スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
お詫びやら間違いやらなにがなにやら
うひょー。最近毎日のようにヒョウ降らない?
うちのれんのひたいほどの庭も大変なことになってます。
20070518135235.jpg
芝が一ヶ所生えてこなくて。あと雑草が育ちすぎて。




前回の犬見酒の記事ですが、コメント見てびっくり。愕然。
えびす中心の記事にえびすの同級生まこっちからコメントが。
まこっちと言えばアレですよ。
20代男性ばかりが集まったのにあたしの心ちっとも躍らず
華やかさなどまるでなかったあの飲み会に来たハンサムですよ。
おいえびす。同級生におもしろいって言われてるよ。呆れ顔で。

そしてどん&まつの飼主minさんからのコメントなんですけど

5-18-1.jpg


( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

あたくしさっそくえびすを問い詰めてみました。

「まつを抱っこさせてもらった時、minさんと会話した?」

「え?オレ犬としゃべってないよ?」

だからminさんは人だってば。

「しゃべったでしょ?思いだしなさいよ。」

「うーん・・・あ!ありがとうございましたって言われたから
 みのじゃないねって答えたけど?」


やっぱり本当だったのか・・・

「なんでそんなこと言ったのよ」

「なんでってそりゃアメリカンジョークに決まってるじゃん

ジョークになってないしアメリカンでもないし
決まってもいないですけど。

minさんごめんなさい。大変失礼しました。
以後一切表に出さないように気をつけますので許してください。
お詫びにみのだかまつだか判断つかなかったので
使えなかった写真をお見せします。

5-13-2.jpg
アメリカンジョーク発声3秒前のえびすとまつ(?)

でもさ、えびすも人と会話したってことだよね?
「みーちゃんうんこした」以外のセリフも言えるって立証されたよね?
やはり犬のしつけは根気です。
うちの末っ子、まだまだ手がかかりますが、れん兄さんとみの姐さんを
見習ってもうちょっといい子になってください。


そして犬見酒には後日談が。
みなさんに指摘されたように、minさんと相談して
みのとまつ(ついでにどんとれん)に同じ服を着せて行くことにしたのだが
実はこの前日、れんとみのはくだらない理由で大喧嘩をし
お互いの服に噛みついて引っ張ったまま、にらみ合うこと数分。
服は変なところがびよーんと伸びた。もう戻らない。
minさんにこのことを説明し「なるべく頑張って直して着せていく」と約束。
公言通り、仕方なく縫い直して手直しをしたわけだ。
そして当日。
れんとみのを見た方々が口々に言う「サイズあってないねぇ」って。

20070518135226.jpg
ダックスとしても洋服もサイズミスのれんみの

精一杯直したつもりだけど、伸びちゃったからねぇ。
そもそも最初から歪んでたし。


帰宅後、まじまじとれんみのを見たあたしはものすごい事実に気づきました。

20070518135240.jpg
だるだるみのちゃんとぱつぱつれんさん

れんとみのの服があきらかに逆。

実はこの日の朝、えびすに着替えを依頼したのです。
「一度くらいれんとみのに服着せる係やってよ」ってね。

そうですよ。全部あたしのせいですよ。
えびすにそんな難しいこと頼んだあたしが悪かったですよ。
という事情で、れんさんの動きがギクシャクしてたわけです。
いつもはもっと軽やかにスーパージャンプなど決めるんですけど
お見せできなくて残念でした。

そうそうそれとね。
なんの目的だかメモリアルだかしりませんが
みなさんえびすの写真を撮ってたようで。届く写真はえびすばかり。
たまにれんみのが写っててもえびすと一緒。
またみなさんカメラのプロ並みなもんだから鮮明なのよ。えびすが。

「オレって蛭子さんに似てるもんだなぁー」
って感激してましたよ。そして

「でもなんでオレ、れんとまつと一緒にいるんだ?
 仲いいの?れんとまつ。」


ちょっと考えればわかるでしょ。
れんが他の子と仲良く出来るような子かどうか。
多分それみのなのよ。多分ね。

関連記事
Posted by あこ
comment:22   trackback:0
[れん
comment
なになに?
他の人からもみんな、えびすさん写った写真ばかり?
それだけえびすさん、男前なのですよ(^^)

ちなみにこのえびすさんが抱っこしている写真、まつさんに間違いありません....たぶん....おそらく(^^;

な~んだ、本人がみのちゃんと間違えてたのか。
わたくしもおそれ多くも、よりによって、みのちゃんとフィーユちゃん、間違えたけど(^^;
あれって、まっちゃんとフィーユちゃんの間違いだったのか?
訳がわからなくなりました~
2007/05/18 20:49 | | edit posted by タラパパ
久しぶりに大声で笑わせていただきました!
もちろんポイントは→『だるだるみのちゃんとぱつぱつれんさん
れんとみのの服があきらかに逆。』

えびすさんと交わした会話が私のひとり妄想じゃなかったことが判明してホッとしてます←だんだん自信がなくなってた(笑)

そしてタラパパさんへ
記事内の写真でえびすさんが抱っこしてるのはまつで正解です!
そしてタラパパが「フィー!」とやさしく呼びかけたのはまつでした^^;
2007/05/18 20:56 | | edit posted by min
コメント続きでーす。
うちの庭?豪邸?えぇ。えぇ。ビバリールズですから(笑)とむの額ほどのお庭でございます(≧ω≦)
『湘南ぽれぽれ』をリンクしていただければ、わかりまぁす♪

ダックスが17匹(もっといたかも)の原因は・・・
① 友達ダックスが出産したため、カートに4赤ちゃんわんこ盛り
② 知り合いの家族のダックスは、5,6匹だと思ってたら、当日
  「今日は奥さんも来れたから、全員連れて来ちゃった。」
  って11匹だか12匹だか。( ̄◇ ̄;

で、とむの額ほどの豪庭は、茶色の動くカーペットに・・・(笑)
あこさんのとこにも、敷き詰めてみて下さいな。ダックス(^0^)

えびすさん、いい味出してていいですねぇ。
何を隠そう『なちゅぱー』ファンなんですv-238
2007/05/18 20:58 | | edit posted by とむころ
似すぎててどっちの写真か
判別が難しいのね^^;
洋服逆だったんだ(笑)
そりゃ~れんくんも動きづらいよね。
でも洋服パツパツのせいか
れんくんいつもより痩せて見える気が・・(笑)
えびすさん人気者だったんですね!
私も会えたら写真撮っちゃいそう( ̄皿 ̄)
2007/05/18 22:05 | | edit posted by まさ
ホッ、、、、
良かったよ、家に帰って気が付いたら
れんみのぢゃなくて、どんまつだったってオチかと思って、ヒヤヒヤしたよ。。。
なによりなにより(。。)(゜゜)ウンウン

そして、長老がフィーたんと、まっつんを間違えたってminさんのコメントに涙しました。
あぁ、、、長老。。。。(>_<)ヽ ナケルゼェ
2007/05/18 23:58 | | edit posted by す~さん
コメントのコメントです!

BBQ場では働いてないんですよ~。BBQの予約の電話を受ける仕事ですv-213
電話で「プティママですか?」と聞かれても、他のバイトの子に「はぁ?」と言われますからご注意をv-8

食材は別に人数分じゃなくて大丈夫ですよ!ただ注文分しかお箸とお皿は付いてこないので、持参するか割高でも受付で買ってくださいv-435
コースもほとんどみんな2000円の方ですよv-61
そのうち、「もっといい肉を使った高いコースを作る」とかって話もあるようですが・・・まあ、ないでしょうv-393
ちなみに現場にいた人達も雇われの身なので、店長ではありませんv-431

「こんだけ広いんだからドックラン作りましょうよv-286」って言ってるんですけど、財団とやらの許可などなかなか難しいそうですv-406
ワンコOKの店も増えたことですし、また遊びに来てくださいね~v-290
2007/05/19 22:19 | | edit posted by プティママ
BBQ楽しかったね~!
あれだけ沢山のダックスに囲まれて、最高に幸せ気分ですたわ。
去年の第一回から一気に人数&犬数が増えてビックリだったけど。
何とかなるもんなのね・・・・。

えーーーーーーーっ!!!
あの日でえびちゃん見納めだったのぉ???
写真撮らなかったじゃん。
それはアンラッキーなのかラッキーなのか疑問だけど。
マルベル堂に写真売ってるかな?(笑)
2007/05/20 22:39 | | edit posted by まりん
天気予報でも雹がふるって言ってたけど、
こっちは全くよ。
やっぱり、東京って広いね。

それはそうと、後日談もまた恵比寿さんらしいというか・・・
アメリカンジョークのなかみより、
新しいボキャ、しかも、なちゅぱーな感じのコメントを
されちゃった、minさん。
貴重ですよ。
ツシマヤマネコに遭遇するくらいの確率?

ちなみに、宮が瀬が憧れだけど、
あこちゃんと行きたいのよ!
できればちわぴょんさんとか、minさんとか
kazさんとか、
れんみの楽しい仲間達と。
しかも雨じゃない日にね。(ここ重要)

エミニュエル、わたしフラぺだからばっちり発音できますけど。
(カキ氷じゃないからね)
2007/05/21 00:08 | | edit posted by fanifani
飼い主も間違うほど、みのちゃんとまつは似てるんだぁ(笑

そっかそっか・・・あこさん、家出るしょっぱなから
間違ってたんだ・・・
えびすさんに着せ替え頼んだとこからして、間違ってたんだ
そこまで何もかも見張ってなきゃならんなんて、大変ね・・・(笑

しかし、あこさんとこは、いつでもネタ提供者がいて、
ブログ書くには、ことかかないっすね(笑

う・う・うらやましいわ( ̄ー ̄;
2007/05/21 16:50 | | edit posted by cheese
こんばんわ。
意味はないけど、最近読み逃げしてました。
こう見えて、更新される度、読みには来てたんですヨ。
でもね、前回でやばくなって、今回は逃げられませんでした(;^_^A アセアセ・・・
えびすさん・・・・・プププッ (*^m^)o==3
もう最高!!!
私はえびすさんファンだけど、さらに!!です。
一家に一台ですね~。落ち込んでる時に、是非我が家にも来てください(*≧m≦*)

そうそう・・・でかちゅあ掲載のわんこ本昨日本屋で立ち読みしました。
次回はうちのミックスあくび嬢も是非乗せてやってください。

2007/05/21 20:54 | | edit posted by ちっち
■タラパパ
■タラパパ

ええ。みなさんえびすの写真を送ってくださいました。
なぜでしょう。えびすの写真が一番喜ばれると思ったのでしょうか。
それは当然否なんですが。
でもまあ、犬の写真ってどんどん増えますが
人間は年取るごとに写真撮らなくなるのでありがたいですけどね。

「タラパパが男前って言ってたよ」とえびすに伝えましたら
「ふーん。タラパパは自分のこともハンサムって言ってるらしいしなぁ」
と疑心暗鬼でした。

えびすが抱っこしてるのは、minさんのコメントから
まつだと判明しました。
まつとみのを間違えるのは不可抗力だけど
まつとフィーユ・・・・それはただのアルツでは?
2007/05/22 07:18 | | edit posted by
■minさん
■minさん

たまに大声で笑うことはいいことですよー!
思いっきり口を開けて笑いましょう。
シワが出来ないように気をつけながら。

だってさ、写真見れば一目瞭然じゃない?
れんとみのの服逆だよねぇ?
でもえびすは絶対これであってるって言うのよ。
一度れんに着せたらぴちぴちだったから着せ直したらしいの。
したらぴちぴち→ぱつぱつにマイナーチェンジ。

えびすはちゃんとminさんとしゃべったこと
覚えてましたよー!
ただ「minさんは人」ってのを思いだすのに
えらく時間かかりましたけど。
2007/05/22 07:21 | | edit posted by
■とむころさん
■とむころさん

ええ?コメントの続き?( ̄□ ̄;)!!
どっからの続きだ?(笑)
リンクするとわかる?( ̄□ ̄;)!!
どんな仕組みだ?(笑)

ダックスがわらわらになった原因はそこはかとなく
わかりました。
ただ我が家は茶色のカーペットにならないだろうなー。
茶系のダックスさんがあまりいないっていうか
あたしダックスの友達少ないから・・・(--,)
オタク友達はとても多いです(自慢になってない)。

あら。とむころさんもなちゅぱー読んでるの?
いやーねぇ。あそこ読むと脳みそ腐るわよ。
つうか脳みそ腐った人が好んで読んでいるようです。
2007/05/22 07:24 | | edit posted by
■まさやん
■まさやん

判別が難しいというか・・・
もう見分ける気なし(笑)
今はまだまつちゃんのマズルが短いから
真剣に見ればなんとかなりそうだけど
成犬になったらまず無理でしょうね。

あのね!れんさん激痩せ中なのよ!
ついでにみのも。
痩せて見えるんじゃなくて痩せちゃったの!
でもここ「でかちゅあだっくす」だから
痩せたのは内緒なのよー。

えびすはもう人前にさらさない宣言を出しましたが
まさやんが駆けつける時には考えます。
あたしが出向かずえびすだけ行かせるかも。
カメラを向けるとポーズを取りますから
お気をつけ下さい。
2007/05/22 07:27 | | edit posted by
■すーさん
■すーさん

すーさん!その件に関してはまだ予断を許しません。
今あたしの目の前にいる子がみのかどうかなんて
誰にもわからないことなんですから。

長老は確かにアルツです。
今夏のトトはシニア枠で出場かと噂される逸材です。
でもね、みのとまつに関しては仕方ないわ。
あれは誰でも間違えます。
ただフィーユとまつってのは間違いようがありません。
だって片方カニンヘンですもの。
2007/05/22 07:33 | | edit posted by
■プティママ
■プティママ

コメントのコメントきたーーーー!!!
ここで文通。うふ、楽しいわね。

あらBBQ場にはいないの?
ちっさくて小汚い小部屋に押し込まれてるの?
それはかわいそう・・・
あそこのBBQ場の火の付け方はものすごいので
ぜひプティママにやって欲しかったのに。

あ、食材は人数分頼まなくてもいいの?
なーんだ。ここ数日パトカーが通るたびに
びくびくしちゃったよ。
お皿とお箸、足りなかったので買わせていただきました。
割高でしたけど、何も用意してかなくていいのは
やっぱり便利ですからこれからも利用し続けます。
2000円でも結構いいお肉でしたよ?
みんなもそう言ってました。

ドッグランできたら利用者も増えるでしょうね!
でもうちの2匹はあまりドッグランで走らないんだよねぇ(^^;
2007/05/22 07:38 | | edit posted by
■まりん
■まりん

あ、まりん。
去年は5,6人でひっそりこっそりだったのに
今年はすさまじいことになってたわよねぇ。
しかし去年より一ヶ月ずらしたって言うのに
ヒートにあたって欠場だったおたくのpigベリー。
なんて間の悪い女なんでしょう。

えびす見納めって言ったって・・・
いまさらまりんにまで隠すことはないでしょう。
まりんにかく恥なんか全部かきつくしたもん。
もぴがえびすの面倒をよく見てくれるので
まりんともぴがいるときは連れてってあげます。
写真欲しければ送りますよ。
でもマルベル堂でも売ってます。
前川清のとなりに置いてありました。
今度見に行きましょう。
2007/05/22 07:41 | | edit posted by
■fani
■fani

東京が広いどころか、ここから5分離れたところでも
「ヒョウなんか降ってない」情報満載。
どうやら我がビバリーヒルズだけ集中攻撃
されてるようです。

あたしと宮ヶ瀬に行きたい??
よせやい。彼氏じゃあるまいし。
しかもちわぴょんとminさんとkazuって・・・
どんな人選だよ(笑)
れんみのに楽しい仲間なんかいないことくらい
わかってるでしょうが。
雨じゃだめってなら予定のたてようなし。
当日雨で行けないってなったら困るもの。
良純あてにならないし。
2007/05/22 07:43 | | edit posted by
■cheeseさん
■cheeseさん

うん。10回のうち9回間違えちゃった。
言い訳させてもらいますと
あたしは飼主ですから、みのを呼ぶ機会が多いのよね。
だから間違える回数も、他の人よりグッと多いの。
これって言い訳になってますか?

ほら女子って出かける前に時間かかるじゃない?
ヒゲ剃ったり、ヌカミソ混ぜたり、歌ったり。
だからえびすに着せ替えを頼んだのよねぇ。
だって間違えるなんて思わないじゃない?
そもそもみのの服をれんが着れるなんて思わないじゃない?

あたし人に会うたびに言われます。
ネタがつきなくていいね。って。
考えてみてください。そんな人生、本当にいいですか?
2007/05/22 07:47 | | edit posted by
■ちっちん
■ちっちん

こんにちは。
こちらも最近読み逃げしてます。ごめんなさい。
そう見えて読んでくれてたのね。ありがとう。
あたしにはちっちんがどう見えてるのだろう。謎。

さらにファン・・・(--,)
いいわよちっちんは。
住まいが離れてるからえびすに会う確率薄いもの。
ファンだの愛してるだの言っても被害ないわよ。
でも関東の人はうっかりすると会うハメになっちゃうのよ?
で、サインなんかされちゃって握手されちゃって。
あ、でも我が家京都出陣計画あるんだ。

あら。選手権の載った雑誌見たの?
うふふ。異質だったでしょ。でかだく。
もちろんおたくのワンコも載せますよ!
ってこらぁーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
あくびはミックスじゃなーーーーーーーーい!!!!
れっきとしたイタリアングレーハウンドだよーーーー
あくびに謝りたまえ!(あたしもな)。
2007/05/22 07:52 | | edit posted by
ここのブログ、ナチュパー化してるね
あひゃひゃひゃひゃ!!!!
みのちゃんとれん君の服が逆ってだけで大ウケだったのに、えびすさんったら、えびすさんったら、みのちゃんとまつちゃんの見分けがつかないのね~ギャハハハ(≧▽≦)
でも、私もつかないから笑えないけど。
えびすさんのHNは「蛯子」さんから取ったんですか。
後日談まで笑えるなんて、さすが「でか・だく」です。
本当に「でかだくオフ」じゃないの?
んじゃ、何の集まり?
まさか、犬見酒同好会??
2007/05/22 13:53 | | edit posted by ネエネ
■ネエネさま
■ネエネさま

ここがなちゅぱー化してるというか・・・
登場人物も書いてる人も一緒だから当たり前なのさ。

えびすはもちろん、多分誰もまつとみのを
見分けられないと思うよー。
今までみのに似てるって子に何匹か会ったけど
ここまで似てる子は初めてだもの。

えびすのあだ名はもちろん蛭子さんからとったものです。
すげーいまさらの質問なんだけど(笑)
本当にでかだくオフとやらじゃないですよ。
どうしてもオフ会にしたいみたいですけど。
なんの集まりって聞かれても・・・
仲の良いもの同志が「遊ぼうよ!」「うん!」
これだけよ。
サークルとか同好会とかそんな大それたこと
できるようなでかだくじゃありませんから。
2007/05/24 08:54 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/267-e225530a
trackback
