スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
れんの走りとみのの名前と我が家の経済がダメ
「28日暇?遊ばない?」
またもやここもかんちのkazuからだ。
ははーん。察するところれんの魅力にやられたんだな。

  「いいよ。どこ行く?なにする?2人で行く?」
  「どこなんでもいいよ」
  「じゃあ宮ヶ瀬行ってなぞなぞしない?」
  「いいねぇ」
  「GWに暇そうなのってまりんだね。」
  「そうだね」
  「決定」
  
  (すべて実話)


というわけでkazu&ここもかまりん夫妻&バビブと出かけることに。
よし。メンバーにデリケートな人間1人もなし。

20070501181514.jpg
これの出番だ。

弁当とれんみのを積み、寂しそうに玄関からチラ見しながら
「みーちゃんをかわいがってよーーー」と叫ぶえびすを無視し
待ち合わせ場所の宮ヶ瀬湖畔に向かう。
GWだっつうのに相変わらず宮ヶ瀬は人がいない。
とりあえず4人と7匹は宮ヶ瀬湖畔園地内を一周してみることに。

20070501181542.jpg
絶対自分が一番にならないと気がすまない先発部隊

20070501181523.jpg
やる気がなかったり体が重かったり様々な理由で遅れる後発部隊

特にマイペースなびゅう姉がバツグンに遅い。
と思ったらもっと遅いやつがいた。
4-28-1.jpg
れんだ。

ちょっと気を抜くと姿が見えなくなるため
れん待ちにものすごく手間取る。
20070501181536.jpg
ポップな柄がやっぱり裏目に出たれんさん

途中湖に寄ったのであたしは呪いビームを放った。
「ここもかはかわいいからシャクに触る。水に入れ。泥にまみれろ」

20070501181549.jpg
よしそこだ!じゃぶんと入れ。れんは下がれ。

20070501181557.jpg

( ̄□ ̄;)!!入った!れんとみのが。
お気に入りのリードが・・・新品なのに型崩れしてる手製の服が・・・。
でもまあ喉乾いてたんなら仕方ない。腹壊すなよ。

例の高くて長くて怖い釣り橋をがたがた震えながら渡り(あこだけ)
園地内を一周し、昼食の場所を求めダムに移動することに。
そう。キャンディキャンディの丘の上の王子さまがいた
あの丘で素敵ランチをとるのだ。

ダムに向かう最中行き違う人から
「この先に猿がいますから気をつけてくださいね」と言われる。
もしや先を走るみのちゃんのことか?と心配したが本当に猿がいた。

20070501181611.jpg


丘に着くと犬たちはさすがにうれしいらしく思い思いに走りまわる。

20070501181624.jpg
勢いが止まらず丘から転げ落ちるように降りてきたれんさん

では素敵ランチを開始しましょうと思った瞬間ポツポツと雨が降りだした。
風はびゅーびゅー吹きまくりとてもじゃないがランチは無理。
屋根を求め近くにあった東屋に逃げ込みランチ開始。
さて今日のランチ当番はkazu。当番補佐はあこ。
kazuがバッグの中からあれやこれや取りだし
一人一人に皿とフォークとピクルスと手作り焼きたてパンが配られた。
さらに生ハムとチーズ2種、玉子サンドの具が用意される。

「好きなようにして食べてね

20070501181630.jpg

( ̄□ ̄;)!!なんてセレブな感じなんでしょう。
ハムなんかボンレス薄切りしか食べたことないってのに。
なにこのオレンジのチーズ。6Pととろけるのしか知らないよ。
お弁当といえばおにぎりと思いこんでるあたしは
まんまとおにぎり握って来ちゃったっていうのに。

泥まみれ対決で敗北し、弁当でも田舎臭さ丸だし。
このまま引き下がるわけにはいかない。
そうだ。お菓子を持ってきたんだった。
あたしったら気が利くでしょー?どうぞみなさん遠慮せず。

IMG_9347.jpg
特価品で80円引きの上食べかけ

( ̄□ ̄;)!!あ!数が足りない?賞味期限はギリギリOKだよ?
行きにさ、車の中で食べちゃったんだよね。
じゃあもっと数がたくさんのやつ出すね。

20070501181636.jpg
栗まんじゅうからモナカまで取り揃えたあこお気に入りのお菓子

( ̄□ ̄;)!!みんな食べないの?おいしいのに。
でもそこはあこ。ちゃーんと若者向けのも用意して来ましたよ。

20070501181641.jpg
頑張ったが昭和の香りが漂い若者も手を出さないお菓子

( ̄□ ̄;)!!たべっ子どうぶつおいしいのに。
コメッコが昔より長くなったからダメ?

誰もおやつには手を出さず、黙って犬におやつを与え始めた。
ああ!あたしだって犬のおやつも持って来ました!
20070501181603.jpg
貧乏臭いおやつといえばこれ

( ̄□ ̄;)!!食べないの?犬なのに?
ダイヤモンドと焼きいもならダイヤを選ぶ犬なの?
れんとみのなんか焼きいも大好きなのに。


そうこうするうちに雨と風は強くなりとうとう雷まで鳴りだした。
さっきまで必死にあたしのヒザに乗ろうと頑張ってたが乗れなかったれんが
びょんと大ジャンプし一発であたしのヒザに飛び乗った。
こうなると事情ツウの方々はあたしとれんからちょっとずつ離れる。
そうだろうそうだろう。あたしだって本当は嫌だ。
でもガタガタ震えるれんを降ろすわけにもいかず
ウエットティッシュでれんの尻を押さえながらやり過ごす。

天気が良かったため全員かなりの薄着。
おのおの愛犬を抱え暖を取る。が、犬の方が多いので余る。
余ったのはうちのみのとまりんちのベリー。
あまりの寒さのため誰も口をきかない。
「熱いコーヒーを1杯ちょうだい」と言い「そんなものない」と軽くあしらわれ
「では暖かいスープを下さい」と言って「わがまま言うな」と言われ
「あたしが総理大臣になったら壁からコーヒー出る機械をここに設置してやる」
と叫んで「そんなことよりれん周辺が少し酸っぱい匂いだ」と言われる。

れんの匂いに気づかれたらおしまいだ。
数度の苦い経験からそう悟ったあたしは明るい話題を必死に探す。


「最近さ、kazuがもかのこともかもんって呼ぶじゃない?あれかわいいわよね。
 あたしそれうらやましくてさぁ。真似したのよ。みので」

( ̄□ ̄;)!!これ絶対内緒にしとく話しだった!
れんを煉炭と呼び失敗し、みのをみのもんと呼んで失敗。
学習能力がないのかあたし。
ごめんみの。これからしばらくみのもんってみんなに呼ばれるけど
睨まないでね。悪いのはえびすだから。

一時雨が止んだので、犬を抱え逃げるように駐車場へ走る。
そして念願の熱いコーヒーを求め、予定になかったがカフェに寄ることに。
ここでは主に「ベリーはなぜこんなにでかいのか」について激論。
「タルみたいな体だ」「いやいや。顔は小さい」と論議の結果
「タルに小さい顔がついてるなら黒ヒゲ危機一髪ってことだね」
と結論。結論付けたのはまさかの飼い主。

20070501181647.jpg
慎重に刺さないと首飛びますとにこやかに語るベリー(4.8kgのカニンヘン)

黒ヒゲ状態での写真を強要されたベリー。
でもおばちゃんは知ってます。横向きのほうがでかさがわかることを。
だから横向きも写真に収めておきますよ。
20070501181653.jpg


3時間ほどおしゃべりし、みんなと別れて帰宅する途中。
えびすからのメールが止まらない。

「一番大きいお鍋はどこ?」
「じゃがいもとにんじんと玉ねぎとお肉はある?」
「内緒だけどね帰ってきたらびっくりするよ!」


多分びっくりしないよ。カレー作ってるんでしょ。
まあでも疲れてるしありがたいけど。カレー嫌いだけど。

さすがにこの日はカレーを食べながらえびす相手に
お弁当もお菓子も犬のおやつもダメだった上に
れんとみのは泥まみれになり、みのをみのもんと呼んでしまったと
泣き言を漏らす。

「ふーん。明日は朝5時に家出て水戸にいくから早く寝なね。」

なにそれ。聞いてないけど。
今日置いてけぼりにした仕返し?


関連記事
Posted by あこ
comment:18   trackback:0
[れん
comment
広くて走れる場所が近くにあるっていいよねぇ。
この辺はないからなぁ・・・。
しかもノーリードなんて恐ろしくて絶対に出来ない( ̄へ ̄|||)

お弁当と言えば「おにぎり」あたしもそう思ったんだけど、やばい?
動物ビスケット大好きですけど?
ギグティオも焼き芋大好きですけど・・・。
2007/05/02 08:43 | | edit posted by ゆき
おんなじ事して遊んだのにどうしてこんなに楽しい記事になるんでしょ
れんみの楽しそうだったね
ここもかもにっこにこ~~♪♪
遊んでくれてどうもありがとう。

おやつ沢山持てきてくれたのに食べられなかったのが心残り
湖畔とダムの温度差にびっくりしたね
帰る頃には猿のことすっかり忘れてました。
すごい嵐だったね。下からのダム見られなくて残念
また行きましょう♪

あこちゃんのおべんとうとっても美味しかったよ
パンはブームが来てるので焼きたいのよ
食べてくれてありがとう。

れんみの、湖に飛び込んでたね~~
あこちゃんの悲鳴がおっかしかった~~~
次の日、水戸は楽しかったかな?また次のレポ楽しみにしております

みのも~~~ん、あこちゃんってくるくる頭が回ってすごいぞ~~~
もかはもかもんだけど、怒られる時は「ばかもん」
ここあと一緒に呼ばれる時は「ここもん!!」名前忘れそうですって。
2007/05/02 08:59 | | edit posted by kazu
相模原はローカルでした……
ぶぶぶ(^m^)

水戸、行ったのかしら?
ああ、楽しみ♪ ワクワク……

みのもん←可愛いじゃないですか(⌒∇⌒)
「た」が付くより、女の子っぽいです。

れんさん、またもや放出??
あれは半径十メートル内を、異臭騒ぎで騒然とさせますからね~。

私もこの日、相模原のど真ん中にいましたよ。
そう「ポチのイス」。まさかの雷雨に遭い、原野に走る稲妻を見ました(^_^;)
でも、友達の車に乗せてもらってたから、雨に当たることはなかったんですけどね。寒くてご愁傷様です。
2007/05/02 09:46 | | edit posted by ネエネ
雷すごかったねすごかったね@_@
うちもちょうど、お散歩に出てる最中だったさぁ~
雷で、ダウは固まるし、雹は降ってきて痛いし・・・
んも、散々でしたわ・・・

雨になる前は、みんな、楽しそう~に走ってるんだぁ
いいなぁ~いいなぁ~そんな場所あって、いいなぁ~

ねねね、何?何?あこさんのその荷物( ̄ー ̄;
お菓子って、昭和のニオイぷんぷんで、めちゃめちゃ食いてぇぇぇ~
でも、饅頭ってどうよ、どうよ(笑
ラップで丁寧に包んであるのって、芋じゃないっすか!
あたしもダウも大好きだけど♪

んで、ベリーちゃんってば、デカイわっデカヘンダックスね♪

んでもって、あこさんにしつも~ん
洋服こしらえる時、首周りとか足周りって、リブニット使ってる!?
洋服にする生地は、伸縮性のある生地使ってるっすか!?
2007/05/02 10:58 | | edit posted by cheese
忘れてました。
ここを会社で開いちゃいけない事を・・・
暇なものでついうっかりしちゃいました。
呪いビームが裏目に出た事に
ついに笑い声を出してしまいました(反省)
宮ヶ瀬って思いっきり走れていいところですね。
でも、タローもビームを出す前にドボンッだな。。。
あ~面白かった。働きます。

2007/05/02 15:18 | | edit posted by taro-mama
知ってた?
黒ヒゲ危機一髪って、クビ飛ばした人が勝ちだって。

それより、バーレーンさんに話し掛けたら「えびすー!」うふっ♪byあこ
だってぇ~ ┐(´_`)┌はいはい。。。。
えびすだし、なんか、語尾伸ばしてるし。
しかも「うふっ♪byあこ」はフィクションだしぃ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2007/05/04 00:49 | | edit posted by す~さん
その日、雷なんて落ちたっけ?
最近ボケが激しくってさ。
れんみのはkazuちゃんとこのセレブぶりには勝てないよ。
みのもんだもん。
コメっ子やたべっこ動物、懐かしいぞ!
私の遠足おやつには絶対入ってたよ。
あと、キャラメルコーンね。

で、鶏肉づくしはなにになったの?
おにぎりの具?

焼きたてパンはkazuちゃん手製だったのか!
さすがだ。
セレブにもほどがある。

で、翌日はえびすさんの実家に行ったんだね。
その模様もそろそろアップかね。
2007/05/04 22:55 | | edit posted by fanifani
私が[打消][黒ひげ危機一髪/打消]ベリーの飼い主ですが、何か?
彼女の名誉のために声を大にして言っておきますが
4.7㎏ですよ、4.7kg。
帰宅後に計測したら4.3kgになってました。
・・・・全然名誉回復しませんね。カニンヘンとしては。
まっ、いいや。

セレブの会だって聞いて参加したのに天気は最悪だったし
おやつは芋と饅頭だし。

何が悲しかったって、帰ってきて記事書こうとしたら
使える写真がほとんど無かった事よ。
終わってるな、あたし。

2007/05/04 23:32 | | edit posted by まりん
最近の若者はすてきなランチを用意するのね
でも このランチを用意するなら暖かいコーヒーは
用意しないの?と思うのは私だけ?
家もさつま芋はあまり好まない
唯一食べるのは石焼き芋だけ 
コメッコなんて懐かしいなぁ いつの間にか長方形の
箱になったのね
2007/05/05 21:12 | | edit posted by Rie
■ゆき
■ゆき

遠くはないけど他県だけどね。
まあ田舎ってことよ・・・。
犬飼うには最高の環境ですがね。
ノーリードは本当はダメなのよ~。
あたしらならずものだからちょこっとやっちゃったってわけ。

やっぱりね。お弁当と言えばおにぎりorおむすびよね。
ゆきは若いからちょっとヤバいと思うよ。
あたしなんかの世代ならおにぎりで当然ですけど。
たべっこ動物おいしいわよね。
なぜかバター味がずば抜けておいしいのは何故でしょう。
仕事先でリサーチして来てください。
ギグティオが焼きいも好きなのは
れんみのと同じ貧乏臭い犬だからです。
あれ?ゆきって仲間内じゃセレブなお嬢様って
呼ばれてた時期あったよねぇ。
2007/05/07 13:57 | | edit posted by
■kazu
■kazu

ふんふん。そうよ。
確かに同じところに行って同じ体験をしたわよね。
記事だって同じようなもんじゃない。
あたしが書いてもkazuが書いてもみんな楽しそう。
だけどでかだくで読むと貧乏臭い。

せっかく重たいのにおやつたくさん持って行ったのにさ
ひとつも開けずにそのまま持ち帰りました。
次回、そっくりそのままお持ちします。
まんじゅうの賞味期限は過ぎちゃうけど仕方ないです。

うちのれんみのは泳げないし、水を怖がるので
まさか湖に入るとは思いませんでした。
でも悲鳴を上げたのは別の理由です。
「ここもか~泥にまみれろ~」ってブツブツ呪ってたら
となりにkazuがいたから悲鳴をあげたのです。

あたしの頭がくるくるですって???
ばっかもーん!←もかを怒っておきました。
2007/05/07 14:01 | | edit posted by
■ネエネさま
■ネエネさま

ええええ。水戸にも行ってきましたよ。
楽しみ?ってことは記事書かなきゃいかんの?
あらそりゃ困った。面倒この上なし。

れんさんこの日は放出とまでは行きませんでしたが
近辺に漂うすっぱい臭気はあきらかにれんさんが出どころ。
耐えたんでしょうね。彼なりに。
すかしっ屁ならぬすかし肛門臭。

行ったらしいですね。ポチのイス。
閉店までに行くことが出来てなによりです。
相模原はそーんなにローカルだとも思えないけどねぇ・・・
さぞかし都会にお住まいなのですね。
2007/05/07 14:04 | | edit posted by
■cheeseちゃん
■cheeseさま

yo!yo!雷すごかったyo!
でもヒョウは降ってないyo!
ヒップホップって疲れるne!

雨になってからも走ってるばか者が約1匹いましたよ。
うんこ色で目つきが悪く、育ちも悪いあの子です。
わかるかな?

あたしはね、若者が喜びそうなおやつを
吟味したつもりなの。
昭和の人間に食いつかれてもうれしくないのよ!
でもさ、最近ハイカラなプリッツやポッキーあるけど
ローストかサラダがやっぱりおいしいよね?
そして青空の下ではまんじゅう食べるよね?
もなか食べると口の中の水分奪われるよね?
芋ってラップにくるむよね?
ほら。あたし全然間違ってないじゃん。

なに?あたしにお裁縫の質問したって
なんの参考にもならないわよ?
リブニットは使ったり使わなかったり。
なぜって、古いトレーナーとかがあれば使うし
なければ使わん。
リブニットは高いので、普通のニット地やら
最悪の場合古ポロシャツなんかをギャザー寄せて
うまい具合にやりこめちゃいます。
ただしうまい具合に出来てません。
伸縮性のあるニット地はあまり売ってない上に高いので
うちではいつでも人間のお古を解体です。
ちなみにベリーはデカヘンじゃなくてデカニンヘンです。
(飼主のこだわり)
2007/05/07 14:11 | | edit posted by
■taro-mamaさん
■taro-mamaさん

ちっがーーう!!!
仕事中にでかだくを開いちゃいけないんじゃなくて
そもそも仕事中に遊びのネットがダメなわけでーす。
あたしなんかこの記事書いてる時も
今コメントのお返事してるのも仕事中でーす。
いわゆる真剣な顔してくだらないことを打ってる人というわけ。

だってさ。呪いたくなったのよ。
で、ぶつくさ言ってたらここもかの飼主がとなりにいてさ
「なにぶつぶつ言ってんの?」って聞かれたわけよ。
「おたくの犬を呪ってます」なんて言えるわけないじゃん?
ま、言っちゃったけど。ま、うっかり書いちゃったけど。

宮ヶ瀬はとてもいいところですよ。
なにがいいって、駐車場の300円以外お金が掛からない!
でもあこはチョコソフト食べちゃったから300円使っちゃいました。
えびすには内緒でお願いします。
2007/05/07 14:16 | | edit posted by
■すーさん
■すーさん

え?首飛ばした人が勝ち?
違うよすーさんってばバカ。
なんにも人生のことわかってないのね。
首飛ばした人が上司。飛ばされた人はリストラ。
くれぐれもお気をつけ下さい。
毎日びくびくして暮らすのはつらいですね。

あーたってばよくバーレーンさんと
しゃべってるわね?
奈々とバーレーン以外話相手いないの?
いるじゃん。ジャイアン。
2007/05/07 14:19 | | edit posted by
■fani
■fani

えー。ぼやぼやしてたら本日は5月7日。
よって一週間前の天気なんて覚えてません。
雷だったと思います程度。
他の人のブログを見て勝手に確認してください。

うーん。
実際の話、遠足のお菓子にたべっこどうぶつを持ってくのは
世代違い。
あたしらはもっと前の世代ですから
遠足用のオヤツ代もらったら、全部プロ野球チップスで
使いきっちゃってました。
世代と言うよりアウトロー。

ひき肉は五目玉子焼きの具材に。
胸肉は何に使ったか忘れました。
kazuの焼いたパンがおいしかったことだけは
覚えてます。愛情たっぷりでした。
2007/05/07 14:23 | | edit posted by
■まりん
■まりん

打消したのに何者かの強い力によって
打消し失敗したあたりが信憑性をうかがわせます。
愛犬を黒ヒゲ危機一髪呼ばわりしたまりんさんこんにちは。

あれ?あたし何キロって書いたっけ?
ああ、4.8kgね。しるかってんだ。
自分の犬の体重すら覚えてないってのに。
どっちにしろ

カニンヘンなのに4kg超えてるのにブツブツ言うな!

セレブの会だなんて言ったっけ?
この日はなぞなぞ同好会の定例オフよ。
みーんな自作なぞなぞを30個用意して来てたのよ。
さてではなぞなぞです。
あこが好きなのはこしあんでしょう?
あ、なぞなぞになってねーや。

ええ。確かに写真ありませんでした。
だってねぇ。あの嵐の中守るべきものは犬ではなく
一眼レフと自分の貞操よねぇー。
2007/05/07 14:28 | | edit posted by
■Rieっち
■Rieっち

ええそうなのよ。
近頃の若者っておはぐろだかガングロだかのわりに
セレブなランチを用意してくるのよ。
ま、kazuさんはセレブな世田谷に住んでて
見た目と性格としゃべりがかわいい
ただの若者ですけど。
パーフェクトじゃん。
ただしかなりのおっちょこちょい。
世田谷のサザエさんと言われてます。
本物のサザエさんも世田谷在住だけど。

やっぱりね。暖かいコーヒーは必須よね?
でもね犬2匹連れてそこまで荷物増やしたら
そりゃ大変。
だからさ、あたしにだけこっそり
缶コーヒーを買ってくれればよかったのにね。

あら。おフェンちゃん(フェンディの最上級)てば
さつま芋食べないの?
だけどご安心あれ。
これはれっきとした「焼き芋」です。
しかも石で焼いた本格派焼き芋です。
ふふ。れんみのってわりと地味なとこでセレブ。

あのね。コメッコね。
2袋入りだったの。だから長いの。お得なの。
2007/05/07 14:38 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/263-adb72a31
trackback
