edit posted by fanifani
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/04 00:24 | | edit posted by
れん君、4歳の誕生日おめでとうねぇー♪
きゅんきゅん、せつない誕生日だったんだね。

とうとうえびすの年を追い越しました...って、あこさん、3歳で28歳なんだから、去年とっくに追い越してるんですけど!

画才に関しては、夫婦どっこいどっこいだね。
えびす画伯の絵、思ったより上手でした。
侮るような発言、ごめんなさい m(_ _)m
どう見てもイワシには見えません。
少なくともほ乳類でした。

ところで、きゅうりを干して何ができるんですか?
2007/06/04 00:38 | | edit posted by タラパパ
>無職のまま。彼女いない歴更新し続けながら。

。。。。。。  、、、、、、 。。。。。。

さっ、気を取り直して、れん君オメデト☆(*0∇0)o∠☆:*:PAN!★:*.
4歳ですか~、おいらにもそんな時が有ったなぁ~。
ついこないだの事ですけどねぇ~(。。)(゜゜)ウンウン

そんな事思いつつ、動画の関連クリップの末吉君2を見たり
竹仲絵里ちゃんを見たりしてましたが、、、、

しかし、れん君。
ストレートなアプローチするのねぇ~、、、
見習うわっ(ノェ)コッソリ
2007/06/04 01:11 | | edit posted by す~さん
れんさん、Happy Birthday♪
去年のお誕生日会からもう1年経ったんだねぇ~。(早いっ!)
若干小さめになったみたいだけど、元気で良かったね。
楽しく元気に1年過ごせますように!!!

あたしもきゅうりを干したら何ができるのか不思議なんだけど?
謎・・・・・。

今度会う時は是非『臭い付きジーンズ』で。
楽しみにしてるわ(笑)
2007/06/04 06:13 | | edit posted by まりん
おたおめ★
れんたん♪
お誕生日おめでとぉ~v-343

じゃぁ来年の今頃梅酒を飲みに行くね。

でも、ヨボヨボれんたん似顔絵じゃない
あこさんの似顔絵のほう飲むからねv-307
2007/06/04 12:24 | | edit posted by はらこ
れんくん、4歳の誕生日おめでとう!!!
時期が時期なだけに、スペシャルフードが出た事も記憶に残っていないかもしれませんね(TnT)

梅酒!1年熟成ですか?!
私は、梅が沈みきると同時に飲み始めてしまいますヨ。
2007/06/04 13:07 | | edit posted by eiko
れんさん4歳のお誕生日おめでとう♪
元気に男盛りなようでなによりです^^
今日もみのちゃんから離れられない一日を過ごしてるのでしょうか~?

了解!
来年の今頃に梅酒を試飲しに伺えばいいのね!
2007/06/04 14:51 | | edit posted by min
れんさんお誕生日おめでとうございます。
みのちゃん魔性の女ですねぇ。
れんさんったらもう夢中じゃないですか。

あこさんみのちゃんのお誕生日忘れちゃダメですよ。
あたしは、我が家のわん子の誕生日は覚えてますが、
年齢をつい先日まで勘違いしておりました。
おかしいです。3月まではちゃんと覚えていたのに(沈)

「何歳ですか?」と聞かれて自身たっぷりに
「もうすぐ3歳です!」と答えていた自分が恥ずかしい・・・。

来年のお誕生日は美味しい梅酒でお祝いですね♪
DX穴とハイパーの違いが気になります。





2007/06/04 17:05 | | edit posted by ぷりん。
あっ・・・うっかりv-12
れん、お誕生日おめでとうv-25
もうそんな時期かぁ・・・思えばほんま長い付き合いになったなぁ。
1回も会ったことないけど・・・。
電話でしか話したことないけど・・・。
なんか、特殊な関係だよね。
れんも32歳のオヤジか。じゃあ、もうすぐ5歳になるギグスは一体・・・。
2007/06/04 22:14 | | edit posted by ゆき
遅れちゃったけど。。。
れんくん4歳のお誕生日おめでとう♪
今はみのちゃんに夢中なのね☆
みのちゃんのゲージからの睨み最高ですね(笑)
来年のれんくんのお誕生日は梅酒で乾杯できますね☆
2007/06/05 11:09 | | edit posted by ふむ姫ママ
■りかっちん
■りかっちん

ありがとーー(^^)
めでたい誕生日だって言うのにげっそりやつれてます。
もはやでかちゅあでもなんでもありません。
ご飯もおやつも食べる気はあるんだけど
どうしてもみのの方が気になるようで・・・
わりと執着心の強い嫌な男なもんで。
このまま痩せ続けたら、サークルの隙間から
本当に偲びこめちゃいそうなのでなんとか復活してほしいです。

できたよできたよ!!!念願の右シミ!
ちょっと段差がついちゃいましたが
まぎれもなく同じ匂いのシミ!
かなり目立ちます。
2007/06/05 11:29 | | edit posted by
■fani
■fani

いよう!ありがと(^^)
プラムとれんって同じ年だっけ?
プラムは娘っ子だからもっと小さいと思ってた。
今のれんはプラムくらい痩せてるかもしんねー。
雷雨の日、ヒョウは降らなかったと思うよ。
でも雨にしちゃすごい音だったから
ちょっとヒョウ混じりだったのかしら。
幸いドアはちゃんと開きました。

もちろん今年もらっきょ祭りは開催しましたよ。
らっきょとにんにくは去年写真載せたから
今年はもういいだろうと思い載せなかったけど。
梅酒のラベルは、れんをガン見しながら書いたのですが
タンの部分を書かなかったのが敗因。
全くれんに似てない。
やっぱり絵は画伯に任せるべきだよね。
2007/06/05 11:32 | | edit posted by
■タラパパ
■タラパパ

ありがとーございまーす(^^)
当の本人はお祝いどころじゃないようですが。
きゅんきゅんというよりこけーこけーとうるさいです。
あ。3才で28才?
じゃあ去年の時点でもう抜かれてたんだ。
やっぱりえびすってダメ男ねぇ。
あたしも抜かれないように頑張ります。

えーと・・・
あたしは絵に自信ないのでなんと言われても構いませんけど
えびすは確かイラスト部出身ってのを自慢してたような・・・
ま、れんへの愛情の差ですかね。
この絵に関してはあたしのほうがまだマシだと思います。
あのさ、「れん書いて」って言えばさすがに犬書くと思うのよ。
目の前にいるしね。
だからさ「イワシ書いて」って言えばいいのよ。
「イワシ」が何かってのを知らないんだから
さて、何を書き始めるか。予想としては鳥と書くと思う。

きゅうり?
干したら何ができるって訳じゃなくて
干したほうが歯ざわりよくなるし、栄養価も上がるので
その日に使う分もまず干すのです。
干してからでもサラダに使えるのよー。
ちゃーんとみずみずしく復活するんだから。
タラパパも一度干されてみては?
2007/06/05 11:37 | | edit posted by
■すーさん
■すーさん

世界一れんの切なさをわかってくれるすーさん。
お祝いありがとう。
これでもれんはあたしに愛されてるし
みのとも仲良くやってるので
いい加減うちの犬のことより自分の人生を
ちゃんと考えてください。
動画のチョイスがマニアック過ぎてどんびきです。

今の時点ですーさんが、れんの真似して
ストレートなアプローチしたら
即お縄ですからお気を付けを。
かといって今までどおりのやり方だと
ストーカー条例なんちゃらにひっかかりますので
ご一考を。
2007/06/05 11:41 | | edit posted by
■まりん
■まりん

よ!さんきう。
4月におたくのバビも2才になり
れんさんも立派な4才になり言うことないわね。
あとは夏にヤクザとブタが2才か・・・
若干じゃなくてかなーり小さくなってしまったれんさんに
おやつをお願いします。むつまりんさん。
もちろんあたしは臭いズボンで参ります。
洗わずに。洗っても臭いんだからむしろ洗わずに。

まりんもきゅうりの質問?
炒めるならこのまま。サラダは戻して。
キムチや漬物にするときもこのまま使うよ。
歯ごたえが格段にアップします。
2007/06/05 11:45 | | edit posted by
■はらこちゃん
■はらこちゃん

ありがとーーー(^^)
なぬ?梅酒飲みにくんの?
つうかさー来る来るって来ないじゃんか!
はらこんちの分もトイレの芳香剤買ってあるのに。
来るっていうから、はらこと同じビバリーヒルズに
引っ越してきたのに。
チャリとばしてこーい!

あ。お目が高い。
あこが絵を書いたほうがおいしく出来上がるのよ。
なにしろDX穴ですから。
2007/06/05 11:47 | | edit posted by
■eikoさま
■eikoさま

ありがとーごじますだーー(^^)
あたしの指示ではなく、勝手にみのの尻を
追い掛け回してるんですから
スペシャルフードが記憶に残ってないなんて
言わせません。
「あんた5人前も食べたでしょうがっ!!!」
って怒鳴りつけてやります。
本当は1人前を2匹で分けたんだけど。

一応れんの誕生日記念に作ったので
1年間待ってみます。
ただ徐々に減っていく謎の怪奇現象については
あたくし一切シラをきり通します。
2007/06/05 11:50 | | edit posted by
■minさん
■minさん

いやいやありがとうございます(^^)
男盛りが盛り過ぎちゃって手に負えません。
れんとどんを取り替えてください。
ついでにみのも。
誕生日の日くらいたくさんスキンシップをとりたかったのに
結局一度もあたしに近寄りませんでした。
あたし臭いのかしら。

ええええ??
いつのまに梅酒で泥酔して日ごろの愚痴をはらす会
が発足したの?
ということはあたしが会長でよろしいですね?
では第一回会報を後ほどお送りします。
2007/06/05 11:55 | | edit posted by
■ぷりん。さま
■ぷりん。さん

ありがとーーー(^^)
みののせいでお祝いムードなんかまるでないですけど。
あの女・・・せっかくの誕生日をぶち壊しやがって・・・
ま、一番悪いのはしつこいれんだけどね。

あら。ぷりん。さんったら年齢間違えて覚えてたの?
そりゃダメよ。
あたし自分の年はよく忘れるし
えびすの年なんか興味もないけど
れんの年は忘れません。
みのの誕生はねぇ覚えにくいの。
7月28日だからナニワって覚えてるんだけどさ
あの子埼玉県生まれなんだもん。

はい。ではハイパーとDX穴の違いを説明しましょう。
ハイパーは普通の梅酒です。
DX穴は梅酒に穴をたくさんあけてあるので
梅がいい感じにやわらかくなりおいしくなるのです。
飲み頃も早まるというわけです。
ですのでれんが5才になる前に飲みきっちゃうしくみですね。
2007/06/05 12:00 | | edit posted by
■ゆき
■ゆき

なにうっかりしたの?
うんこでも踏んづけた?
いやぁ、ゆきとの付き合いも2年を超えるわけだね?
会わずに。
いろいろありましたねぇ(^^;公私共に。
でかだく最古参のゆきさん。今後もよろしゅーに。

5才と言えば36歳。
はっ!( ̄□ ̄;)!!どなたかと同じ年・・・
2007/06/05 12:03 | | edit posted by
■ふむ姫ママさま
■ふむ姫ママさま

わざわざありがとうございまーす(^^)
れんに伝えたいところですが
今はあたしの言葉なんか全く耳に入ってません。
なにしろかれこれ10日間ほど
あたしに近寄ってませんから。
みのはずーっとあたしとれんを交互に睨んでるし。
あたしハゲそう・・・

れんの5才の誕生日まで梅酒が残ってることを
神様にお願いしときます。
お願い!飲み干さないで!あこちゃん
2007/06/05 12:05 | | edit posted by
れんさーん!おめでとう!!!!
4歳なんだね♪32歳かぁ~ちょうど熟れ頃?

みのさんはまだヒート中なのかな・・・?
辛いねぇれんさん・・・

れんくん干さなくっていいから~( ̄ー ̄;
って、れんこんだのなんだの干して、何作るんっすか!?
あこさんってマメっすよねぇ~
梅酒も手作りで!すごいっすよぉ~!

そそそ、うちのダウ、この間1ヶ月ぶりに病院で肛門線絞ってくださいって言ったら、ほとんど出なかったって・・・
金返せーーー!ウソ
やっぱり個体差があるんだ~

ヒートみのちゃん、追いかけれんさん、がんばれっ!


2007/06/05 13:37 | | edit posted by cheese
■cheeseさま
■cheeseさま

ありがとーーー(^^)
熟れ頃過ぎちゃって腐りかけって噂もあるれんですが
どうぞよろしく。
あたしなんかは今が熟れ頃です。
あれなんですよ。
野菜干すとおいしくなるのよ。
マメなんじゃなくてケチで貧乏なのよ。
日持ちしますし。ほらうち2人家族なもんで。
で、れんさんは干すとふぐりがしぼしぼになるのよ。

こらcheese!この肛門初心者め!
ダメよー無駄なお金かけちゃ。
うちなんかですと「倍払いましょうか?」って言いたくなるくらい
出るらしいですけど。
やっぱり個体差はあるらしいですからね
今日は損しない「見極め方」を教えましょう。

まず対象物(ダウの肛門)をじっと見る。
そしてうなずく。
ひざの上に乗せてみる。
そして脅かしてみる。

ここまでやって飼い主が履いてる長ズボンに
茶色いシミがついたら即絞りに行ってください。
以上、わかりやすい肛門入門でした。
ただいま朝7:00。あたしは何やってるんでしょう。
2007/06/06 07:31 | | edit posted by
うわ~い!!!
思いっきり出遅れちゃいましたーーー!

れんたん、お誕生日おめでとう♪♪ (^0^)/
もう4才ですか~~。早いですね~。 *^^*
このブログを初めて見た頃はまだ2才だったような・・・。
れんたんが元気に5歳を迎えた頃が飲み頃の梅酒、いいですねぇ~♪♪
その日はこれで乾杯できますね!!

そうそう、この時期はらっきょと梅酒をつける時期ですよね~~。
私も独身時代はらっきょをつけて、ひとりでボリボリ食べて
喜んでいたのですが、(つかりかけが好き♪)
くまごろーがらっきょがあまり好きじゃないもので、
結婚後はつけていません。 ^^;;
2007/06/06 22:59 | | edit posted by ちょこわ
おおお!もうひとつ大事なのを忘れていました!
ブログ2周年、おめでとうございます~~!! *^^* ドンドンパフパフ♪
ここに来る時にはいつも、長編面白小説を読む気分で
ひとりでニタニタしながら読んでいます。

えびすさんの梅酒に描かれた絵も、
なかなかいい味だしています♪ *^^*
2007/06/06 23:04 | | edit posted by ちょこわ
■ちょこわ画伯
■ちょこわ画伯

ありがとーー画伯!(^^)
いいのいいの。乗り遅れなんて。
れんなんかいつも他の犬に乗り遅れてるし
えびすだって出世街道から乗り遅れてるんだから。

そうですよー。ちょこわ画伯とお知り合いになったころは
れんはピチピチの2才でした。
早いモノでもう4才。あたしらが年取るわけだ。
画伯と違って花を愛でる趣味がないあたしは
ひたすら酒にして飲んじゃいます。
来年の6月がとっても楽しみですよ。

うちだってさ、えびすはらっきょが嫌いなの。
特にあたしは甘酢じゃなくて塩らっきょ漬けるから
絶対食べません。
でもね、1人でも食べきれちゃうし、お料理にも
使えるじゃん?
だから漬けたほうがいいわよー!
2007/06/08 07:14 | | edit posted by
■ちょこわ画伯(再)
■ちょこわ画伯(再)

またまたありがとーー(^^)
とうとうでかちゅあだっくすも2周年ですよ。
早いんだか遅いんだか。
長編面白小説・・・あってるのは「長編」だけ。
面白いわけでも読み応えがあるわけでも
勉強にもならないでかだくですが
毒にはなりますのでどうぞ今後もよろしこ。

えびすの絵はどーでもいいけど
あたしの絵はどうよ?画伯さん。
えびすよりあたしのほうがれんを愛してるので
愛情が絵ににじみ出てると思うんだけど。
2007/06/08 07:16 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/273-9c41b9f2
trackback
