スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
家族全員で現実逃避
やりますよ。でかだくトトカルチョ春の舞。
本番(夏)前の度胸試し。
つうかじじい達、やり方忘れちゃっただろうから思いだしがてら。
昨年、参加しなかった方で「よしいっちょもんでやるか」
と思われるあなた。ぜひどうぞ。賭け事ですよ。
純粋な汗を流してる高校球児を見て、あーだこーだいいながら
勝ち負けを予想するんですよ。
早速、無意味なデータ収集に精を出してください。タラパパ。




そんなこんなで引っ越すことになった我が家ですが
れんは度目、みのですら度目
えびすに至っては入社してから度目の住所変更に
「仕事はしないが引越しはする」「唯一の特技が引越し」
「堀江が上司の席に向かう時は必ず引越しの報告」

と表立って陰口を叩かれているそうです。

そんなえびす。やる気がいまいちだ。
自分の勝手で決めた引越しなんだから
ここは一つ奮起を望むところだがダメ店長以来の使えなさだ。
どんどん荷物を作らないと間に合わないと説き伏せたところ
なぜか電話でビールを4ケースを注文しやがった。
間違った方向で荷物を作ったわけだ。
20070221221830.jpg
引越し荷物と共に犬部屋に積まれたビールっぽいその他の醸造酒

当然だが、あたしの逆鱗に触れた。
再度荷物をまとめろと指示したところ
台所に入ってごそごそやりだした。
数分後、出てきたえびすが抱えてた荷物がこれだ。

20070221221820.jpg

完璧におやつをまとめあげ満足気。
ああ。なんてイライラする男なんでしょう。
もちろん怒鳴りつけてやりましたよ。
「向きが逆さまのうまい棒がむかつくんだよっ」ってね。

あたしA型だからこういう入れ方許せません。


れんはもう慣れたもんで、部屋を見回し
20070221221910.jpg


邪魔にならない場所を見つけ出し
20070221221901.jpg


ひっそりと座る。
20070221221930.jpg
わさわさしてて悪いねれんさん。
でも引越し先でもあんたの居場所、ないらしいよ。

みのはいつもと変わらず好き勝手に移動しながら
20070221221806.jpg
手当たり次第睨みつける。

度重なる引越しに慣れてるとはいえ
やはりれんみのは戦力にはならない。
少なくとも自分たちの物くらいは担当して欲しいが無理そうだ。

仕方なくれんみののおもちゃ箱を整理する。
いいものを見つけた。
以前、友達からもらったカブトムシとクワガタのかぶりもの。
これを被せてれんみのにバトルをさせてくれと言われていたが
たった一度の装着であまりにみのが本能むき出しで
ファイティングポーズを取ったためお蔵入りになった代物だ。

近頃れんも男らしさを増して来たしどうだろう。
いい勝負ができるんじゃなかろうか。
暇だしいっちょやってみるか。暇だっけ?まあいいや。
さあれんくん。世界一強くてかっこいいカブトムシに変身なさい。
バーン。いけ、吠えろ。

20070221221719.jpg

フグタさんちの奥さん?

すっかり井戸端会議がお似合いなんですけど。
20070221221747.jpg


あっちむいてもサザエさん。
20070221221730.jpg


こっちむいてもサザエさん。
20070221221738.jpg

ちょっと前までサザエに派手なセーターを勧められて
はにかむ波平さんだったのに。
というか、サブちゃんだったはずなのに。

これじゃあ到底クワガタに勝てませんね。
だってクワガタ役の子、本気で怖いもの。
20070221221755.jpg


にらめっこ勝負ならサザエさんにも勝てる可能性あるけど
クワガタさんってば睨みにかけちゃ相当の伝説持ってますしね。
本気にらめっこやられたら呪い殺されちゃいますもんね。

とにもかくにも、こんなことしてたんじゃ
絶対に引っ越し終わりませんね。


関連記事
Posted by あこ
comment:15   trackback:0
[れん
comment
まぁ、活気ある引っ越しレポありがとう。
そうそう、お話が有ったのですが、もうちょっと落ち着いた頃を見計らってメールしますわ。
お話と言っても大した事では有りません。
もっと忙しくしてやろう!って算段です( ̄∀ ̄*)イヒッ
2007/02/21 23:17 | | edit posted by す~さん
引っ越しまで、あと2日
わたくしのデータ収集は完璧です。
去年は収集したデータの分析不足で、きわめて惜しくも、タッチの差で優勝を逸してしまいましたが。
今年はしっかり分析しますから、優勝は決まったも同然です。
Tさんも目じゃありません。
えびすさんも目じゃありません。
強いて怖いといえば、ツーナッシングの人くらいです(^^)

ところで出場校って、いつ決定するのでしょう?
もう決まっているの?
わからん(^^;

そんな訳で、参加する方は、準優勝を目指して頑張ってください。

ビール4ケース、明後日の引っ越し当日までに、全部飲みきるようにね。わたくしアルコール苦手なので、お手伝いできませんが。
2007/02/21 23:37 | | edit posted by タラパパ
今年はトトも参加者が多い予感。
したがってライバルも増えるのか?!
私はまったく野球のことわかんないから、
またまた山勘でがんばるよ。
みのちゃんが来てから引越しが2回目なの?
そりゃすごい。
無駄な特技だ。
夜逃げじゃないよね。
れんさん、前回よりカブトムシにあってますけど。
ふぐたさんちの奥さんなら少なくともかつお君よりはつよいはず。
貞子ばりの睨みをきかせるくわがたさんには負けても
死んで悔いなしってとこでしょうか。
うまいぼう、怒った後でいれなおしたの?
妙に気になるんだけど。
2007/02/22 21:56 | | edit posted by fanifani
 数ヶ月ぶりの書き込みを、わざわざ、引越しの日に合わせて
させていただきます、それも早朝に。
でっ、新居お引越しおめでとうございます。執行猶予なしの30年か、えびすさんやりますねー。
うちもローンレンジャーだけど、犬と一緒に、どうにか暮らしています。
落ち着いたら、ブログで新居公開お願いします。

追伸。みのお嬢様の、優雅なお暮らしぶりを楽しみにしております。
2007/02/23 06:04 | | edit posted by 千代吉
確かに・・・引っ越し大丈夫っすか!?
本気で心配になっちゃいますが・・・

あこさん、怒る場所ちがってますから;;;
逆さになってることに怒るんじゃなく・・・
ハートチップル納豆味って!にんにく味じゃないと嫌だっ>_<

あのぅ~さざえレンさん、似合ってるって思うのは、あたしだけ!?
妙~に似合ってますが;;;
みのさんくわがた・・・あまりにも同化しすぎてて、
危うく見過ごしてしまうとこでした;;
2007/02/23 11:24 | | edit posted by cheese
今頃は引越しでネコの手も犬の手も借りたいほど
忙しいんでしょうね~
きっとれんみのさんの手は・・・使えないでしょうね~
どんな家なのかしら?
しばらくは片付けで大変ですね><
片付けしてると懐かしいものがでてきて
一向に進まないんですよね~
カブト&クワガタとかで遊んでる場合じゃ~ないんじゃない?
がんばって新居を仕上げちゃってくださいよ~
2007/02/23 16:05 | | edit posted by c.reoママ
引っ越し頑張って!
あぁ~どこの亭主も引越しの時役に立たないんだなぁ~。
我が家も、大阪から高知へ大移動する1週間前、引っ越し荷物をにけつまずき妙な体制でこけた旦那は、その日のうちに救急車で運ばれ役に立たないを通り越してあまりのお荷物ぶり呆れて怒る気にもならなかったですよ。
その後、高知に帰っても1度引っ越しをしたのですが、兄が引っ越しを手伝ってくれる日に私が仕事だったので、旦那に「兄がいる時に荷物何から何まで全部運んどけ!!」と言って旦那だけを残し仕事に出た私に・・・「どうするのかわからなかった荷物と、TVとビデオつながったままだったから置いといた」とメールが・・・マジでブチギレました。
その後結局私が仕事が終わった後、荷物を1人でピストン輸送しましたよ。
まぁ、あっこさん上には上がいると思ってあきらめてください(^_^;)
2007/02/23 17:18 | | edit posted by ジュニア
おめでとう~!
お久しぶり~!!ってお引越ししたのね~!
お誕生日(遅すぎるけど)&お引越しWでおめでとうございます~ヽ(^o^)丿今頃まだ大変なときだけど頑張って~!
30年の刑ね。。。
うちも同じく30年の刑だわよ。。。
だけどいいね~♪庭付き一戸建て!羨ましいよ~。
それにしても23畳のみのちゃん部屋とは。
ますますみの勢力が拡大しそうだわね。。。
れんくん、えびすさんにこび売って自分のお部屋ゲットするのだ~!
うまい棒の向きは・・・あたしもA型だけど気にならないぞよ(笑)
2007/02/24 10:50 | | edit posted by ぽんた
♪サザエさ~んサザエさ~ん…サーッザッエ・さ・ん!

思わず「お魚くわえた」じゃない方の歌を歌ってしまいました。
フグタさんちの奥様というか、、ちょんまげというか、、
王者のはずが、となりにひっそりと構えるクワガタに怯えているというか(笑)

今頃は新居よね。やっぱり隅っこにひっそり座っているのかしら…。
2007/02/24 12:08 | | edit posted by ジゴ姉
おぉ~!!
めっちゃ懐かしいブツを出してきてるやん。
これってほんま、みのに似合いすぎ・・・。
れんは・・・ノーコメントで(*- -)(*_ _)ペコリ
で、引越しは無事済んだのかしら?
2007/02/24 20:03 | | edit posted by ゆき
ちょっとお久しぶりになっちゃいましたが、お引越しなんですね!
3回も引越しを経験したれんさんの「ひっそりと座る」仕草っぷり、さすがです。
なんて愛らしいんでしょう!
それにひきかえみのちゃんのにらみっぷり((*≧m≦)ププッ
あとれんさんカブトムシには爆笑です。
こんなにカブリモノをしっくり着こなせるなんて、
ヤル時はヤリますね!
2007/02/25 10:58 | | edit posted by もっちー
お引越しお疲れさまです。
れんさんステキです。ステキ過ぎです!!
なんて可愛い表情のサザエさんなんでしょ。
おめめがたまりません(*^_^*)
2007/02/25 17:42 | | edit posted by ぷりん
お引越し中だったんですね~(^^;)
こんな大変なときに、いろいろとネタ持ってきちゃってスミマセン(爆)

レン君とみのちゃんの被り物にうっとりのワタクシでございます。
それってどこで購入したんすか!?
ぜひとも入手したいです(〃⌒ー⌒)
ちと、ググッてこよっかな。

では引越し落ち着いたら、またちょくちょく遊びに来させていただきます。
はぁ……人の引越しと聞いただけで肩が凝る私……
極度の引越し嫌いです……
2007/02/25 21:08 | | edit posted by ネエネ
かつては『桑形さん42才』に睨まれ、
今は『ミノクワガタ若干1才半』にがっちり睨まれる・・・。
れんさんの敵はつねにクワガタなんだよなぁ~、不憫。
うちにもカブトの被りものあるわよ、ベリー専用だけど。
やっぱり強くないのよ、何故だろう?

あたしもね、気になったわ。
あの袋詰め入れ直したいっ!そんな私もA型。
2007/02/26 00:15 | | edit posted by まりん
■お返事
■すーさん

活気ありました?あたしは死ぬ寸前ですけど。

あたしに話がある?金ならないわよ。愛もないし。
忙しくするってなによ。
引越しさえ終われば特に忙しくないけどねぇ。
あ、確定申告だ。
ではメール待ってます。
ぜひ無視したい内容ならスルー(おいっ)。

■タラパパ

タラパパの「完璧」ほど当てにならないものはありませんね。
そろそろご自身にも気づいてほしいところです。
分析不足やらなんやら言ってますが
僅差ではなく大負けでしたね。
暑い夏を思いだしました。
とにかく春もやってみますから、みなさんの期待に応えて
大負けで盛り上げ役お願いします。
ツーナッシングさんはビギナーズラックだったと信じたいですが
名前のクイズでも天才的な能力を発揮してますからねぇ。
天然の人はあなどれませんよ。
ちなみにもうとっくに出場校は決まってますので
早くデータ収集始めてください。無駄になるけど。

あ、ビールは結局1本も飲みませんでした。
引越し前は外食が多くてさ。

■fani

いやいや。去年と同じメンツしかこないんじゃないの?
だってここ、でかだくよ?
また変なメンバーでやることになるわよ。ふふふ。
ってfaniは去年参加してないじゃん。
球勝のみよね?
今年は参加するのかしら。

そうよ~。みのちゃんですら2回目の引越し。
まだ1才なのにね。
夜逃げじゃないけど近所には夜逃げって思われてるのかしら。

うまい棒、、結局入れなおししなかったよ。
だってあいつB型だから。

■千代吉さん

おおお!!なんだかとってもお久しぶり。
ご無沙汰しておりますm(__)m
千代吉さんに関しては、高校野球より先に
犬見酒がありますけどね。

えびすもローンレンジャーの仲間入りをしましたが
ヤツの場合、払い終わってもまだ50代半ばなのが
なんだかムッときます。
うちの新居なんか誰か興味あるかねぇ~

■chesseちゃん

ご心配いただきましたが、無事引っ越し終わりましたよ。
そんなこんなでお返事遅くてごめんくさいm(__)m

あのね、えびすったら水戸の子だからさ
水戸のスーパーには納豆味しか売ってないのよ。
嘘だけど。
あたしもにんにく味の普通のハートチップルが好きよ。
しかも小袋の方ね。
ハートチップルはちょこっとだからおいしいのよねぇ。

あら!れんさんかぶとむし、似合ってる?
それって喜んでいいところかしら(笑)
強そうに見えるってこと?うふふ。まあね。
自慢のれんさんですから。
みのはほっといてください。
そのうち本物のツノが生えてきますから。

■c.reoママ

まったくねぇ。
犬じゃなくてネコ飼ってれば手借りれたのにって
本気で思ったほど忙しかったですよ。
れんみのったら使えないどころか、引越しだって事情も考えずに
ふつーに生活しちゃっててさぁ。

ご指摘通り、懐かしいもののおかげで引越し準備が
進まなかったのよ。
だってこのカブトムシ&クワガタさん。
とっても懐かしかったんだもーん。
だから遊んじゃった。てへ。

■ジュニアさま

あらあらあら・・・・
おたくのご亭主もやっかいそうだわねぇ~
じゃあ交換します?嫌でしょ?
おたくのご亭主が上か、うちのえびすが上か
我が家の引越しレポを見て決めていただきましょう。
なぜか勝った方が号泣する勝負。
こんな亭主を選んだ自分を責めるしかないですね。
選んだつもりはないですけど。
選び直すつもりマンマンですけど。

■ぽんたちゃん

おお!ぽんたちゃん!
ぽんたちゃんのコメントはいつも「お久しぶり~」
で始まっちゃうわ・・・
だってこっちがご無沙汰してるんだもんね。ごめんなさいm(__)m

誕生日のお祝いありがとう(*^.^*)
うれしい年じゃないけどね・・・・
あら!ぽんた家も30年の刑に服してるの?
では模範囚になって、ぜひ刑期を縮めてもらいましょう。
れんはどう頑張っても自分の部屋はもらえそうもないので
みのに頭を下げまくって隅っこに寝かせてもらうしかないでしょう。

えええええ!!!A型なのにうまい棒の向きが
気にならない?????
A型のモグリだろ。

■ジゴ姉

うっかり火曜日のサザエさんを思いだしました。
お隣が伊佐坂さんじゃなくて浜さんなんだよね。
で、カツオはミツコさんにお熱でね。
青春だね。
ジゴロウもカブトムシを装着したらサザエになるのか選手権
近日開催。
もうれんだけに恥はかかせないをスローガンに
頑張ります。

れんさんが新居のどこに座ってるかは
レポをお楽しみに。
あんまり悲惨なことになってたら、掲載を自粛します。

■ゆき

でしょ?
あきよんのお祝いに出してみたわ。
れんがふがいなくてお祝いにならなかったけど。
そういえばこれもらったとき
「みのちゃんにはクワガタを」ってわざわざ書いてあったのよねぇ。

■もっちーさま

こっちらこそおっひさしぶりでーす!
若ぶってスタッカート気味に挨拶してみました。

なぜかここ数年、我が家は引越しが多く
れんさんもだいぶ板についてきました。
隅っこによけてる姿が。
は!引越しのせいで卑屈な性格になったのか?
いや違う。生まれつきだ。

うちはしつけが行き届いてない上に
2匹ともあばれん帽なので、かぶりものって
やったことないのよ。帽子とか。
でもなぜかカブト&クワガタは文句も言わずに
かぶってくれてホッとしてます。

■プリンさま

はいはい!引越しは無事に終わりましたよ~
さすがに疲れました(^^;

れんが素敵?
あーた!そんなわかりきったことをいまさら!
でもさ、こんな犬。自分の愛犬だったら嫌でしょ?(笑)
れんは藤田まことに激似なくらいなので
基本的には目が小さくて薄い顔なのですが
たまにおどけると目が大きくなります。
かわいいを通り越して滑稽です。

■ネエネさま

いやいやいやいや。
疲れたあたしにあのネタがどんなに癒しになったか。
とってもありがたかったですよ。
引越しのさなか、幹部と今後の人事について
話合いましたもん。大興奮でした。

えーとね。このカブトとクワガタはもらいものなのですよ。
去年のれんの誕生日にいただいたの。
でもね、ペットパラダイスでみかけたことあるよ~
今でも売ってるかわからないけど・・・・
被せてみたかったら貸し出しするよ~!!

あたくし、ここ3年で引越し4回。
好きとか嫌いとかの前に、快感になってきました。

■まりん

さすが古参のまりん。
クワガタをみれば桑形さん42歳を思いだすあたり
秀逸です。
もちろん桑形さんも一緒に引越しして来たよ。
うちに来た時、桑形さんをベリー担当接待係にするつもりです。
ですからカブトでご来場ください。
忘れた場合はれんさんのを貸し出しますが
うっかりサザエになってしまいます。ご了承ください。

ね?ね??気になるよね?
長さとか向きとかは絶対揃えてほしいなぁ~
今度えびすにご指導よろしく。
でもあいつ筋金入りのB型だから
まず人の意見を聞かないんだよなぁ・・・

2007/02/28 22:50 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/249-09f18c4e
trackback
