Posted by あこ
 
[スポンサー広告
犬としゃべれたらまず最初に聞いてみたいこと
れんの1才の誕生日を記念して買った我が家の愛車。
日曜日に車検に出して来ました。
代車として同じ車種の最新版を貸してもらったんですが
自宅に戻り車庫に停めると、携帯で写真を撮りまくる男。
もちろんえびすだ。

その後、女子高生のごとく指を操りメールを打ちにやりと笑い送信。
すぐにメールの返信があったらしく、確認後がっくりうなだれる。
うなだれるえびすから携帯を奪い取り確認したところ
どうやら「車を買い替えた」と友人に自慢のメールを送ったが
「また同じ車種かよ」と満足のいかない返答が来たらしい。
えびすって案外、見栄っ張りだったんだ。

そのままえびすの携帯を操り、えびすのフリしてあたしが返信した。

「家も車も新しくなった。あとは若くて新しい奥さんだけだ。
 古いのやるよ」


このメールに対し「このメール保存しとくぜ」とえびすを脅したつもりのキャシャーン。
こーいうことです。
車は買い替えてませんし、相方買い替えはあたしの希望です。
この一連のできごとの最中、えびすはずっと無言だったので
えびすの希望は知りません。




さて犬。
平日、えびすが朝早くに出かけてしまうのを知ってる犬達は
特にサービスもせず横目でちらりと見て寝続ける。
しかし休日になるとその様子は一転する。

みのちゃんはえびすが入ってくるドアの前から動かない。
20070528185452.jpg
何があっても動かない。呼んでも振り向かない。

れんが尻チェックに来ても動かない。
20070528185502.jpg
見上げたもんだ。

しかしヤツは4時に起きると言って10時に起きる男だ。
待ってるだけ損と言うもの。
かわいそうなのであたしが代わりに叩き起こしてあげる。
仕方なく起きたもののソファーで寝なおそうとするえびすに続き

2匹は飛び乗る。
れんは何も考えずにただ喜んでいるがみのは違う。
20070528184606.jpg
この時点で悪だくみ開始だ。


まずはウオーミングアップ程度に頚動脈を狙う。れんびっくり。
20070528184614.jpg
一撃必勝派として名をはせたみのちゃん健在。


れん、あたしに救いの目を向ける。
20070528184620.jpg
言葉が通じないフリ、目が合わないフリをしてやり過ごす。
いい年した男なんだから1人で頑張れれん。


みのちゃんさらに自慢の喉笛攻撃。
20070528184640.jpg
今度はえびすに救いを求めるが残念。
そいつはみのちゃん側の人間だ。


もう誰も止められない喉笛攻撃。
20070528184647.jpg
ちょっぴり気絶。


「えへへ。こいつは勝てそうもないや」
20070528184653.jpg
プライドのかけらもないれん。


すごすごと引き下がるれん。
20070528184659.jpg
結果は見えてるんだから最初から乗ってくるんじゃないわよと
悪態をつくみの。


あー今日もいい天気ねぇ。今日はどこ行く?
と何事もなかったように会話を始めるえびすとみの。
20070528184713.jpg
ソファーが高くて降りるのに躊躇したまま固まるへなちょこ。


勝者。
20070528184724.jpg



敗者。
20070528184738.jpg



土日祝祭日の朝、必ず繰り広げられるこの戦い。
おまえら。4年前のマラソンの参加賞のTシャツを着たこの男を
取り合う価値はどこにあるんだ。


関連記事
Posted by あこ
comment:12   trackback:0
[れん
comment
みのちゃん、体内カレンダーもってるんか?
曜日がわからなくなる我がたら家、一家に一ワン必需犬の、みのちゃんがいません。
ドアの前を動かないみのちゃん、いじらし~い。

あとはうちと同じパターン。
起きたもののソファーで寝なおそうとするわたくし、するとタラが足下に飛び乗ってきます。
そのうちジュニアがお腹のあたりに乗ってきます。

順番が狂って、先にジュニアが足下に乗ると、時々タラがジュニアを追い出すんですよ。
うちではタラが悪役です。
2007/05/28 20:07 | | edit posted by タラパパ
みのちゃんとえびすさんって、一応相思相愛だったのね~。
一方通行かと思ってたわ。
土曜日はどっかつれてってもらえるデーなわけ?
みのちゃんは何を期待してるの?

っていうか、なんかたくらんでるようにしか見えないんだけどね。
れんさん、まだのど笛攻撃にやられてるのね。
しかも毎週。
マックスでさえ、強い女には逆らわないことを
学習したっちゅうのに。
いつもやられっぱなしでも、
尻をかぎに行くのはほれた弱みかしらね。
2007/05/28 23:36 | | edit posted by fanifani
流石のみの様・・・凄い技を使いますね(爆笑)
れんさん太刀打ち出来ないで退散ですか・・・
我が家もマロンさん北斗に後ろ足噛み付き技 喉笛攻撃
羽交い絞めと巧みに操ります(汗)
女は強いです!!!

でもみのちゃんはえびすさんが好きなんですか・・・!!!
ドアーの前で待つなんて
そして二人でえびすさんを奪い合いなんて
我が家の相方に見せたら羨ましがるだろな~!!!
2007/05/29 00:50 | | edit posted by ミエママ
みのちゃん強し!だなぁ~
れんさんの顔がぁぁぁ訴えてる訴えてるわ!
しかもれんさん、ソファ降ろされたのに、
何故か尻尾振って嬉しそうだよぉ~

ところで、れんさん&みのさんは、仲がいいの?悪いの?

えっとえっと、マラソン参加したエビスさん、
褒めなきゃダメ!?(笑
2007/05/29 10:06 | | edit posted by cheese
長いコメントいくだっちゃ♪
キャシャーン氏とのやりとり、最後の下げが気になるネエネでございます。
でもさすがはあこ様♪
犬風呂で、えびす氏のネタから始めちゃうとこがみのちゃんぽいです。

そしてみのちゃんとれんくんの上下関係は、当たり前田のクラッカーで予想通り・期待通り・いつも通りの三通りを制覇し、私の心をくすぐるのですよ。
それでこの後、どこへお出かけなさったのかしら?
そんな続きも期待しちゃうア・タ・シ(爆)

>おまえら。4年前のマラソンの参加賞のTシャツを着たこの男を
>取り合う価値はどこにあるんだ。

お言葉ですが、取り合う価値はあこさんのブログネタを提供している以上、とってもあると思われ……逃っ
2007/05/29 14:17 | | edit posted by ネエネ
けなげなみのさん。
えびすさんが起きてくるまでずーっと待ってるんですか?
えびすさんが大好きなんですね~
それにしてもやっぱり女の意地ですかね
バトルしてまで勝ち取りたいんでしょうか
えびすさんのおなかの上。
みのさんにはあこさんのおなかの上があるじゃないですか~
これで無事、解決。
2007/05/30 22:03 | | edit posted by c.reoママ
■タラパパ
■タラパパ

体内カレンダーつうかねぇ。
いつも通るえびすがあたしの前を通ってない!
ってことで認識してるんじゃない?
あんまり賢い子じゃないもの。うちの2匹。
確かにじーっとえびすを待つみのは
いじらしくてかわいいです。
でもどんなに待ってても出てくるのはえびす。
それでいいのかみの。

え?タラちゃんが悪役?
つうかタラもジュニも悪役には向いてないよねぇ。
悪役ってよりお父さんとしてしつけしてるんだよ。多分。
2007/05/31 07:42 | | edit posted by
■fani
■fani

一応もなにも相思相愛よ。
だってうちには男子1人しかいないから
選ぶ余地ないもの。あたしもみのも。
土曜日に出かけるってわけじゃなくてねぇ
平日は絶対にえびすがいないって認識だから
土日しかでかけないじゃない?
だからちょっと期待してるみたいよ。
大抵どこも行かないけど。

へぇ。マックス賢いね。
れんは打たれ強いので未だにチャレンジャーです。
鈍いとも言うけどね。
ちなみにれんはみのに惚れてなんかいません。
永遠にあたしの恋人ですから。
2007/05/31 07:45 | | edit posted by
■ミエママ
■ミエママさま

ええ。なんたってヤクザですから。
くだらないところでありとあらゆる技を繰り出しますよ。
れんなんかが太刀打ちできるもんじゃございません。
あたしですら息の根止められることがあります。
やはり!ミエママんちも同じ行動を取ると!
でもね、北斗さんもうちのれんさんも
何をされても同じことを繰り返すのよねぇ。
バカなのか生真面目なのか知りませんがいじらしいです。

マロンさんと北斗さんはミエママの相方を取り合いしないの?
いつも優しくしてくれるからじゃないの?
えびすは普段まったく面倒みないし
遊んでもやらないからたまにいるとものめずらしいから
取り合いになってるだけだと思うよー。
2007/05/31 07:49 | | edit posted by
■cheeseさん
■cheeseさま

ね、れんの顔ったら「無理!勝てない!」って
言ってるでしょ?
元々みのになんか勝てるはずもないのに
挑んでくあんたがバカなのよって言ってやるんだけどさ
なぜか毎週毎週懲りないの。
降ろされたって、挑んだ自分に酔いしれてるので
ニッコニコで尻尾ぶんぶんなのです。

えーと・・・
あたしはれんとみのって仲良いと思うんだけどどうでしょう。
では次回検証してみます。

えびすは誉めなくていいです。つけ上がるから。
マラソンは趣味なのでしょっちゅう出ては
参加賞のTシャツを持ち帰ります。
2007/05/31 07:53 | | edit posted by
■ネエネさま
■ネエネさま

最後の下げと犬風呂のくだりがちょっと難解です。
犬風呂の話なんか書いたっけ?

まあれんとみのの上下関係なんかいまさらよねー。
ここ見たことある人なら誰でも知ってる事実でしょう。
そして多数の皆様の予想通り
この後はどこにも出かけていません。
ですので続きはありません。ごめんちょ。

え?えびすを取り合う価値がある??
まさか。
あたしはえびすからネタを提供してもらったことはありません。
れんみのに演技してもらうことはあるけど
えびすは普段どおりの生活を載せてるだけだから。
2007/05/31 07:57 | | edit posted by
■c.reoママさん
■c.reoママさん

けなげって言うのかなぁ。
えびすが降りて来るまでずーっと待ってます。
でも待ってたって1時間やそこらで降りて来るわけでもなし。
そのうちキューンキューンと泣き出します。
そしたらあたしがえびすを起こしに行くのです。
「あなたのみーちゃんが泣いてるよ」って。
この手はみのを飼い始めた最初の内は使えましたが
最近はもっぱら無視されるのでゲンコツでぶって起こします。

あたしのおなかの上なんて興味ないらしいよ。
いつだって空いてるから。
あこはおやつくれないし。
2007/05/31 08:00 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/271-b37fb1f2
trackback
