スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
わかりにくいですが適当に見分けてください
毎週一番のお楽しみ。
今日のタモリ倶楽部は「これからくる金属」
なんて心惹かれることに注目する番組なんでしょう。
もしかしたらアレの正体わかるかもしれませんね。
いくつかの家族を奈落の底に付き落とし
どこだかの旦那さんを呼吸困難にさせたアレ
幻の新素材




というわけでこのblogの10万ヒットが近いのでと
書いたのになんの音沙汰もなく通り過ぎたでかちゅあだっくすです。
犬blogなので今日も無理して犬のこと書きます。
あ、その前に忘れてた連絡事項。

選手権が載ってる雑誌が25日に発売されたそうです。
愛犬チャンプ6月号
hyoushi06-s.jpg

が、掲載予定だった子が他の子の写真に差しかえられちゃってる
という大事件勃発。
「おたくの子載せるよ」って連絡しちゃったのに。
直前の校正の時はちゃんと載ってたのに。

しかも差し替えられた他の子がまさかのみのちゃん。
福山雅治に似てるでエントリーしたギグスの代わりに
みのもんたに似てるみのちゃんが載っちゃった惨事。
ごめんなさい。
いまさらどうすることも出来ないのでここに載せときます(逆効果)。
014.jpg
大阪じゃ8番目くらいのハンサム犬ギグス(妻1人・子供1人)

元々ずるいやり方で雑誌に載ることになったみの。
さらに他の子が載る場所まで横取りしたみの。
みなさん注目の雑誌を見た時のえびすの第一声

「うお!みーちゃん3つも載ってる!この寝顔かわいいなぁ」

3つ?確かギグスから横取りしたとことヘソ天の2つだけど。
あんたがかわいい寝顔だなぁって指してるの
やべーよ選手権に参加してるマロンちゃんだよ。




常に不機嫌だが、最近のみのはいつにも増していらいらしている。
理由を聞いてみるとどうやらまつちゃんが原因らしい。

まつちゃんと言えばみのちゃんに似てると不吉な噂を垂れ流しされ
すでにもうお嫁に行けそうもないminさんとこのあの子だ。
20070427183214.jpg
顔では判断できないので服で判断したから間違いなくまつちゃん

まつちゃんマイクロバブルもやってもらえるし
かわいい服もたくさん持っててずるいというのがみのの言い分だ。
そんなのあたしは知らん。
うちは貧乏なんだし、あんたにかわいい服似あわないんだから
仕方ないじゃないか。

そんな中、minさんが生地をわけてくれた。
わりと落ち着いた地味目を好むminさんが
冒険してみたと頬を上気させていたminさんいわく
「アメリカのアニメみたいな柄」の生地だ。
20070427183222.jpg


よしみの。まつと同じ服着りゃ勝てるっていうんだろ?
だったら同じように作ってやろうじゃんか。
デザイン考えるのは苦手だけど人のパクリは得意なのよあたし。

IMG_9071.jpg

ほい。どうだ。確実にパクってみたが
まつちゃんみたいにかわいくなれるか?

20070427183228.jpg
服が同じだけじゃ勝てないので初リボンをつけたみの

リボンつけても1mmも勝ててませんけど。
そのリボン、れんがトリミングの時つけてもらったやつで
れんはとてもかわいかったけど、あんた似合ってませんけど。

20070427183235.jpg
仕立てが雑だからだとすべてをあこのせいにするみのちゃん

仕方ないじゃん。型紙の取り方とかわかんないんだもん。

この服、どんちゃんまつちゃんはお揃いなので
もちろんれんにも作って差し上げました。
しかし、あの地味な顔にこのPOPな柄がマッチするはずはない。
さすがのあたしもこれを着たれんの写真を載せることだけは
できないのです。

IMG_9069.jpg

急遽こしらえた地味な子のためのさわやかじゃない夏服


関連記事
Posted by あこ
comment:22   trackback:0
[れん
comment
結構ポップな柄ですね~
うちもきっとこれは似合わないな・・(笑)
自分でお洋服作ったんですね!すご~い!
うちは洋服着せる前にまず痩せろって話なので
当分新しいお洋服はムリっぽいです^^;
れんくんがお洋服着た写真も
アップ希望で~す。次回出るかしら?
2007/04/27 20:00 | | edit posted by まさ
さすが、みのちゃん!!
人のスペース横取り作戦で、自分をアピール♪
楽しすぎます(^曲^)
れん君、そんなに地味な顔かしら??
そんなことないと思うのは私だけぇ~?(だいたひかる風)
マツちゃんとみのちゃん、ホント見分けつかないね(^^;)
同じ顔が二つあるって、ちょっと不気味……あ、失礼。
そんな多夢太郎も激似な親戚がいっぱいいるのです。
その子達が動画なんかで動いてたりすると、気持ちが悪くなる私……2匹いたりなんかした日には、「多夢太郎が2匹いる~!!」とかって一人で騒いでます。

みのちゃん、リボン似合うと思うけどなぁ。
あ、明日、ポチのイス行ってみる予定♪
2007/04/27 21:25 | | edit posted by ネエネ
むしろこのアメリカンな柄は
地味なれんさんのほうが似合いそうなんだけど・・・
タモリクラブはいつも目の付け所が違うね。
でも、キノピオの素材はハードル高いね~。

みのちゃん、りぼんなんで1個だけなの?
赤はやっぱり茶より黒に似合うんだよ。
マックスはピンクも似合いますけど
(こんなところでうちの子自慢。)

愛犬ちゃんぷ売り切れてたんだけど。
取り寄せるほどの気力もないし、
どうしましょ?
やっぱでかだくのせい?
2007/04/27 23:56 | | edit posted by fanifani
へぇ~ 愛犬チャンプにみのちゃん載ってるんだぁ
本屋さん行かなくちゃ^^
POP柄のれんさん見てみたいなぁ
しかしあこさん 型紙の取り方わからないって言ってる割りに
素敵なお洋服をちゃっちゃと作っちゃいますよねぇ
やっぱり才能かしら
まつちゃん 確かにみのちゃんよりも目力が強そう・・・
まけるな みの!!
2007/04/28 08:23 | | edit posted by Rie
マイクロバブル?いろんな所で最近名前は聞くのですが
いいものなんでしょうね。
まつちゃん&みのちゃん
目力の強い感じがすごく似てますねぇ~♪
お洋服も本当に上手
パクリもここまで極めれば本物
結果を残すあこさんだもの。
訳分からないことも極めれば『愛犬チャンプ』だもん☆

そそ、タラ君と遠い親戚さんだって話してないですよ
だって、れん君とタラ君も親戚さんですよね???
2007/04/28 09:41 | | edit posted by taro-mama
あ~ぁ・・・みのに掲載枠を乗っ取られるなんて・・・。
ギグスってば不憫な子( ̄へ ̄|||)
ちなみにギグスは、妻1人・子4人ですが・・・。
しかも、大阪で8番って微妙やな。
2007/04/28 11:39 | | edit posted by ゆき
愛犬チャンプ買ったわよ~あの「みのもんた」は差し替えられてたとはね!!!さすがみのちゃん~きっと校正の後に編集部に自ら連絡入れたに違いない!いやそれともえびすさんの仕業?

なんだかまつがたくさん載ってて大喜びよ~♪
それにしても同じ服着ちゃったら余計い見分けつかなくなったねぇ^^;
どんもアレ着てるとよそのコの服を借りたみたいになっちゃうんだよね~ブラタンって派手目なの似合うと思うんだけど・・・
2007/04/28 14:32 | | edit posted by min
初めまして。○○ちゃんを探せに3匹参加させて頂いた、
kabaです。
選手権が楽しくて、我が家の写真を漁っている最中です。
またこれぞ!の写真を見つけたら、参加しま~す。
あら、みのちゃん可愛いわよん。
2007/04/28 18:00 | | edit posted by kaba
アルミニウムのインゴット、買い占めたくなりました。
なんだか民生くんも見れちゃって、とってもお得気分じゃありませんでした?
すんごーーく悩んだけど、民生くんと安齋さん。
やっぱり安齋さんに軍配を上げてみました。

そうそう、愛犬チャンプ。
うちの栗載せてくれてどうもありがとう。
タンクの作り方、わたしにもおしえて~!
みんなひょいひょい作っちゃって、すごいなぁ。
2007/04/29 21:13 | | edit posted by ねもこ
愛犬チャンプ~~欲しい。
お友だちんちのわんが載ってるって聞いて買うつもりでいたら
あっちでもこっちでも!!
うちの近所イナカなもんで売ってないのよね・・・Σ(T□T)

みのちゃんが不機嫌なのはまつのせいだったとは・・・(*≧m≦*)ププ~
うちの茶色いヒトもかつておリボンつけられたことがありましたが
確実にお笑い系、1ミリも似合いませんでした!!
で~も~みのちゃんはかわいいと思うけど~~!!
2007/04/29 22:16 | | edit posted by torico
「寂しいけど笑顔で卒業式」で再会できて嬉しゅうございました^^
れんさん&みーちゃんのセーラー服は正装だったんだね(うるる)
と。かーなーり出遅れてますが・・

ポップなお洋服のみーちゃん、ますますまつに似てるー♪
ふたりとも可愛いな~~~~

愛犬ちゃんぷゲットしてます(^^)v
とかげ選手権にはいつでも参加できそうだわ~。うちの子。
でかだくの次のページにビビリリーもこそっと載ってるんで探してやってくださいな^m^

リンクありがとです!
2007/05/01 01:11 | | edit posted by あゆ
■まさやん
■まさやん

すごいポップでしょ?
でも海もたまにはポップなのも試してみれば?
れんは思った通りダメだったけど・・・。
手作りと言っても人には見せられない出来栄えです。
いいんだもーん。自分ちの犬に着せるだけだから(--,)

これ着せて出かけちゃったから
次回これ着たれんさん出ます。
2007/05/01 19:22 | | edit posted by
■ネエネさん
■ネエネさん

横取りが得意ってのはあたしが勝手に思ってただけなのに
本当に横取りするとは・・・
一番古くからの友達の犬だったのでよかったけど
冷や汗モノでした。

れん地味じゃない?派手?
地味とか派手っていうか・・・卑屈顔なんだよね。
まつとみのは本当に似てます。
大きさも一緒くらいになりそうなので楽しみです。
あたしはみのに似てる子がいるとうれしいけどなぁ。

あ、ポチ行ったのね。
タラパパ情報で知ったけど(笑)
2007/05/01 19:25 | | edit posted by
■fani
■fani

そうかねぇ。れんに似合うかしら。
どうみても派でな服は似合わないと思うけど。
あ、faniもタモリ倶楽部みてんの?
ありゃおもしろいよね。あたしゃかかさず見てるよ。

みののリボンが1個なのは、1個しかなかったから。
だってれんが1才になる前にもらったやつだもん。
引越し繰り返してどっか行っちゃった。

愛犬チャンプなかった?
本屋よりペットショップに多く置いてあるってきいたよ。
まさかでかだくが載った程度で売れ行き変わるもんか(笑)
むしろ売り上げ下がってるはず。
うち1冊も買ってないし。
2007/05/01 19:35 | | edit posted by
■Rieっち
■Rieちゃん

うん。みのちゃんずるい方法でね(笑)
というか、あまり繁栄してる企画じゃないので
載せる子が足りなくてみのが急遽借り出されたのです。

えーとね。写真だからボロが見えてないだけで
ひどい出来なのよ。うちの服。
歪んでるしサイズあってないし(^^;
次回POPなれんさん出ると思うから
楽しみにしててください(^^)

まけるなみの!!←うれしい・・・
あのね。みーんな怖がってみのを呼び捨てにしてくれないの。
なんだか親しみを込められてるようでうれしいのよ~
ありがと♪
2007/05/01 19:37 | | edit posted by
■taro-mamaさん
■taro-mamaさま

マイクロバブルいいらしいですよ。としか言えません・・・
だーってうちったらよく書くくせに未だ未体験。
そのうち必ず・・・ボーナス後とかに。

まつちゃんの洋服はとっても上手に出来てるんですけどね
うちのはダメです。
パクってるのは色だけ・・・
かわいそうだけどあたしの実力じゃ
これが精一杯なのですよ。

ん?れんとタラって親戚だっけ??
多分違うと思うんだけど~
でもそんな話も聞いたことあるんだけど~
今度誰かに聞いてみます(^^;
2007/05/01 19:49 | | edit posted by
■ゆき
■ゆきさま

ゆきごめーーーーーん!!!!!m(__)m
でも決してあたしの策略じゃないのです・・・
みのを許してぇ~
でもさ、最古参ゆきでよかったよ。
あやまりゃ許してくれるもーん

ギグスが4人の子持ちなのは知ってますけど
3人は奉公に出てるので、テイルだけってことで。
愛媛じゃ5番だったんだけどなぁ。ギグス。
頭数少なかったから。
2007/05/01 19:51 | | edit posted by
■minさん
■minさん

あ、承諾もなくおたくのかわいい娘さんを
ネタにしちゃいました。
しかも嫁に行けないって。いいよね?事実だもん。

愛犬チャンプの件ではえびすのせいで恥かきました(笑)
まさかお友達だとは・・・
えびすはどんちゃんをこよなく愛してるらしいです。
3日に1回はどんちゃんについてしゃべってます。

生地、どうもありがとう!
出来は最悪ですが、ぜひ今度並べて見ましょう。
ついでにどんちゃんとれんも。
れんちゃんの服借りたどんちゃんと
どんちゃんの服借りたれんさんで。ややこしい。
2007/05/01 19:54 | | edit posted by
■kabaさま
■kabaさま

おおおおおお!!!!!!!!!!!
早速来てくれたとはうれしいです(*^.^*)
まだ○○ちゃんに載せてないのに・・・
すみません。すぐ載せますので許してね。
選手権のエントリーも受け取りましたよ!
ありがとうございます。
うちみたいなとこに載っちゃってかわいそうだけど
ま、飼い主がエントリーしたのでいいわよね(^^;

え?みのがかわいい????
それをお外で30回言ってください。
2007/05/01 19:56 | | edit posted by
■ねもこ
■ねもこ

タモリ倶楽部と書けば必ず寄って来るねもこ。
アルミニウムのインゴットは誕生日に
買ってあげましょう。ねも太が。
民生と安斎さんで悩むなんてすっごーく
贅沢だと思うの。もしかしてあたしたちってどっかのお姫さま?

ああ。ボンゴも載ったっけね。
すでにスターデビュー果してるボンさんを
あんな扱いでごめんなさいねぇ。

あたしに服の作り方聞くな(笑)
しかもこれはタンクじゃありません。
トレーナーの袖をきったもの。多分それ。
2007/05/01 19:59 | | edit posted by
■toricoさま
■toricoさま

え?田舎?toricoさん田舎もん?
だってセレブ会会長だって・・・
あ、セレブ会は脱退してもらったんだ。
よかったらあたしが会長を務めるダッペ会にどうぞ。
お茶菓子は干し芋です。
そうそう。ナイトくんが載ってまして。
それがらみでminさんにえらいことしちゃったので
minさんに聞いてみてください。

ああ・・・確かにおたくの茶色いヒトもおリボン似合わない隊かも。
だってだって
中田ヒデってリボン似あわないべ?
茶色のヒトには中尾彬のねじねじマフラーが似合うと思います。(断言)
2007/05/01 20:02 | | edit posted by
■あゆさん
■あゆさん

ホントホント!
まさかレンチャンで会えると思わなかったよねぇ。
      ↑ れんのことじゃないからね。
着る服決める時にね
多分今日が最後のポチだから正装だなぁって思ってね
学生の正装は制服だよなぁって。
学生じゃなくて犬だけど。

次回、この服でまつとみのを並べてみるので
ぜひご参加ください。
多分あの2匹はただじゃ並ばないだろうけど。

リリーさんとかげになる?
だったら参加してみそらしど?
でもでかだくに載ったらお嫁に行けなくなるわよ?
パパは大喜びかもねぇ。

2007/05/01 20:05 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/262-886ba673
trackback
