Posted by あこ
 
[スポンサー広告
うちはえびすを中心にお伝えします
誰がつけたか犬見酒。花なんか見ないで犬を見るから犬見酒
昨年の第一回犬見酒は確か4月上旬に開催された。
今年の犬見酒はいつなんだと聞かれてもずっと耳を塞いでいためんどくさがり屋なあたし。

「そうだ!誰かに丸投げしちゃえばいいんだ!」

というわけでナッツパパyuki爺にすべてを押し付け
日程、企画立案、告知から参加者への連絡まですべてやってもらい
幹事は嫌なので、口を出したり手を出したりする係に就任し
いよいよ5月13日の日曜日お得意の宮ヶ瀬湖畔で催されることとなりました。

さて、我が家の参加者。えびすはどうしよう。
どうせ誘ったって嫌がるだろう。一応誘って見たがやはりぐずった。
知らない人ばかりは困ると言う。どうせしゃべらないくせに。
「知らない人なんかほぼいない」とやんわりと嘘をつき
参加者を読み上げていたところ、えびすの目がキラリと光った。

「minちゃんって誰ちゃんちの犬だっけ?」

何度もいいますがminちゃんは人です。どんちゃんの飼主です。
「え?どんちゃん来るの?早く言ってよ。オレ絶対参加します!」
この男なぜかどんちゃんに気があるようだ。
犬雑誌を見ては「この子はどんちゃんに似てる」「この子もどんちゃんっぽい」
と、日々どんちゃんの話ばかりしてる。
どっちかというとあなたの好きなみーちゃん似のまつに
注目すべきだと思うがまあいい。
そんなわけでれんみのえびすを従え、タラパパに「貸してくれ」と頼まれた
高橋留美子先生のマンガ15冊を積みいざ宮ヶ瀬へ。




今回の犬見酒はバーベキュー。
ばらばらとバーベキュー場に参加者が集まりだす。
人数を数えてみるが、何度試みても20人を数えたあたりでわからなくなる。
おそらく人間20か21か22か23人くらい。
犬は23か24か25匹くらい。
5-13-1.jpg
20070514210741.jpg



「えびすさんに会うのが楽しみだ」と言っていた奇特な数人が
えびすに挨拶してくれるも当のえびすはウンでもスンでもない。
「今日はヤメジじゃないんですね?」と言われても無言だ。

タラパパはあたしに会うなりおはようでも久しぶりでもなく
「高橋留美子先生持ってきてくれた?」とオタク丸だし。
「そんで噂のツーナッシングさんはどこ?」とくみちゃんを探し出し
感動の対面を果たす。


全員が揃ったところで特になんの掛け声もなく肉や野菜を焼き始める。
「今日は母の日なので男性が頑張ってくださいね」
誰だかの謎の一言により、女子は立たない、動かない、働かない。
男子は全員、必死で準備をし食事の支度を整える。
いや待て。全員じゃなかった。ひとり全く働かない男。
そう。えびすだ。
かといって誰かとしゃべるわけでもなく、犬の面倒を見るわけでもなく
文字通りぼーっとしている。予想通りだ。
その時だ。それまで全く言葉を発しなかった男が大声を張り上げた。

「あこーー。あこーーー。あこーーーー。」

挨拶も無言で済ませた男の茨城なまりの大声に、静まり返るバーベキュー場。
皆がえびすに注目する。戦慄が走る。そして男は続けて叫んだ。

「みーちゃんうんちしたーー」

沈黙。そしてそこらじゅうで沸きあがる失笑。

うちは犬を連れている時、必ずえびすにも処理袋を渡す。
れんとみのの速度が違うため、あたしだけ持ってたのでは不便だからだ。
もちろんこの日もえびすに渡した。しかも皆の目の前で。
失笑の中、処理に向かうあたし。
やっぱり今日のえびすも最先端のダメ男だ。

人数が多いため、2つのテーブルに別れて食事をしたのだが
「あっちのテーブルは若者のテーブルでいいねぇ」とタラパパがつぶやいた。

5-13-6.jpg
タラパパ在住のテーブル
5-13-7.jpg
タラパパ羨望の的のテーブル

確認してみたが特に若者はいない。どっこいどっこいだ。安心して欲しい。
そしてその時気がついた。あたしの席がない。

「ねえねえ。あたしいる場所がないんだけど」

「みなさーん!あこちゃんをどこかに入れてあげてくださーい!
 仲良くしてあげてくださーい」


またも静まり返るバーベキュー場。
傷口に塩を塗られたあこ。あたしはいじめられっ子だったのか。
そしてあいつは、そもそも輪に入る気など頭にないらしく
5-13-3.jpg
はじっこで黙々と食事を続ける。そしてそれが似合ってる。

仕上げに焼きそばを作ろうと言うことになり
かろうじて若者班は関西出身者が腕を振るってくれることになった。
たまには女子も手伝おうと、急遽「焼きそば粉開封隊」を結成。
しかし第1回会合をいつ開くかで大もめしたため、手はあまり進まない。

焼きそばが出来るまで、手の空いたものは犬を近くの川や芝生で遊ばせる。
芝生好きのみーちゃんのためにえびすも動く。
ああよかったと思っていたら、手近なベンチにれんとみのをつないだ。
そしてその横でカメラを首にかけ、ぼんやり立つえびす。
写真を撮ってよと大声で指示したら、なぜかくみちゃんに向けて
バシャバシャとシャッターを切りまくった。ストーカーだろうか。
もうなにがなんだかわからない。

ようやくプロ並みの焼きそばが出来上がったので
犬と遊んでる人達に「できたよー」と声を掛ける。
一目散に帰ってきたのはえびすだ。しかも1人で。

「れんとみのは?」

えびすが指差すほうを見ると、炎天下のベンチに繋がれ舌を出すれんとみの。
うなだれたまま救出に急ぐあたし。もう帰りたい。

皆でおいしい焼きそばを大盛り1杯ずついただく。
20070514210758.jpg


その時だ。いち早く食べ終わったえびすが動いた。
もしかしたら最後くらいはと率先して片づけを始めるのかもしれない。
しかし戻ってきたえびすはなぜかまた大盛りの焼きそばを持っていた。

「向こうの班に言って焼きそばをもらってきた」

働かないくせに二人前食べるつもりのえびす。
しかし、もらったと言うことは人と会話したのか?

「カラの皿を無言で差し出したら入れてくれた」

またも沸きあがる失笑。もう我が家は帰るべきかもしれない。


えびす以外の全員で後片付けをし、犬とまったり過ごすために
れんみのが良く走りまわってるあの舞台前の芝生に場所を移すことに。
芝生につくとなぜか聞こえる混声合唱の声。
地域の方が練習中だったらしい。
そんなことも気にせずシートを敷いて腰をおろす。
5-13-4.jpg

ここでは特に何もしない。
犬をそばにおいてゆっくりするだけだ。
走りたい犬は走るし、寝たい犬は寝る。人間も同じだ。

20070514210814.jpg
まずは分担作業で縄張りチェックとターゲット選定に余念のないみのとまつ。


20070514210943.jpg
するどいまなざしでターゲットを絞るチョコタンがいたので
れんを助けに行こうと思ったらみのじゃなくてまつ。
そして視線の先にはどん。


20070514210935.jpg
今日もまたナッツをいじろうとしてるチョコタンがいたので
たしなめようと思ったらまさかのまつ。


20070514210929.jpg
びゅう姉に「冷たい茶」と言われたので必死のバニラ


20070514210805.jpg
みのりを取り合うれんとナッツ。れんのやり口の方がやや大人を感じさせる。


20070514210914.jpg
厨房がないのでどこにロックオンすべきかわからず放浪する千代丸


20070514210908.jpg
どこでも相変わらずなこいつ


20070514210900.jpg
犬と遊ぶのがちょっと苦手なももちゃん


20070514210853.jpg
チャレンジする気持ちは認めるが、いきなりそこはどうだろう。
みのやフィーユ、千代丸に挑むのは危険過ぎやしないか。


20070514210838.jpg
おやつを横取りするためにとうとう手を出したまつ。
犬の世界の進歩には目を見張る。


20070514210831.jpg
紛らわしいので飼主に目くそをつけられたみのちゃん。
とてもわかりやすい。


20070514210821.jpg
2週間前の呪いの効果が今ここで発揮。
ここあ変な顔。


その時、合唱の音が途切れた。どうやら練習が終わったらしい。
そして一目散にこちらへ向かって駆け寄るご婦人。

「まあまあまあ~!!こんなにわんちゃんがたくさーん!
 みんな同じ種類の子?」


「・・・・・。」

会話不成立。
ご婦人は痛恨のミスを犯してしまったのだ。
こんなに大勢人がいるのに、えびすに話し掛けてしまったのです。

「まあまあみんなかわいいわぁ~!あの子はワイヤーね?
 うちにもこの子と同じ子がいたんですよ~」


と、れんを見つめるご婦人。そしてえびすがしゃべった。

「一番かわいいのはこの子です。」

「・・・・・。」

差し出されるみーちゃん。
今度はご婦人が無言。いたたまれなくなり立ち去るあこ。


暑さがピークに達したため、日陰にシートを移動しさらにまったり。
5-13-5.jpg



20070514211013.jpg
眠った人のポッケを重点的に狙うものあり


20070514211006.jpg
働きもしないのに睡眠を取るものあり


20070514210950.jpg
誰も聞いていないのに熱唱する西城秀樹あり


そんなこんなで1日たっぷり遊びいい時間になったので解散。
ここでえびすお勧めカレーパンのおいしい店に行くことに。
こんなとこまで来てカレーパンなんか食べなくてもいい気がするが
えびすがぜひにとあたしにぼそぼそ言うんだから仕方ない。
犬を連れてみんなでカレーパン屋へ向かう。

5-13-8.jpg
シャッターに貼られたまさかの臨時休業宣言

最後の最後まで役立たずぶりを発揮したえびす。

天気が心配だったけど最後まで好転に恵まれ嫌ってほどの暑さの中
とても楽しめました。
どのくらい暑かったかと言うと、くみちゃんに渡すために車に置いといた
ミックスベリーミントの芳香剤が触れないくらい熱かったです。




帰宅後。

「まつとみの似てたでしょ?」

「もなみちゃん」

「は?」

「もなみちゃん」

「はぁ?」

「もなみちゃんがれんに似ててかわいかった。
 ここもちゃんはシュバイツアー?」

聞いたことに答えろよ。シュバイツアーって誰だよ。
あんたみーちゃん派じゃないのかよ。
20070514210750.jpg
れんと親戚だという汚点を背負って今日も頑張るもなみちゃん

「あのさ。誰ともしゃべらないでさ、あんなで楽しいの?」

「それはオレが一番知りたいことだぜ?」

と、なぜかにっこり。
まあ楽しかったんでしょうが、あたしは一日中いたたまれませんでした。
もう二度と連れだしませんのでみなさん今後もよろしくお願いします。


そしてえびすはこう言いました。

「オレ、今日からみののことをまつ、れんのことをどんって呼ぶぜ!」


なんで?



関連記事
Posted by あこ
comment:38   trackback:0
[れん
comment
ブログ内容に誤りがあります。
自慢じゃありませんが、全く働かない男はふたりでした。
えびすさんと、元某カフェ・マスター(^^;
2007/05/14 23:11 | | edit posted by タラパパ
■タラパパ
■タラパパ

あ、いいのいいの。
母の日と一緒に敬老の日も兼ねてたから。
お年よりは大切に。

しかしタラパパにも認めてもらったか。
えびすがまったく働かなかった事実。
2007/05/14 23:14 | | edit posted by
どうも、お疲れ様でした。
知らない方が多くて、気を使って疲れると思いきや、
まったり、のんびりできて、最高でした。
いい遊び場所おぼえたし、満足満足。

あっ、えびすさん。うちの会社の1階の「リオンドール」って
パン屋さんに、おいいしいカレーパンありますよ。
なにしろテレビで紹介たくらいですから。
こんど、昭和記念公園に来ることがあったら
寄ってみてください。
2007/05/14 23:27 | | edit posted by 千代吉
あぁすみません。うちのKaZも今日はカレーじゃないとポツリつぶやいて何のお手伝いもしなかった1人です
人気がなくなって焦げ付き始めた食材を一生懸命食べていたので許してやってください・・・

えびすさん本当に私の事覚えていてくれてたの?嬉しい限りです。それとも分け分からなくなってシャッター切ったのか???
なぜうちのコップに得意げにあこちゃんはマッチのサインを書いたのか????
あたしは王選手のが良かったのに・・・
ミックスベリーミントが車の中で高温で熟成させるとどんな匂いになるのか??
私たちが帰った後果たしてタラパパさんは寝たまま起きることができたのだろうか?
ナッツパパさんは髪を切ったのか?
色んな心配がいつまでもつきまといます。

心配ばかりなのでまたご一緒させてくださいね。
2007/05/15 00:15 | | edit posted by くみ
楽しそう~v-238
う~ん。おいしそー。
先週、我が家もお友達たちとうちでBBQやりましたわ。
えぇ。全く働きませんでしたわ♪ワタシが(笑)

お昼寝も、気持ちよさげ~。
しかも皆さん激写されてるし(爆)
23匹か24匹か25匹いたら、びっくりされますよねぇ(^ ^;
ちなみに、我が家の庭に16匹だか17匹+2匹のシェルティが
来た時もミモノでした。
芝生が茶色で埋まって、
茶色のカーペットがもぞもぞ動いてる
感じで。

最後のカレーパン屋さんも、ありえない結末!
『骨折で』って!!初めてみました~v-218
2007/05/15 08:17 | | edit posted by とむころ
楽しかったね~
yuki爺と、ナッツパパが嫌じゃなかったらまた是非お願いします。
ここあはあこちゃんの呪いですっかり水が大好きになってしまいました。
むふふ。この呪い、きっとみのちゃんにはすぐ感染するからね

帰りは道が混んでいて、一番に出たのに家に着いたら7時
ナビ導入されていないjunさんの車には、観光地に行くのはいろいろ問題も多そうです

私たちがついた頃にはみんな集まっていたので、ご挨拶もせずに輪の中に入ってしまいましたが
みんな大人なので優しくしてくれました。
どうもありがとう。

ここあ、ボール投げして暑くて舌が出過ぎだね
いいタン持ってますよ~
2007/05/15 09:38 | | edit posted by kazu
いやぁ~楽しかった!
「今日は母の日なので~...」の謎の声はわたくしでっす。
お陰で楽出来ましたよ!

あこちゃんがいなくなるとれんさんが切ない声を出すから
「れんさんもかわいがってあげな!」とえびすさんの腕に託したのだが...炎天下のベンチに繋がれたとは...(T-T)

ご婦人がえびすさんに話しかけているのを目撃して、ご婦人がとっても気の毒に思ったよ。

そーいえば、毎回えびすさんの発言って
「あこちゃん、うんちしたぁ~」しか聞いてない。
他の会話?言葉?聞いてないなぁ。

最初から最後まで、みのとまつを間違えてばかりいたわ。
撮った写真見てもどっちだかわからないし...(首輪とリードが写っていれば判別可能)

うちのブログの記事中でリンクしました。4649
2007/05/15 13:44 | | edit posted by たにきち
あははは~
今日は、えびす日記っすねぇ~(笑
えびすさん、天性のものなんっすね!楽しいわ、こりゃ。

あのさあのさ、みのちゃんまつちゃん、同じ服着てたってこと!?
わっかんねぇ~どっちがどっちかわっかんねぇー!
呼んで振り向いたほうって感じっすね

いやいやそれにしても、かなりの大人数だわー
これだけ集まるってすごいっすねぇ
周りの人からも注目されそうだわ~
疲れたけど、楽しかったんでしょうねぇ~

^-^v
おちかれっした
2007/05/15 13:53 | | edit posted by cheese
私もえびすさんに会いたかったな~爆
今年の犬見酒は、藤のころに行われたのね~。
それにしてもすごいね!
20人も集まるなんて、「でか・だく」オフなの?
なんかのサークルでも作ってるの?

えびすさんは今後、お留守番になってしまうのかしら。
本人に会って、是非、握手と写真を求めたいところなんだけど(爆)

あ、「エマニエル夫人」で「でかちゅあ検索」したら、意味が分かりましたよ(爆々)
早く見たいものです(〃⌒ー⌒)
2007/05/15 14:10 | | edit posted by ネエネ
みのと、まつちゃんの区別がつかねぇ~( ̄へ ̄|||)
ここに、ティオも参加させてみたい・・・。
いいなぁ・・・
ダックス一杯に囲まれ楽しそうだなぁ。
2007/05/15 18:28 | | edit posted by ゆき
どもどもお久しぶりです。
すごい大人数だったんですね~楽しそう♪
えびすさんは相変わらずいい味出してますね(笑)
私もその場に居たかったわ(笑)
でもこんなにワンコ居たらビビリ海は
パワーダウンしそうな気が・・^^;

あ、お知らせです。
ブログお引越ししました。(微妙に)
2007/05/15 19:33 | | edit posted by まさ
お疲れ様でした。
いつのまにやら幹事に?ただのサポート係りです(役不足)

みなさん楽しめたようでよかったですね!
自分もなぜか2日たった今頃筋肉痛になるぐらい楽しみました(^w^)
あちら(若い方)のテーブルに行きたかったのですがシャイなもんであきらめちぁった(笑)

またやりましょ!
今度はちゃんと乾杯のあいさつぐらいしてからね!(えびちゃんが)
それと集合写真ぐらいとりたかったかも。。。(無理っぽいけど)
あっ!、氷はペットボトルに水入れてつくるといいんだよ~~~
2007/05/15 23:48 | | edit posted by yuki爺
ダックス天国でしあわせなひとときでした~ありがとう♪

なんだか我が家の黒と茶がずいぶん登場させてもらってるわね~特に茶!
しかし同じ洋服は成功だったのか失敗だったのか・・・
あんなに何度も見間違えるなんて思わなかった!!!

食べてゴロゴロしただけなのに何故かとっても満足だった「犬見酒」
ぜひ来年もよろしく~!!!

私が交わしたえびすさんとの唯一の会話!
えびすさんが抱っこしてくれてたまつを受け取りに行った時
私「ありがとうございました」
えびすさん「みのじゃない」
2007/05/16 00:39 | | edit posted by min
ご利用ありがとうございます!!
ど~も!お久しぶりですv-237

『2000円コース20名様分でご予約の堀江様』ってあこさん達の事だったんですねv-405
・・・実は宮ヶ瀬BBQの予約受付のパートしてるんですよ~

予約受けたのは違う子だったんですけど、ブログ見てすぐに予約表見たら『堀江様』の文字がv-363v-363
会えませんでしたが、なんだかとっても嬉しかったですv-290

みなさんのお食事代はわたくしのパート代になりますので、またのご利用お待ちしております(笑)
2007/05/16 11:03 | | edit posted by プティママ
わぁ~楽しそう☆
分かった事は1つ
『まつちゃんは、性格&行動もみのちゃん似』という事。
楽しく読み進めて最後に気になったのは
難易度の高いところへ行ってしまった
ももちゃんより一層犬嫌いになったりしないだろうか
そして、よりによって骨折をしてまで
えびすさんらしさを引き立ててくれた
パン屋さんが、気がかりです。
2007/05/16 15:47 | | edit posted by taro-mama
どうもお久しぶりです。まこっちです。で、こちらではお初です。
犬見お疲れ様でした。えびすは本当に面白いねぇ。
また遊びに行きまーすv-258。日記と特に関係ない文章でごめんなさいv-198
2007/05/16 23:04 | | edit posted by まこっち
今年は宮が瀬だったのか~。
憧れの、まだ1度も行ってない宮が瀬(恨みがましい)
ほんとに、えびすさん「みのちゃんがうんこ」しか言わなかったの?
恐るべし・・・
しかも、パン屋まで外すとは・・・
ある意味ものすごい才能かも。

みのちゃんとまつちゃんは
ほんと、見分けつかないね~。
どんちゃんとれんさんのほうがまだ見分けつくじゃん。
熱唱する西城秀樹、爆笑なんですけど。
これはナッツ君か?

下のエミニュエル婦人、すごいところに座ってるね~。
確かに、腰にわるそう。
でも、うちの何も考えてない茶も、こういうとこ好きだわ、そういえば。
2007/05/16 23:04 | | edit posted by fanifani
今回は、内容よりもコメントが秀逸だったわ。。。
minちゃんの!
>えびすさんが抱っこしてくれてたまつを受け取りに行った時
>私「ありがとうございました」
>えびすさん「みのじゃない」

えびちゃん、何が訴えたかったんだろうか。。。
「騙された」って? 「まつちゃんですよ~」って?

そして最後に、みのの事をまつと呼ぶ宣言!
って事は、「みのじゃない」って言ったって事はまつちゃんですよって事?

(-ω-;)ウーン
考える位なら、聞き流すって事が良いんですかね?

さあ、あこさんのアンサーは?
2007/05/17 00:11 | | edit posted by す~さん
先日はどうもありがとうございました~
みのちゃんとまつちゃんそっくりでしたね。
時々間違えてました・・・
れんちゃんは想像と違って少し活発なワンコでしたが
えびすさんはぴったりそのままの人でした(*´∇`*)

モモがびくびくしてあまり人と話せませんでしたが
また何かありましたらよろしくお願いしますです(´∇`*)ノシ
2007/05/17 08:34 | | edit posted by モモぱぱ
すご~い!
こんなに沢山人とわん子が集まるなんて。

賑やかでとっても楽しそうで、バーベキュー羨ましいわぁ…。
鉄板で作る焼きソバって絶品ですよね。

臨時休業のパン屋さんの貼り紙。
とても痛い内容で驚きました。
なかなかそこまで正直に休業理由が書いてあるのも珍しいですよね。
そして、そんな貼り紙に引き寄せられたのでしょうか?
えびすさんは(笑)

盛りだくさんな1日お疲れさまでした!
2007/05/17 15:40 | | edit posted by ぷりん。
■千代吉さま
■千代吉さん

いやー。去年のフェスタぶりでした。
うちは出不精だからねぇ。
あたしも知らない方がいたけれど
そこは犬連れ同士。なんとかなるもんだよねー。
念願の宮ヶ瀬を堪能してもらえてうれしいです。
あたしの土地じゃないけど。

お!えびすにカレーパン情報!
あれだよね。モノレールの7番のとこのパン屋。
は!そうだ!あのパン屋の2F!
会社名知ってるのになんで今まで気づかなかったんでしょう。
じゃカレーパン持って上にあがるよう言いつけまーす。
2007/05/17 20:02 | | edit posted by
■くみ
■くみちー

そういえばkazも働いてなかったか・・・
でもさ、kazはほら今をときめくアイドルだしさ!(違うわ)。
かずって名前多すぎたしさ!(関係ねーわ)。
ま、カレーじゃなかったしね。(しっくり)。

さすがのえびすも、くみやまりんは覚えたでしょう。
ただなぜ写真を撮りまくったかは不明のままです。
「まるを追いかけるくみ」の写真がわんさか。
映画1本作れるくらい連写してます。

あら。マッチのサインありがたいでしょ?
そりゃー小学5年の時、血の滲むような努力して
パクれるようになったんだもの。
家法にしなさいよ。
次回、王貞治書いてあげるわ。と見せかけて長嶋書いてあげる。

タラパパはあのあとあたしに注意されました。
「不用意に眠るとまわりを心配させるので起きてなさい。
 それか寝るなら顔の上に薄いティッシュをかけなさい」
ってね。
2007/05/17 20:08 | | edit posted by
■とむころさん
■とむころさん

ああ。とっても楽しかったさー!おいしかったさー!
働かずにご飯が出て来るって気持ちいいもんよねー!
これを気に奴隷でも雇おうかしら。
あ、もういるわ奴隷。動かないけど。

庭に20匹ほどの犬ってどーいうシチュエーションだよ(笑)
どんだけお城に住んでんの。
うちのえびすの額ほどの庭もねぇ
ぎっちり並べればダックス100匹はいけるかもねぇ。
アリも通れないほどぎっちりね。汗かくくらい。

今見に行けばきっとまだ貼ってあるよ。
臨時休業のまさかの理由。
2007/05/17 20:11 | | edit posted by
■kazu
■kazu

楽しかったよねぇー
BBQ以外なにしたの?って聞かれると返答考えるまでに
一ヶ月は要するほど何もしなかったけど
それはそれで楽しかったんだよねー(言い聞かせ)。
最近あこの呪いはよく聴くと評判です。
「かわいいあの子もあっという間に変顔に!」
「みるみる背が3mも伸びた!」
「あっという間に愛犬がヤクザに早変わり!」ってね。

え?家に着いたのが7時??
kazuよりあとに出て、ド田舎まで帰ったくみですら
「サザエさんに間に合った!」と言ってたのに。
でもねぇkazuは車の多い都会方向ですもんね。
junさんkazuとここもかを運んでくれてありがとー。
お礼にあたしが車にナビの絵書いて差し上げます。

あたしもさー。ろくにみんなに挨拶もせずで
わりと失礼ぶっこいちゃったのよねー。
でもいいのよ。18歳アイドルだからまだまだ子供なの♪
って言っとけば。
あ、会っちゃったらこの手は使えないんだった。
2007/05/17 20:21 | | edit posted by
■たにきち
■たにきち

謎のボソリ声はたにきちか!
でも本当の謎は「なぜみんなたにきちさんと呼ぶのか」です。
なんかおばさん臭いじゃん。たにきちさんって。
一歩譲ってたにきっちゃん。
あたしは上から目線を崩さず呼び捨て。

そしてれんを炎天下にぶら下げる要因を作ったのも
たにきちか!
あんたは一番えびすの生態を理解してるはずなのに・・・

うん。あたしもねもう何年もえびすと一緒にいますけど
「うんちーしたー」しか聞いたことありません。
もういい年なのでううんこするたびにあたしを呼ばないでほしいです。
みのとどんとうんこは色が似てるので間違えても仕方ありません。
飼主ですらまったく見分ける自信なし。

リンクサンクス。
TBしようと思ったが久々過ぎてまたやり方わかんねー。
2007/05/17 20:26 | | edit posted by
■cheeseさま
■cheeseさま

だってさ、遊びに夢中でろくな写真なかったわけよ。
犬の写真はこの記事に使った写真がすべて。
他のブログがちゃんと犬見酒の様子は伝えてくれるし
どうせあたしが書いたってちゃんと伝わらないから
だったらえびす中心にしちゃーって逆切れのたまものです。

そうよそうよ。
まつちゃんの飼主のminさんと前日綿密な打ち合わせをしたの。
「何着せてく?」「ん?あれ。」「そうだね」。以上。
まさか飼主が混乱するとは思わなかったからさー。
完全に失敗しました。

場所が場所だけに犬連れは珍しくないけれど
さすがに人数が多いのとダックスばっかりなので
目をひいたでしょうねー。あたしの美貌に。
2007/05/17 20:31 | | edit posted by
■ネエネさま
■ネエネさま

あー残念だったねぇ。
えびすは今回を限りに封印されました。
二度と人前に現れることはないでしょう。
伝説のえびす顔として人々の記憶に残ります。残りません。

藤?そんなの一度もみてないよ。
だって犬見酒は花見たらアウトなんだもん。
犬をガン見しないといけないからさー。
何度も言いますが、でかだくはオフ会なんて素敵フェアは
やらないのよー。
ましてやサークルだなんて!大学生じゃあるまいし。
あ!あたしが大学生に見えたってこと?

エマニエルわかりましたか。
検索すりゃ山ほど出て来るでしょうね。
みのちゃんは毎日エマニエルですから。
2007/05/17 20:34 | | edit posted by
■ゆき
■ゆき

そりゃあんた!あたしが10回「みの!」って呼んだうち
9回はまつだったもの。
残りの1回はれんだったし(ただの呼び間違い)。
ティオが混じったらいいねぇ!
ここもかがダップルだしさ、豚ベリーもシルバーダップルだから
ギグスが混ざってもわかりづらくていいと思うのよねぇ。

あんた来るならダックス20匹集めてやるわよ。
誰かに頼んで。
2007/05/17 20:37 | | edit posted by
■まさやん
■まさやん

どーもお久しぶりっこ。
ものすごい大人数でした。
去年は確か6人くらいだったのに。
さすがにこれだけダックスがいると2kg~8kgまで
勢ぞろいですからねぇ。
でかちゅあだ!と一時代を築いたとか築かなかったとか
噂のれんさんでさえ標準クラス。
海の大きさも目立たないことでしょう(それはないな)。
まさやんと海がまた新幹線で遠征してくるなら
これの倍は集めて見せます。
今度はリード忘れずに持って来なさいね。
ただしあたしはお友達が5人くらいしかいないかわいそうな子なので
人の手とネコの手を使って。
ねずみ講実施です。

あ、ブログ引越したの?どれどれ。
すげーびみょーーーーー(--,)
リンク直しときます。
2007/05/17 20:44 | | edit posted by
■yuki爺
■yuki爺

いやいやどーもどーもお疲れ様でした。
サポート係のyuki爺に氷代払い忘れた
口出し係です。ごめんなさい。
ちっこいcookie嬢様のためにわざわざでっかいイスを
担いでたyuki爺の姿が今も目に焼きついてます。
あたしは未だに筋肉痛になりませんけど
若いってことでしょうか?働かなかった証拠でしょうか?

なんだー!こっちの若者テーブルに来ればよかったのに!
って。あたしこっちって言う権利ないわ・・・
だって席なかったんだもの(--,)

そーだねー!今度は乾杯くらいしよーねー。
あたしなんか前の晩、必死で自己紹介の練習したのに
披露する場がなかったしねー。
氷はあれでいいのよ。
うちは昔からタッパにでかいの作って、千枚通し持ち歩いて
カチ割る。これぞ男の間違ったアウトドア。
2007/05/17 20:49 | | edit posted by
■minさん
■minさん

こちらこそー。今年はご一緒できて満足でした。
kazuさんがあんなに働き者とは・・・
やっぱり取り替えてもらうべきだと痛感しました。
minさんも取り替えないべきだと痛感したことでしょう。

おたくの黒と茶、特に茶がたくさん登場してる理由は
「見分けがつかない写真が多かった」からです。
みのかまつかわかんないけど載せときましたバージョンです。
同じ服作戦、大失敗だと思います・・・
最後の方には「今日はやたらとみのを多く見かける日ねぇ」
と納得することにしちゃってました。
そのうち半分はまつだったはずなのに。

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
minさん!minさま!
申し訳ございませんでしたm(__)m
後ほど菓子折り(ひよこ)を。
2007/05/17 20:53 | | edit posted by
■プティママ
■プティママ

ええええ??????????
プティママあそこでバイトしてんのーーー?????
毎日BBQやり放題じゃん。
へぇ~宮ヶ瀬でとうもろこしの皮むき係やってたとはねぇ。
世間は狭いもんだ。

つうかさ。24,5人で20人分しか予約しなかったの
バレちゃったじゃん。
しかも一番安いコースってのもバレちゃったじゃん!
でかだくのれんくんって廉価品のれんくん?って言われちゃうじゃん。
だってさー、予約の段階じゃ20人だったのよ。
店長にはな・い・しょね♪
次回BBQやる時には、プティママ働いてていいから
プティは参加させなさいよ~!

ここでのBBQで味をしめた連中と、来られなかった連中とで
すでに近いうちにここでのBBQが2回決まりかけてるので
パート代の足しにしてあげます。
そして社長に「時給あげてやって」って上からモノを言ってきてあげます。

2007/05/17 20:59 | | edit posted by
■taro-mamaさん
■taro-mama

そう。そうなのよ。
あの茶2匹。顔も似てるけど中身がもっと似てるの。
だから余計見分けがつかないのよ。
横取りしてる子なんて今まではみのしかいなかったから
とっさに「みの!」って怒鳴るとまさかのまつ。
すごい顔で睨んでるから指差して大笑いしたら
まさかのまつ。
もうまつちゃんの飼主さんの顔をまともに見れません。

ももちゃんは予想してたほど内気ではなく
わりと他の犬と行動してるところを見かけました。
それよりダメだったのがあそこのおたくのれんさん。
ほぼ他の犬と接触なし。近づいても逃げられる。怒鳴られる。
あんなに人気のない犬初めてみました(涙出そう)。

気にかけてくれてるので、パン屋さんの今後を
引き続きレポートします。
ただしあたしはわざわざ宮ヶ瀬まで行きたくないので
誰かを派遣しときます。


2007/05/17 21:06 | | edit posted by
■えびす同級生まこっち
■まこっち

ぎゃーーーーーーーーー( ̄□ ̄;)!!
まこっち・・・
「えびすは本当におもしろい」とか言ってる場合じゃないわよ。
あなたのリアル友達じゃないの。
こんなえびすを今後も心配してあげてください。
そしていつだって遊びに来なさいよ。
セクハラエロじじい置いてきていいから。
あ、ここじゃセクハラエロじじいは「キャシャーン」って名前で
わりとみなさんに人気があります。
セクハラするけど。

ここに来る人は記事に関係ないことばっかり書いてくので
気にしなくてよろしい。
でもね、えびすのリアル友達ってばれると
いじられるから覚悟しといてねー。
2007/05/17 21:10 | | edit posted by
■fani
■fani

そうそう宮ヶ瀬行って来ました。
憧れてるの?
行けばいいじゃない。都内からでも1時間ちょいだって
kazuが言ってたよー。
えびすの才能は今になってどうこういう問題じゃありません。
もはや神の領域。
もう二度と人前には連れて行きません。
懲りました。

みのとまつは何から何まで似てるけど
どんとれんなんて似てるとこひとつもないわよ。
ブラタンの全く正反対なバージョン。
さすがにどんとれんは間違えないわよ。
西城秀樹はナッツです。
ナッツの得意芸はこれしかないから。
自前のパンタロン。

エミニュエルって
どうやっても発音できないんだけど。
2007/05/17 21:14 | | edit posted by
■すーさん
■すーさん

minさんのコメントにつきましては
次回お詫び記事を載せます。
まったくえびすなんか連れてったばっかりに
仕事が増えてしょーがない。
今の時代、ダメ人間すーさんだって
うんこくらい取れるって言うのにさぁ。

実際えびすは日曜日の夜からずっとみのを
まつって呼んでます。
意味がわかりません。
でかだくに書いてあることは全部聞き流してください。
でもこう見えてでかだくって事実しか書いてません。
NO捏造。
2007/05/17 21:17 | | edit posted by
■モモぱぱ
■モモぱぱさん

ああ、これはこれはモモぱぱさん。
ろくにちゃんと挨拶も出来ずごめんなさい。
いやね、久々の表舞台のステージに
アイドルあこってば緊張しちゃってさー。
テンパってたの。髪の毛が。
パーマかけた?って何人にも聞かれちゃった。うふふ。

モモちゃんは思ったほど内気レデイではなく
わりと好奇心のあるとてもかわいい子でした。
昭和記念公園で鍛えられたんでしょうねぇ。
モモちゃんよりれん。
あいつのほうが他の犬とまるで遊べてない。
みのとまつは、もう飼主ですらどうしていいかわからないので
ほっといていいです。
ときたま入れ替えたりしてうまくやってきます。

えびすはこの日を最後に表舞台から姿を消すことになりました。
あたしのナイス判断により。
よかったね。最後に拝めて。よかったか?
2007/05/17 21:23 | | edit posted by
■ぷりん。さん
■ぷりん。さん

うーん。あたしも初めてかな20匹以上のダックスは。
10匹とかならよくあるんだけど
さすがにこの数はすごかったです。

鉄板で焼いてさ、しかも青空の下ってシチュエーション
ただでさえうまい焼きそば食えそうじゃん?
でもさ、本当に本格的にうまかったのよ!
関西の人ってすごいと思ったわぁ。
すごい量だから時間かかるのにさ、なぜか野菜が
しゃきしゃきでうまいのなんのって!特にもやし!
ああ。焼きそばで熱く語っちゃった。

パン屋さんには本当にこーいう張り紙がしてありました。
みんな絶句したもんです。
「従業員が骨折して店開けられないってことは
 従業員1人しかいないんじゃないの?」
って噂が流れたものです。流したのはあたしです。
2007/05/17 21:27 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/266-a242be9b
trackback
