Posted by あこ
 
[スポンサー広告
あれもこれももうあたしの手にはおえません
都会に進出するの巻

ハンサム店長がわざわざ招待券を送ってくださいまして
そんなこんなで週末は都会で開催される
ペット関係の催しものに行くことになりました。
こういうのに行くのは初めてなので気合入りまくっております。
れんは男らしく赤フンいっちょで決まりだろ
いやいや、カジュアルに少年パンツ(グンゼのブリーフ)も捨てがたい
なんてね。自問自答を繰り返してます。

みのは飼い主たっての希望により、ノーパン。
上は着て下はノーパン。
そんなえびすは多分お気に入りのあれでしょうね。
泣いて止めてもあれ履いていくでしょうね。
総ケミカルウオッシュヤメジ(やめてほしいジーンズ)。 

そんなこんなですので、あたしを知ってる方。
あたしを見かけてもかわいそうだなと思って見なかったことにしてください。
あたしを知らない方、れんの少年パンツのゴムんとこにほりえれんって
書いてありますけど見逃してやってください。




お母さん瞬殺ゲームの巻

例のRPGですがね。
ゲーム名教えてってメールを結構いただきまして。
糸井重里さんの最新ゲームですよ。
MOTHERってゲームよ。MOTHER3
しかしね、マザーってゲームなのになぜお母さん瞬殺だ?
と思うでしょ。
まあやってみてくださいよ。
あたくしやり遂げたけど、さっぱりわかりませんでしたけどね。




もともと本体さんっぽい顔の人の巻

先日、身内が集まってご飯を食べたんですけど
いやぁ、アレが見つかりましたからね。盛り上がりましたよ。

20070329175557.jpg
装着したら猫ひろしっぽくなった甥っ子

20070329175604.jpg
神聖な装着の最中も飲食を続ける罰当たりなえびす

結局えびすは装着後ニコリともせず。
というか装着してもあまり顔変わらず。




いよいよやべーの巻

あーそうだ。
そろそろれんさん出さないとさすがに忘れられちゃう。
と言うわけで、ちょうど誘ってもらったので本日出かけてまいりました。
出かけりゃさすがのれんさんだって写真に収まるでしょう。
たにきち&ナッパと昭和記念公園へお花見。

天気は最高だし、ちょうど桜がいい感じだったので
上を向いて歩き始めましたられんさんを踏んづけてしまいました。
仕方がないので犬だけを見て歩きました。
そんなわけで犬しか見ませんでした。
お食事中も犬の横取りされないように犬をガン見してました。
まあ犬見酒の予行練習が出来てよかったです。

ちゃんと集合写真も撮ってきました。
この4匹は集合写真に不向きでまともに撮れたためしがないので
安全策を取ってこれでもかってほど連写してきました。

20070329175624.jpg
どっちから食ってやろうか思案中のみのちゃんといい顔のナッパと謎の黒い影


20070329175635.jpg
足音を忍ばせ近づくみのちゃんといい顔続行中のナッパと謎の黒い影

20070329175649.jpg
気づかれそうになったので立ち止まるみのちゃんとナッパと謎の犬っぽい鼻


あれれ?


20070329175614.jpg


いた!



お天気もよくかなり歩いたので疲れちゃった2匹。
帰宅後、みのちゃんはいつも通り
どっかから布団を引きずってきて
どっかから枕をくわえて来て就寝。

20070329175701.jpg
こう見えて几帳面に布団を敷くみのちゃん

それを見たれんさんも今なら穏やかな睡眠が!と昼寝を決意。
一番いい場所はみのに取られちゃったのでぐるぐる家中を歩き回り
頭を突っ込んで踏ん張ったまま就寝。

20070329182222.jpg
突然の襲撃を予期し自慢の鼻だけは守りぬくことにした黒いもじゃもじゃ



れんに関してはたにきちのカメラで撮った写真に
望みをかけることにします。





関連記事
Posted by あこ
comment:20   trackback:0
[れん
comment
あこさん、ずいぶんと引っ張りますねぇ。
れんさんの顔。
なかなかイケメンの甥っ子さん!
みのさん、行儀いいんですねぇ。
きちんと布団を掛けて、枕を用意して、寝相も良さそうです。
これはやっぱり、えびすさんの教育のたまものですか?
2007/03/29 21:25 | | edit posted by タラパパ
れんさんは、体のみ……爆
ねえもしかして、その都会で開催されるペット関係の催し物って、「ジャパンペッ○フェア」? 私もそれ行くことになってます(^^;)
声かけないでって言われても、れんちゃんとみのちゃんしか知らないから、声かけられないし~爆
たぶん、うちは声かけるのも恥ずかしくなるぐらいの洋服着せて行くから、見つけても声かけたくなくなるかもね(爆々)

甥っ子ちゃん、なぜか下向いてるえびすさんと似ている気がするのは私だけでしょうか? ニコリとも笑わずにその鼻メガネをかけて撮影できる甥っ子ちゃん、器が大きいですなぁ~!

そしてようやく出てきたここの主人公は、顔を見せることなく本日のブログも終了ですか(^曲^) あこさんの独り占め?

↓下のお返事でうちもリンクしていただけることが分かり、花よ蝶よと喜んでおります!! うち、ホムペの工事がまだできてなくて、とりあえずブログだけリンクしましたぁ~(また事後報告)
RPG、探してみマッスル♪♪
2007/03/29 21:34 | | edit posted by ネエネ
ここまでみごとに顔を隠せるれんさんある意味さすがです!

なになにあこ家が家族揃ってペットのイベントへ行くの~!?
それってあの一家も行くって言ってたイベントじゃなかなぁ。
あっちで会えたら楽しそうだね~って我が家は行く予定全くありあませんけど^^;

・・・で昭和記念公園の桜の写真は無いわけね
2007/03/29 22:16 | | edit posted by min
れんくんやっぱり他の犬より
一歩も二歩も下がってるのね(笑)
毛色が黒だから
怪しい影みたいになってるし(笑)
まだ主役の顔は出ないのね。残念。
次のペットイベントに期待しとこっと。
みのちゃん人間みたいに寝てますね~可愛い♪^^
うちもそういう几帳面なとこ見習って欲しいわ。
ゲーム、マザー3なんですね!
昔CMやってましたよね。名前だけは聞いたことあります。
よし、今度やってみようかな♪
あ、メールの返信はもう少し待って下さ~い。
週末に海画像探しますので^^
2007/03/29 22:40 | | edit posted by まさ
や、やばいよ。ケミカルウオッシュはもうやばいよえびすさん。
あこちゃん、早々に処分しなさいな。
れん。。。早く会いたい。。。
もうケツとか黒い固まりはいいから顔アップで見せて~!!

2007/03/29 22:44 | | edit posted by ぽんた
あら、犬見酒、れんさんおいてかれちゃったかと思ったわよ。
存在消すにもほどがある。
週末は赤ふんでおでかけ?
御用聞きエプロンの次は赤ふんとは
どんどん覆われる部分が少なくなってくるわね。
その分みのちゃんのスカートの段が増えるの?

みのちゃんのこの寝方かなりやらせ疑惑ぷんぷんなんだけど。
もしかして、人間?
実はえびすさんのほうがみのちゃんに飼われてるとか?
2007/03/29 23:03 | | edit posted by fanifani
おひさ (。 ̄▽ ̄。)ノ
突然の誘ったのにおつき合いありがとう♪
ナッパはそーとー疲れたようで、翌朝は日課の寝起き追いかけっこもしなかったよ。
でも昼には復活してクッションブン回すし、スイッチ入って暴れ放題してる。

ブログUPしたよ。ご期待に添える内容かどーか??

また遊んでくだされ
2007/03/30 16:06 | | edit posted by たにきち
相変わらず飛ばしてますね~
引越しも無事済んだようだしおめでとうございます
エビスさんはこれから30年頑張ってください(笑)
私は昨年末に住宅ローンを繰上げ返済しちゃったよ
いやぁ長かった!
そしてもう働く意欲がなくなってるわ
2007/03/30 20:09 | | edit posted by ネコ娘
蓮くん、もしや、ずっとオチリのニオイを嗅いでいたのかしら!?
だから、写真におさまっていない!?
蓮くんは、控え目でシャイだから、後ろ後ろにいるのね、きっと。
アレを装着した甥っ子くんは、「ポーツマス!ポーツマス!」って叫んでいたかなぁ(^-^)
2007/03/30 21:26 | | edit posted by りかっち
れれれれれ、(れれれのおじさんじゃないですよ)
れんたんが・・・れんたんが・・・
今度はお尻しか写ってない・・・。(T-T)

それにしても、甥っ子さん、ハンサムチックですね~~。 ^^
次回のハリー・ポッター役は、あこちゃまの甥っ子さんに決定!
(あ!そうだ。今晩TVで観なくちゃ! 「ハリポタ アズカバン」)

えびすさんも、ヒゲめがね、似合ってます。ナイス!
れんたんのヒゲめがねだっていけてるもんね!
2007/03/31 10:18 | | edit posted by ちょこわ
■タラパパ
■タラパパ

引っ張りたくないけどれんさんが写真に写ってくれないと言うか
あんまり姿を現さないんだもん・・・
甥っ子は決してイケメンじゃないです。
幸薄い顔してます。鼻低いし。

みのちゃんはわりと行儀がいいですよ。
お姫さま教育してますから。睨む姫。
2007/04/03 22:23 | | edit posted by
■ネエネさま
■ネエネさま

そうですよ。横浜のヤツです。
行って来ましたよ。ひっそりこっそり。
うちだって負けじと恥ずかしい服着て行きましたよ。
えびすがね。

甥っ子はあたしの甥っ子なので
えびすに似てるはずがないのですが
ちょっと残念なお顔の持ち主と言った点では
共通点があるかもしれません。
甥っ子はえびすを完全にバカにしてるのです。

リンクしましたよ~
2007/04/03 22:32 | | edit posted by
■minさん
■minさん

あたしだってね。れんのかわいい高貴な顔
載せたい気持ちは山々なのよ。
でもうまく写真に写らないんだもーん。

あの一家ってあの一家かしら?
あたしの知ってるあの一家ってあそこしか
思い当たらないわ。
でも会いませんでした。
変な一家だからわざと見ない振りされたかしら。

桜の写真なんてあるわけないじゃんよ。
全く見てないもん。
2007/04/03 22:34 | | edit posted by
■まさやん
■まさやん

れんはね、あたしに似て謙虚で人見知りで
お人よしで卑屈な子だから人より一歩下がりますよ。
ただでさえ影が薄い子なのにねぇ。
そんなところも好きだけど。
みのちゃんはやることなすことすべて人間っぽいです。
寝方も座り方も。
襲う時も道具使うし。チャカとかドスとか。

そうそう。マザー3よ。
昔CMやってたのはマザー2かも。
キムタクさんがCMやって話題になってたから。
機会があったらやってみてねぇ。
2007/04/03 22:37 | | edit posted by
■ぽんたちゃん
■ぽんたちゃん

えびすの中では「今ケミカルウオッシュが熱い」
んだそうです。
渋谷あたりの若い子の間でジワジワきてるそうです。
絶対嘘だけど。
処分しようとすると糸よりほそーい目で
キッとにらまれるので怖くて処分できません。

ああ・・・そこまでれんさんに恋焦がれてくれるなんて。
顔出さない作戦大当たり。
2007/04/03 22:39 | | edit posted by
■fani
■fani

そりゃ連れていくわよ。
1人でお留守番なんか出来ない子だもの。
みのがいりゃ出来るんだけどね。
週末はいたって普通にノーパンで出かけました。
みののスカートの段は増やしません。
面倒だから。

みのの寝方がやらせ????
犬相手にどうやってやらせなんかできるのさ。
「こうやって寝なさい」って言ったって言うこときくもんか。
いつもこんな感じで寝てるんだよ。みのは。
2007/04/03 22:41 | | edit posted by
■たにきち
■たにきち

こちらこそありがとうm(__)m
無理やりにでも出かけなきゃ
桜を一度も見ずじまいだったのでよかったです。
桜なんか見なかったけど。

ブログ見ましたよ。どうもありがとう。
まさかれんがあそこまで写ってないとは・・・
期待通りでした。ありがとう。
2007/04/03 22:43 | | edit posted by
■ネコ先生
■ネコ先生

あらネコ先生お久しぶりです。
全く飛ばしておりません。
更新もたまーに。息も絶え絶えですよ。
あたしからもエールを送ります。
えびすさん30年頑張ってくださいね。
ネコ先生繰り上げ返済したって???
しかも完済????

あたくし以前、ネコ先生は50代って噂を流しましたが
間違ってたのね。
100才近い?
ならもう働かなくてよし。
2007/04/03 22:45 | | edit posted by
■りかっちん
■りかっちさま

あたり。おおあたり。
れんはずーっと尻の匂いを嗅いでたのです。
飼い主の我儘な都合により
引越しだ寒いだ面倒だと、昨年末から
どっこにも連れてってもらってなかったので
ナッツやパスタ、みのちゃんの匂いまで忘れたらしく
嗅ぎまわって首を傾げてました。
「こりゃ誰だ?」って。

甥っ子は常にポーツマスポーツマスを連呼してますが
最近は「トツギーノ」しかいいません。
2007/04/03 22:47 | | edit posted by
■ちょこわ大画伯
■ちょこわ大画伯

いいじゃん。
れんと言えば尻、尻と言えばれんだもの。
いつ見てもいい尻してますねぇ。
我が愛犬ながらうっとりです。なめたいです。

甥っ子ハンサム?(笑)初めて言われたわ。
そーいえばハリーポッターさんに似てるね。
って、この鼻メガネつけりゃ誰でも似てるわ。
ハリーポッターになれる魔法のめがねだもん。
魔法使えないけど。

堀江家は鼻メガネが似合うってのが一族の条件です。
でも一番似合うのはやっぱりあたし。
鼻メガネつけてなくても「腹話術の人形に似てるね」
って言われますから。年に10回くらい。
2007/04/03 22:50 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/254-f7489860
trackback
