Posted by あこ
 
[スポンサー広告
何でも知りたいお年頃
いつものお店でかわいい洋服を見つけたので
早速注文しました。
IMG_6643.jpg

あのお店はかわいく着こなすとモデルにしてくれることもあるので
やる気まんまんです。

あこは黄色が好きなので、否応なしにれんが黄色×緑のほう。
どんなにかわいいだろうとわくわくしながら着せてみました。
調子に乗ってカートに乗せて連れまわしてみました。
20070213181016.jpg

とってもかわいいと思います。後姿は。

20070213181050.jpg
地味な顔に派手な洋服が浮いてしまった典型例

サザエに「父さんもたまには若々しい服着たら?」と言われ
派手なセーターを着てしまった波平さんのよう。
こんなれんさんに主役は任せられないので
今日はみのちゃん目線でまいります。




独自の解釈をしたみのちゃん

20070213181234.jpg
みの 「あんた何やってんのよ」

バニラに素敵ズボン作ってるんだけど?
あたしのことあんたって呼ぶのやめなさいよ。あこちゃんって呼んでよ。

20070213181248.jpg
みの 「バニラ?ああ、あのヘタレか。」

バカ!そんなこと大声で言うもんじゃないよ!
バニラだってあそこのおたくじゃ王子さま扱いなんだから。


みの 「じゃあなんでうちには王子がいないのさっ」


いるじゃん。気品ある最高に素敵なのが。

20070213181700.jpg
王子は見た目の良さで決まるもんじゃないを立証したれんさん


みの 「じゃあえびすも王子?」


じゃあの意味がわからないけど、そうだね。えびすも長男だからね。
バニラの他にもナッツボンゴろっぷも王子って呼ばれてるでしょ?


みの 「王子ってそういうことか。」


そういうことだよ。




みのちゃんのマイブーム

れん、なにやってんの?
20070213182000.jpg
うつろな顔をさせたら右に出るものはいないと噂されるれんさん

 れん 「外に行きたいんだけど・・・」

行けばいいじゃん。いくらへっぴりジャンプで有名なアンタでも
そのくらいの段差は飛べるだろ?

20070213182009.jpg
ジャンプは3cmが限界なので躊躇するれんさん

 れん 「段差は死ぬ気になれば飛べるけど、みーちゃんが怖いんだ」

20070213182209.jpg
セクシーポーズに熱中し過ぎて顔に神経が行き届かなかったみのちゃん

おおありゃ怖い。
で?みのは何やってんの?

 みの 「見りゃわかるでしょ。ひがたぼっこよ。
     近頃みーちゃんのマイブームなのよ」

八王子に干潟なんてねーよ。

 みの 「じゃあそこにいる黒いのはなによ」

20070213182440.jpg
飼い主の膝から降りられない新種の毛むくじゃら

ムツゴロウっぽいけど違うよ。
あれは素早い連続ジャンプが得意らしいから。
しかもムツゴロウはつるつるらしいよ。
こんなにもじゃもじゃなのはおかしいよ。




やりたい放題のみのちゃん

みのちゃんお昼寝中。
20070213184049.jpg

ここんとこ暑いしさ。それじゃ窒息しない?
ん?なんかごぞごぞやりだした。

20070213182622.jpg

ひぃ!!!あたしのお気に入りタオルケットを噛みちぎって鼻出した!
やめてよもう。息苦しいなら出てくればいいじゃん。

20070213182635.jpg

ぎぃぃぃ!!!さらに穴大きくして顔だした!
暑いからって無茶しないでよ。目が引きつってるよ。

20070213182643.jpg

あ、となりに変なのきた。
めっきりみのが普通に見えてきた。
さすが引き立て役チャンピオン。




相手を見てくつろぎ方を決めるみのちゃん

小さな頃から好き勝手なくつろぎ方をしてきたみのちゃん。
2-13-1.jpg

共通点は態度のでかさだ。
えびすがいない時はだいたいこんな感じでくつろぐ。
しかし最近、新しいくつろぎ方をあみ出したらしい。

20070213183245.jpg


食事中のえびすのとなりでは決まってこの座り方をする。
こうやって座るとえびすに食べ物をもらえる。
えびすいわく、慎ましさがたまらないそうだ。
でもあたしは真相を知っている。
みのがイスに乗るのを阻止するために
荷物をたくさん乗っけたからこうやって座るしかなかったってことを。

2-13.jpg


というかどうやってこの大荷物のとこへ飛び乗れるのか。
そこが知りたい。

えびすが『お座りが上手だからみのにブランコを買ってやる』
と言い張ってるが、どうやったら阻止できるか
それが知りたい。




関連記事
Posted by あこ
comment:18   trackback:0
[れん
comment
こんばんわ!!面白おかしくよませてもらいましたv-238みのちゃんかわいいです(爆)しかも座り方もいい感じですね♪また読みにきま~す♪
2007/02/13 20:29 | | edit posted by 華
みのちゃんの座り方可愛い~♪
私だってついご飯あげちゃいそう(笑)
うちなんて可愛い座り方なんてしないから
やっぱり女の子はいいな。
つーかお洋服めっちゃ派手ですね~
帽子の所のマークが気になります。
犬なんでしょうか?人間に見えなくもないし(笑)
2007/02/13 21:11 | | edit posted by まさ
そうだよ!王子って見た目じゃないんだ!!!
レオなんて「破壊王」だの「早食い王」だの「でかちゅあキング」だのって
散々な王子さっ!
レオも昨日、公園で「3センチジャンプ」したんで
ブログで自慢してやった・・・(笑
え?自慢にならないの?3センチ・・・目いっぱいだったんだけど。
みのさんにはくつろげるロッキングチェアーがお似合いよ
2007/02/13 22:50 | | edit posted by c.reoママ
新種の毛むくじゃら・・・ほんとクリクリ♪
みのちゃんが怖いのかぁ~
ふっ。ベットに肘を掛けて、しっかりカメラ目線なあたり??
う~ん、確かに怖いかも・・・ですね♪

タオルケットから顔出ししてる、みのちゃん
この後、さらに穴を広げてたりして(笑)
なんだか、隣のれん君が切なく見える気がする。
もしかしてタオルケットからの顔出ししたかったのかな?
2007/02/13 23:19 | | edit posted by マー
昨日、バッチが届いたよ~~!!
ありがとうーーーヽ(´ー`)ノ
とってもかわいいです。。
ブログでまたUPしとくねんi-175i-175

私の好きなみのちゃんのくつろぎ方は
やっぱり左上の舘ひろし!!!
2007/02/14 10:27 | | edit posted by みず
毎回、更新される度に笑いにきてる感じのcheeseっす
あこさんの文章は、おもしろいっすねぇ~ほんっと(笑

ズボンって手作りっすかぁ!
ステキ♪難しそうだぁ~
ズボンなんてサイズ確認するのも難しそう・・・

タオルケット穴あけちゃったんだぁぁぁ
んでも、好きなんっすね、そのタオルケット。
きっとニオイがするんだぁ~あこさんの(笑

みのさん、いす座ってる姿、なんともぉ~
つーか、なんつ~座り方だよっ(笑
まるで、人間のおやじか、赤ちゃんっすねぇ~(→両極端っすが;;)
んでも、手、かけるのはお約束のようで・・・

そうそう、あたしも黄色オレンジ好きなんっすよぉ~
って何の関係もないって;;;

れんさんって、思った以上に毛むくじゃらなんっすねぇ
ちょっと驚きでしたぁ~
2007/02/14 10:59 | | edit posted by cheese
こんにちワン!
このしましまの服!すっごい好み!
私も着たいぐらい! ちょっと小さいかなぁ・・・?

れんたんもみのちゃんもよく似合ってるじゃないですか。
グーです。 *^^*

れんたんのうつろな顔にやっぱり”高倉健”を感じます。^^
その次のみのちゃんの神経の行き届かなかった顔を
アップでじっくり見ようと写真をクリックしてみたのですが、
同じ大きさの写真がでてきました~。残念~。 ^^;

穴から顔をだして、「君の名は」ごっこをしてるみのちゃんが笑えました。
でも、みのちゃんの椅子に座って、そろってる足はなかなか可愛くて、
これではえびすさんもメロメロになるのもわかるなぁ~とも思いました。(゜▽゜;)

ところで、今度の「東京マラソン」すごい参加人数らしいですね。
えびすさんも出るのかしらん?? ^^ 
2007/02/14 22:00 | | edit posted by ちょこわ
バニラにズボンっていうから、思わず誕生日かと思って
確かめに行っちゃったじゃん。
ちがうしさ~。
ま、いいや。
バニラが王子ならマックスだって王子だし、レンさんも王子よね~。
うつろな顔した毛むくじゃらの干潟にいる王子。

タオルケットを破壊してまで顔を出したいみのちゃん、
この後脱出は前から出てきたか、下がったのか、とっても気になるところです。

セーター前から見ても似合ってますけど?
ずっと、その下の写真のほうがやべー感じですが。
みのちゃんエマニュエル特集はえびすさんのコレクションか?
こんなにもくつろぐレンさんの姿はないのでしょうかね~?
2007/02/14 23:09 | | edit posted by fanifani
うわ~ みのちゃん クッキーと一緒だわ・・・・
うちも椅子にクッションとかを置いて,乗らないようにしているんだけどダメなのよね~・・・
しかも,乗ったら鼻っつらで,クッション落とすから頭にくるわよ。
ティー君は,もちろん乗れませんよ・・・・屁タレですからね♪

前から聞こうと思っていたんだけど,れん君ってなんであんなに毛が生えるの早いの???
確か夏 坊主だったよね??
毛薄ティアラに教えて欲しいわ。



2007/02/16 23:16 | | edit posted by クーティママ
みのちゃんの座り方、最高~v-238
決して自分を犬だと思っていないような表情で。
ホント面白いなぁ~。
またマシュをいじめてやって下さい。みのさまv-237
あ、マシュが悪役でしたね・・・v-8
2007/02/16 23:44 | | edit posted by マシュ子
そうそう、バッチ届きました!!
早速お散歩バッグに付けさせてもらいました~♪
ありがとうございましたv-238
2007/02/16 23:48 | | edit posted by マシュ子
その法則でいくと、うちのギグスも王子なのかしら?
あいかわらず、みのとティオってソックリだよねぇ。
ティオのマイブームも「ひがたぼっこ」やもん。
うのベランダはそんなに広くないけど・・・
スリッパが片方だけ転がってないけど・・・
後ろの方に謎の物体も転がってませんけど・・・。
2007/02/17 14:36 | | edit posted by ゆき
ご無沙汰してます♪
いつも覗いているんだけど、相変わらず笑ってコメント残すの忘れちゃうんですよね(爆)
もうもう、れん王子の顔にバカウケですよ~
いいなぁ、私も波兵さんが欲しい
2007/02/18 01:24 | | edit posted by ネコ娘
はい、どこぞのバニラ坊の母ですけど宅の男前が何か?
王子とか王様とかいうレベルじゃないですから。
宇宙一の男前ですから。

あ~、バニ坊が男子だったらなぁ・・・・・。
でもイケメンでも足短じゃ嫌だな、やっぱ(笑)

みのちゃんの目に以前のような精悍さが感じられないんだが?
最後にイスに座ってるのなんて『困った顔』っぽいよ。
今年はスナイパーじゃなくブリッコ路線に転向かしら?
女は魔物だね、てへっ!v-8
2007/02/18 15:54 | | edit posted by まりん
こんにちは!
れんくん、みのちゃんとっても可愛いセーターですね♪
いただいたバッチ早速パ-カーのポケットに付けておでかけしました。
行き先は病院だったんですけどね…。
今度は楽しいお出かけのときに付けてあげたいと思います。
あこさんすごいですね~。手作りでズボンなんて
ダックスのズボンはいた後姿ってなんとも言えない可愛いさですよね。
私も大好きでジェシカに良くはかせてます。
そして、れん王子のおひざの上で干潟ぼっこしている
後姿からにじみ出ている哀愁?!たまらないです。

2007/02/18 16:26 | | edit posted by
連投ごめんなさいm(__)m
さっき投稿した3236の名無しコメントは
大変恥ずかしながら私です。
はじめましても抜けてるし…。
今後良く確認してから投稿するようにします。
こんな私ですがどうぞよろしくお願いします。

2007/02/18 16:33 | | edit posted by ぷりん
ウチの王子様、呼びました?
王子様、最近横暴が酷くて困ってます。
下僕って疲れますね。

みのさん、大人になってきて女性同士の会話が
楽しめるようになりましたね。
うらやましい。
れんさんはあんな角刈りだったのに
あっという間にくりっくりになりましたね。
もしかして前より酷くなったのかしら?
2007/02/18 22:30 | | edit posted by ねもこ
■お返事
■華さま

こんにちは!来てくれてうれしいです(*^.^*)
みのちゃんはかわいくないですが
ヤクザなので正面きって「ブス」とは言いにくいです。
犬らしく座ってくれることを望みます。
こんな態度の悪い犬が出てますが
また来てくださいね。

■まさやん

かわいい?(笑)
男女問わず、犬でこんなに態度大きい子は
そうそういないでしょう。
実際やられたら腹が立ちますよ。

洋服派手だけどかわいいでしょー?
うちの黒は顔が地味だからね。生き方も。
派手なのがいいかなと思ったけど大失敗。
あたしが見た所、うさぎちゃんのように見えます。
変なうさぎちゃんです。

■c.reoママ

そうよ!見た目じゃないわよ!
れんを見て元気を出せ!若人よ!(あきらじゃないよ)
レオだって立派に生きてるじゃないか!
なにも恥じてないじゃないか!

あたくしね、レオの3cmジャンプ見に行きましたけどね
ありゃひどいよ。れんよりひどい。
だって前足ついちゃってるじゃん。
あれは自慢しちゃいけません。
というわけでレオには「運動音痴王」の称号を差し上げます。

■マーさま

れんってばくりくりにもほどがありますわってほど
天パーなのよ。
なんせ「トイプードルですか?」って聞かれた事ありますし。
みのちゃんはいつもこの姿勢でだれかれ構わず睨んでます。
怪しい会社の女社長のようです。

マーさんの予想通り、この悟タオルケットの穴は
最大限まで広がりました。
そう、真っ二つ。
れんのほうが「穴」が好きな正真正銘のダックスなので
そりゃ顔出したかったでしょうねぇ。
でもみのちゃんに「貸して」なんていったら
殺されちゃいますから。辛抱です。

■みずちゃん

おお!届いたかね!
いかようにもお好きに使ってくれたまへ。
記事にしたら読みにいきます。

そうだ!みずちゃんが言いだしたんだ「舘ひろし」(笑)
ちなみにえびすも舘ひろしのみのちゃんが
一番好きだそうです。

■cheeseちゃん

毎度ありがとうm(__)m
文章はうまくもおもしろくもないけどねぇ。
本人至って真面目に書いてますから。
仕事中に。真面目な顔して。

ズボンは簡単です。あたしに作れるくらいなんだから。
サイズなんかウエストしか合わせません。
だからこの時作ったバニラさんのズボン
「太モモが入らない」とクレーム来ましたよ。
男子の場合、ちんちんの位置もわりとシビアに合わせますけど。
趣味ですから。

みーちゃんはみなさんの予想以上に
威張ってます。
犬ってこんななの?っていつも疑問に思います。
れんさんはみなさんの予想以上に
くるっくるです。
剃っても剃ってもじゃんじゃん伸びてきます。
一度実物を見てもらいたいくらいです。

■ちょこわ画伯

おお画伯!画伯この服好みかね?
これはMだと思うからちょーっと小さいかもねぇ。
Lサイズならなんとかいけるんじゃない?
5年くらい食べ物を口にしなければ。
よこしまは太って見えるからあたしなら着ないけどね。

えええええ!!!!れんってばいつの間に高倉健??
藤田まことだったのになぜ出世した??
不器用な顔ってこと?それなら納得だけど。
みのちゃんの「神経の行き届かない顔」だけどね
ちゃんとクリックしたら大きい写真見れますよ~
クリックして新しく出たウインドウ自体を最大化してみてね。
あと、「君の名は」って言ってわかる年代の人は
でかだくには来ません。
あたしはわかっちゃってツライですけど。

東京マラソンね、えびすは家にいましたよ。
「なんで出ないの?」って聞きましたよ。
「オレは出られないよ」って言うので成績とかの
審査があるのかと思いきや「オレが気づいた時には
とっくに募集が終わってたから」だそうです。

■fani

なーんでズボン作ったら誕生日なのよ(笑)
誕生日にこんな嫌がらせみたいなものあげないわよ。
そうそう。マックスだって立派な王子さまよ。
わかめ好き好きわかめ王子。

顔を出したみのちゃんは、タオルケットを真っ二つに切り裂いて
脱出して来ましたよ。
力技で勝負したようです。

エマニエル特集はえびすのコレクションではありません。
みののかわいいのには入ってませんでした。
もっとぶさいくなのがてんこもり。

■クーティママ

OH!NO!!
とうとうみのちゃん、クッキーと一緒と言われました!
本物の悪女への階段を登りはじめましたね。
ティ君とれんがへタレなのは、クッキーとみののせいじゃ
ないわよね?
あれは生まれつきよね?

はい。質問にお答えしましょう。
なぜれんは毛が生えるのが早いのか。
そんなのあたしが一番知りたいわよぉ!!!!!!!!
天然パーマ界じゃ、昔から噂になっている
「一度刈ると直毛が伸びるらしい」って伝説ですけどね
あれ嘘よ。
れんさん何度刈ったかわからないけど、くるくるが
ひどくなってます。
しかも夏に角刈りにした後、冬直前にも一度短くしましたからね。
みのも毛薄ですが、刈っても変わりません。
ですからティアラも諦めてください。

■マシュ子さま

いやーーん!!!マシュ子ちゃーーん!!!(*^.^*)
あら?マシュってみのみたいに座らないの?
悪役なのに?おかしいわねぇ~
じゃあやっぱりみののほうがヤクザなのかしら。
てっきりマシュもヤクザに見えたけどねぇ。
今度会ったらちゃーんと確認しよーっと。
マシュちゃん。いじめるなられんにしたほうがいいわよ。
あんまりいじめ甲斐ないけど。

バッジ届いたみたいだねぇ!
ぜひ使ってやってください。マシュの名をもっと売りましょう。
いずれスカウトされるはず。悪役商会に。

■ゆき

お、ゆき久しぶり。
ギグスなんて普通に王子じゃんか。
あたしが言ってるのはさ、れんみたいに顔がダメなこの場合よ。
ギグスはほっといたってハンサムなんだからずるいんだもの。

最近ティオを見てないけどさ、みのに一番にてるのは
ティオだったよね。
なにしろみのがヤクザになったのは
完全にティオのせいだもん。

え?ゆきんちのベランダって、サンダルかたっぽとか
えびすの古いパンツとか、毛むくじゃらの珍種とか
落ちてないの?
大阪って変なのね。

■ネコ先生

あ、にゃんこ先生!お久しぶりっこ(死語)。
愛犬の顔さえ載せておけば、大爆笑がとれる
お手軽ブログで助かってます。
波平さんが欲しいならクール宅急便ですぐ送りますけど?
一緒にえびすも送っちゃいますけど。
着払いでお願いします。
ついでにサザエさんもいますけどいります?
次回紹介します。サザエさん。

■まりん

ひぃぃ!!!!!!
うちのみのちゃんがお宅のおぼっちゃまに
暴言を吐きまして申し訳ございませんm(__)m
でもみのちゃんってばわりと冷静におよその子を見てるのねぇ
って感心しちゃったわ。
バニラが男前なのは認めます。否定しません。
宇宙一だかどうかは知らんけど。
でもヘタレなのも確かよね?

あら、短足な男子嫌なの?
あれ?あれれれ???
じゃあなんで結婚したの?あたしは人生を諦めたからだけど。
短足くらいどってことないほど、他にダメなところがてんこ盛りだったし。

みのはね、えびすがいる時と居ない時
がらっと顔つきも態度も変わるのよ。
男子の前だと態度が変わる、同棲に一番嫌われるタイプの
女です。あたしもみののそーいうとこ嫌い。

■ぷりんさま

こんにちは!こちらでははじめましてm(__)m
名前忘れちゃったのね(笑)
でもさ、「ジェシカ」って書いてあるからわかるわよぉ~
あんな企画やってると、犬の名前で頭の中一杯ですから(^^;

病院行くのにバッジつけましたか!
少しは気が楽になったかしら?
うちの2匹は病院をこよなく愛する変態犬だから
バッジなんかつけたら発狂して喜ぶかもねぇ。

一度ズボンを履かせちゃったら、履かせないと
ノーパンで歩いてるみたいで変な感じでさぁ(笑)
見てる方が恥ずかしくてついつい履かせちゃいます。

■ねもこ

よ!おひさ!
やっぱり自分とこの王子の名前出されちゃ
黙ってられないタイプかい?
れんとえびすが王子なら、ボンゴだって当然王子。
もちろんねも太も。
あたしの王子の概念ではこの4匹は確実に王子です。

最近みのちゃんってば、知恵がついてきたお年頃らしく
質問攻めにするのでうざいです。
みののお気に入りの質問は
「なんであんな男と結婚したの?」です。
そんなのあたしが聞きたいよと切に思います。

ボンゴもだまされたと思って一度角刈りにしてみてください。
完全にだまされます。
生える毛全部あっちむいたりこっちむいたり。
この冬なんか比較的暖かいのでぜひ。角刈り。



2007/02/19 15:49 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/247-6d39fb31
trackback
