Posted by あこ
 
[スポンサー広告
近々最新エマニエル夫人の予感
最近くるメールによく書かれてるのが
「コメッコ長くてショックでした」
やっぱみんなコメッコ好き?
おいしーよねぇ。微妙なホタテ味。
あんまりないよね。ホタテ味のお菓子。




自分がうんこした場所と知ってか知らずか
うんこ色ラグでひがたぼっこを楽しむみのちゃん。
20070510200752.jpg


黒いほうは怖い茶に近寄らないよう窓際族ぎみ。
20070510200738.jpg


しかし本当にみのが好きな場所はラグではない。

ここだ。
20070510200726.jpg
ソファーの上の非常に足場の悪い部分。

毎日毎日
20070510200840.jpg


いつだってここにいる。
5-10-1.jpg


大好きな船越のドラマが始まればテレビに見入る。
20070510200848.jpg


外に人が通ればここから首を伸ばして確認する。
20070510200853.jpg


もちろんここで熟睡もする。
20070510200720.jpg


寝てても呼べばちゃんと振り向く。
20070510200711.jpg


寝ぼけてずり落ちることもあるけど、構わず寝続ける。
20070510200732.jpg
それほどここが好き。


20070510200859.jpg
よくわかる上下関係

でも困るの。
れんがこの下を通ると、みのったらこの高さから飛び蹴りするから。
腰にも悪いしれんにも悪い。
なので打開策を考えました。
ベッドがないからここにいるんだ。
ならベッドを用意してあげればいいじゃない。

20070510200906.jpg
この変な汚いカゴ、みのちゃんにぴったりじゃない?変だし。
よし、これにれん愛用のクッション敷いて
みのちゃんと言えばヒョウ柄だからこれ敷いて。

IMG_9525.jpg
できた。
さあ遠慮せずに入ってみなさいよ。

20070510200923.jpg
あら。ちょっと狭い?
まああとは自分でなんとかしなさい。
れんだって初めてのベッドは自分で改良したのよ。

20070510200916.jpg
ダックスの本能で鼻を出す場所を作ったみのちゃん

あ。2年前のれんさんと全く一緒だ。


関連記事
Posted by あこ
comment:20   trackback:0
[れん
comment
みのちゃん、器用だねぇ。バランス感覚に優れてる?
が、そこから跳び蹴り?すごい!
ものすごい運動神経の持ち主ですか?

2007/05/10 23:02 | | edit posted by kaba
いいじゃないお手製ベッド!
それにソファーも新居に合わせて新調したみたいだし~素敵!

ずり落ちても構わず眠り続けるとこ・・・うちにも同じ事するヒトいるんだけどやっぱり茶だから?
2007/05/11 00:06 | | edit posted by min
なんか、なんか、写真がハイソサイアティな人が住む家
に見えてしまうのは、あたしだけ!?
なんてステキなお家なわけぇ!

んで、ワンコ、ソファの上好きっすよねぇ~
我が家のダウもよく、背もたれの上に乗ってますわ
熟睡もしてるっすわ~
おまけに背もたれ部分に手出して、風呂から手と顔出してる
おっさん状態で、よく寛いでますわ

高いとこに上りたがるんっすよねぇ
足短いから(笑
新作、みのちゃんベットいいじゃな~い♪
すっかり、寛ぎすぎてるし
囲まれてる感がいいのかなぁ~
って、マズル出てるし(笑
2007/05/11 12:32 | | edit posted by cheese
世の室内犬は、ベットとかマイクッションとか持っているんだよ。
という事実をひた隠しにしている我が家
5cm程度のクッションの厚みであろうと、腰痛をものともせず鼓太郎が足上げ匂い付けを実施するので、かわいいクッションを与えても翌日にはアンモニアフレーバー
そんな訳で、昨年より来客の目を気にしない覚悟で段ボールハウス+100円の敷物を活用
段ボール素材の犬小屋ではなく、本物の段ボール(使用済み)

当家の2匹は、みのちゃんニューベッドを羨望の眼差しで見るに違いないっ
2007/05/11 14:42 | | edit posted by eiko
お久しぶりです。
先日は、あたたかいコメント、ありがとね。
ぼちぼちとブログを続けていくので、よろしくデス。

みのちゃん、いいベッドを貰ったね(^-^)
最初、上から写した写真を見た時、トランポリンかと思っちゃった。さすが!あこさん家!トランポリンもあるのねぇって(^-^)
で、新しいベッド、持ち運びも出来そうですね♪
れん君は、このベッドは使わしてもらえないのかな!?
2007/05/11 19:13 | | edit posted by りかっち
上下関係がしっかりしてるわ~~
うちもこんな感じ。。
ポッキーが完全に上。。
ダックが完全に下。。ヘタレ。。
2007/05/11 20:17 | | edit posted by みず
ギグスも小さい時からソファのその部分が大好きだったよ。
今は、ソファが無いから出来なくなったけど。
ベッドを作ればちゃんと寝るなんて、
みのってば素直じゃん!
で?れんのベッドは?
2007/05/12 22:14 | | edit posted by ゆき
みのちゃん、高いトコ好きなんだね。
きっと、自分で住みたい所を作ったら、天守閣を造るね。
家の中でも、殿様気取りだね。。。
2007/05/13 00:48 | | edit posted by す~さん
あらま、意外。
うちの「黒いの」がみのちゃん状態ですよ。
で、背もたれ用のクッションがヤツの重さで潰れてきたので
クッションを横にしたら、人が座れないソファーというか…
2mを超えるゴージャスペットベットになってしまいましたヨー。

なになに?近日中には最新エマニエル?楽しみですヨー。
2007/05/13 13:25 | | edit posted by ジゴ姉
タイトルの結末がよく分からないネエネだよ
すごいね、みのちゃん!!
バランス感覚と言い、運動神経と言い、何かに出れそうですね!
そして二年前のれんさんの再来になりそうな予感なんですね(^_^;)
うちの規格外ミニチュアダックスも、よくホリホリ工事してます。
みのちゃんと多夢太郎の寝顔&寝姿が似ていて、「親戚だった」と改めて思い出すわ。
2007/05/13 22:34 | | edit posted by ネエネ
■kabaさん
■kabaさん

れんよりはマシだけど、みのもあまり運動神経
よくない気がするけどねぇ。
でもこのソファー、壁にくっつけてないから
寝ぼけたら落ちるよね。
いまんとこ一度も落下してませんけど。
飛び降りるのは腰によくないってのに
こっから飛び降りちゃいます。
れんめがけて。
2007/05/14 22:13 | | edit posted by
■minさん
■minさん

お手製ベッドって誉められるようなもんじゃないんだけど(笑)
腐りかけのカゴに布敷いただけ・・・。
ソファーはね、前の家でも使ってたやつだよ!
えびすの友達のキャシャーンにもらったのです。
なかなか気に入ったソファーがないので
しばらくこれを使うのです。

構わず眠り続ける茶って、もしかしてまつだね?
茶だからとかじゃなく、まつとみのだからでしょう。
茶でひとくくりにしたら、他の茶から怒られます。
まつとみのは別格なのです。いろんな意味で。
2007/05/14 22:15 | | edit posted by
■cheeseさん
■cheeseさん

ハイソなんとか???????
どこが。味も素っ気もない部屋ですよ。
あたくしったらノーセンスなので、飾りつけは無理。

あらダウさんも背もたれ派?
よく落っこちないわよねぇ。
あたしなんかダブルベットからしょっくゆ落ちてるって言うのに。
みのもよく背もたれ部分でとかげになってます。
足が短いから高いとこ好きなの?
あ。えびすも高いとこ好きだ!
2007/05/14 22:18 | | edit posted by
■eikoさま
■eikoさん

のんのん。マイクッションやベッド持ってるワンこなんて
ほんの一握りよ。
って言っとかないとさ、れんやみのがココ見たら困るじゃん。

うちのれんさんもはじめてのベッドは本物のダンボールでした。
コストコに落ちてたやつ。
「クラウン印」って書いてあったので王様っぽくていいだろうと
解き伏せました。
ぜひおたくのミック&鼓太郎にもダンボールを吟味してあげてください。
高級感あふれるダンボールってわりと落ちてますよ。
2007/05/14 22:21 | | edit posted by
■りかっち
■りかっち

おお!りかっち!
大変でしたけど、復帰を待ってました。
こちらこそぼちぼちですけどよろしくね。

トランポリン(笑)
この腐りかけのカゴさ、床板が棒状なのよね。
寝たら背骨が痛いわけよ。
なので優しいあこちゃんはクッションを敷いて上げたのです。
その代わりクッションで寝てたれんは地べたへ直行。
持つところもついてるので持ちはこびに便利!
しかも腐りかけだから軽い!

れんがここで寝たら血を見ます。
それがわかってるらしく絶対近寄りません。
2007/05/14 22:24 | | edit posted by
■みずちゃん
■みずちゃん

犬って上下関係をきっちりつけますね。
しかしなぜ、うちにしてもみずちゃんちにしても
先住犬が下・・・
ヘタレに陽の目はないってことね。
ま、喧嘩しないでくれりゃなんでもいいわよ。
2007/05/14 22:27 | | edit posted by
■ゆき
■ゆき

ギグスにソファー買ってやりなよ!
この前かわいそうなことしちゃったしさぁ。
あ、ってことはあたしが買ってやらなきゃいけないのか。

みのはね、素直なんじゃなくて
なんでも自分のモノにしちゃうだけ。
れんに買い与えたってみのが横取りしちゃって
どうせれんのモノじゃなくなるんだから
れんには何もあげなくていいの。
2007/05/14 22:29 | | edit posted by
■すーさん
■すーさん

うん。みーちゃんは猿だしバカだから高いところ好きよ。
高いところに乗せたらすっげー怖がるけど。
天守閣かぁ。
あたしは立ち入り禁止だろうなぁ。
みのって女子だけど殿さま?まあいっか。
2007/05/14 22:31 | | edit posted by
■ジゴ姉
■ジゴ姉

うちの黒いのってーとあれだね?
れんと同じ顔を持つヘタレジゴロウだね?
そいつがみの状態?
紛らわしいんですけど。
うちもこのソファー、人間は使いません。
みのちゃん用ゴージャスベット。
だって犬臭いし毛はすごいしさぁ。

さすがジゴ姉。エマニエル好き。
近日お楽しみに。
2007/05/14 22:33 | | edit posted by
■ネエネさま
■ネエネさま

タイトルがわからない?
でかだく読んでりゃしょっちゅうでてくるわよ。エマニエル。

たいして珍しくないみたいよー!
いろんな犬がこれやるみたい。ソファーの背もたれ寝。
確かにみのはバランス感覚はいいほうだと思うけど。
だって足あげてしっこするし。
多夢とみのって似てるかしら?
今度じっくり見てみよーっと。
2007/05/14 22:35 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/265-f669e7b9
trackback
