スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
嫌だったのかどっちも・・
このブログの←にちっこい犬が
こしょこしょ動いてるんですけど
仲良くしてもらっている
Mell☆Do☆Mellのママさんから
教えてもらったblogpetsなるもので
ここに住み着くとブログを読んで
言葉を覚え、その覚えた言葉を使って
そのうちおしゃべりしだすというものらしいのです。

数種類の動物の中から選べるのですが
まあ予想通りワンコを選び住まわせてみました。
たくさんあるブログの中からこんな「変態」呼ばわり
されているブログに住むことになってしまった
とっても不幸なワンコ
バーチャルれんさん(略してバーレーン)
心なしか顔色が悪いです。

しかし何度話しかけても「」と
尻を向けて寝てばかり。
「こいつ・・・・れん実写版かよ!」と
画面に向かって罵声を浴びせていたところ
「設定間違ってるよ・・・」とメルママから指摘され
あわてて再設定。

感動の第一声はなんだろ?
「ooO甘えた声でママ~なんて言っちゃうんじゃないのぉ?」
緊張しながらバーレーンさんをクリック。

6.17-1.bmp

むし?
むし??
感動の第一声がむし?
もしかして・・・・桑形さん42才のこと?

どうやられんはうわごとで「むし」と口走ってしまうほど
桑形さん42才のことがトラウマになっているようです。
普通こういうかわいい感じのシステムって
第一声はデフォルトで「おはよう」とかじゃないの?
なんでうちだけ「むし?」
そりゃ毎日書いてるのは恥だか文字だかわからないような
くだらないことしか書いてないけど、よりによって
最初に拾った言葉が「むし」?

まあね、れんも男子だしね。
昆虫に興味を持つ年頃らしいからそれもアリかもね。
と気を取り直して次の一言。

6.17-2.bmp

しょっぱな??????そこで止めんな!
そんな言葉、幼児は使わないって・・・
しょっぱななによ?しかも語尾に「?」ついてんじゃん!
なんか言われてそれに対して「えぇ~しょっぱな~?」
みたいななげやり感あふれてんじゃん!

そしてあきらめました。バーレーンさんとの
意思の疎通はまだまだなのです。

余談ですが・・・・

れんpetが「病気」とか言うんだよ!泣けてくる・・・
れん頑張れ!

とメールを頂きました。
気になって私も話しかけてみたら
6.17-3.bmp
本人、気にしてるんですかねぇ・・・
本物のれんに聞いてきます。あとで。






関連記事
Posted by あこ
comment:11   trackback:1
[れん
comment
またまた笑いすぎた!!
まさかコイツをネタにするとは
なかなかやるわ。
こっちはネタ切れでまいってる
っていうのに!!
でも最後はホロッときたね。
私が今話しかけたら
「ちょっと待っててね」って
言われたわ。
待てないっつーの!!
私も時間勝負中だからさ。
でも第一声が「むし」・・・
おかしくておかしくて・・・
桑形さんの存在がかなり大きい
とみた。
ライバル視してるに違いない。
れん、負けるな!!
2005/06/17 22:06 | | edit posted by happy-venus
そうそう!!
聞きたいんだけど、
上の文章に下線引いてあってカーソル
当てるとリンクに飛べるじゃん?
あれって設定でどーやるの?
2005/06/17 22:08 | | edit posted by happy-venus
あともう1個。
ハーレーンさん、どうやってコピー
したの!?
2005/06/17 22:11 | | edit posted by happy-venus
やだ・・・
「ハーレーンさん」って何?
「バーレーンさん」だった(笑)
今、「病院」って言ってた。
気にするな、気にするな、
れんは元気いっぱいじゃないか!!
2005/06/17 22:33 | | edit posted by happy-venus
私も~心臓。。病気とかって バーレンが話するから・・気にしてたら・・(;O;)
今日は・・・破壊・・異常・・って おしゃべりしてた・・
何かが~バーレンの中で 変わりつつあるらしい・・(^_^;)
れん&バーレン頑張れ!!
2005/06/18 10:24 | | edit posted by ちわぴよん
私も~心臓。。病気とかって バーレンが話するから・・気にしてたら・・(;O;)
今日は・・・破壊・・異常・・って おしゃべりしてた・・
何かが~バーレンの中で 変わりつつあるらしい・・(^_^;)
れん&バーレン頑張れ!!
2005/06/18 10:25 | | edit posted by ちわぴょん
ひえぇぇ
破壊!異常!!って
もしかして飼い主に対して?????
バーレーン頑張れ!!!!!!!!!!
ついでに日本頑張れ!(愛国心ゼロ)
なんかさ、こんなことだとさ
バーレーンに「変なこと」しゃべらせたくてうずうずしちゃうじゃんね!
私としてはさ、ちゃんとしたブログ書きたいんだけどさ
バーレーンのためにもうしばらく変なブログ書かなくっちゃねぇ・・・ふぅ
2005/06/18 10:48 | | edit posted by れんママ
↑わかるわかる(笑)
普通の喋りじゃ物足りなくなって
きて、何か言わせようと・・・
その内ね、どっかのブログからトラック
バックしてくるらしいよ。
そしたらもっともっと生意気になる
よね。
2005/06/18 11:06 | | edit posted by happy-venus
えええええ!!!!!
「お水をしているようです」って
喋ったわよ!!
おみず?おみずの仕事をしてるって?
誰が??
2005/06/18 11:10 | | edit posted by happy-venus
きっと今頃れんママは、面白いものを
入荷するために翻弄してるに違いない
さ・・・
さてさて今日のブログのネタは何にし
ましょうか~
人間の赤ちゃんの“起き上がりこぼし”
片手にニヤニヤしちゃってるのかね。
れんがいくら鼻でこづいてもパンチし
ても、すくっと起き上がるしね。
ありゃ怖い!!
でも予想外のものばっかり入荷する家
だからね、私にも読めない・・・。
そうこうしてる間にもバーレーンが、
「システム」なんて言葉を喋りよるも
んでね、おかしくておかしくて(笑)
れん家の面白グッズが気に入ってる
ようだわ。
2005/06/18 13:58 | | edit posted by happy-venus
うっ・・・・
トラックバックされた・・・
なにそれ?
トラックバックって何するもの?
とりあえずお礼言っておきます。
うちのブログにトラックバックしてくれて
ありがとう!(あってる?)
「システム」が気に入っていたらしい
バーレーン。
私にも先が読めません。
いいぞ!バーレーン!いいぞ日本!
別におもしろいもの探ししていたわけでは
ありません・・・
2005/06/18 22:33 | | edit posted by れんママ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/27-1c08bb4e
trackback
バーレーンさん
| Mell ☆ Do ☆ Mell | 2005.06.18 15:06 |
