スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
れんがあたしに寄り付かないので暇つぶし
以前、一番多い名前のクイズやりましたね?
その時タラパパが『次は500匹いったらクイズやろう!』って
言ってたんですが、500匹突破しましたよ。
掲載してるのはまだ497匹ですが。

ただいま我が家には、ウサギのように赤い目でこーっこここと泣く
奇妙なニワトリ
と、気ぐらいの高いメス猿しかおりませんので
ちょうどいいです。クイズやりましょう。
ってことで次回はクイズです。

あ、それとですね。
○○ちゃんを探せで地味にやってる今日同類項さんですけど
あまりの反響の少なさに1回で終わりそうです。
自分ちの子をTOPに載せたいって方いないかしら。
こんな同類項をやってうちの子載せて!ってのありましたらどうぞ。

そうそう。いつも素敵な絵を書いてくれるちょこわ画伯
○○ちゃんを探せのために、絵を書きおろしてくれました。
TOPに使わせてもらったのでぜひ見てください。
すんごくいいので。
見た方から質問を頂きました。

『れんさんは一体なにを探してるのでしょう』と。

彼が探してるのは最初から持ち合わせてなかった男気です。
ですから虫メガネを使ったところで見つかるはずもありません。




では本題です。

検索ってありますね。yahooとかGoogleでやりますね?
以前、なんのきっかけか暇つぶしか忘れましたが
えびすのフルネームを入力して検索したことがありました。
検索結果は当時人気だったアイドル歌手の
サイン入りエプロンプレゼント当選者発表のページ。
そしてそこにえびすのフルネームが。
そりゃあんた、親兄弟友達にすぐ言いふらしてやりましたよ。

今回、暇つぶしと現実逃避の一環としてまたやってみました。
ターゲットは堀江れんさんと堀江みのさん。
まあでかだくが出て来るのは確かでしょうけど。
普通はでかだくしかでてこないでしょうけど。

まずは堀江れんさんから。

renkon.jpg
※大きくして見てちょうだい


ホリエモンではありません。

検索結果は4件しかありませんでしたが
そのうち2件がでかだく。2件が堀江れんこん
うちの堀江れんくんはいつから堀江れんこんになったのでしょうか。
おまえの目はふし穴かでおなじみのれんさんですが
おそらくれんこんではありません。

どうやらどこかの特産品で堀江れんこんというのがあるようです。
しかも比較対象物として茨城れんこん
水戸出身のえびすになんか関係があるのでしょうか。



では気を取り直して堀江みのさん。

vsmino.jpg


こちらも検索結果は4件。
でかだくが2件。みのもんた関連が2件。

予想通りみのちゃん戦ってます。
みの VS 堀江
大人のみのちゃんは自分自身と葛藤しているようです。


みなさん。ぜひ自分の愛犬を検索してみてください。
暇つぶしに。

関連記事
Posted by あこ
comment:11   trackback:0
[れん
comment
堀江れんこんは以外でしたが、みのちゃんは。。。。
してやったりでしょうか?
みのVS堀江、、、、
堀江姓になりたくなかった、って事なんですかね?
さてさて、同類さんネタですが。
そんな事はお構いなしに、奈々さんのカワイイ顔をワールドワイドな企画のトップを飾りたいのはマウンテンマウンテン(山々)なのですが。
みのVS堀江 に因んでVS企画はどうでしょう?
同じ名前なのに、結婚してるとかしてないとか、
すーじーなのに、振られたとか子だくさんとか、、、、
あっ、、、それは関係ないぢゃん!自虐だし、、、、
今日、バーレーンさんに話し掛けたら「フルネームー!」って言われました。叫ばなくても良いぢゃん。。。。
2007/01/18 01:12 | | edit posted by す~さん
○○ダウで検索したら、株価が出てきました!(爆
平均ダウ・・・・
プププ
これおもしろいっすね!

ホリエモンではありませんか!?

ウケたぁぁぁぁ!違うから!
みのさんは、やはり・・・って感じっすねぇ

そだ~「○○ちゃんを探せ」で、
リオの登録したので、よろしくお願いします!
2007/01/18 12:14 | | edit posted by cheese
同類項さんリクエストありまっす!
毛色別のリサーチは難航しているようですが、
みなさん「ブラタン」にどんな名前をつけているのか
知りたいです。ブラタンだらけの写真をみてハアハアしたいので
ひとつよろしくお願いします。

さっきバーレーンさんに「事情?」って聞かれました。
そうです、大人の事情です。とっても便利な言葉です。
バーレーンさんも、そこのニワトリ化してるれんさんも
ぜひ使ってみてください。
2007/01/18 16:43 | | edit posted by ジゴ姉
500人突破ってすごいね。
ちょこわ画伯の見たよみたよ。
力作でびっくりだよ!
同類こうさん、花の名前にプラムさん入れてください。
だって日本語で梅ちゃんだもん。(無理やり&出たがり)
うちも検索してみたけど、とりあえずマックスはヒットなし。
やっぱりというか、なんと言うか・・・
ティナは同名さんのワンさんのページに当たったよ。
意外といるのね、同名さん。
プラムはこないだでた犬リンピックのページのみ。

ちなみに自分の名前でやったら、いろんな大学にいたよ・・・
ドッペルゲンガー?
2007/01/18 23:41 | | edit posted by fanifani
あのですね、
愛犬の名前ではないんですけど、
過去に自分の名前でググちゃったことがあります。

そしたら、
ソプラノ歌手のアコさん(フルネーム)でかなりヒットしちゃいました。
次回は『もののけ姫』でカラオケ勝負します。
えびすさん単独ライブのために、紅白でおなじみの裸ボディスーツを用意しないといけませんねぇ(笑)

私、今度大阪へ行った時に八百屋さんで
堀江れんこんの評判を聞いてきますねw
2007/01/19 00:50 | | edit posted by アコ
ここあはプログラムの名前なのでものすごく検索数があります。
秋山もか。で検索したら
去年の斎藤に続き秋山もか…お疲れ様。
みたいな使われ方してました
2007/01/19 07:56 | | edit posted by kazu
おおお!
いつのまにかへた絵が飾られてるぅぅ~。 (。・・。) ポッ

なんと、れんたんは男気を探していたのですね♪
「オズの魔法使い」みたいでナイスレスポンスです。 ^^

”ホリエモンではありませんか?”っていうのが、なんともいいですねぇ~。*^^*
大笑いしました。
れんたんにしてもみのちゃんにしても、
検索しても面白いとは、さすがスターの素質があるってものです。

ちなみに、くまごろーや私やジェマの本名で検索してみましたが、
なにもありませんでした~。(スターの素質ナッシングです。)
でも、”ちょこわ”で検索したら、”ちょこわしい”という言葉があることを発見しました!
(富山ではくすぐったいという意味らしいです。(゜▽゜;))
2007/01/20 17:37 | | edit posted by ちょこわ
フェンディだけにブランドしか引っかかってこないかと
思ったけど苗字を入れたら以外や以外 競馬やドックショーで数々の賞歴を持つブラックタンのフェンディ君が引っかかって
きました。
スウェートフェンディなんて名前の馬がいたなんて知らなかったなぁ
検索って面白いですね^^
2007/01/21 20:03 | | edit posted by Rie
■お返事です
■すーさん

してやったりでしょうね。
みのもんたに勝ったつもりでいるでしょうね。
嫌な女です。
みのちゃんはもちろん堀江姓には大反対で
あたしに何度も離婚を勧めて来ましたが
あんな適当な女には堀江くらいでぴったりです。

ナナさんのかわいい顔をトップ????
それじゃナナちゃんのページ見てるのと一緒じゃん・・・
VS対決はとてもいいと思います。
ですがね、あたしいちいち調べるの?
誰と誰があちちだとかくっついただ離れただのの
芸能ネタ。
多分それは無茶。前田忠明さんあたりを
味方につけないと不可能でしょうね。
ただ、すーさんの失恋ネタは詳しいです。

■cheeseさん

ダウ平均株価!!(爆笑)
ダウさんったら小難しいこと考えて生きてたのねぇ~
見習いたいわ。れんも。
根菜類のことなんか考えたってさぁ
便秘が治るくらいじゃない?
だからホリエモンだろ?って聞かれちゃうのよ。
ちなみにれんの次に男子を飼ったら『もんくん』に
する予定でした。

リオちゃんの登録きましたよ!
掲載はしばしお待ちくださいね~

■ジゴ姉

はい。リクエストどうぞ。
なになに?
えええええええ????????
ブラタンだらけの水泳大会???太字の文
・・・無理だよ。
だってれん泳げないもん。ジゴロウも。

そりゃあたしが世界一のブラタン愛好家ですからね
はあはあ言いたいのは山々ですよ。
でもさ、毛色別リサーチで難航してるのに
どうやってブラタンを区別しろと・・・(^^;
でも参考にします。意見くれてありがとうm(__)m

大人の事情によりブログを放り出してるあたくしですが
大人の事情で閉鎖の危機に追い込まれてることは秘密です。

■fani

ええ。500匹ね。500人じゃないわよ。
ちょこわ画伯の絵、素晴らしいでしょ。
愛犬を書いてもらうのってうれしくてねぇ~
初めてあの企画をやってよかったなって思ったよ。

プラムさんですがね、迷いましたが
お花には入りません。
なんか他の同類項までお待ちください。

あたくしfaniの本名知ってますけど・・・
それドッペンゲルガーじゃないわよ。きっと。

■アコちゃん

ああ・・・なんで『あこ』って名前の人は
自分の名前ぐぐっちゃう癖があるんだろう(笑)
ちなみにあたしがアコちゃんでググったときは
北島三郎のファンとして名前が出て来ました。
なぜアコちゃんの名前でググったのかは謎です。
暇だったんでしょう。

そんなわけですから次回は『もののけVSハイティーンブギ』
ですね。
でもえびすはアゲアゲを歌いたいと言ってます。
仕方がないので裸ボディスーツを作ってあげたよと言って
素っ裸で歌わせたいと思います。
作戦名は『裸のえびす様』。

そうだ!大阪に堀江って町があったんだ!
そこだれんこん栽培地は!
レポよろしこ。

■kazu

ここあに関しては『黒豆ここあ』辺りでヒットしてくれると
なんだか和みます。
もかに関しては苗字を入れないと大変なことになります。
まずTOPに出てくるのは

『ブルータスおまえもか!』

それに類似した文が山ほど出て来ちゃいますね。
苗字って大事ですね。
再婚を検討したいと思います。
れんをれんこんにしないために。

■ちょこわ画伯

あら。素敵な絵をかくへっぽこ画伯じゃないの!
この度はどうもありがとうm(__)m
とても評判いいです。
あんなにいい絵を飾れて鼻が高いです。
海賊版として、れんの男気をどこかに書いたバージョンを
書いて欲しいです。
頑張れば見つかるんだよ。
成せば成るって全国の弱虫男子へのメッセージをこめて。

あら。いつのまにかれんみのったらスターなの?
れんったらあたしの心の恋人だったはずなのに
全国的なスターになってたなんて・・・
なんだかちょこわしいわ。
使い方あってますか?
富山と言えば富山出身のkazuに聞きたいところですが
現在↑でもかちゃんの検索の件で多いに悩んでますので
聞きづらいです。

どうしても検索に引っかかりたければ
『くまごろー』改め『のぐちごろー』にすると
いいと思います。
ナオコおばあちゃんの縁側日記あたりで
ヒットすると思われます。

■Rieちゃん

おお!フェンディ!
そうね、ブランド名だからたくさん出て来るわね。
フェンディって気品あふれる名前だからさ
馬にしても犬にしても、すごい子ばっかりなのよ!
ああ・・ブラタン愛好家のあたしとしては
ブラタンフェンディくんが見たいわぁ。
だからこの検索は苗字を入れるのがミソなのよ!
『れん』や『みの』だけで入れたらそりゃ大変なことになるわ。
以前『れんが700個盗んで御用』ってニュースあったしね。

スウィートフェンディはキャンディキャンディでアンソニーが作ったバラ
スウィートキャンディをもじったのではなかろうか・・・



2007/01/22 22:31 | | edit posted by
はじめまして!
あこさんのブログ、楽しいですね^^
愛犬の名前を探せ!も後で登録したいと思います。

私の愛犬の名前を検索したことありますけど
(うちのはアンジー:カニンヘンダックスです)
アンジェリーナジョリー関連ばっかり^^;でした☆

また遊びにきますね☆
2007/01/23 14:52 | | edit posted by 実莉
■実莉さま
■実莉さま

はじめまして!
おほめいただきありがとうございます(*^.^*)
ぜひ愛犬を探せにも参加してくださいね。

アンジーちゃんですか・・・
うっかりガンジーと入力しないよう
最新の注意を払うのが大変そうですね。
うちなんかれんって入れようがもんって入れようが
ホリエモンではないですか?って出ますから。

あたしがアンジーさんで入力してみましたら
ボブとアンジーという有名料理サイトがたくさん出ました。
アンジーさんに弟が出来たらボブがいいよっていう
アンジーからの暗示かもしれませんね。
うまくひっかけましたけどそんなわけありませんね。
2007/01/23 18:00 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/242-7f94d37b
trackback
