スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
不安要素たっぷりのバッグですよ
さてクイズです。

前回お伝えしました通り○○ちゃんを探せの登録犬数が
500匹を超えました。
実を言うともたもたしている間に550匹突破しちゃったんだけど。
そんなわけででかだく恒例、景品をかけたクイズです。


   あなたの愛犬なんてーの?全世界の○○ちゃんを探せ
     500匹突破記念クイズ

 Q.さて、このたび登録犬数が500匹を突破いたしましたが
    栄えある500匹目の登録となったわんちゃんの名前は
    なんでせう。



こりゃむずかしい。いつもクイズが難しすぎると言われる
でかだくクイズ史上最も難しい。
ヒントを出します。
同名さんベスト3に出てる名前の中にございます。
はい、これで13匹に絞られましたので
頑張って考えてくださいね。

ちなみに・・・TOPの参加犬数見てくださいね。
まだ500匹の子は掲載されてないってことですよ。
このクイズの終了と同時に次の掲載分アップします。


で、気になる景品ですけどね。今回はこちら。

IMG_6622.jpg

微妙な犬の絵がついたバッグ。

安物チックなナイロン素材ですのでれんのようなダメ男くんに
飛びつかれて汚れても安心。
IMG_6625.jpg

なんとかギリギリ500mlのペットボトルが入るのでお散歩に最適。
なので季節問わず、洋服を選ばないため、ノーセンスのあなたでも安心。
結構なマチがありますのでたっぷり入り肩にずしっと来るノープランの大きさ。
クッション材を使ってませんので一眼レフを入れたら不安でたまりません。

IMG_6624.jpg

表面、裏面、内部にファスナー付きのポケットがありますので
整理整頓ができないあなたに使いこなせるか心配設計。
もちろんファスナー付きでもうんこの臭いはだいぶ漏れちゃう迷惑タイプ。

いかがでしょう。この豪華景品。
やる気は増して来ましたか?


ではクイズの注意事項

■答えはコメント欄にお願いします。
 例)栄えある500匹目のわんちゃんは【みの】だと思います。
こんな感じでワンちゃんの名前を書いてね。

■締め切りは1月25日21:00にします。

■当たりの方がたくさんいた場合は、先着順にします。
 一応、バッグは同じものを数点用意してありますけど。

■○○ちゃんを探せにに参加している方のみ
 クイズに参加で来ます。
 参加してなくてクイズに答えたい方は、今すぐやっつけで参加! 


では今年もえいぺぶりを存分に発揮するあこの掛け声を合図に
クイズ開始です。みなさん頑張ってください。
ざっつしんきんぐ。




以前ちょこっとお知らせしましたがもう忘れてるでしょうか。
この企画に登録してくれた方へのちょっとした参加記念品として
バッジを差し上げますってあの話。

バッジのデザインも決まりましたので
遅くなりましたがみなさんにお送りします。
2007-1-23.jpg

登録の番号とワンちゃんの名前が入ります。

詳細は近日でかだくメインサイトの○○ちゃんのページで告知しますので
よくお読みになってくださいね。

れんみのの記事を書こうと思ったのですが長くなったので次回にします。
ヒートが終わってすっきり体も尻も軽いみのちゃんと
犬に戻ったのろまなれんさんとえびすの悲劇
をお楽しみに。



関連記事
Posted by あこ
comment:18   trackback:0
[れん
comment
相変わらずハードル高いわね、デカダククイズ。
ネズミーランドじゃ切り番のお客様にセレモニーなのに、
みのーちゃんからは特にお祝いのコメントとかないわけ?
13匹に絞られたったって、これは山勘しかないね。
こういうのに強いのはちまどうでエリートコース歩いてるあの人かしらね?

ではれっつしんく!(えいぺ)
new!のなかにあって、ベスト3にはいってるのは
チャッピーとレンとルークとチョコとヒメ(敬称略)だから
この中から選ぶとして、
常に上位をキープのチャッピーとルークあたり固いかしら。
でもね~、こればっかりは偶然だから。
目をつぶってえいっと指差して当たった子にします。
えいっ!ってことでヒメにします。
2007/01/23 23:05 | | edit posted by fanifani
クイズにめっぽう強い人
クイズにめっぽう強い人、タラパパです。
ようやく始まったか
この日を何年も待ち望んでました

ここまでヒント出してくれたら、クイズにめっぽう強いわたくしには簡単です。
可能性の強いのは、統計的に↑マークのある子。
ここから選びませう。

候補はルーク、チャッピー、ヒメ、チョコ、レン君に絞ります。

またまたルークさんじゃ出来過ぎだから消し!
レン君の↑はごく最近で、500頭を越えた後に増えた数字なので、これもまた消します。
ふふふ、賢いでしょ?アコさん(^^)

すると3匹に絞られました。
チャッピー、ヒメ、チョコちゃん

んで辿り着いたのは、1月10日に登録されたチャッピーちゃんだぁ~~っ (^^)/
ファイナルアンスワァー!!
2007/01/23 23:30 | | edit posted by タラパパ
>fanifaniさん
ちまどうでエリートコース歩いてる人って.....
やだなぁ(^^; エリートなんて
私まだほんの駆け出しですから
こういうのはめっぽう強いのは確かだけど
2007/01/23 23:34 | | edit posted by タラパパ
ちまどうのエリートコース、、、、
ヤツかっ(-_-#) ピクピク
今回こそは、カッパ王子には負けないぞっと!
前回、お友達のトコのルーク君に怒られたんで、今回もルーク君でお願いします。
えっ?全然考えてないって?そうかr(^ω^*))
2007/01/24 00:35 | | edit posted by す~さん
ふぁいなるあんさ~
う~ん、候補についてはタラパパさんと同じような意見だぞ!
↑マークが可能性が高いと見た!で、ルークとレン外しも同意見。
でもはやいもの勝ち、って言ってるから、禿げある500匹目・・・、栄えある500匹目はチョコって事に!
そうだら、そうだら。
2007/01/24 01:25 | | edit posted by 三四郎ちち
500匹目のワンちゃんは、
今度こそリベンジで!
『チャッピー』
これで、6匹になるので、同TOP1が4名前に!
どうだどうだ!
缶バッチかわいいっす!
ほすぃ~!!!カワイイすぎっ!うわ~い!!!
2007/01/24 12:02 | | edit posted by cheese
よっしゃー、起死回生のチャンス。
頑張りまっす(`・ω・´)

で、ですね。
今回はさっぱり見当がつかないので>ぇ
前回本命だった(のに言わなくて後悔した)
ルーク君でお願いいたします。

何卒何卒(-人-;)
2007/01/24 12:29 | | edit posted by しろ
今年初登場ですので
今頃、おめでとう!今年も爺をかまってやってください
嫌でしょうけどよろしく(^^)!

さて、クイズですね。
ことしはあのクイズ王には負けたくないのでここらでギャフンといわせたいところですが...

で、1/16に更新した時点では500匹になっていなかったのですよね?
でもって、リストにはまだ名前が載っていないのですよね...
ということは、1/17~1/23までに申告があったということですよね?
で、あの方とあの方の回答を外して(^-^)フフ

さてさて、回答です。
ここは、でかだく。バッジにも書いてあるし、ベスト3にもこの子の名前もちゃんとあるし、あこさんがなにげにヒントを仕込んだに違いなく
答え
【 れん 】 でお願いします。

前フリが長いわりに考えも適当、やっぱし外したかな(笑)
2007/01/24 13:05 | | edit posted by yuki爺
しくじったか?(^^;
ん?TOPの参加犬数......ですと?
まだ載っていない......ですと?

んじゃ↑はアテにならないじゃないですかぁ(;_;)

でもいいや、1/10登録のチャッピーちゃんが500頭目だぁ!
ファイナルアンサーしちゃったし。

>あこさん、えびすさん
こっちの、あそこのクイズ、ばっちり正解一番乗りでした!
しゅばらちい!!(^^)/
2007/01/24 13:09 | | edit posted by タラパパ
こんにちは!
さっそくクイズに参加します♪
ベスト3の中にいるという事なので、我が家のヘタレ犬と同じ名前の『ナナ』にします☆
バッジ、めちゃめちゃ可愛いですね(≧∇≦)
2007/01/24 16:19 | | edit posted by nanadax
はじめまして☆
はじめまして。私かなり前から隠れでかだくファンをしてるガチャピンと申します。
ビビ(ミニシュナ)とリン(ヨーキー)を飼っている姉ジュリ(http://bowwow.jurichan.com/)の妹です。
いつも読み逃げしてましたが、私めちゃくちゃアコさんのファンなんですよ(*≧m≦*)
アコさんの文章は私のツボ押しまくりです。
この思い(笑)隠し通そうと思っていたのですが、今回打ち明ける決心が固まりコメントしました。
決して、景品目当てじゃないですよ(ニヤ)
うちの子と同名のよしみで「リン」でお願いします。
2007/01/24 16:22 | | edit posted by ガチャピン
わたし、今回は当てにいきますよ!!

栄えある500匹目のワン様は、
ズバリ、プリンちゃんでしょう!!
しかも堂々と7匹になってTOPに躍り出ちゃった系だと思います。
だって最近某コンビニのプリンにはまって
着々と体重増加中なんですもの、、、
間違いない。増加中という共通点でプリンちゃん!
2007/01/25 00:02 | | edit posted by アコ
今晩は~♪
500匹突破、おめでとうございます☆彡
ででで!
さり気にクイズに参加(爆)
えと、「プリン」ちゃんでお願いします☆彡
特に根拠はないんですが(^_^;)
ではでは~。
2007/01/25 00:18 | | edit posted by もけ
ども、coco爺です。
その迷惑バッグってやつ、ぜひ欲しいので!
ココちゃんって事で。
んん~ん、しかしcoco爺完璧に使いこなせそうなバッグだ。
2007/01/25 07:38 | | edit posted by coco爺
あっぶない!!
もう少しで期限切れるとこだった・・汗
いまや、期限切れは重大ですからね~
う~ん、クイズにめっぽう弱いreoママですけど
今回はいきますよ~
答えは「ルーク」で!!
前回とさほど変わりはないと思って・・・
ま、安全策といわれたらそ~ですけど(汗
「ルーク」でお願いします!!
2007/01/25 17:16 | | edit posted by c.reoママ
栄えある500匹目のわんちゃんは【レン】だと思います。
…やっぱりね、れんさんは☆スター☆だから。
ドラマティックに500匹目を飾って欲しいのです、ファンとしては。
2007/01/25 19:04 | | edit posted by ジゴ姉
500頭、すごいですね~。
わんこ飼ってないけど、バックがかわいいから応募しちゃおうっと♪
モカちゃん!! (^^)/

PS.
メイドカフェのお局様って・・・。 (゜▽゜;) しょ、昇進?

2007/01/25 19:06 | | edit posted by ちょこわ
■お返事
■fani

ネズミーランドだか、不二家にネズミが出ただか知りませんが
うちのみのちゃんは人の祝い事が大嫌いですから。
自分がほめられないとキレるタイプですから。

まったくもって相変わらずちゃんと読まない人だわねぇ(^^;
newなんかまったく関係ないわよ・・・
アップ前なんだから。
というわけでまたハズレ。
お疲れさま~

■タラパパ

はやっ!
なんでこの人はクイズになると飛んでくるんでしょう。
ま、そんなあたしもタラパパンとこのクイズに
答えましたけど。
でかだく開始してからおよそ1年半。
何年も待ち望んじゃうと老けちゃいますわよ。

あらあらタラパパも根本的な痛恨のミス。
まだアップ前ですからねぇ。
れんさんは500匹到達前からベスト3に入ってたんですよ~
というわけでもちろん1月10日に登録されたって時点で
ハズレです。
お疲れ様でした。

■タラパパ2

エリートコースって・・・TURBOのことよね?
間違ってもタラパパじゃないと思うわよ?
だから照れなくてよし。

■すーさん

すーさんはエリートが誰か
ちゃんとわかってるみたいね。
タラパパじゃないって。
そう。カッパ王子。カッパなのにエリート。

ナナちゃんの飼い主なんだからさぁ
せめてナナちゃんで検討する姿勢くらい見せてよ・・・

■三四郎ちちさん

なぬ!!?
タラパパさんと同じ意見???
じゃあ考えても無駄よ。絶対はずれます。
わざと外してるんじゃないかって噂が立つほど
正解率低いもの。タラパパ。

ということで禿げある犬はうちのれん。
栄えある500匹目はチョコちゃんじゃなかったです。
お疲れ様でした。

■chesseさん

おおおおおおおお!!!惜しい!
何が惜しいって、頭数はビンゴ。
まさにチャッピーさん6匹になりました。
が!それを上回る勢いで増えた子が・・・
というわけで残念。チャッピーはハズレです。

バッジかわいい?そりゃうれしい!
これに『ダウ』『リオ』ってはいるからねぇ~

■しろさん

しろさんご無沙汰!!!久しぶり~
ああ。。。まだルークの呪縛に(笑)
今回はルークって言って後悔しちゃいましたね・・・
なにとぞなにとぞとお祈りされましたが残念ながら
ハズレです。
お疲れ様でした。

■yuki爺

あけましておめでとー!
って、お互い年賀状出してるからよろしいじゃないよ。
構うなって言われても構いますよ。
いじります。
もうyukiって名乗らなくなったのね。爺が定着ね。

はい。クイズですけどね
考え方としてはいいですねぇ~
あの方とあの方の回答を外したってことは
タラパパのチャッピー説とすーさんのルーク説ですね?
いいですよ~
しかも出した答えが【ハンサムれん】!!!!!
素晴らしい。
もうじじいなんて呼べないくらいいい人だ。
でも呼びます。じじいだから。
しかもはずれ。

■タラパパ3

faniとタラパパがちゃんと読まずに答えるからさぁ
わかりきったことを追加しましたよ(笑)
↑だのnewだのは当てになりませんでした。

そしてあたしはタラパパクイズに当たりましたね!
ひねくれた思考の持ち主でよかったです。

■nanadaxさん

すばらしい愛犬へのあふれる愛情・・・
そうよね!はずれてもいいから
まずは自分の愛犬に賭けるわよね?
その愛情が見事に伝わりました。
おめでとうございます。当たりです。
おめでたくないあのバッグ差し上げます。
のちほどメール送ります。
不幸のメールじゃないけど、あのバッグが届くんじゃ
不幸かもねぇ~

バッジかわいい??うれしいです!
ナナちゃんと蘭ちゃんで作りますからねぇ~

■ガチャピン

よ!ガチャピン。今日ムックは?
ムックってさ、口からミサイル出るんだよ?知ってた?
ホントだよ。だってあたし夢で見たもん。

あ、初対面だった。こんにちは。はじめましてm(__)m
いつもお姉さんにはお世話になってたりなってなかったり。
ガチャピンのこともよーく存じてますので
とても初対面とは思えません。
会ってねーけど。

んまああ!!!あたくしのファン???
ではファンレターの当て先はこちらです。どちらかしりませんけど。
えびすのファンっていかれた人はたまにいますが
あたしのファンは初めてです。
うれしいというか・・・この年でアイドルになれると思ってなかったので
感激です。
しかも告白されました。ごめんなさい。
夫がいますので無理です。あと2,3年は。

で、リンちゃん予想。
ビビからリンへ愛情が移行って噂はやはり本当だったのか。
仕方ないよね。ビビ、候補に入ってないんだもん。
ってことでぜひまた来てね。

■アコちゃん

あこって名前の人は張り切ると空回りしますから
ぜひお気をつけ下さいm(__)m
というわけで寒い地域に住んでるため
脂肪を増やさないと死んでしまうアコちゃんの大予想は
プリンちゃん。
残念。プリンちゃんはベスト3からも落ちてしまいました。
アコちゃんの体重は増加したけど
プリンちゃんは平行線をたどったというわけです。
ちなみにあこちゃんの体重は倍倍ゲームです。

■もけさん

ありがとうございますm(__)m
これもひとえにNDR(のんきにだらだらるるるるる)の
おかげでございます。
うちがまっとうなブログだったらぜひNDRの記事を
書いて見たいところですが、ダメですね。

北海道はプリンブーム?
アコちゃんもプリンって・・・・
それとも2人でしめし合わせてきた?なんのために?
不安要素たっぷりバッグをおそろいで使いたい?
ああ。それいいね。
恥は1人じゃかきたくないもんね。

■coco爺

ええええ!!!!!!!!バッグが欲しいの???
なんつう奇特な方でしょう。
まあ東京の最新モデルですからね。
欲しがるのもわからなくもないですけどわかりません。

ココちゃんも増えてTOPなんだけどねぇ~
惜しかったです。
きっとcoco爺にはまだ子のバッグは使いこなせないと
神様が言ってるのでしょう。

■c.reoママ

あっはははは!!!(笑)
ネズミは出ちゃうわガは入っちゃうわ
期限は切れちゃうわこりゃ大変だ。

安全策をとったらしいですが
残念ながらルークはハズレです。
やはりクイズには弱いと見た。
しかしニュース・ワイドショー関係はめっぽう強いと見た。

■ジゴ姉さま

いい人。素敵。好き。
だから名前に【様】つけといた。
れんの悪口言うと【玉】ついちゃうのよ。
ジゴ姉玉。でかだくって怖いわね。

れんさんはスターですし、何をやらせてもドラマティックですけど
そんなことはいまさらクイズにしなくとも
全国1億人中の3人のれんさんファンなら
いまさらって感じの情報なんですよ。
ジゴロウはビビリ王ってくらいいまさら情報なんですよ。
なのではずれ。

■ちょこわ画伯

この不安要素たっぷりバッグがかわいい??(笑)
まあ、犬はいないけど、画伯とくまごろーは
いろんなところへ出没するから
この手のバッグは使い勝手がいいかもしれませんね。
でもクイズはハズレです。

本当はバッジに絵を入れたくてさぁ。
画伯にイラストを頼もうかと思ってたんだけど
最近巨匠の絵は値が上がってると噂を聞いたので
断念しました。
なのでちょっと間の抜けた感じなのです。
だかられんって名前がしっくりきてます。

そうそう。昇進おめでとう。
秋葉原で頑張ってね!お・局・さ・ま♪
2007/01/25 23:15 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/243-1c813ba9
trackback
