スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
待ちに待った顔がやっと出た
あるRPG(ロールプレイングゲーム)をやったんですけどね。
このゲーム、最初に細かい設定をするんですよ。
主人公の名前をつけるってのはよくあるパターンですね。
そんな時は迷わずれんってつけて、れん王子勇者れんなどと呼ばれ
普段味わえない喜びをゲーム内で感じたりしてますが
このゲームはまず双子に名前をつけ、お母さんとお父さんと飼い犬の名前をつけ
好きな食べ物を設定し、かっこいいと思うものを入力するのです。

双子にはれんみのの名前を拝借。
お母さんの名前は思いつかなかったのであこ
お父さんには役不足を痛感しながらえびす
好きな食べ物はもちろんレバ刺し
かっこいいと思うものは福山雅治とananのアンケートに
答えたような面持ちで設定してゲームを始めました。

ゲームを始めてみると、どうやら双子の性格設定として
気が弱くて泣き虫で心優しい子
負けず嫌いでケンカっぱやい元気な子
そんなこと知らないから適当につけたのにれんみのの配役ぴったり。
お母さんの得意料理はレバ刺し
れんとみのはお母さんの作るレバ刺しが大好きという謎設定。

ゲーム開始からものの数分。お母さん謎の怪物に殺される。
お母さんが殺されたため悲しみのあまり仕事もせず
手当たり次第に暴力を振るうようになるお父さん
お母さんのお墓の前で泣き暮らす双子の片割れ。もちろんれん
お母さんの仇を討つため、考えもなしに家を飛び出すのはみの
家を飛び出してしまったみのを探すことに命をかけるお父さん

その後はRPGお決まりの悪玉を探し出し懲らしめるための旅が始まるのですが
なぜかれんのくせに、飼い犬を連れて旅に出る。
おまえが犬なのに。
最終的には悪玉のボスがまさかのみの
ボスを倒すのが目的なはずのれんは、優しい性格がアダとなり
悪玉のボスみのにぼっこぼこにやられまくり・・・

興味のある方、愛犬や家族の名前でこのゲームやってみてください。
ものすごい感情移入します。
あたしなんかつくづくえびすのダメっぷりに嫌気がさしました。
ゲームボーイアドバンスのゲームですけど
ニンテンドーDSでもできます。




さて、毎回家のことばっかり書いてて飽きました。
200本食べても手羽先には飽きなかったのに。
あ、ちなみにあの手羽先はラーメンを作ったんじゃありません。
だってあたしラーメン好きじゃないんだもん。

いよいよすべて片付き、最終仕上げ。
我が家の神、ニポポ様御一行は毎日嫌でも目に入るようにとテレビの前。
20070323001509.jpg
左下部分の字幕が若干読みづらいが微動だにしないさすがのニポポ様


これを飾るために引っ越したと噂される我が家の家宝
例の鏡を想定通りに一番目立つ玄関に。

20070323001522.jpg
すべてが想定の範囲内と評判が立つさすがの堀江家正面玄関

あーいかん。
これじゃ誰が来たってでかちゅあだっくす絡みの家だとバレてしまう。
お外で「でかだくのあこさんですか?」って聞かれたって
「いいえ違います。あんな人とは全く無関係です。」
と常に答えてるのにこりゃいかん。
庭で黒い犬が3cmくらいジャンプしてたら余計ダメだ。
想定外の悩みが勃発したがまあいいや。


ふぅ。これでやっと引越し業務は終わりだ。
あとはえびすがローンを払うだけ。
懲役2年6ヶ月住宅ローン30年を共に頑張ってもらおう。

と思ったら大間違い。
あたしの宝物がどうしても見つかりません。
とっても慎重に梱包したのに出てきません。
あれほど引越し屋さんが「貴重品はご自分でお持ちください」と言ったのに
ダンボールに詰めたからバチがあたったのかもしれない。
これ以上見つからなかったら引越し屋さんに「荷物が紛失しました」
連絡しなければと思った矢先。

お騒がせしました。ご心配をおかけしました。
無事に見つかりました。
IMG_7387.jpg

鼻メガネのヒゲの替え。


一時はどうなることかと思いましたが
これでやっと犬見酒の予定が立てられます。
鼻メガネがないと犬見酒は始まりませんからね。
あとは桜の散るのを待つだけです。
犬見酒は桜見ちゃダメですから。犬見て酒飲むのが目的ですから。
あーよかった。
心なしか鼻メガネさん(本体)も安堵の表情を浮かべています。

20070323001550.jpg
堅物と噂されっぱなしだったが表情をゆるめた本体さん

桜が散るまで、れんみのにおもちゃにされないよう
大事にしまっておくことにします。
特にれんなんか一度お世話になって以来、鼻メガネさんのとりこですからね。


20070323001600.jpg

あ。れんさん!!




関連記事
Posted by あこ
comment:20   trackback:0
[れん
comment
うわっはっは!!!思いっきり笑ってしまったよ!
お母さん謎の怪物に殺される!!!
しかもものの数分!!
これだけでごはん3杯いただけます。
お父さんなんかみのを探す為に命かけちゃって本当に生きることが出来るのでしょうか....
探す以前の問題が山積みです。

ひげはとっても大事ですね。
無事見つかってよかった!とってもヒヤヒヤしました。
しかも付け替えが見つかったそうな!
これまたすばらしいひげですね。
標準装備のひげよりいい感じです!さすが宝物!
なんでも切れそうな鮮やかさ!
でも私は『もきゅぅ~~~~ん』てかんじのひげが好きです。
わけ分かんなくてすみませんがあこちゃんはきっとわけ分かんなくなかろうもん(^^)
2007/03/23 00:55 | | edit posted by くみ
待ちに待った顔って、わたくしには贔屓目にみても、れんさんのうなだれた後頭部にしか見えませんけど(;_;)
それともれんさん、顔なしか?
2007/03/23 01:59 | | edit posted by タラパパ
あこさんったら、奥が深いですね。
やっと見つけたものは、鼻めがね
やっと登場したれんさんも、鼻めがね(笑)



2007/03/23 11:57 | | edit posted by taro-mama
なんだかこのRPGやってみたくなりました(笑)
アドバンスはないけどDSあるから
今度探してやってみようかしら♪
何かと思ったらヒゲの替えですか(笑)
犬見酒には欠かせないアイテムでしたね。
・・というかやっとれんくんの顔登場♪と思ったら
鼻メガネだし(笑)
2007/03/23 22:04 | | edit posted by まさ
おもしろいね~このゲーム。
でもさ、あこちゃんの大好物はレバ刺しより手羽先かと思ってたわ。
だって200本も食べちゃうんでしょ。
そっかぁ。ラーメン嫌いな日本人ここにいたか。
れんさん!三原純子に勝つにはコアラになるしかないわよっ!
2007/03/24 17:02 | | edit posted by ぽんた
なになになに~~そのゲーム/ ゚Д゚)っ!!!
前半はやらせ疑惑で読んでたのに・・・
ほんとに売ってんだ!!??
気になるけどゲーム機本体がないのでできませんi-241

最近は専ら読み専門になってた私。。
遅くなったけれど、お引越しお疲れ様でしたi-228
実は彼氏さんが先週から一週間インフルエンザでね・・・(;´Д`)
やっと今日治ったのですヨ・・・
おかげで家中インフルエンザ菌が浮遊しております・・・(;´Д`)ウウッ…

とても気になったのはあの「200本の手羽先」はどこに消えたのか・・・・?
毎回堀江家の量のすごさには驚かされっぱなしです。。
にんにくの量も半端じゃなかった!!
秋刀魚もいっぱいいたΣ(゚Д゚ υ)
今度料理特集組んでよww

てか、れんさんはこれでいいの???(;・∀・)
2007/03/25 12:33 | | edit posted by みず
どーもー( ゚∀。)ノ
何かそのゲーム、聞いたことあるんだけど思い出せない……
何て言うRPGですかぃ?
ってか、私、アドバンスファンなもんで、是非やりたいっす♪♪
私は主人公を「ヒカタム」でやることが多いなぁ(爆)

そして犬見酒とは、花見をしないで犬を見るってことかな?
過去ブログ読み戻って勉強してまいりまーす
C= C= C= C= C=ヘ; ̄ー ̄)ノ スタコラ

あ、それから今日のブログでみのちゃんを親戚紹介させていただくので、こちらにトラバ&リンク貼っちゃいますね~。
2007/03/26 13:38 | | edit posted by ネエネ
確信犯でキャラ決めしたんじゃないかってくらいはまってるね。
いきなり殺されちゃうんだ・・・
しかもおとーさんうまい棒で酔っ払う・・・

ほんとにそんなRPGあるんだったらぜひやりたいよ!

鼻眼鏡にひげの替えがあるなんて知らなかった!
れんさん黒いからどっちつけてもわかんないけどね。
犬見酒の季節がまたきたか~。
今度はいったいいつ開催?

レンラクヲマツ
ハハヨリ
2007/03/26 23:22 | | edit posted by fanifani
お引越しの荷解き終わったんですね
あれ大変ですよね( TДT)メンドクサカッタ
ヒゲめがね・・・
れんくんにチョー似合ってる(*´∇`*)
カワエエ・・・
2007/03/27 00:22 | | edit posted by モモぱぱ
わたしが気になったところは
れんちゃんはわんちゃんになんと言う名前を
付けたのかってこと。
藤田まことだから植草かしら?
いずれにせよ、みのちゃんの飼い犬にならくて
良かったですね。
みのちゃんに飼われたらなんだかとっても
辛そうだもの。
いろいろな仕打ちが。
2007/03/28 12:57 | | edit posted by ねもこ
■くみ
■くみちー

まったくさ。お母さんあこは瞬殺だったよ。
殺されたと見せかけてどうせ生きてるんだろうなぁ
と思ったら甘かった。
ホントに出番なかった。ぐったり。
お父さんえびすはまったくのダメ人間でした。
最後のセリフが「れん・・・やっぱりあの悪人はみのだったよ・・・」
誰もがゲームの中盤には気づいてたセリフを言い残して
死んでいきました。

まあねぇ。ヒゲについちゃ長いこと話あいましたもんねぇ。
いいヒゲについて。
やっぱりでかだくヒゲ部を創設すべきですかねぇ。
あたしが部長でくみが副部長。
部員2名。永遠に。
2007/03/28 21:43 | | edit posted by
■タラパパ
■タラパパ

贔屓目が足りなさ過ぎます。
これはどうみたってハンサムれんさんが
婦女子にきゃーきゃー言われるのをさけるため
町に出る時にかかさずつけてる変装グッズじゃないですか。
タラパパもきゃーきゃー言われて困る気持ち
痛いほどわかるでしょ?
え?わからない?そうだよね。そりゃそうだ。
2007/03/28 21:45 | | edit posted by
■taro-mamaさま
■taro-mamaさま

変人、変態、意味がわかりません
と言った意見は何度も耳にしましたが
「奥が深い」とほめられたのは初めてです。
ほめられてる?よね?
こりゃ末は大臣ですかね。あたし。

あたしが鼻メガネの撮影をしてたんですよ。
したられんが鼻メガネを奪って逃げようとしたんです。
で、逃亡しようとしたら鼻メガネが頭に乗っちゃった。
そう。ミラクルだったのです。
鈍いからイスから降りるのに勢いつけたら
鼻メガネがすっとんじゃったのです。
めがねが頭の上にあるのにめがねを探す波平さんってことです。
2007/03/28 21:49 | | edit posted by
■まさやん
■まさやん

おお!!DS持ってるんかいな?
セレブだったんだねまさやん・・・。
ぜひやってみてくださいよ。
ゲームの名前、知りたい人多いみたいだから
次回載せますね。

ヒゲの替えですかってさらっというけどねぇ
これ以上に大事なものってある???
ヒゲがなかったらただのめがねよ?しかもレンズなし。
でくの坊じゃん。ウドの大木じゃん。れんじゃん。えびすじゃん。

うふふ。久々のれんさん。かっわいいでしょ。
2007/03/28 22:01 | | edit posted by
■ぽんたちゃん
■ぽんたちゃん

あたしは断然、手羽先よりレバ刺しだよ~
お!手羽先とレバ刺し。声に出してみると
音が似てるねぇ。さすがだ(なにが?)
手羽先は200本しか食べないけど
レバ刺しは一気に500g食べるよ。
焼肉屋で出て来る一人前は約80gだってさ。
少なすぎるよね。

ラーメンね。きらいっつうか・・・
米が好き過ぎるのよねあたし。
365日3食米がいいのよ。
従ってパンも好きじゃないですの。
2007/03/28 22:11 | | edit posted by
■みずちゃん
■みずちゃん

みずちゃんとこも2匹いるしちょうどいいじゃん。
彼氏さんもいるしさ。
このゲームやってみそ。
DS買ってくれないと能ミソくさっちゃうよって脅してごらん。
買ってくれるから。
もう腐ってるじゃんって言われたら噛みつけ。

あたくしも読み専門になってて申し訳ございませぬm(__)m
彼氏の具合はよくなりまして?
よくなったならDSをせがめ。
手羽先はですね、あたしのお腹にきっちりおさまりましたよ。
ジャストフィット。
水炊きってあるじゃん?
あんな感じよね。手羽先茹でただけ。
こんなんで料理特集組んでいいんでしょうか?
さんまは焼いただけですし。

で、れんさんはこれでいいんです。こんなもんです。

2007/03/28 22:26 | | edit posted by
■ネエネちゃん
■ネエネちゃん

このゲーム結構有名だからねぇ。
知りたいってメールがたくさんだったので
次回ゲーム名お知らせするわね。
ぜひヒカタムでやってみてちょーだい。
どっちがどっちの名前をつけるか
だいたい予想つくけどね・・・ヒカタムを知ってりゃ(笑)

はい。犬見酒に関しては過去ログをどうぞ。
たいした記事書いてない気がするけど。
みのを載せてくれてありがとね~
あんな子ですから、あんな眼つきですから
あの写真載せると検閲に引っかかるかもしれませんが
頑張ってください。
2007/03/28 22:36 | | edit posted by
■fani
■fani

確信犯じゃないところがすごいのよ。
だってゲーム開始前知らずにつけたんだもん。
知ってりゃ瞬殺される役に自分の名前つけねーって。
faniもぜひやってみそ。

ふふ。あたくしの持ってる鼻メガネは
最高級品ですからね。
そりゃあ替えヒゲくらいついてますよ。

ええええええええ!!!
faniの母に連絡しなきゃいけねーの?
面識ねーんだけど。英語通じる?
2007/03/29 15:46 | | edit posted by
■モモぱぱさま
■モモぱぱさま

ええええ。
荷解きはすぐに終わりましたよ。
家の中にダンボールあるのが嫌ですから。
潔癖A型さんですから。
自分の身の回りのごく一部しかきれいにしない
A型さんですから。
モモぱぱさんちも引越ししたばかりなんだよねぇ。
そりゃ大変だよね。血ヘドがでるよね。出なかったけど。

ではももちゃんと会う時には
れんさん鼻メガネ着用で行きます。
後ずさりしないよーに。
2007/03/29 15:48 | | edit posted by
■ねもこ
■ねもこ

OH!びゅーてふるねもこ!(お世辞)。
忙しい中ありがとうm(__)m

ええと?質問は「れんがペットになんて名前をつけたか」
ですね。
正解は【かえる】ってつけました。
れんの言い訳をお聞きください。

 だってね。犬だなんて知らなかったもん。
 知ってりゃかえるなんてつけないよ。
 あこに失礼じゃん。

あたしはかえるより鳩に似てますけどね。
ねもこがこのゲームをやる時には
ぜひお父さん役にねも太を。
ふがいなさにジリジリすること請け合い。
余計な夫婦喧嘩を勃発させるしくみになってます。
2007/03/29 15:52 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/253-d323ecf6
trackback
