Posted by あこ
 
[スポンサー広告
実録:愛犬に一度も寄りつかれなかった飼い主の悲哀
まつちゃんの記事見たわよ~!」

常連には程遠いけれどよく利用させてもらうお気に入りのあのカフェの
店長さんの飼い主(店長はボステリの半蔵ちゃん)にここを知られました。
「ああ・・・」としか答えられませんでした。

「これサブちゃんにどう?
 ほら、配達の時にちょっと引っ掛ける感じで」

ってれんに奇妙キテレツなシャツを勧めたあの方ですよ。
でまんまと買っちゃったあこですよ。

隠してたわけじゃないけどかなり恥ずかしい。
ほらあたしったら普段はめっぽうおとなしい
浜っ子のティーンエイジャーじゃん?(多摩地区出身/中年)
そんなわけでしばらく恥ずかしくて店に行けません。




そんなこんなでやってきましたDOGLIKE
3日おき2回目。
だってぇ、まりんちゃんがバビブのトリミングしたいって言うしぃ
れんはここのお姉さん達が大好きだしぃ
みのは無言で睨むしぃ。仕方ないじゃん。

そして本日バビブ。
まずはバビブのバビ。
20070410160750.jpg
10日にめでたく2才になる弟バニラと姉びゅう

そして末っ子、バビブのブ。
20070410160701.jpg
Small pig?

このピンクの丸いのはどなた?
水で満腹感を得ようと必死なYouはどなた?
とあるサイトの情報によりますと、この方の名前の由来は
「Veryかわいいからベリー」と申告してませんでしたか?
20070410160708.jpg
確かにかわいいんだがピンクのヨコシマ模様の服が敗因

確かこの方カニンヘンダックスでしたよね?
あたくしつい3日前、カニンヘンダックスに会いましたけど。
この方、2.7kgのあの子と同じ種類ですか?
世界って広いもんだなぁ。

なにはともあれまずはバビブのトリミング。
明日2才の誕生日を迎えるびゅうバニラ姉弟は
マイクロバブルウォッシュとかいうセレブ感漂うメニューをオーダー。
ふん。れんだって3日前絞ったもん。

20070410160821.jpg
トリミングサロンへ向かうお姉さんを後追いし続けるれんさん

とにかくここのトリミングサロンは評判がよろしく
あたしの知ってる限りじゃみなさん必ずリピート。
待ってる間にお茶していられるし、急な肛門からの噴出でも
すぐに絞ってもらえてとても便利。
あとはアレだな。
ズボンを汚されちゃった飼い主さんのためのコインランドリー。これ必要。



戻ってきたびゅうはお気に入りの滑り台の前から離れない。
20070410160721.jpg
誕生日にはこの板を買ってもらうことにしたびゅう

登って滑り降りて登って滑り降りてを延々と繰り返す。
しかしトリミングしちゃったおかげで足裏のグリップがよくなり
思ったように滑れなくなり超不機嫌。

誕生日じゃないのでお手入れセットのみでお風呂に入らなかった子豚さんは
体力は余るし腹は減る。
同じ思想とやり口のあいつと、なんかくれそうな人の周りをうーろうろ。
20070410160815.jpg
赤いほうは6kg超のミニチュア、ピンクはカニンヘン

もはや大きめのミニチュアより大きく見えるのは
目の錯覚だろうか。
見るとまりんががっくりうなだれてる。

「バニラも7kg超えちゃったし、びゅうも6kg後半だし
 ベリーはこんなだしさぁ・・・」


ひぃ!!小さい小さいと評判だったバニびゅうってそんなにでかいの??
さっき抱っこした時「れんより重いんじゃねーの?」って思ったのは
まんざら外れてなかったじゃん!
ここは友人としてなんとか慰めの言葉の一つも用意しなければ。

「あれだよね。砲丸投げとか重量挙げの女子って
 大きいけど運動神経バツグンじゃん?
 ベリーもさ。あのタイプだよ。
 ただ、砲丸も飛ばせなきゃ重量挙げもできないだけだよ!」



「・・・・・・・・・。」

ひぃ!!!墓穴掘っちゃった。
ただでかいだけって強調しちゃったよ。
挽回挽回。

「踊れるデブっていいよね。」

「・・・・・・・・・・・・・。」

しまった。踊ってるベリー見たことないや。
3日前も住宅や旦那の話を持ちだして会話を止めたあたし。
なんだあたしって、会話ができない女なのか?
いやぁしかしこの重い空気に耐えられる勇気まるでなし。
れんでもだしに使うか。

「おーいれんくん抱っこしてあげるよ~」

20070410160737.jpg
びゅうとみのに白い目で見られながらもお姉さん出待ち中のれんさん

いやだなれんさん。まだそこにいたの?
戻ってらっしゃいよ。ちゅうしてあげるからこの雰囲気を和ませてよ。
お!戻ってきた!

20070410160727.jpg


20070410163104.jpg
あことなんか家でだって会えるじゃんと戻る場所を吟味したれんさん

れんの不良!浜っ子!
あーそーかい。店員さんの元へ戻ったか。
声がかれるほどあたしが呼んだのに。
じゃあいいですよ。みのを抱っこするから。
やきもちやいてももう遅いんだからねぇ。

20070410160714.jpg
あたしの眠りを妨げるもの容赦なくウチコロス

ごめんなさい。

怖いからうちの子じゃなくてもバビブでもいいか。
おーい遊んでやるぞ~

20070410160743.jpg
急に床で寝始めた重い妹を移動させるのに必死の兄と姉

あいつら役にたたん。
やっぱりあたしにはれんしかいない。
れーん!れーん!!れーーーん!!!

20070410160756.jpg
まずはなじみの行きつけで駆けつけ一杯愚痴をこぼすれんさん

なーにが「おじちゃんねぇ。家で居場所がないんだよ~」だ。えびすかおまえは。

れーん!れーーん!!れーーーーーん!!!

20070410160653.jpg
2軒目に立ち寄って酔いに任せボディタッチを強要するれんさん

れーん!れーーーん!!れーーーーーーーーん!!!

20070410160803.jpg
さすがに3軒目はかなりべろんべろんで同僚に心配されるれんさん
20070410160809.jpg
みのに習った覚えたてのへなちょこビームで同僚を撃退するれんさん

となりのお姉ちゃんの足の匂い嗅いでるだけの同僚に
いつになく毅然とした態度に出るれん。
やっぱりビームは出なかったけどベロは出たれん。
れんが寄りつかず寂しかったはずのあたしも
さすがの立派ぶりに誇らしささえ感じ始めました。


お店のお姉ちゃんを全制覇したれんさん(新橋のサラリーマン/30代)。
今度はおよその人に手を出し始めました。

20070410163057.jpg
チーママ(推定)のヒザ枕という暴挙に出始めたれんさん

ああれんくん。
この方はまだパピーのリンちゃんのママだよ。

20070410161828.jpg
女子供には容赦しないが家に帰ると女に頭が上がらないれんさん

20070410160827.jpg
びゅうにバカにされても片ふぐり大放出にも動じないれんさん

母はもう何も言うことはありません。
どこもかしこも立派になりました。

この日、れんとバニラの他にもう1匹男子がおりました。
この子もご多分にもれず、お姉さん大好き星人。
トリミングから帰ってきて、さっぱりしたところで
べっぴんねーちゃんのヒザででもくつろぐかと思ったところ
れんのせいでお姉さんは手一杯ひざ一杯。
じりじりと待ちます。と

狙ってたお姉さんのヒザあいたーーーーーー!!!!

20070410160833.jpg
逆。だがまぬけな格好には訳があるんだと語るチョコさん

チョコの視線の先には、チョコの飼い主のヒザで眠るれんさん。
チョコはいい子なのでお姉さんも好きだが、やっぱり飼い主さんが気になる。
君がさっきトリミングで切った爪を少々分けていただきたい。




ではこの日のまとめ。

お店に来たワンコ全員トリミング済でさっぱり(れんみの以外)

お店にいた女性、店員客問わずれんさん全制覇(飼い主以外)


飲み代、席料、フルーツ代は全部あたしが立て替えてやる。
だがおまえとえびすは帰ったら3時間説教だ。


関連記事
Posted by あこ
comment:22   trackback:0
[れん
comment
説教してやった!?

がははははは~見事な飼い主ムシっぷり
そこまでムシしてくれると気持ちいいぞ~れんさん♪

って、ここのお店が近いってことは、お住まいは、八○寺っすか!?
ここのカフェって自由でいいっすねぇ~
常連さんだからかぁ~
うちのもカフェ行き続ければ慣れるかなぁ~
お店とか病院とか、興奮するんっすよねぇ
なんでだろ・・・

れんさん全ての女を回って、何をたらし込んできたんだろ・・・
( ̄ー ̄;

リオの登録残しておいてくれるんですね
ありがとうございますT_T
2007/04/10 18:38 | | edit posted by cheese
けっこう大きいダックスいっぱいいるんですね~
なんだか安心しました(笑)
トリミングの間お茶して待ってられるし
れんくんはお姉さんお気に入りだし
言う事なしですね!
うちも近くにあったら
通っちゃってると思います^^
2007/04/10 19:24 | | edit posted by まさ
お久しぶり(;^_^A アセアセ・・・
れんくんて、あこさんを無視するんだ・・・
私は てっきりあこさんにべったりなんだと思ってました。
私ってば、ちょっとれんさんをへなちょこ扱いしすぎてたかも・・(;¬Д¬)
しかし・・ベリーちゃん?
カニンヘンなんですねプププッ (*^m^)o==3
確かに少し重そう(失礼!!)だけど、私的には全然OK!&めっちゃカワイイです♪
2007/04/10 20:30 | | edit posted by ちっち
あらぁ「でかちゅあ・・・」の愛読者候補がまた増えたのね!

今年のカフェデビューをやっと実現したと思ったら連続でおでかけなんてさすがだわ!
お友達はみんなすっきり~でもいいのよ!
れんさんはあの日にあれだけすっきりできたんだもん

それにしてもマイクロバブルバス好評みたいね~
我が家の黒と茶もその内経験させてみようかしら
2007/04/10 22:54 | | edit posted by min
お久しぶりでした!
あら~でかちゅあのオフ会かなにかですか?
じゃレオも参加OKだったかな~(爆
しかもちょこたんってくりゃやっぱり行かないとね~

れんさんも綺麗なおねえさんが好きなの?
レオも好きだ!!
病院でもトリミングでも綺麗なおねえさんに
されるがまま・・・汗
ったく、鼻までのびちゃってさ~でれでれよ。
2007/04/10 23:08 | | edit posted by c.reoママ
早速記事にしてくれてありがとう。
めでたく2歳のお誕生日を迎えた『バビ』の飼い主まりんだす。
オマケにデカニンヘン『ブ』の飼い主である事も暴露したわね。
小耳に挟んだ体重が4.7㎏だなんて事はココだけの秘密よ。

『ブ』の体重にすっかり気が抜けて自分のトコの記事書く気も失せました。
んでもってバビのお誕生日の”何か”も無し。
ただの手抜きとも言いますけど・・・・。

いずれ(忘れなければ)お誕生会するつもりですので
良かったらご参加下さい。

そう言えば、みーちゃんは来てくれたけど
れんさんはあたしの事もスルーしてたわ・・・・・。
今度会ったら3時間説教してやるぅぅぅ!!!
2007/04/11 00:10 | | edit posted by まりん
コメントをどうぞ
2007/04/11 13:57 | | edit posted by
あぁ・・・・・ああああああ!!!!!
バビブの『ブ』~~~~~~~~~!!!!!!
会っていない間に貫禄が!!!
画像でも分かるくらいだ・・・・・・・

なんだかむぎゅっと抱きしめてやりたいわぁ~~

うちの近所にいるダックス3匹8K.9K.10K
ていうのにこの間会ったよ!!
すっごくコロッコロだった!
まだまだ!ブーちゃんの半分以下だもんねっ!!

あたしのツボはびゅうちゃんの滑り台でした!
気に入って上り下りしてたのに足の裏毛切っちゃったから不機嫌になっちゃったのね!
せっかく楽しかったのにねぇ~~!!!

で ? このときえびすさんていたの??

2007/04/11 22:41 | | edit posted by くみ
チョコちゃん
チョコちゃんに会いましたか♪
とってもいい子だったでしょう?
ポチでの鳴海先生のしつけ教室の卒業生ですから。
ちなみにタラやジュニもそうだということは、門外不出のマル秘事項です。
天下の鳴海先生から「バラすなよ!」って(^^;

珍しくれんさんの顔、たくさん出てますねぇ♪
2007/04/11 23:09 | | edit posted by タラパパ
あの小さくてバッグからでなかったべが
こんなことに!
かなりショックです、あたくし。
ひょっとして、ひょっとしなくても
ベリーさんうちのティナプラムよりでかいんじゃ、。。。?

レンさん、人間ではわかいおねーちゃん好きなのね。
飼い主に似たのか似てないのか?
犬相手だと、オカマが好きなのにね~。
ところで、なんでえびちゃんまで、説教部屋?
教育係だから?
(まさかね)

2007/04/11 23:45 | | edit posted by fanifani
■cheeseさま
■cheeseちゃん

笑い事じゃないよ~まったく。
あたしの切ない気持ちがわかるかね?
チラ見して素通りを30回くらいされた。
もちろん正座で説教してやると思ったが
悪天候に見舞われ中止。
腹いせにえびすを背後から蹴りました。
気持ちが少しすーっとしました。一服の清涼剤。

八○寺???
一体君は何時代のおなごかね。
寺って言う字を使ってたのは、そうねぇあたしが18才
のころだから明治時代?
で、何度も言うけど私の家はビバリーヒルズ3丁目です。
近所に友近住んでんもん。
ここのカフェまでは車で10分です。
あたしは全く常連さんじゃないのよ~!!
やっぱり数重ねると慣れると思うよ。
「楽しいところ、かわいがってくれる人」ってインプットされるよ。
今じゃ指示もせずに2匹とも店内の入るとすぐに
設置された犬用トイレにさーっと走って用を足し
それぞれ気に入った場所でくつろいでます。
れんはお姉ちゃんのひざでみのは一番大きいソファー。

そりゃーリオ残すわよ。当然よ。
お星がついた子はね。重要なのよ。
きーきーきゃーきゃーの子達をお空から優しく見守り
時には叱りつけるっていう立派な役職があんのよ。
大変なのよ~お星の子も。
2007/04/12 07:33 | | edit posted by
■まさやん
■まさやん

あたしも同じことを思ってさ、まりんちゃんに言ったのよ。
したら「みんなでかだくつながりなんだから
大きい子が多いのは当たり前」って言われたよ。
海が乱入したってさ、小さいほうよ!
とまでは言いませんけど、あまり目立たない程度には
見えると思うけど。

まったくね、トリミング中にお茶飲んで話してられるって
とっても素敵よねぇ。
ここってさ、周りのお客さんも店員さんも
ざっくばらんに話しかけてくれるから
1人で行っても退屈しないんだよね~
こっちにきたら連れてってあげるからね♪
2007/04/12 07:37 | | edit posted by
■ちっちん
■ちっちん

こっちらこそおっひさしぶり(スタッカート気味)。
世界一れんを「へなちょこ扱い」してるあこです。
れんはあー見えて、家を一歩出るとあたしに寄りつきません。
それは昔からそう。
だってほら、あたしは怖いじゃん?
でもおよその人はかわいがってくれるしさぁ。
人を見るのよ。賢いのかしら?(こっそり自慢げ)
実は家の中でもれんはえびすのところにいるほうが多いです。
似たもの同士気が合うんでしょうね。

ベリーさんはおたくのまあや様あくび様と同じ
カニンヘンです。純粋な。
まああく様たちのおそらく3倍ほどあるけど。
2007/04/12 07:41 | | edit posted by
■minさま
■minさま

愛読者(笑)
そんなわけありません。
「れんみの」で検索したんだってさぁ。なんでだろうね(^^;

いやあ連続セレブカフェ、おまけに席まで一緒。
大抵あの席に座るんだけどね。
しかし、またコメントに来てくれたってことは
前回の記事に怒り心頭じゃないわけね?
そう受け取ってよろしいのね?
今あたしの中でボーダーラインがひかれました。
まつ=ヤクザ扱いはOKというライン。

この日トリミングした子
みんなマイクロバブルスくんだったみたいだよ~
ぜひ黒と茶も。
っていうかね、愛犬を黒と茶って呼び始めたら
あたしと同じ路線まっしぐら。
2007/04/12 07:45 | | edit posted by
■c.reoママさん
■c.reoママさま

こちらこそお久しぶりでっす!
まさか~。オフ会なんかじゃないんですのよ。
だってたった2人だもん・・・
犬は多いけど人間は2人。
でかだくはオフ会なんてやったことないのよ~
誰も集まらないしね・・・(--,)
この日はなぜかおくらダックスが集まっても
同じ毛色がダブらないという珍しい日でした。
チョコタンもブラタンもうちだけ。
前回のカフェはチョコ3黒2だったけどね。

れんは特に若いおねえちゃんが好きというわけではなく
むしろストライクゾーンは50代半ば。
あまりよりつかないのは30代。
30代はあたしで懲りたらしい。
2007/04/12 07:51 | | edit posted by
■まりん
色付きの文字■まりん

ああ。バビブタの飼い主さん。
お疲れ様でした。
疲れるほど動かずしゃべらずまったりぐったりだったけど。
あたしは最低限の礼儀として体重だけは載せなかったのに
飼い主自ら「カニンヘンなのに4.7kg」打ち消しの文
声高々と叫ぶなんて・・・
わかりました。ここだけの秘密とさせていただきます。
「ベリーはカニンヘンなのに4.7kg」←消しときました。

決まったら即座に誕生日会チケットを送りつけてください。
その日にむけて今から出し物の練習をしないといけませんので。
堀江家の出し物は「腹話術師と鼻メガネ」という喜劇です。

れんはまりんに会いすぎて飽きたそうです。
あたしと同じ扱い。
まりんなんかいつだっているから他のお姉ちゃんの精神だそうです。
2007/04/12 07:56 | | edit posted by
■?さま
■?さま

コメントをどうぞ????
それはあたしのセリフです。
数少ないセリフを横取りしないよーに。
2007/04/12 07:57 | | edit posted by
■くみちー
■くみちー

うふふ。どうよ、ベリーの変わりっぷり。
ここまで派手に変身されると
抱っこする手も筋肉痛になるってもんです。
まあれんみののがまだ重いけど。
れんみのを超す日もそう遠くないでしょう。
しかしベリーさん、貫禄ありますが1才です。
みのも1才です。極道ですけど。

8kg9kg10kg?????
そっちのほうはあれかい?
道端に生えてる草、栄養満点かい?

びゅうの滑り台はほんとおもしろいよー(笑)
ぜひ実際に見た方がよい。
眉間にしわ寄せて、とっても忙しそうに往復してんの。
でも滑り台のふもとにはみのやベリーが横座り。
とっても邪魔。ますます不機嫌。
思わず「おばちゃんがこの板買い取ってあげるよ~」
って何度も叫んじゃった。

平日だもん。えびすはいないよ。
いなかったけど説教。
いつものことだよ。とばっちり。


2007/04/12 08:32 | | edit posted by
■タラパパ
■タラパパ

いやぁ。チョコくん、鳴海先生のお弟子さんでしたか。
どーりで出来た子だと思った。
おとなしくて人懐っこくてとてもいい子でしたよ。
ドクロのシャツ着てて怖かったけど。
ええええ!!!!タラジュニも鳴海先生のお弟子さん?
へぇおとなしいもんね(棒読み)。

れんさんたくさん出てますけど
いい顔はひとつもないですね。
酔っ払いスケベじじいですね。
2007/04/12 08:36 | | edit posted by
■fani
■fani

バッグから出なかったベリーは1年前。
そりゃあーた、1年って人を変えるのには充分な期間よ。
人じゃねーけど。
もちろんティナプラよりでかいよ。
だってティナプラがりがりじゃん。

れんさんは女子なら大抵OK。
あたしは若いお兄ちゃんが好きです。
えびすが説教されたのはもちろんとばっちり。
だってれんを叱ったらかわいそーじゃん。
2007/04/12 08:39 | | edit posted by
あこちゃんも「浜っこのティーンエイジャー」だったの?
偶然だね。あたしも「浜っこのお嬢様」だよ。(九十九里の農家あがり)
2007/04/13 21:20 | | edit posted by ミキータ☆
■ミキータ☆ちゃん
■ミキータ☆ちゃん

九十九里の農家?!
NO!!!!!!!!!!
あたしの浜っ子じゃ大都会横浜の浜っ子だもの!!
浜辺がありゃどこでも誰でも浜っ子に
なれるってもんじゃないわ!(多摩地区出身より)

気持ちはいつまでもティーンエイジャー。
2007/04/17 07:39 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/257-aba3ec9c
trackback
