スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
ここの主役はどこへ行ったのか
手羽先を200本も買ってきちゃったので忙しいわけです。

IMG_7320.jpg





さてそんなわけで、新居なのにラーメンっぽい匂いが充満してるわけですが
先日のスイッチに類似することがらをお伝えします。

うちの台所のゴミ箱は3段の分別になっているのですが
「ゴミ箱の使い分けを教えて欲しい」
とえびすさんに懇願されました。
お菓子を取りに来る以外、台所になんか用のないあんたがなぜ?
前の家でも同じゴミ箱だったのにいまさらなぜ?と思いましたが
ここはさすがはあこちゃん。優しく教えてあげました。

「上から燃えるゴミ、燃えないゴミ、発泡トレーだよ」

ほう・・・も も は ね。

( ̄□ ̄;)!!また暗号!
暗号を貼る気マンマンなので困ったあたしは

「可燃ゴミ、不燃ゴミって覚えるべきかもね。」
と付け加えました。
しかしなんでなんでも暗号にしちゃうのよと問うあたしに

「オレ、ゴロ合わせが好きなんだよ。覚えやすいしさ」

語呂合わせの意味間違ってますよ。
そんなえびすさん。
もちろん電話番号も変わるたびに独自の語呂合わせを作成してるのですが

「51**ね・・・ファイ・・・ファイブ・・・ファワン・・・」

やっぱり語呂合わせになってませんがどうやら隠れえいぺらしいです。
犬のしつけはやっぱり根気ですね。


あ。本題を忘れそうになった。
庭。庭ね。れんのひたいほどの庭。
えびすのひたいほどありゃいいんですけど
まあれんもああ見えて中年ですから時間の問題でしょう。

まず目を引く設備といえば、照明・トイレ完備ということでしょうね。
20070315210713.jpg
499円のライトとあこが幼少のみぎりに使用していたトイレ

某有名メーカーIN●X製便器配備。
トイレがないとところ構わずで、庭が汚れちゃいますもんね。

IMG_7322.jpg
NO水洗なので夜露が溜まらないよう夜は室内にしまわれるトイレ様

まあ逆に言うとこれくらいしかいいとこのない庭ですが
みーちゃんはすでにお庭の女王です。

20070315210702.jpg
ローンは払わないけどここはあたしのものよと睨むみのちゃん

20070315210647.jpg
芝刈り機を買ったらます最初に刈られそうな首もとを持つれんさん

20070315210633.jpg
もっとキレイな緑の庭が欲しかったのにと睨むみのちゃん

夏になったられんさんくらいもっさもさになると思うので
もうしばらく我慢してください。

さてこのブログ。
いつになったられんさんの顔が登場するのでしょうか。





関連記事
Posted by あこ
comment:32   trackback:0
[れん
comment
ほぉ~っ!
芝生のお庭付きですかぁ。
そりゃあ豪勢だこと。
うちには土の庭がありません。
手羽先200本、例のサンマ事件のことを考えれば、もちろん今日中に二人のお腹に収まるのでしょうね。

「ファワン....」って、「セブエイ」って続くと....もしかしてポチの電話番号を覚えようとしてるの?
えびすさんに伝えておいてください。
ポチより、まず自宅の電話番号を覚えてくださいと。

ところで「ファワン」の前の、市街局番はどう呟いてますか?(^^;
2007/03/15 23:28 | | edit posted by タラパパ
『も・も・は』って、(笑)
燃えるごみと燃えないごみの区別はなぜつくのかしらん??
えびすさんの魅力は、ミステリアスな所なんでしょうね。
暗号=海の男って感じです
みのちゃん、すっかり新居に馴染んでますね~
何かを掘り当てそうな表情だわ。
ふちなしトイレも素敵♪
れん君、尻尾はうれしそうですね。。。

2007/03/16 11:01 | | edit posted by taro-mama
うわ~すげっ!200本って何!?それ!?
どうやったらそんなに買えるの!?スーパー買い締め!?
んで、そんな使って、ラーメン作ったと!?
すげっ!すげーーー!

お庭あるんっすねぇ~
うらやましいっす >_<
んでも、ちゃんとワンコのお散歩行ってやってくださいねぇ(笑

えびすさん、それって・・・「も」「も」どっちがどっちかわからんでね~の!?
次は何を略してくれるか、楽しみになってきますたぁ

れんさん、そろそろ、お顔を見せておくんなまし・・・
2007/03/16 12:23 | | edit posted by cheese
凄いですねぇ。手羽先200本って・・・。
手羽先さんは何に変身したのでしょうか??

みのちゃんお庭でとっても気持ちが良さそうですね~!!
うちは、庭に放つと狂ったように走り回りこんな風に
気持ち良さそうにくつろいだトコ見たことないんですよ~。

おローンは払わないケドここはわたしもの。
こんなセリフちょっと憧れますが小心者のわたしには
とてもとても…。

れんさんのお顔の登場心待ちにしております!

2007/03/16 16:05 | | edit posted by ぷりん。
おお!さすがお庭がついてるのね!!
最後のショットのみのちゃん~とってもうれしそうに微笑んでるじゃない!
れんさんもシッポだけはうれしさを表してるし!
次回はぜひお顔を拝みたいもんだわ~

あのね・・・うちの茶色い方なんだけどね、数いるチョコタンのどのお友達よりみいのちゃんに似てるって評判なのよ。
だから一度顔比べさせてちょーだい!
2007/03/16 20:45 | | edit posted by min
なんで鳥手羽200本!?
なんで庭に便器?(爆)
あこちゃん、不思議ばかりだよ。。。
早くれんさんの顔みせてくれ~!
まさか見せられないほど、みのちゃんにボコボコにされたとか?
えびすさんに虐待されてるとか。。。
あ~心配だぁ。。。
2007/03/17 11:01 | | edit posted by ぽんた
手羽先の今後(?)がすごく気になって、れんさんの顔が見えないことが気になりませんでした(笑)

庭の芝生は、けっこうクセものだと思うよぉ・・・
我が家も最初は芝生が青々と茂っていたけれど、犬達のシャワー(オシッコ)&工事(穴掘り)攻撃で、今じゃところどころ土がむき出しです(^-^;

気をつけてっ!!!
2007/03/17 20:48 | | edit posted by ミキータ☆
いくら手羽先安いったってさ、200本買ったら結構するべ?
ローンは大丈夫かね?
で、何にするの?
みのちゃんの供物?
だって、鍋に入ってるって事は手羽先焼きにはならんでしょ?
コラーゲンスープで若返り大作戦とか?

庭付きなかなかいいじゃん。
トイレ、幼少のみぎりにしたって、ちいさすぎだろ!
いわゆるおまる?
かわいさがありませんね。

みのちゃんのガンつけは散々見てるのに、
れんさんまだ刈られそうな後ろ頭のみとは。。。。
ちなみにマックス、石館鉄男にもどりました・・・・
2007/03/17 23:46 | | edit posted by fanifani
芝生
洋芝の種を蒔けば良いんだよ。
詳しくは、府中の造園課の方に聞いて下さい。
2007/03/18 01:09 | | edit posted by す~さん
そう言われればすっかりみのちゃんのブログになっているような・・・
庭よりも200本の手羽先がどんな料理になったのか気になる~
次回はれん様に会えるかしら?
2007/03/18 20:19 | | edit posted by Rie
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/18 22:08 | | edit posted by
久々の更新ですね~^^
こんなに大量の手羽先何に使ったんですか!?
4人家族でもこんなに買わないですよ(笑)
トイレ付きの庭ですか!
うちは犬が走れる庭がないので
きっと海が羨ましがると思います。
れんくんのお顔そう言えば見てないわ。
庭ではいい表情をしてたんでしょうね^^
シッポがたってるからちょうど写真に
黒く写ってますね(笑)
最初この影は何かしら?と思っちゃいました(笑)
2007/03/19 20:33 | | edit posted by まさ
笑わせていただきました・・・。
おもしろいですね~。
も・も・は・・って、区別つかんやん!って突っ込みたくなりますよね。
電気のスイッチへのラベルが斬新で良かったわあ・・。
「ゆ」「げ」なんて、説明がないと、絶対わからないですよね。
新しいお庭で、さっそくあんよまで投げ出して・・
すっかりマイ・スペースだね、みのちゃん。
2007/03/19 21:57 | | edit posted by ちゃっく管理人
やっぱりみのちゃん、芝生の上で変な顔になってるわね。
芝も青々とした所を占拠してるあたり、さすがでございます。
でもね、もっとすごいのはれんさん。
あの「パンチョ」状態だった後頭部をわずか半年程度で
モサモサ状態にさせる毛根力の持ち主ですから。
お顔はここ1ヶ月拝見してはいませんけどね。
いつあの「スマイル」が拝見できるのかしら・・・
2007/03/20 00:38 | | edit posted by ジゴ姉
れんさん毛が伸びたね~~
今年の夏も夏カットされるのかしら?

お庭公開どうもありがとうございます
いいな~~芝生のお庭。うちは猫の額ほどの日が当たらない、苔むす部屋からは出られない庭があります。
虫が居るから草むしりもできない。。。。
みのちゃん、満足そうだね~~♪

手羽先、いったい何にしたの?
は~~名古屋の手羽先が食べたくなっちゃった。
2007/03/20 14:02 | | edit posted by kazu
昨日から風邪っぴきなのにふらふらPCの蓋をあけたちょこわです。
庭付き、いいですねぇ~。 *^^*
ところで、このおトイレはなんでしょう? オブジェでしょうか。
ぜひとも向かい合わせで「小便小僧」を置いてあげてください♪ ^^b

そして、このてんこもりの手羽先はいま、
あこちゃまの手によって、どのように変身したのでしょう?
気になります~~。

れんたん、元気かなぁ~。 ^^
2007/03/21 19:44 | | edit posted by ちょこわ
■タラパパ
■タラパパ

庭付きって言ってもね、極狭だから。
みのちゃん1匹寝るのがやっとって感じだから。
全く豪勢じゃござーません。
土の庭がなくても、あれだけのお店だしさ~
徒歩圏内に広大な公園あるじゃない。
あれってタラとジュニの庭って言い張ってもいいと思うわよ。

えー。さんまの時もえびすには配当がありませんでしたし
今回もなしです。
あたし1人分の手羽先です。
えびすはね、骨付きは面倒だからって食べないの。

あ。ポチの電話番号って5178なの?しらんかった・・・
これじゃあますます自宅よりポチの番号覚えちゃうね。
ちなみに市外局番は覚える必要ないそうです。
なぜなら「自分の家になんかかけないから。」
だったら語呂合わせいらねーじゃん。
2007/03/22 21:55 | | edit posted by
■taro-mamaさま
■taro-mamaさま

ももはってちょっとしたアイドルの名前みたいじゃない?
どうでしょう。次に犬を迎えたら「ももはちゃん」。
そんで○○ちゃんに参加して、名前の由来のとこに
「燃えるゴミ、燃えないゴミ、発砲ゴミです」って。
ちなみにえびすは燃えるゴミと燃えないゴミの見分け方なんて
もちろん知りません。
なにしろれんとみのの見分けもあやしいくらいだから。
それとね、海の男は暗号ってよりモールス信号じゃ?(笑)
えびすはああ見えて泳げません。

みのが我が家の庭から金塊を掘り出したら
ちょっとわけてあげま~す。
2007/03/22 21:59 | | edit posted by
■cheeseちゃん
■cheeseちゃん

なんかねぇ。いつも買ってる業務用スーパーみたいなとこで
どさっとまとめてラップにくるまってたの。
息苦しそうだから買ってあげたの。
そんなあたしはラーメンがあまり好きじゃありません。
ですからラーメンは作りませんですよ。

うらやましいほどの庭じゃないですけど
お散歩はちゃーんと行きます!(多分)。
ものすごいお散歩道があるので重宝してるのです。
というかこの散歩道のためにここの土地にしたって話(笑)

希望があったらえびすにリクエストして見てください。
「これ略してみて」って。
普通の人類じゃ思いつかないようなこと言い出しますよ。
2007/03/22 22:03 | | edit posted by
■ぷりん。さま
■ぷりん。さま

手羽先はなににも変身せず、なにも言わず
ただただあたしの胃袋へと移動して行きました。
つまりこのまま食べました。200本。

みのは芝生をこよなく愛するかわったヤクザなんですよ。
普段はあまりはっちゃけない子なんですが
芝生を見ると人が変わるって言うか犬が変わるって言うか。
一見くつろいでるように見えますが
息も出来ないくらい転げ回った後なのです。

小心者の殻をやぶりましょう。
自称世界一の小心者のあたくしでさえ
毎日えびすに言ってますよ。
「ローンのお手伝いはまっぴらだけど
この家で好き放題やらせてもらいます」ってね。
2007/03/22 22:06 | | edit posted by
■minさま
■minさま

minさまのようなおセレブ様には恥ずかしいような庭でございますよ。
でもいいの。ダックスなんて小さいんだからこんなもんで。
そんなうちのブログはでかちゅあだっくす。
ちいさくねーよ。
れんさんの顔を見たかったら
傍らにたたずむどんさんの顔を見といて下さい。
さほど変わりはありません。
どうしてもっていうなら、眉毛をちょっと塗りつぶせば
よりいっそうれんに近くなりますよ。
ヘボくなりますけど。

そうそう。
たにきちさんも言ってたよ。
まつさんがみのに似てるって。
どうしましょ。あたし、弁償しなきゃダメかしら?
どうやって償ったらいいかしら?
でもね、これであたしの野望に一歩近づきました。
どんとれんをすりかえて
まつとみのをすりかえて
kazuさんとえびすをすりかえる。
あたし、幸せになれそうな予感。

顔比べ、近日中にお願いしますm(__)m
2007/03/22 22:11 | | edit posted by
■ぽんたちゃん
■ぽんたさま

不思議???
不思議なことがあるもんか!
手羽先は200本なきゃ足りないし
庭に便器がなきゃうんこする場所ないし。
必然よ。必然。
だってここはでかだくですもん。

いま、ちょーど通りかかったれんを見ましたら
殴られたように腫れぼったい目をしてますが
特に虐待は受けておりません。
生まれつきぼんやりした顔なのです。
それにね、みのは目立つところは蹴らない主義だから。
師匠は三原じゅんこだから。ボディ攻撃。
2007/03/22 22:14 | | edit posted by
■ミキータ☆ちゃん
■ミキータ☆ちゃん

ぎゃーーーーーー!!!!
じらしてじらしてみんなが「れんさんがみたーい!」
って言うのを楽しみにしようと思ってたのに
手羽先が気になったですって???
作戦失敗。
そんなあたしもれんの食事より、手羽先の仕込が気になって
仕方ありませんでした。
そんなれんも手羽先のにおいに気を取られて
けつまづいてました。どんくさい。

なんですって??
犬のシャワーに穴掘り攻撃???
ふふん。だからあたしは対策を練ったじゃないのよ。
シャワー対策には高級お便器。
そして掘削工事対策にはこれ。
犬を庭に出さない。以上。

2007/03/22 22:20 | | edit posted by
■fani
■fani

さすが料理研究家のfani。研究家だったっけ?
お値段が気になりましたか。
この手羽先は200本で367円でした。
国産ではございませんし、こぶりですが
なかなかどうして。いい味でした。
いったん茹でてから焼いても平気だわよ。
ちなみにコラーゲンなんかにゃ興味ありません。
いまさらすべすべお肌を手にいれる気なし。
きれいなお肌より先に脂肪がついちゃうお年頃ですから。

あたくしいまでこそ巨人とよばれるほど大女ですが
中学までは学校で一番小さいちびっこあこちゃんだったのよ~
言って見ればfaniくらいちびっこ。
だからこのお便器で充分でした。中学までは。
2007/03/22 22:23 | | edit posted by
■す~さん
■す~さん

洋芝はあたくしの好みではござーませんのよ。
ほらあたくしったら和風的美女じゃん?
例えるなら見返り美人。
府中の造園課の職員さんの手を煩わせなくとも
あたくし、ゴルフ屋の娘よ。
芝のプロよ。そうか?
しかもさ、種なんか撒いてたら
みのちゃんが待ちきれずにブチギレるじゃん。
やだよ。
2007/03/22 22:26 | | edit posted by
■Rieちゃん
■Rieちゃん

気づいたらみのちゃんのことばっかり書いてたのよ。
でもね。このブログは「でかちゅあだっくす」。
6kgしかないみのには主役ははれません。
カテゴリーは「れん」になってるしね(^^)

手羽先とれんとどっちが気になりますか?
気になるほうの結果を次回載せますけど。
はい。手羽先ね。わかりました。
2007/03/22 22:28 | | edit posted by
■まさやん
■まさやん

どうもどうも。
やっぱり3月はなにかと忙しくてねぇ。
そんなのに引っ越したり手羽先茹でたりしてるから
ますます多忙を極めてますよ。
まさやんちって4人家族?
だったら手羽先800本買わないとダメよ。
お腹一杯食べるべきだと思うわ。

うちも全力疾走できるほどの庭じゃないですが
みのは転げ回ってりゃ幸せらしいし
そもそもれんは走ったり富んだりは苦手ですから
こんなもんで充分でしょう。
海はいろんなところに連れててくれるまさやんがいるから
走れる庭がなくても問題ないって言ってました。
昨日電話で。

あたしもさ、「この黒い影邪魔だわ」と思って
掲載する時、トリミングしようと思ったのよ。
よく見てハッと気づいてザンゲしました。
れんさんごめんよ~
2007/03/22 22:33 | | edit posted by
■ちゃっく管理人さま
■ちゃっく管理人さま

も・も・はじゃやっぱり区別がつきづらいので
可燃、不燃を教えてあげたわけですよ。
か・ふ・は。
どうでしょう。どっちみちわかりづらいことこの上ないけど。

電気のラベルに至っては「ゆ ってどこの電気がつくの?」
って聞かれましたよ。えびすに。
貼った意味なしとはこのことですね。
郵便のゆ じゃなくて、ポストのポ
って書いてくれればよかったのにって思います。
っていうか早くはがしたいです。
2007/03/22 22:37 | | edit posted by
■ジゴ姉
■ジゴ姉

芝生によるみのの生態をよく知るジゴ姉さまいらっしゃい。
生まれつき変わった顔したみのちゃんですが
やはり芝生に立つとますます変。
やっぱり体中芝だらけにして踊り狂ってます。
こんなみのとまぐわる勇気があるブラタンがいるなら
連れてきてください。

丸刈りの高校球児が野球部を引退し
やっと髪を伸ばし始め迎えた卒業式。
よく見かける風景ですよね。今の時期。
こんなにぼーぼーでしょうか。
ハンカチ王子はこんなになっちゃってますか?
それともれんさんには王子の素質はないってことでしょうか。
運動では汗かかない派ですが
冷や汗ならどんとこいのタイプです。
2007/03/22 22:41 | | edit posted by
■kazu
■kazu

波平さんが「近頃養毛剤の減りが早い」と言ってましたが
カツオがイタヅラしたわけじゃなく
れんが使ってたのでしょうか。
えびすは毎晩、規定量の3倍ほど使ってますが
一向に生える気配がないと報告して来ました。
一度れんに相談して見るといいと思います。

ご要望がありましたのでお庭公開してみましたけど
これじゃあ全景がちっともわかりませんね。
もう載せるのはめんどうなので
実際に見てください。
便器訓練を終えたここもかもどうぞ。
代わりにれんみのを苔むすお庭へ招待してあげてください。
手土産持たせますので。

名古屋の手羽先ってあれ?
鳥良みたいな甘辛くって揚げてあるやつ?
ありゃあたしも好きよ。
だけどね。あたしは鳥皮のでろでろしてるのが好きなのよ。
2007/03/22 22:47 | | edit posted by
■ちょこわ画伯
■ちょこわ画伯

オニノカクラン?
あたくしも下むいたら鼻水が垂れ放題っていう日が1日だけあり
とうとう花粉症か?それとも風邪か?
と心配しましたがどちらでもなかったようです。
原因は口を開けっぱなしでゲームをしてたから。

このおトイレはおトイレですよ。
うんこやしっこをするところです。
ああ。画伯は現在犬を飼ってないので
平成の犬事情にうといわけですな?
最近のセレブ犬は洋式便器派ですよ。
ぜひ我が家に来る際は、小便小僧をご持参ください。
くまごろーにその役をやらせてはダメですよ。

手羽先はなんの変化も見せずいい具合に
でろでろになったところをぱくりとやられました。
食べすぎて顔がギラギラしてます。

れんさんは相変わらずカラ元気ですよ~
ご心配なく。
2007/03/22 22:51 | | edit posted by
手羽先、大変そうだね~
トイレの灰皿ですか、シュールですね(^^;)
お庭、芝生があっていいな♪
うちの庭、ドロだから犬放し飼い厳禁なんです(T_T)
光は汚れるのが嫌いだからまだしも、多夢太郎さんは汚れが目立つ色な上に汚すのが好き!!
だから、庭に放し飼いは無理なのです……
2007/03/23 11:36 | | edit posted by ネエネ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/252-6a3d4460
trackback
