スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
ミックスベリーミントの家へGO
今日はトシちゃんの誕生日(たのきん世代)。

さてさて、堀江家の引越しですけど
無事に終わったのでしょうか?まさかね。
そんなこと気になる人もいないでしょうが
まずは引越し当日の模様を見てみましょう。
暖冬の上、晴天が続いていた2月。
なぜか引越し当日の天気は朝から大雨。
しかも午後からはになると良純は言っていた。
引越しは14時からなんですけど。

この天気は誰の行いのせいなのかを押し付けあいながら
最終的にみのちゃんのせいだろうとの結論に達する。
しかしみのを責めてる暇も度胸もない。


さすがのえびすも荷造りに着手。こっぴどく怒られたから。
20070228214603.jpg

Hey Boy。なに入ってんの?


20070228214554.jpg

ああ。思い出を詰め込んだか。
過去の思い出に光が射してるけど
あんたでも輝かしい過去があったのかい?


予定より30分早く引越し屋さんが来ました。
トラックの到着と同時に薄日が射し、奇跡的に晴天。
れんさんの日ごろの行いに感謝します。

引越し開始早々、えびすはれんみのが隔離されたサークルの前で
体育座りを始めました。
そう。彼は犬の世話係に徹する模様です。
引越し屋さんの話には耳を貸すどころか、背を向けてます。
仕方ない。あたしが陣頭指揮をとりましょう。


私がしごく丁寧に梱包した荷物を見て質問して来ました。
さすが引越しのプロ。目のつけどころが違います。

 「お客さま。これ、中身はなんですか?壊れ物ですか?」
20070228214619.jpg


 「シャム夫です。とっても大事です。ガラスのハートを持った男です。」

 「ではもっと頑丈な梱包を致しましょう。」

20070228214611.jpg
よし。


引越し屋さんの応対にてんてこまいのあたしの耳を疑うような
弱々しい叫び声が。

「お~い。れんがうんこしたよ~。」

HeyHey Boy。君は犬係に立候補したんじゃないのかい?
どうやらあたしの勘違いでした。
えびすは世話係ではなく暖かい目で愛犬を見守る会会長に就任したようです。

こんな感じで引越しは無事終了しました。
新しいおうちでの出来事は次回じっくりと。多分。
疲れもピークに達し、えびすへの怒りはピークを超したまさにその時
「えびすさんにため息つきっぱなしかなと思ってメールしました」
とメールをくれたさすがのツーナッシングさん。
このメールに愚痴を返信することによってあたしは救われました。ありがとう。




引越しの翌日。
うちのママに「新居はどう?」と聞かれたえびす氏。

「トイレがとってもいい匂いです。」

おいBoy。
トイレの芳香剤はホームセンターで買ってきたものだよ。
20070228214628.jpg

そんなものしかアピールポイントがない家のために
30年ローンを組んだのかい?





関連記事
Posted by あこ
comment:16   trackback:0
[れん
comment
良純予報が外れて晴天で
良かったですね^^
時間とモデムが一緒なんですね(笑)
どんな思い出の品を詰め込んだか気になるわぁ~
梱包もバッチリで
引越し指揮お疲れ様でした~!
2007/02/28 22:32 | | edit posted by まさ
雨が降っていたから、本気で心配してたよ。
ツイてないよねぇ~って。
午後2時からでよかったね(^^)/

荷物が届かず、寒空に凍死してたかと、香典まで用意したのに、取り越し苦労に終わりましたか。
残念.....じゃなくて、よかった、よかった♪

パソコン接続したんだね。
てことは、それなりに生活空間は確保した訳だ。
めでたし、めでたし(^^)
2007/02/28 23:50 | | edit posted by タラパパ
あこさーん
引越しおつかれんじゃぁ~
久々シャム夫の登場で心うきうきです。

ミックスベリーね。
OK。うちも買ってこよう。
えびすさんの感想を体で体感するためにね。
2007/03/01 00:05 | | edit posted by はらこ
なんと引越中はお日様が出てたのね~
雨だったからちょっと心配してたのよ!

引越大変だけど新居は気持ちいいよね~どこもかしこもきれいでいいなぁ♪
・・・でまた会える距離にお引越されたのかしら?
2007/03/01 00:23 | | edit posted by min
引っ越し、無事じゃなく終了!おめでとうございます!
大変っすよねぇ~引っ越し
って、我が家、更新のたびに引っ越してます;;;
通称引っ越し貧乏っす f^-^;;

以前の引っ越しの時なんて、我が家のダウの去勢手術の
翌日だったもんで・・・ダウかなり疲労困憊したと思われます
ヒドイ飼い主っすよねぇ;;;
おかげですくすく、何事にも負けず、強いこに育ってますけどぉ

家の片付け大変っすよねぇ
そんな中で、ワンコの散歩とか、気が狂いそうっすよねぇ
うまい具合に、思い出持ってきちゃったエビスさん使ってくださいね♪
○○とはさみは使いようって言うし(爆
→失礼きわまりないっすね・・・ごめんなさい・・・

んでも、片付けって結構重要ポイントだと思うっす
だって、これからの家状態がその片付けによって
決まってきちゃうし・・・がんばってくださいね!
2007/03/01 11:24 | | edit posted by cheese
こんにちわ~
あこさ~んお引越しお疲れ様&新居おめでとうございます♪
お天気に恵まれて良かったですね。
うちのタローは、引越し未体験
れんくん&みのちゃんは、新居で1番、どんな行動をしてたのかしら???
2007/03/01 16:27 | | edit posted by taro-mama
ミックスベリーなのにミントな香りに納得いきません。
それなのに自信満々に「いい香り」だと言ったえびすさん。
温かい目で見てた犬は何をしていましたか?

ミックスベリーなのにミントな香りを嗅ぎに行かないと
どうにもこうにもね・・・・・・・・
だってうちの方には売っていないもん!
だって。。。。うちの方が何というか
おたくより『都会』なのに!!!
2007/03/02 00:12 | | edit posted by くみ
お引越しお疲れ様~
良純予想は当たっちゃった??
雨のお引越し厳しいね~(;>ω<)/
おトイレいい匂いだったのね(笑)
なんかうちの玄関にも同じようなのがあったわ♪
トイレはデッカイ消臭元よ★
2007/03/02 04:34 | | edit posted by ふむ姫ママ
お疲れ様でーす!
なちゅパーだねぇ~(⌒∇⌒)
うらやますぃぐらいなちゅパーだねぇ~!!

毎日、ネタが尽きなくていいね←って人事?

引越しお疲れ様です。
話を読んでいておもしろかったけど、疲れる私……
根っからの引越し嫌いでした……
2007/03/02 13:52 | | edit posted by ネエネ
こんにちワン。 *^^*
お引越しごくろうさまです&おめでとうございます♪

私もたのきん世代ですが・・・、なにか?(゜▽゜;)
金八先生といえば、
新八先生とかセンパチ先生とか環八先生(それはいない)とかいろいろありましたよね。
・・・って、そういう話じゃないですね、スミマセン。 

あ、そうそう、「時間」という箱は、あけないほうがいいですよ。
たぶん白い煙がモクモクとでてきておじいさんになると思います。
それはさておき、中身はなんだったのでしょう?
時計・・・かなにかでしょうか。(笑)

あと、天気予報は、我が家は、良純じゃなくて、NHKの平井さん派です。
NHKの高田さんの髪型がちょっと不自然で気になりますが、気にしないようにしています。^^

れんたんとみのちゃんは新しいところに来て、
匂いチェックで忙しいんだろうなぁ~~。 *^^*
2007/03/03 10:57 | | edit posted by ちょこわ
いちおう私もたのきん世代です(* ̄∇ ̄*)エヘ
しかも、当時はマッチが好きでした( ̄_ ̄ i)
そして、いもきんトリオの歌も歌ってましたよ♪

引越しお疲れ様です~
私も一大イベントが終わりまして、これからはブログ更新に精進していこいうと思ってるところです。

私も負けずに引っ越し貧乏です。
今の家も更新時には引っ越す予定・・・・。
でも次引っ越すなら、やっぱり一軒家が夢

「あ~ニポポ様 おねがいしますm(_ _"m)」

2007/03/05 15:58 | | edit posted by ちっち
お疲れさん。
3枚目の写真を見て、一人で「シャム夫~!!」
って叫んじゃったやん。
時間を詰め込んだ箱からは、何が出てきたの?
2007/03/05 19:22 | | edit posted by ゆき
初めまして~♪
お引越しされたところだったんですねぇ。
えびすサン、とっても愉快な方のようで(^ー^* )
我が家も去年引越ししたんですが、
旦那は仕事休めなかったので、一人で大変でしたが、
あこサンは旦那さんがいても疲れたようで、
お疲れ様でした(^▽^;)
新居の感想が「トイレがいい匂い」っていうとこで爆笑しちゃいました!
(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
また遊びにきますので、宜しくお願いしま~す♪
2007/03/06 17:38 | | edit posted by RISA
あーーーー笑った笑った
今日も素敵な笑いをありがとう(o_ _)ノ彡☆ポムポム
へこんだときもここにくると自然と笑顔になっちゃうな~
とっても貴重なブログちゃんです どうかずーっと続けて
ください 

えびすさんの大切な時間と 多分 服と書きたかったであろう
ものも大切に新居に運ばれていったのね
お引越しの先頭指揮おつかれさまっす
えびすさんはいったい何をされていたのでしょう・・
私なら頭から角出るよ あ 角といえば↓の
れんくんがカブトムシになってるの 爆笑させてもらっちゃった
その声にびっくりしてよもぎがおきちゃったよー( ´艸`)ムププ

いつもいつもありがとー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ♬
良純の予報外れてよかったねっ
2007/03/06 22:45 | | edit posted by まめころりん
Heyガール。ガラスのハートを持つ男はプチプチで包めばOKなのね?
いいこと聞きました。んではウチの「ふぐりハーツはないけれど
ガラスハートは持っている」黒いのを包んでみます。
少しは打たれ強くなるかしら?

遅くなりましたが、引越し完了おめでとうございます♪
2007/03/07 11:33 | | edit posted by ジゴ姉
■お返事
■まさやん

まったくだよ!
この上天気まで悪かったら
あたしの機嫌は一生直らないところでした。
良純ったら本当に役に立ちます(^^)

えびすによると、オレの人生はネットなしでは語れない
略すと根っからのアキバ系ってことですね。
だから思い出はモデムと共にです。
たいした思い出が詰まってるとは思えませんね。

■タラパパ

ご心配ありがとうございました~m(__)m
ツイてない人生は今に始まったことじゃありませんが
晴れたのはうれしかったですよ。
某BBSで不吉なでかだく占いまでやって頂き
あたしの先行きを案じてくれてありがとう。
今回使わなかった香典は次回までとっておいてください。
誰が一番近いとは口に出せませんけど。

引越し当日にパソコンはつないだんだけど
じべたに座っての作業が嫌で放置してました。
そのうち本気で頑張るので長い目で見てください。
そうねぇ。春球までにはなんとか。

■はらこちゃん

あら!はらこちゃんったらシャム夫をご存知?
事情ツウなのねぇ。
今度実物のシャム夫に会いにきてください。
シャイBoyなのであたしの背中に隠れると思いますが
優しくなでてあげてください。
感触は木っぽいです。

おお!ミックスベリーに食いついた!
ただのミックスベリーじゃありません。
ミントがプラスされてる謎の匂いです。
お宅に設置して毎日不快感を味わうより
うちで嗅いで、ついでにえびすを見て
より不快になるべきだと思います。
あたしの感情を体感するために。

■minさん

そうなのよ~!!
日ごろの行いがよろしいと言うか素晴らしいと言うべきか
わりといい日差しまで差しはじめまして
まぶしかったです。えびすの頭皮が。
ご心配ありがとうございましたm(__)m

確かに入居まではどこもかしこもキレイでしたが
犬らしき動物が3匹も入ったとたん
すでにボロ家ですよ。

minさんさえ頑張れば会って頂ける距離だと思いますよ~
今後もよろしく(^^)

■cheeseさま

大変だよ~引越し。
引越し貧乏のcheeseちゃんならこの気持ち
わかってくれるよね?
でもcheeseちゃんはえびすを持ってないからなぁ・・・
うらやましいな。

去勢の翌日に引越し!!( ̄□ ̄;)!!
チャレンジャー極まりなし。見習いたい。
でもねぇ~犬ってわりと強いわよね。
ビシビシ育てたほうがいいわよ。
おかげでうちのれんさんなんか卑屈極まりないですけど。

○○とはさみは使いようってさ
正解はなんだろ?アホ?れん?みの?
でかだくに関して失礼なんて言葉はありません。
いつまでも直球勝負でお願いします。
ついでに我が家の片付けもお願いします。懇願。

■taro-mamaさま

こんにちわ!!
いやいや大変な引越し騒ぎも一段落しまして
だけど家の中は余計ひどいことになってます。
ダンボールが減ると、ぶちまけた中身が目立つ・・・

タローさんは引越し未経験犬?
そりゃ王様だわぁ~
うちなんか飼い主の夜逃げに付き合わされて大変。
さて。れんみのは新居でどんな行動をしたでしょう?
次回お伝えしますねぇ(^^)

■くみちー

果物嫌いのあたくし。
ミックスベリー自体納得いかないのに
ミントを添付。なぜでしょう。
トイレの香りと合い交わって微妙です。
ですがえびすは『リビングにも設置せよ』といいます。
犬はそんなえびすを温かい目で見守ります。
ぜひ遊びに来てください。

某埼玉の都会には売ってないのですね。
最先端の香り。埼玉ですしね。
ではぜひ送りたいと思います。
封を開けた状態で。匂いを撒き散らしながら。
液漏れしますのでご注意ください。郵便屋さん。

■ふむ姫ママさま

疲れたよ~(--,)
良純は予想通りはずれ。
雨には降られず引っ越すことが出来ました。

えええ!!!ふむ姫ママんちったら
玄関にトイレの芳香剤を配備??
それは都会じゃ流行りなの?
じゃあうちは最先端と言われるために
玄関にデッカイ消臭元を置いてみます。

■ネエネさま

まあね・・・なちゅぱーの主人公だから仕方ないよね。
時々くらっとするけどね。目の前が真っ暗になるけどね。
うらやましいならのしつけて送りつけたいけどね・・・
ネタと引きかえにえびすなんか飼っていたくないです。

引越しの記事を読むのも疲れるとは・・・
よっぽどの引越し嫌いだねぇ(笑)
しばらくでかだくには『引越し』の文字が躍ると予想されますので
近づかないほうがいいカモ。
引越しが一段落したらまた以前のように
『うんこ』の文字ばかりが躍る元のでかだくに戻ります。

■ちょこわ画伯

さすが画伯。
絶対たのきんに食いつくと思ってました。
ただ・・・あたしがたのきん世代なのに画伯も?
あたし50代半ばなのに?
あ、間違えた。あたしが燃えたのは舟木の和夫ちゃんだ。

金八と言えばたのきんと三原順子。
新八と言えば見栄晴。
仙八と言えばシブガキ隊と本田恭章。
環八先生はいませんが、貫八先生はいましたよね。
川谷拓ボンがやってた。
でもあたくしとしては環八先生のほうに魅力を感じるので
次回作にぜひ。
環状八号線でラーメン屋をはじめ紆余曲折の人生をたどる
環八先生。
先生でも何でもないけど環八先生。
温水洋一さんあたりにぜひ。

たのきんに関してのお返事が長くなってしまいました。
つい熱くなる年代ですから仕方ありません。
で、本題ですが
『時間』箱を開けて白い煙をかぶったえびすさん。
それでもあたしの年は抜けませんでした。
年下と結婚するのも良し悪しだと痛感。いいことないけど。

NHKの平井さんの話をえびすに伝えましたら
『画伯はオレに会ったら不自然と思うのかな?』
って心配してました。見逃してやってください。

■ちっちん

おおおおおお!!!!奇遇で土偶!
あたくしマッチの親衛隊に入っておりました。
小学生のくせにNHKホールやら渋谷公会堂やらに
張り付いてました。
これ以上言うと年がばれるのでやめときます。
いも欽はもちろん「ワルオ」のファンでした。
今は山口良一の人の良さが身にしみる年代です。

ちっちんも一大イベント?なんじゃろ。
さっそく見にいきますけど。
うちは引越しし過ぎて一大イベントとは思えませんが
疲れはマックス。
しかし犬飼ってる人って、引越し貧乏率高いなぁ(^^;
あたしからもニポポにお願いして
ちっちんをまた引越し貧乏にして差し上げます。

■ゆき

生きてましたシャム夫。
懐かしいですね。あたしは毎日会ってますけど。
そんなに好きならシャム夫買ってやろうか?
ニトリに山ほど売ってたよ。

時間の箱には誰にでも予想がつくアレが入ってましたよ。

■RISAさま

はじめましてぇm(__)m
そうなんですよ。引越ししてました。
なので○○ちゃんの掲載もコメントのお返事も遅れ放題で
ごめんなさい。

えびすという人は、愉快な人という枠を通らずに
一気に「扱いに困る人」の域に達しました。
最初は見てて楽しいかもしれませんが
そのうち嫌悪を感じ、しまいにゃあたしに同情するようになるでしょう。
そしてご自身の旦那さまを見直すことになります。
「えびすよりマシでよかった・・・」とね。
長いスパンででかだくをよろしくお願いしますm(__)m
でかだくも頑張りますが、トイレの匂い以外にも
いいところが見つかる我が家になるよう頑張ります。

■まめころりんちゃん

恒例のありがとうをありがとうm(__)m
笑いを提供しているつもりはなく
今後引越しする方のためへのバイブルなのですが
まったく参考にならないので笑いものにされて光栄です。
貴重なブログとは思いませんけどそういうなら頑張ります。
こっそり応援しててください(^^)

えびすの大切な「時間」は、なぜか『こわれもの』に○がついてので
丁寧に運びこまれてきました。
引越し屋のお兄さんが首をひねったのが印象的でした。
あたしだってツノもでたしため息もでましたよ。
でもね仕方ないわよ。えびすだもん。
で?れんのツノで爆笑??
なぜかしら(・_・")?あんなにハンサムサザエさんなのに。
あ、そうか!サザエさんはハンサムである必要ないもんね!
まめころりんさんがでかだくにくるたび
よもぎさんは被害にあってますねぇ(笑)
よもぎさんはきっとでかだくが嫌いだろうね~

■ジゴ姉

Hey!ヘタレ犬の飼い主!
おっしゃる通り、ガラスのハートを持つ男は
ぷちぷちが有効です。
あたしの今世紀最大の大予想によると
あーた、世界一のヘタレ犬ジゴロウ様をくるむ気ね?
オーライ。わかった。気持ちは痛いほどわかります。
けどね、この作戦にはひとつだけ欠点が。
世の中にはぷちぷちを潰すのが大好きな
ヤクザ犬(茶)がいるってこと。
うちの黒がぷちぷちにくるまって遊んでたら
嫌ってほど踏み潰されて、体ごと『ぷちぷち~』って
いい音鳴らしてましたよ。

まあ、黒ごときが身のほどもわきまえず
陽気に遊んだのが敗因ですけどね。
ジゴロウは黒い上にれんと同じ顔を持つ男ですから
注意の上にも注意が必要です。





2007/03/07 18:41 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/250-5f00aa3f
trackback
