スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
愛情のバロメーター
またまたもたもたしてる間に
クイズの締め切り時間過ぎてましたよ。
答え発表の前に○○ちゃんアップしました。
現在550匹。


ではクイズのおさらいです。

Q.さて、このたび登録犬数が500匹を突破いたしましたが
    栄えある500匹目の登録となったわんちゃんの名前は
    なんでせう。



ベスト3に入ってる13匹のワンちゃんから当てるんでしたね。
そうでしたよね確か。

難しかったですか?
今回もクイズのバロメーターこと
ルークを当てたあのお方ツーナッシングさん
先に出題してみたわけですよ。

   
『うーん・・・ナナだね。ナナ。』



って言ってましたよ。あの方。
では正解を発表します。こちらをご覧下さい。

500.jpg


はい。ツーナッシングさん、神がかり的な能力で正解。

クイズに参加してくれた方で正解は・・・

       ナナちゃんの飼い主さん
       nanadaxさんです


おめでとうございます
って言っていいのかどうかわかりません。
だって景品は不安要素たっぷりバッグですもの。

素晴らしいですね。愛犬への愛情ですね。
あれ?でかだくによく出入りしてる人で
ナナちゃんって女子を飼ってる人
いたよなぁ~
もちろんあの人はナナって答えるだろうから
今回は絶対当たりが出るって踏んでたんだけどなぁ。
愛犬への愛情より欲をとったのかなぁ。

何はともあれ、とっても気分がいいですよ。
なんでかっていうとこれね。このコメント。

star.jpg


れんさんはスターだから

れんさんはスターだから

れんさんはスターだから

20070125222937.jpg
どっからみたって完全にスター

さすがスター。
あまり顔をさらすと大変ですもんね。
庶民と同じ場所になんか立ってられるかと言わんばかりに
足、浮いちゃってますものね。
これが噂に聞く人気に浮き足立っちゃってるれんさんですね。
天狗にならずに浮き足立つあたり、息の長いスターになりそうです。
ドッグランとか行っても完全に浮いちゃってますしね。

まあれんがトップスターだなんてことはもちろん知ってましたけどね。
れんさん急に頑張りはじめたらしく
ただいま6匹で2位ですしね。
ジゴ姉は惜しくもはずれちゃいましたけど
金塊でも送りたい気分ですね。
個人的にはc.reoママの最新ニュースに敏感っぽい
コメントも好きですけどね。

そんなわけでみなさんお疲れさまでした。
エリートTURBOが不参加なのにもかかわらず
やっぱり外したタラパパ
信じてましたよ。絶対外すって。


関連記事
Posted by あこ
comment:17   trackback:0
[れん
comment
やっ、やっちまった。。。。。どっ、どんまいおいら、、、、
奈々にはこのクイズの事、内緒にしておこう…(O.O;)(o。o;)
2007/01/26 01:40 | | edit posted by す~さん
やった~!!!
ありがとうございます(≧∇≦)
生まれて初めてクイズに当たりました(爆)
我が家の『ナナ』が一段と愛しく感じます☆
バック、かならずや使いこなしてみせますよ~っっ!
2007/01/26 01:52 | | edit posted by nanadax
あ~あ・・・
期限には間に合ってたのにハズレた。
「ナナ」だったのかぁ~思い浮かばなかった。
でも、あこさんにコメント気に入ってもらったみたいで
一人、にやけてますv^-^v
実はね、我が家にある「苺ミルキー未開封」を
どうしようか悩んでて・・・のコメントだったもんで。
クイズの正解者のプレゼントにどうかな??(爆
たぶん、プレミアもんだよ「ミルキー」
2007/01/26 11:08 | | edit posted by c.reoママ
クイズやってたんですね~
ついこないだ見にきたのに、クイズやろうかって記事まで
見てたのに。。
次見に来たらもう終わってるなんて~
こんな運ナシじゃァ今回参加出来てもハズレだった事間違いなしですね(笑)
2007/01/26 11:19 | | edit posted by ふむ姫ママ
しくじった
が~~~~んv-40
最近忙しくって、遊びにこれていない間にクイズされてたんですね・・・
しくじりました・・・。

500匹突破おめでとうございます。
次は1000匹目指してふぁいと~~~~~!!!
2007/01/26 11:21 | | edit posted by ジュニア
あ!ハンドルが・・・ジュニアのままだった。
お久しぶりです『ジュニ太郎』でした
2007/01/26 11:22 | | edit posted by ジュニ太郎
んーーー
また外してしまった(゜◇゜)ガーン

んでも、票を見ると、503にチャッピーが!
う~ん、おしいっ >_<

レンさんさすが、スターっぽいよ、その姿!(笑
だって、普通じゃないものぉ~
そのだらけた余裕っぷりが、スターだわ(笑
2007/01/26 12:39 | | edit posted by cheese
ことしの運もこんなものか。。。。。

候補は3つ、『れん』 『もか』 『なな』 だったんだけど(ノ_δ。)
どうも最後の候補はある飼い主↑が頭に浮かんで。。。(爆)
悔しいから奈々ちゃんに言いつけに行ってやるかなヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)
でも、そこが正解だったのか♪
まっ、言い訳はやめましょう!

次、がんばります。生きていれば(^o^)
2007/01/26 12:51 | | edit posted by yuki爺
残念ざんす。
見事外れましたヽ(`⌒´)ノ残念。
今日はムックは山に洗濯に行ってます(なんのこっちゃ)
ムックのミサイルまだ見たことないです。
アコさんの夢に出るなんて許せん!!

勇気を出してこの間はコメントして、
返事がもらえて本当に嬉しいです(≧∀≦)
お返事読みながらニタニタしてます。
ん~、本当にアコさんのそのセンス素晴らしい!
しかし私の「アイドル」ではなく「師匠」と呼ばせてください。

私がリンに愛情が移ったことをご存知だとは!!!
その記憶力!と頭の回転!尊敬です。
これからも、応援してますので頑張って下さい師匠!
2007/01/26 13:06 | | edit posted by ガチャピン
▄█▀█● ん?10年早かった?
いいとこ行ったんだけどな~。残念!
2007/01/26 16:59 | | edit posted by coco爺
ちょっと来ない間にクイズがあったんですね!!!
参加したかったわ。。。
それにしても、500匹突破!!!すごい☆
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
  
次は1000匹かな???
いまだに我が家と同じ名前がいないので、どんどん登録して欲しいですね!!!
2007/01/26 21:45 | | edit posted by 愛凛&心☆ママ
私も信じてました
外すって(^^;
でも503頭目がチャッピーちゃんですから、ニアミスだね(^^)
2007/01/26 22:07 | | edit posted by タラパパ
だぁ~!!
なんか始まってすでに終わってるよ(涙)
カッパ主任です。

おお!じじい軍団は全員ハズレですな。
しかも、すーじー・・・・
奈々ちゃんかわいそ~
それに引き替えツーナッシングさんはさすがというか。

スターれんさん、映画のワンシーンのよう。
高いところから落とされるシーンかと思いましたよ。
当然上にはみのちゃんが~(笑)
2007/01/26 23:10 | | edit posted by TURBO
嗚呼...orz
やっぱし外れたんですね。

いいんですいいんです。
クジ運はまったくない方なんで(´・ω・`)
それに。ちょっと問題の意味間違えてました。。
>500匹登録した時点での登録数1位だと思ってたり。

とりあえず、愛息子こゆたんに慰めてもらおうかな。
って、トカゲになって爆睡中だし!!
2007/01/28 00:01 | | edit posted by しろ
「相変わらずちゃんと読んでない人」・・・
ショックですよ。
でも当てたのがナナちゃんの飼い主さんとは
いい話すぎて涙が出ます。
最近あまりの展開の早さに若干ついていけない・・・
だって、あっという間にこのままじゃ1000頭超えそうじゃーないですか!
レンさんスターなのは認めますよ。
地味に。堅実にね。
なのに浮き足立っちゃうのがスターの証。
間違っても、小説なんか出しちゃいけませんよ。
最近多いからね。
秘密があってこそのスター。
その前にみのちゃんに成敗されそうだし・・・
2007/01/28 23:27 | | edit posted by fanifani
クイズは外したけど。
いや~さすがはスターだわ。
ふぐり v-238 はファンサービスってワケね。
どんなに疲れていてもファンサービスを忘れないれん様、
人気に浮き足立ってあのマークのように浮いちゃうれん様、
素敵です。
ドックランやカフェで浮くことに関しては
ジゴも負けていないんですけどねぇ~。
2007/01/29 19:19 | | edit posted by ジゴ姉
■お返事なの
■すーさん

ご心配なきよう。
あたくしこの度「奈々に告げ口をする会」を
発足いたしまして、会長に就任いたしました。
時を待たずとも奈々の耳に入ると思われます。
だって会長はこの手のことにはやり手ですから。

■nanadaxさま

おお~!ナナ飼い主の明暗!
続けての投稿ではっきりとしましたね。悲哀が。
おめでとうございます。
近日中に発送しますのでお待ちくださいね。
不安要素たっぷりですので心配ですけど。
うんこの臭いはまちがいなく漏れますので
お気をつけ下さい。

■c.reoママ

ハズレましたねぇ~また(笑)
でもコメントが秀逸でした。お見事。
でかだくでは記事よりコメント重視ですので
コメント無断転用じゃんじゃんしますので
お気をつけ下さい。

不二家の苺ミルキー!!!!!!
でかだくの景品ならみなさん納得でしょうが
らぶれおの景品にすると、評判が落ちますので
お気をつけ下さい。
みんなで集まって舐めてみるオフ会てのも
おもしろいですね。
うっかりれんの前に落としてみたり。
そんでみのに横取りされたり。

■ふむ姫ママさん

やってたんですよ~
以前、乗り遅れる人続出だったので
最近は予告をしてみてるのですが
予告を見ても乗り遅れちゃー対処のしようがないわねぇ(笑)
でかだくのことですのでまたすぐクイズありますよ。
その時は乗り遅れませんように。

■ジュニ太郎さん

お!久しぶり!
そうです。また凝りずにクイズやってましたよ。
前回の覇者でしたね。ジュニ太郎さん。
うちは何回優勝しても大丈夫設計ですから
またぜひ参加してくださいね。

1000匹はさすがに個人サイトじゃ無理っしょ・・・(^^;
500だって予想外ですもの。

■cheeseさま

うーん、cheeseさんが外すのは想定の範囲内。
だってあたし堀江だもの。
チャッピーはホントに惜しかったのよ~
でも惜しくてもハズレです。

あら!れんのスター性が伝わった?
あなたいい人ねぇ~
でもさ、お宅だって男子いるんだから
見慣れた光景でしょ?
いつも出しっぱなしでしょ?男子って。

■yuki爺

yuki爺ダメだよ。クイズに運なんて使おうとしちゃ。
もういつだって望みは「元気で長生き」。
それがじじいらしい考え方です。
じじいなのに私利私欲に走っちゃいけません。

やっぱりすーさんが頭をよぎったか・・(笑)
ではyuki爺も加入させてあげますよ。
「奈々に告げ口する会」。会長は私です。
あそこのBBSにあたしが告げ口しに行くから
後へr続け!

■ガチャピン

ふむ。ムックは山へ洗濯ねぇ。
そう言って油断させ解いて、山でミサイル発射の訓練だよ。
んで暴発しちゃって、口に手を当ててあわあわって言ってるよ。
そういえばさ、ムックって軍手っぽいよね。手が。

ひぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!
こっちが「アイドル」だって言ってるのに
あっさり拒否されてるぅ!!!!!!!!!!
師匠だって。師匠。
わかりました。それに甘んじましょう。
今後あたしのことをアホの坂田師匠と呼んでよし。
ちなみに言っておきますが、あたし
記憶力や頭の回転をほめられたことなんてありません。
幼稚園の時「あこちゃんは喧嘩が強いね。あとハサミがうまく使えるね」
ってほめられたっきりです。
男子の髪の毛をちょんぎったので。

でかだくに出入りし過ぎると、ネタにされちゃうよ~
そしたら姉ジュリに怒られるよ~
あたしは責任とれないよ~

■coco爺

うん。まだcoco爺にはあのバッグは
使いこなせなかったね。
でかだくってさ、なぜかじじい軍団がいるじゃん?
一度さ、腹巻とかさるまたとかを景品にしてみようかね。
じじいたちの正解率がぐーんと上がったら
おもしろくない?(ギャルっぽく)

■愛凛&心☆ママさま

そうですそうです!クイズやってました。
まあしょっちゅうやってますけど・・・くだらないクイズ。
たまにしか更新しないくせに、見逃す方ばっかりです。

おかげさまで500匹突破しました。
ご協力ありがとう!
おお!目をごしごしこすってる!老眼か?
1000匹は絶対無理ですが、もっと増えて
同じ名前の子が出てくるといいですねぇ!

■タラパパ

信じてよかった。
タラパパの座右の銘は「僅差で外す」。
僅差でも近くてもハズレはハズレです。

仕方ないので次回はじじい向けのクイズ&景品にします。
あったか肌着なんかを景品にしたら
寒さに弱いタラパパも力が発揮できるでしょう。

■TURBO

おい!カッパ主任!
新入社員のくせに遅刻とは度胸があるじゃないか!
ま、エリートだからいいけどね。

じじいはクイズについていけなかったようです。
景品にも魅力を感じなかったそうです。
ですから次回景品は、腹巻・さるまた・ラクダの肌着
を予定しています。
TURBOは僅差でじじいじゃないですが
じじい予備軍として頑張ってください。
あと、奈々に告げ口をする会にも入ってください。
エリート待遇でいいですから。

ああ・・・本当だ。
高いところから落下してるようだ。
そうか。そうだったのか!!!
ただのトップスターだと思ってたら
トップアクションスターだったのか!!!
さすがだれん。

■しろさん

うん。やっぱり外れちゃったよ(--,)
またチャレンジしてね。
こんなとこで元々ちょびっとしかない運を
使わなくてよかったと、前向きに考えようね。
そもそも問題を勘違いしてたらしいし。
あたしの書き方も悪かったんだけどさ。ごめん。

なぬ!?こゆたんがとかげになった??
ではさっそく某サイトのとかげ選手権にエントリーするべきだね。
どこのサイトとはいえません。恥かくから。

■fani

トップで答えたのにまさかの結果。
さすがfani。
でかだくの展開が早い?まさか。
更新だってたまーにだし、やる気はもともとないし。
絶対1000なんて超えないし。

わかりましたよ。
助言に従って出しますよ。「ふぞろいのふぐりたち」。
れんのふぐりは左右対称のハート型ですから
ふぞろいじゃないですけどね。

■ジゴ姉さま

やはりれんさんはスターでした。
みなさまからも「これぞスター」というお言葉を
たくさんいただきました。夢で。
そんなわけでジゴ姉のコメントを無断転用しました。
ま。いつものことなので穏便に。

カフェやランでの浮き具合に関しては
およそジゴロウには勝てない気がします。
ですので今後の目標として
「れんは今日もダントツ浮きまくってるね」
「れんはやっぱり周りと馴染めてないね」
などの陰口をたたかれるよう努力を惜しまない所存です。
2007/01/29 19:32 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/244-604c71f3
trackback
