スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
みののようなみのじゃないようなみのっぽいみの
今、我が家にいる茶色がみのだかまつだかの判定は難しいところですが
これ以上みのまつをひっぱるとでかちゅあだっくすの危機です。
ブログタイトルを「まつぼっくりみのむし」に変更せざるを得なくなりますので
ここらへんでやめときます。
あ、そうそう。
くみさんとこに「炎天下で繋がれて舌出してるれんみのと
カメラをぶら下げぼんやり立つえびす」
のまさにそのままの写真が載ってました。
事実だったんですよー。でかだくは嘘つきませんから。


でかちゅあだっくすの危機と言えばもうひとつ。
れんみのの激痩せ報道。報道されてないけど。
以前と変わらぬ日常なのにどんどん減っていく体重。
もちろんご飯は奪い合うほどの勢いで食べてるのに。

この前だってねお散歩の時、みのの頭の上にピンクの液体が乗っててね
「あらみのちゃん、どこでイチゴソフトクリーム買ったの?」なんて言ってたら
ちわぴょんに抱っこされてたミルキィが吐いたゲロでね。
ちっこいくせに食べすぎたから。
それを振り落として必死で摂取するくらい食い意地張ってるのよ。

5-22-1.jpg
捕らえられ大人3人がかりで頭を拭かれるみのちゃん

今、頭がわかめ臭いかどうかでみのとまつを判別してるので
わかめ以外の匂いだと困るので必死に拭きました。


ちょっとサイト名が心配なくらい減ってきたので、フィラリア予防の時期ですし
れんとみのを病院に連れて行きました。
引っ越したのでれんは2才まで通ってたけど、みのは初めてのとこ。
でもいつもこの先生の巡回狂犬病注射を狙って行ってるので
みのちゃんも知ってる先生なわけ。

「はい。れんくん久しぶり。こっちの子はえーと
  みの・・・りちゃん?みの・・・るくん?


いえ先生。ただのみのです。
いえ、チョコタンが高かった時期だったので結構しましたけど
ただのみのです。


相変わらず病院好きのれんさんは、迷惑も考えず助手の女性にべったり。
健康診断も血液検査も何事もなく終わり、あたしの元に戻って来ると思いきや
ドクターのヒザに座って顔を舐め始める。マイペース。
お次はみのちゃん。
みのちゃんも病院が好きで狂犬病もなんなくクリアなので問題はない。
と思ったその瞬間

「ぎゅぴーーーーーーー!!!!!」

犬の声帯には絶対インプットされてないだろう謎の叫び声。
どうやら血を抜かれるのがどうしても嫌らしい。
もらうのは好きだがあげるのはゴメンの精神ここで発揮。

助手の方が必死で押さえつけるも大暴れ。
そのうち

 びちびちびちびちびちびち

うんことおしっこ噴射。助手の白衣を通過しながら床に落下するうんこ。
控えの助手の方達が数人出てきてみんなで這いずり回ってうんこ掃除。
それを楽しそうに追いかけるれん。

診察後、先生から健康診断は2匹とも問題なしとの説明を受けひと安心。

「でもね、かなり気が小さくて神経が細いみたいだから
 胃が悪くなる可能性があるので気をつけてあげて下さい」


そーそーそーそー!そうなのよーーーミスタードクター!
れんってば男子だしでっかい図体してるくせにそーも気が弱くてさー
それに引きかえみのなんて、世間じゃドみのなんて言われてるけど
実際はどSでねぇー。この前なんてね

「いや堀江さん。今の気が小さいって説明はみのちゃんのほうですよ」

え?じゃあこれみのじゃないんじゃない?
本当にまつと入れ替わっちゃったの?


狐につままれた気持ち満載でフィラリアの薬をもらって帰宅。
体重が違うのでれんが2錠、みのは1錠。
ただでさえこの白い錠剤が大好きな2匹。取り合いはまぬがれない。
間違えないようにしないといけません。

20070522085457.jpg
2錠でうらやましいかられんに飛びかかるみのちゃん

20070522085441.jpg
2錠の方は譲れないから白目むいて反撃開始のれんさん

20070522085504.jpg
でもやっぱり今日もダメそうなれんさん


ホントに気が小さくて神経細いの?




関連記事
Posted by あこ
comment:16   trackback:0
[れん
comment
気が小さい様に演じる。
みのちゃん、流石です。
女優魂炸裂です。
2007/05/22 10:41 | | edit posted by す~さん
いいなぁ。
取っ組み合いしてまで、奪い合ってくれるなんて!
うらやましすぎます(≧○≦)

うちの子に、あれおいしいよ。って教えてやって下さい。
ワタシの気配を察知して(?)逃げ回るから。
今は選手交代して(やる方ね)、オットが係りです。
それにしても。みのちゃんって気が小さかったんだ!?
女優なの??うますぎて、わかんなかった(笑)
会った事ないけど(爆)

なちゅぱーは、そういうカテゴリーだったか!!
しょうがない。そうなんです。頭腐ってます。バレたか。
実はオットもかなりなちゅ系なんだけど
脅され、なだめすかされて書けません。
いいネタいっぱいあるのに。
2007/05/22 14:02 | | edit posted by とむころ
どうらなら、「でか・だく、まつぼっくりとみのむし」にしたら?
気が弱いワンコは、普段、強気で生きていくものです。
うちの多夢太郎も同じ。
遠くにワンコが見えると、「ワンワンワン」と犬っぽい声を出して威嚇しますが、近寄ってこられると「僕チンはここにはいません」と言う感じで気配を消します。
光さんもかつて、某病院に行ったらウンコ&オシッコ放出しまくりました。かなりのビビリーです。
そんな光さんも今の病院では、看護婦さんから大人気。
って言うのも、入院経験多すぎで、獣医さん&看護婦さんに慣れすぎなんですね~。
みのちゃん、もしかしたら病院が合わないのかもしれませんよ。
光も病院変えたら漏らさなくなりました。
ああ、うちも早くフィラリア予防薬もらいに行かなきゃ……
また、諭吉とさらばしなければ……
2007/05/22 14:03 | | edit posted by ネエネ
神経繊細なみのさん
みのちゃん、気が小さくて神経細いことに、間違いありません。
でかだくキャラとしては、気の強い睨み倒しタイプなので、これからも女優みのさんとして、しっかり演技してください。
整腸剤はビオフェルミンを使いましょう。

一方のれんさん、業界(何の業界だか?)屈指のエロエロ犬に、これまた間違いありません。
別に演技する必要もなし!
お墨付きのエロ犬。
気は小さくないけど、喧嘩は弱いヤツです。
2007/05/22 14:31 | | edit posted by タラパパ
そうだったんだぁ~
みのちゃん、胃腸が弱いんだぁ~
そうだったかそうだったか・・・
ヤクルトやヨーグルト、それでもダメならビオフェルミンっすね

注射もそんなに嫌がってたんだT_T。。
病院嫌いにならないといいっすねぇ

激やせって、わざとじゃなくって!?
それって心配っすねぇ
んでも、健康診断問題なかったんっすよねぇ
大丈夫なのかなぁ~
飼い主的には、ちょっち心配っすねぇ~

いつもの気の強いみのちゃん、あれは演技なの!?
さらなる疑惑だぁ
2007/05/22 14:46 | | edit posted by cheese
みのちゃん、お薬を増やしてもらいたいから、抗議してたんじゃないかな?
白い錠剤って香りが付いてたりするんですか??
気が小さいって、どんな子を指すのか分からなくなりました。
2007/05/22 22:30 | | edit posted by taro-mama
みのちゃん採血がよっぽど嫌だったのね(/_;)
病院が嫌いにならなきゃ良いのですが…。

完全に病院嫌いな我が家のエセかわうそは
ワクチン注射の時はウンともスンとも言わなかったクセに
検査採血の時針を抜いた後に「キャヒン。」
とひと声鳴いたのが記憶に新しいです。

鈍感なだけなのか?
それとも、みのちゃんと同じ精神を持っているのか?
飼い主として悩むところです。

見事に正反対を演じているみのちゃん。
一体どっちが演技なのでしょうか?

フィラリアのお薬錠剤なんですね~。
我が家はキューブ状のお肉の佃煮みたいな感じで
大喜びで食べますよ。
普段ソフトタイプのおやつなんてあげないので(笑)
そして、れんさんはお薬守りきる事が出来たのかきになります。

2007/05/23 18:11 | | edit posted by ぷりん。
えっ!!みのちゃんのほうなの?!
てっきりれんくんの事だと思って
分かる!分かる!って頷いてたのに(笑)
2ワンとも気が小さいから
痩せちゃったのかしら?
だったらうちは神経図太いのかなーー;
全然痩せない・・(笑)
2007/05/23 19:55 | | edit posted by まさ
■すーさん
■すーさん

やはりみのちゃん流石ですか!
あたしも常々そう思ってました。
親バカじゃなくてよかったです。
えびすには伊東美咲ちゃんに似てるからみーちゃん
って言うんだよーって言われてます。
2007/05/24 08:28 | | edit posted by
■とむころさん
■とむころさん

あたし自身は飲んだことないです。
「フィラリアの予防しなさいね」ってお医者さんに
言われたことなくってさ。
でも噂によると甘いらしいよね。
取り合いするほどうまいもんじゃないと思うけど。
逃げ回るのが普通の犬だと思います。
薬とか病院とかを察知する敏感さが犬のよさなのに
うちの2匹ときたらバカなんでしょうか。

ええ。
なちゅぱーは書いてる人も読んでる人も
みんな脳みそ腐ってるがキャッチコピーです。
あら。オットもなちゅぱーなの?
いや違うわ。脅したりできる人はなちゅぱーとは言えません。
我が家の主人公えびすなんか
「なちゅぱーって誰のこと書いてんの?」
って質問したことありますから。
2007/05/24 08:31 | | edit posted by
■ネエネさま
■ネエネさま

ってことは・・・
みのは弱虫でれんが王子様?
強そうな犬を見ると、みのはくってかかっていきますが
れんは遠くからワンワン吠えてます。
これでもみのが弱虫でれんは王子様?

病院が合わないとは思えないんだよねぇ。
いつも通り、自分から率先して病院に入って行ったし
血を取るとき以外はいつも通りに我が物顔だったし。
待合室で好き放題暴れてたし。
まあもうちょっと様子見てダメそうなら病院変えなきゃなー。
2007/05/24 08:34 | | edit posted by
■タラパパ
■タラパパ

みのに会ったことある人はそういうのよね。
「みのちゃんってわりと気が小さいよね」って。
でも家でのみのを知ってるあたしとしては
素直にうなづくことができないのですよ。
それとも家ではずーっと演技なのかしら。
だとしたら神経使うはずだわ。

ええ????
れんってエロ男爵だったの???
初耳。初めて知りました。
そう言われてみればあたしのお風呂をのぞいてる時の
れんって、いやらしそうな顔してるかも。
れんはね、喧嘩が弱いんじゃなくて
優しいから本気で喧嘩できないだけなのよー
と思ってるんだけど違うかしら。
2007/05/24 08:37 | | edit posted by
■cheeseさま
■cheeseさん

胃腸が弱いって言ってもね
別に今までそんな兆候見せたことないし。
出されたものは瞬時に食べ尽くし
人のものを横取りし、食べられると判断したモノは
なんでも食べてみる。
こんな子なんだけどホントに胃腸弱いのかしら。
ヤクルトはダメです。
だって買っておいたってあたしが飲んじゃうもん。

わざと激痩せって・・・どうやんのよ(笑)
犬自らダイエット?
それとも飼主の虐待!( ̄□ ̄;)!!
なにもせずにどんどん痩せてしまったのです。
でもなんの問題もなく健康そのものだそうですよ。
多分動きすぎでしょうね。
あとうんこたくさんする?って聞かれたけど。
2007/05/24 08:40 | | edit posted by
■taro-mamaさま
■taro-mamaさま

お薬もらいたいためにうんこ垂れ流し?
やり方間違ってるよ・・・
まあみのならやりかねないけど。

白いお薬はね、聞くところによるとちょっと甘いんだって。
でもなんでも丸飲みしちゃううちの2匹が
味までわかってるとは思えません。
ただ単に口に入るものならなんでも食べたいだけ。
あと、れんより少ないのは許せないだけ。

あたしも気が小さいって概念がわからなくなってます。
誰か教えてください。
2007/05/24 08:42 | | edit posted by
■ぷりん。さま
■ぷりん。さま

病院嫌いには多分ならないでしょう。
今でもお散歩の時は勝手に病院に入って行きますから。
まったくなんであんなに騒いだのかわかりません。
採血が嫌だったのか嫌がらせだったのか。
でもジェシカさまも採血がダメとなると
注射と採血は違うもんなのかしら?
採血ってすーっとして気持ちいいのにねぇ。
ジェシカさまがみのと同じこころざしの持ち主だったらどうする?
泣きたくなるでしょ・・・

うちはずーっと錠剤です。
錠剤でも喜んで飲んでくれるのでチュアブルにする
必要がないのよ。高いし。
れんさんはもちろん薬を守りきりました!
あたしが喧嘩に加わったから。
2007/05/24 08:48 | | edit posted by
■まさやん
■まさやん

ねーー?ちょっとびっくりじゃない??
古くかられんを知ってるあたしやまさやんは
信じられないわよねぇ?
あたしなんてさあー、先生がしゃべってるの中断させて
そーなのそーなの気が弱くてさー
なんてしゃべりだしちゃったのに大恥かいたわよ。
ってことはれんは気が小さくないの?
あんなに卑屈な顔なのに?
だとしたらすごい能ある鷹の爪の隠し方じゃない?

海が痩せるにはみのの派遣しかないよ。
ぐっと痩せるよ!げっそり。
2007/05/24 08:51 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/268-6d4678c0
trackback
