スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
大チョコ中チョコ小チョコと食べる黒と臭い黒
年末だ、正月だ、引越しだ、誕生日だ、年取っただ
いやそうは見えませんよ、そうですか?おそれいります
と、忙しいふりと若いふりをし続け
気がついてみれば12月半ばにポチに行ったのが最後。
今年に入ってまだカフェでセレブなランチをしていない。
これまずい。相当まずい。
友達いないのか?あたしとれん。

ああ。
れんがもっと派手めな顔だったらこんな切ない想いを抱かずに済んだのではないか。
ああ。
みのがもう少しかわいければヤクザになんかならなかったんじゃなかろうか。
ああ。
えびすがあんなにハゲちらかしてなければもっと優しくしてあげられるのだろうか。
ああ。
時代が時代ならあたしだってアイドルになれたんじゃなかろうか。


4秒ほど真剣っぽい顔で悩んでいたあたしのもとにお慈悲のメールが。
「ご用向きのほどは?」とたずねると
「おたくの茶色と顔合わせ願いたい」と道場やぶりを思わせるご回答。
組同士の組長顔合わせか。みのを出向かせていいものか。
さらに「ちなみにこちらの茶色は前歯がございません」と追加情報。
お宅の茶色とドンパチやる前にすでに前歯が折れるほどひと暴れした逸材です
と解釈すればいいのだろうか。
動揺するあたしに追い討ちをかけるように更なる情報が。
「こちらは茶色倍増計画で伺う所存です」
なんと。茶色に茶色を上塗りしてまさかのこげ茶?

さすがに動揺するあたし。愛するみのを危険にさらすわけにはいかない。
涙で潤んだ目でみのをじっと見つめる。みのにするどく睨み返される。
なんとか解決策はないものだろうか。
もう一度読み返してみよう。打開策が浮かぶかも知れない。


    あこさんへ

    まつが数いるチョコタンの中でも
    みのちゃんに似てるって評判なのよ。
    顔合わせして顔比べさせてちょーだい。
    mimiさん誘って行くからね!
    まつはすっかり歯抜けになってるよ~

                 minより


ふむふむ。
minさん&どんちゃんちの新入りチョコタンまつちゃん
みのに似てるって言われるからみのと並べてみましょうってことね。
mimiさんちフィーユちゃんもみのに似たチョコタンだから
一緒に来るってわけね。
まつちゃんは生後4ヶ月だから歯が抜け変わり始めたのね。


あら。動揺する理由ないじゃない。誰もこげ茶になってないじゃない。
mimiさんつったらうちの専属床山さんじゃない。
れんの字も書いてないけど連れてっていいかしら?
まあいてもいなくても存在感激薄だからいいわよね。
Let'sカフェへ急げ。




そんなこんなでやってきましたいつものDOGLIKE
久々のカフェで気の合う友達と遊べるとあって
れんさんもノリノリです。向こうはれんを友達と思ってないけど。

20070405082104.jpg
うつろな顔に見えがちでいつも損ばかりしてるがノリノリのれんさん

本日もれんさんの友達のふりをかってでてくれたのはこの方
どんくさいけどドンチャン騒ぎと食べることが大好きな貪欲どんちゃん

20070405082329.jpg
れんに付きまとわれること決定で心なしかすでに涙目のどんちゃん

さて。そして今日の主役茶色の女子たち。
みのに似てると噂のまつちゃん

20070405091613.jpg


う。似てる。
みのも小さい時2日間くらいはこんなかわいかった覚えがある。
すごいかわいい。でもすごい意地悪そう。
これで前歯がないんじゃ、ひょっとしてみのより怖いかも。
みのの飼い主補佐って立場として「みのに似てるね。かわいいね」とは言いづらい。
しかし小さい。何キロなんだろう。

「3.5kgだよ~」

う。みのの約半分。
まあ仕方ないさ。まだ4ヶ月のパピーだものね。
みののが大きくて当たり前。恥じることはない。
そうだそうだ。mimiさんちのフィーユさんがいたわ。
みのと同じ1才よね?フィーユさんは何キロ?

「2.7kgかな」

う。みのの半分以下。
しまった。フィーユはカニンヘンだった。

20070405083155.jpg


以前「あたしはカニちゃんだ!」「あたしなんかエビちゃんだ!」
「エビはあんたのまぬけな飼い主でしょうよ!」
と、みのと壮絶な争いを繰り広げたんだった。
体重なんか聞かなきゃよかった。

「じゃあ並べて写真撮ろうか!」

お断りします。お願いです。並べないで下さい。

「じゃ先に食事してからね」

いや。食事の後でも嫌です。
みのが小さくなるわけじゃありませんから。
困ったあたしはいいことを思いついた。
そうだ。このカフェはトリミングもやってるんだ。

「すみません。うちの2匹の爪切りお願いします」

ふう。これでしばらく時間稼ぎができるだろう。
予想外の出費だが緊急事態だ。やむをえん。
この際だ。れん、また暴れろ。やすやすと爪を切らせるな。

「れんさんとみのちゃん爪切り終わりましたよ~」

ひぃ。5分しかたってない。れんったら全く空気読めてなーい。
仕方あるまい次の作戦だ。
巧みな話術でチョコタン集合写真のことを忘れさせよう。
まずは引っ越したことだし家の話でも語り合ってみるか。

「住宅ローン大変だよね・・・」

はっ!全員抱えてた。場が暗くなった。話が終わった。
こりゃいかん。それぞれの亭主自慢で盛り上がってみよう。

「・・・・・・・・・・・。」

ひぃ!誰も自慢できる亭主もってなーい。
もうダメだ。絶体絶命。
膝の上にいるれんをぎゅっと抱き締めてみる。
目の奥がつーんとしてきた。泣いちゃいそうだ。
ついでに鼻の奥がつーんとしてきた。
なんだろう。この鼻をつく変な匂い。
どこの犬が臭いんだ?まつか?フィーユか?
minさんもmimiさんもなんか臭いと騒ぎだしたぞ。

20070405085156.jpg
一瞬にしてヤメジになってしまったズボンと犯人のツーショット

臭かったのはれんの肛門あたしのズボンと判明。
拭いたって泣いたって臭いは取れず。
minさんに強力消臭剤を借りてズボンに拭きかけても異臭は漂う。
こんなことなら爪きりじゃなくて肛門を絞ってもらうべきだった。
でもあたしのズボンに絞りきったんだ。
これも究極の節約技と考えればまんざら悪くない。

異臭を振り払うかのように写真撮影が始まってしまった。
みの。チョコタンたちと並ぶな。逃げろ。睨め。
いつの間にか外は大雨。激しい雷が鳴り響く。

「れんさんって雷ダメだったよね?大丈夫?」

ダメダメ。全然ダメ。
雷の時あまりの怖さにあたしのズボンに肛門腺なびっちゃってさぁ
あの時も参ったよねぇ。
あら。また異臭がするね。あたしのお膝元から。

結局、2度の放出の末れんはトリミングへ直行。
「これでもかってほど出ましたよ」と言われながら帰還。
はあ、そんなに出たのに500円でいいですか?悪いですねぇ。
出しきってしまったからにはもうあたしのひざとズボンは不必要。
絞りきって尻軽になったれんさんは上半身裸で男らしさをアピールし
トリミングのお姉さんの元を離れる気はありません。

20070405085750.jpg
肛門まで見られたからには一生ついて行く所存のれんさん

チョコタン集合写真の方は、アウトローみのちゃんが
チョコタン達と並ばず撮れずじまいだったようです。
自分でも他の子との違和感に気づいたのかもしれない。
撮れたのはこのタイプの成犬集合写真。

20070405085929.jpg
遠近法を駆使するはずがいつものくせで一番前でガンをとばしちゃたみのちゃん

それと比較しやすいこのタイプ。

20070405090001.jpg
かわいい手作り洋服で品のあるブラタンとチョコタン

IMG_2453_1.jpg
なぜか上半身裸で品のかけらもない黒と茶(min巨匠撮影)


異臭を撒き散らし集合写真から気をそらす事に成功したれん。
協調性のなさを強調し頑として己の大きさを隠し通したみの。

あたしのために頑張ってくれたんだね。
でもやり方もうちょっと考えてね。

関連記事
Posted by あこ
comment:24   trackback:0
[れん
comment
いよいよまつとご対面だったのね!
結構、いや相当似てきたと思います(笑)
ちっちゃい頃のみのちゃんそっくりよね
minさんのところでフィーたんとまちゅの写真は見たけれど~~~
本当にまつ&みのちゃん写真撮ってないの?

最近うちでももかが巨大化の一途をたどっています。
一年前のあの儚さはもうないかも。。。。。
けがもしゃもしゃで、子牛というより子豚ちゃん。
破壊活動もなかなか手慣れて来て、今度ゴジラのテーマのもかバージョンが欲しいくらい。
怪獣っぷり写真ではなかなか撮れないので、今度見てやって。
あ、、、、もかもみのちゃん同様内弁慶なのだった。。。
2007/04/05 10:28 | | edit posted by kazu
いろいろありまして・・・
リオが天国に旅立ちました・・・

というわけで、久々に来ましたっ >_<
いっぱい更新されててびっくりっす!
新居は落ち着きましたか!?


カフェっすかぁ~
みのさん、前出て移っちゃダメじゃんっ( ̄ー ̄;
ってか、なんで2ワンズ下半身のみなのぉぉぉ~
それって、センス!?(笑

えっとえっと、肛門線って、そんな風に付いちゃうものなんっすか!?
初めて知った Σ(・ω・ノ)ノ!
2007/04/05 11:01 | | edit posted by cheese
今年初のカフェにご一緒できて光栄です!!

それにしても悔やまれるのがみのちゃんを入れたちょこたんずのショットが撮れなかったことよ!
ソファーで撮るのが苦手なみのちゃんの為に次回は豪華なステージでも用意させていただくわ~

男らしく自分の香りを振りまいてたれんさんが忘れられない~
昨夜はすっきり快眠だったかしら(^m^)

次に会う時には更にみのちゃんに近づいたまつをご披露できるはず!!!
2007/04/05 12:34 | | edit posted by min
おおお!
雑誌に載るんですね~(って、この記事じゃないって?)♪

ぷりちーなわんこがいっぱいですね~。 *^^*
それに、久しぶりにれんたんのたくましい胸毛をみて
ムハムハ状態の私です。 

それにしても、トップレスのれんたんとみのちゃん、
まるでカリフォルニアのヤング(死語?)みたいだわ~。
オッサレー♪ ナウい~~。(またもや死語)
2007/04/05 14:02 | | edit posted by ちょこわ
思い出した過去の異臭騒ぎ
ギャハハハ(≧▽≦)!!
雷で肛門腺放出とは、れん君、やりましたなヾ(>▽<)oバシバシ
あこさんもご愁傷様ですm(_ _)m
あれって、付いちゃうと大騒ぎになりますよね~。
以前、光が力んだ瞬間に、リビングで放出したことがありまして、「臭い!!!」と家族で大騒ぎしたことがありんす。
そして綺麗に掃除したにも関わらず、まだ臭う。
どこだ、どこだとまたまた家族で大騒ぎ。
光のお尻まで嗅ぐ奴が現れる(^^;)
でも、放出しきった光からは臭わない。
そして脱衣所で妹の悲鳴が!!!!
「どうしたぁ~!?」と聞くと「あ、あ、あ、アタシの眉間に!!!」

そうです、お察しの通り。
妹の眉間に光の放出したカスがくっついていたんですね~。
そんなことを思い出させてくださった、この日記。

あ、そうだ!!
リンク工事まだしてないって言ってたけど、思いっきり3月26日にしてました(爆)
アタシもなちゅぱーかもね~(~_~;)
2007/04/05 14:49 | | edit posted by ネエネ
しつこく再登場のちょこわです。 *^^*
あこちゃま、
日曜日ペットフェアに行ってたって本当ですか?!
前の記事の”都会のイベント”ってそれのことだったんですね。
(そうそう。入学式とか入社式とかやっていました。)
そして私もその日行ってましたーーー!
ミニチュアダックスを連れてる人がたくさんいるなぁ~とは
思ってたのですが、
人もわんこもあまりにもたくさんで気づきませんでした。
ざんね~ん。(゜▽゜;)
くみちゃまは土曜日に行ってたそうで、
これまたざんね~ん。
偶然ばったり会いたかったですぞ~~。
2007/04/05 19:43 | | edit posted by ちょこわ
めっちゃ似てるやん!!
ティオにも・・・。
なんでチョコって眼光が鋭いんだか( ̄へ ̄|||)
で・・・みのって7キロもあんの?
でかいな・・・。
2007/04/05 21:19 | | edit posted by ゆき
今ニートだから常に見てるよ、でかだ(°∀°)
更新されるたびにチェックよ( ´,_ゝ`)

「選手権」!!!??
今までなぜチェックしてなかったのか・・・
本サイトに用があるのはもっぱら「なちゅぱー」
なのでなちゅぱーしかチェックしてなかった(|| ゚Д゚)
「選手権」おもちろかった。。
今度うちもいい写真があったら送りつけますねi-80

上半身裸も男気があってなかなか素敵よi-189
2007/04/05 22:42 | | edit posted by みず
ほんとみのちゃんに感じが似てる~!
まだ4ヶ月なんだ。
性格は似てないのかな?
どうせなら2ショット写真見たかったけど
さすがみのちゃん。並ばないのね(笑)
・・にしてもれんくん、いっぱい溜まってたね(笑)
うちもビビリだけど
まだジーパンで絞られたことはないよ~(笑)
2007/04/06 21:17 | | edit posted by まさ
まつさん、名前からして極妻になっちゃいそうな予感・・・
minさんも、そんな名前つけちゃって、よかったのかしら?

レンさん前回の記事からやっとこさ、デビュー。
よかったね~。
でも肛門腺のばらされちゃって、
まったくね~。
うちのも溜まりやすいのよ。
放出はしないけどね。
これでやめじコレクションが増えたね。

結局イベントはいったのね。
収穫、おおいったって、まだまだだよ!(なぜかえらそう)
だって、3キロもらってきたって人いたし。
すごい気力だ・・・

DOGLIKEも昨日テレビに出てた。
デカダクは雑誌デビューだし、
なんか周辺が華やかになってきたね~。
2007/04/07 00:09 | | edit posted by fanifani
う~ぅっ、チョコタン可愛い~っ!
キリリッとした小意地悪そうなあのタンが超~可愛い~♪
やっぱり2代目はチョコタン(W)が欲しぃ~っ!・・・まだまだ先の話しだけど・・・。
みのちゃんとまつちゃん、確かに姉妹のようだわ!
・・・まつちゃん、まだ4ヶ月?・・・で、3.5kg?ウソでしょ?
数字間違えてない?
ウチのチリチリワイヤーの黒子ちゃん(杏さん)は4ヶ月の時はまだ 2kg なかったよ・・・。 今は 5kg 近くあるけどね・・・・・

ドッグライクのトリミング上手だし早いしステキだよね♪
早すぎて私がまったり出来ないってのは難点なんだけどね(^^;
2007/04/07 09:41 | | edit posted by 勇気を出して・・・ァャ
■kazu
■kazu

とうとう会って参りました。
思ってたより相当似てました。
小さくてかわいかったけど。
みのは一瞬しか小さくてかわいい時代がなかったけど
うっすらと思いだしましたよ。
本当にまつ&みのの写真ないよ。
だってみのが逃げちゃってどうしても撮れなかったんだってさ。
逃がしたのはあたしですけど(トップシークレット)。

モカがでかい?嘘だ。そんなことあるわけないじゃーん。
毛がもしゃもしゃででかい?
それれんじゃないの?れんと見間違えてない?
最近れんたら、都内の方で遊んでるらしいから
kazuんちに紛れ込んじゃったのかも。
いつでも見てやりますので連れてまいれ。

2007/04/08 15:52 | | edit posted by
■cheeseさま
■cheeseちゃん

ご無沙汰してますm(__)m
リオちゃんのご冥福を遠くからお祈りします。
遅くなってから記事読んだのでごめんなさい。
リオは誰よりも愛されて太く生きた立派な子なので
○○ちゃんのリオのとこに輝くつけときます。

というわけでこっちはこっちで相変わらず
グーの音も出ないようなこと書いてました。
新居は相変わらずえびすに好き放題されてるので
落ち着きがありません。

なぜれんみのが上半身裸かと言うとですね。
みのは自分より弱いものを見るとすぐ肩を出しちゃうのです。
そう。桜吹雪を見せるため。遠山の金さんに憧れて。
だから脱がせました。実話です。
みのだけ着せてるのも変かと思ったので
れんも脱がせたら、よりいっそう変になりました。
でも素敵上半身(胸毛あり)なので
人間の女子にはウケがよかったようです。
そんなわけで肛門腺にはくれぐれもお気をつけ下さい。
2007/04/08 15:58 | | edit posted by
■minさま
■minさま

こちらこそ、min&mimiの鉄壁コンビに食い込めて
minだかmimiだかややこしくてまちがえること15回。
とっても楽しかったです。
いつも通りに失礼な記事に仕上がってごめんなさい。
みのがもっと失礼な子でごめんなさい。
鈴木その子さんと一緒で、ライトを当ててくれないと
どうにもこーにも撮影拒否する子なのです。

この日、洗濯の話をしましたよね。
悔やんでます。
あの時なぜ「肛門腺がついちゃったヤメジの洗濯方法」
と聞いておかなかったのかと。
洗ったのにうっすら残る茶色いしみと香ばしい匂い。
次回までにまた溜めて置くようにれんに伝えます。

まつさん。もっと睨むと似てきますよ。
過去を振り返り、嫌なことを思いだすのです。
そして目に力を入れ上目遣い。
生後4ヶ月じゃたいした過去ないかなぁ。

2007/04/08 16:04 | | edit posted by
■ちょこわ画伯
■ちょこわ画伯

載るっていってもね、どんな風に扱われるのだか
よくわかりませーん。
ちょこわ画伯も犬に化けて載ってみる?

えええ!!カリフォルニアのヤングって
胸毛ボウボウでトップレスなの?
やべーじゃん。あたしその町に住みたいじゃん。
うってつけとはこのことじゃん。
泣いてみりゃいいじゃん。
いやぁ。自称「浜チバっ子」の画伯としゃべると
どーしてもね。
出ちゃうね。浜弁。
2007/04/08 16:07 | | edit posted by
■ネエネさま
■ネエネさま

あ。肛門腺にまつわる暗い過去を持つ人
やっとみーっけ。
あたしなんか数回被害に遭ってるのにさ
わりと「そんな思いしたことない」
ってセレブぶってる人ばっかりなのよねぇ。
まあ眉間に肛門腺のカスくっつけてるたわけ者は
さすがに見たことないけど。
人としてそこまで落ちたくないと思うけど。

まあこまめに絞ってやりゃいいんだよね。
でもねぇ。れんさんたら溜まる具合が毎度違うから
うっかりしちゃうんだよねぇ。
みのなんか生まれてこの方一度も絞ってないし。
2007/04/08 16:11 | | edit posted by
■再画伯
■再画伯

おお。また画伯。
うん。行ってたよ。パシフィコ横浜って都会に。
都会って言えば「浜」だもの。
泣いてみりゃいいじゃん(2回目)。

えええええええええ!!!!
画伯も行ってたの????犬の役で?
なーんだ。うっかりこっそり会えればよかったのにねぇ。
れんとみのを探すより、えびすを探したほうが
わかりやかったとご指摘を受けたことがあります。
次にこのような機会がありましたら
「蛭子能収の顔を持つケミカルウオッシュでとなりに
かわいい素敵奥さんを携えた犬っぽい中年」
を重点的に探してください。
あ。あたしちょこわ画伯に面割れてんだ。
かわいい素敵奥さんのくだりは忘れてください。
2007/04/08 16:15 | | edit posted by
■ゆき
■ゆき

よ。おひさ。
そうよねぇ。もともとティオとみのが似てて
みのより小さいのがティオなんだから
まつはティオに似ててもおかしくないのよねぇ?
てぇーーーーーーーーーーいっ!!
ややこしーーーーーーーーーーーーーー。
うんざり。

みの7キロもねーよ。
6キロちょっとだよ。わりとでかくないうちのでかちゅあ。
2007/04/08 16:17 | | edit posted by
■みずちゃん
■みずちゃん

おお!なんてこったい。
せっかく晴れのニート中なのに
あんまり更新されてないでかだく。特になちゅぱー。
するときゃ毎日更新するのにね。
ダメねれんったら(罪の押し付け合い)。

え?選手権知らなかった?
実はあたしもあんまり力入れてないけど(笑)
だってさぁ~選手権が一番古くからやってる
コンテンツなのよね。
最近またぼちぼちエントリーが増え
活気付いて来てるような来てないような。
よかったら参加してみんしゃい。
いいこと何もないけど。
2007/04/08 16:20 | | edit posted by
■まさやん
■まさやん

似てるべ?将来が末恐ろしいと思ったべ?
はっきり言っちゃいなさいよぉ~
大丈夫よ~。よそのおうちの子だから。

性格はねぇ。どうでしょ。まだわかりません。
ま、到底この顔で性格いいってのはありえないので
ちんぴらから開始でしょうね。出世するはず。
この子の何が怖いって
れんより弱虫なんじゃないかと噂される
ブラタンのお兄さんがいること。
とってもかわいそう。

みのはね、れんとならいくらでも並ぶんだけど
他の子とあまり並ばないわね。
「敵に背中は見せない」タイプみたい。
背中なんか見せなきゃいいじゃんねぇ。

一度お気に入りのジーパンで肛門腺を
絞ってみてください。
涙が出るとかそんなことを考える前に
匂いで気絶します。
友達から白い目で見られます。
2007/04/08 16:24 | | edit posted by
■fani
■fani

こらこら(^^;
およそんちの名前のつけ方に文句つけるんじゃありませんよ。
ドン松五郎の冒険ってテレビから来たお名前ですから。

れんはねぇ。溜まりやすいわけじゃないんだけど
溜まった具合を隠すタイプ。
わからないうちに溜め込んでて、気づかないように
放出するやっかいもの。

イベントちょろっと言って来たよ。
もともとそれほどサンプルをもらいまくろうと
思ってなかったしさぁ。
行ったのがあの時間ですからね。
これだけで充分です。

へぇ。DOGLIKEがテレビに出てたんだ。初耳。
華やかになったって誰の周囲?faniの周囲か?
あたしの周囲はいつもどおり地味だぞ。
2007/04/08 16:30 | | edit posted by
■アヤちゃん
■アヤちゃん

苦節30年。やっとまともな名前で
コメントしてくれたよ。長かったよ・・・。
そんなでかだくは今年で3年目。よろしこ。

そうなのよ。普通はチョコタンってかわいいのよ。
みのを見て「チョコタン飼うのやめます」って人が
一時期続出しましたが本来はかわいいのです。

いや。まつさん3.5kgで間違いないと思うよ。
あそこのトリミング室で計ってもらってたから。
うちのヤクザみのなんか、ちーっとも育たなくて
4ヶ月の時なんか1.2kgくらいだったと記憶してます。

そうそう。ドグラ(DOGLIKE)のトリミングって早いよね。
2匹預けても1時間かかんないんだもん。
それなのにとっても丁寧できれい。
人間もやってくんないかしら。
2007/04/08 16:33 | | edit posted by
みのちゃんとまつちゃん、激似だねぇ☆
でも、それよりびっくりなのは、みのちゃんの体重!
3.5kgの倍って7kg??(^-^;
みのちゃんって、そんなに大きかったの?
「でかちゅあだっくす」の名前の由来は、れんさんだけかと思ってたよ(笑)
すげー♪感動♪
2007/04/08 22:21 | | edit posted by ミキータ☆
■ミキータ☆ちゃん
■ミキータ☆ちゃん

だよ!倍くらい。
さすがのみのも7kgはないよ~
態度は重量級だけど。
れんだってね、あたしは「お!こいつでかくねぇ?」
って思ってたけど、いろんな子に会うようになったら
なかなかどーして、たいしてでかくねーの。
まったく飼い主泣かせだよねぇ。
サイト名変えなきゃじゃん。
すげー面倒じゃん。
2007/04/10 17:06 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/256-77a39096
trackback
