Posted by あこ
 
[スポンサー広告
仕事にきびしい男
実はうちのれんの場合、ビビりといっても
ちょっとそんじょそこらのビビりとは
わけが違うんです。
今日はれんの名誉のためにそこんとこを
じっくりと説明したいと思います。

物音に「びくっ!」としたり
人影に「ひぃー!」とおののいたり
「桑形さんも若いころはぶいぶい言わせた
 クチなんじゃないんですかぁ?」
と菱形さんに媚びを売ったり。
これらの行動すべては彼に与えられた職務なのです。
計算されたビビりというわけです。

といいますのもうちのれんさんは
OACの犬部支部長という立派な肩書きを
もっておられるのです。
ちなみに私は多摩支部長
名誉会長は長嶋茂雄氏
関西支部長にはれんも認める「伝説のイス落ち芸人」
桂三枝氏というそうそうたる顔ぶれなのです。

  痛くなくても「いたーーーーーーーーっ」
  熱くなくても「あつーーーーーーーーっ」
  怖くなくても「ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ」とオーバーに
  つまづくときは少なくとも3回転半は転がるつもりで
  
と常に大げさなアピールを義務付けられているのです。

カメラを向ければ「仕事の顔」になってしまいます。
6.14-3.jpg
常に支部長としての自覚を忘れないれんさん

お買い物にちょっと出かける時だって大げさです。
6.14-2.jpg
格好からはいるタイプのれんさん

くつろぎの時間も仕事は忘れません。
6.14-1.jpg
自分の半生を大げさに振り返るれんさん

怒られると気づいたらアピールです
6.14.jpg
やったのはオレだと堂々のれんさん

いろんな才能をもったワンちゃんがいますが
OACの支部長を勤め上げるほどの犬はね。
ちょっと見かけないでしょうね。

どうです!
お宅にも幹部候補のワンちゃんいるはずです!
ぜひ!オーバーアクションクラブに!

ところでれんの名誉は守られたでしょうか?
関連記事
Posted by あこ
comment:6   trackback:0
[れん
comment
れんママ大丈夫!?
この頃壊れてきてるんでは・・・!?
このままどこまで突っ走って行って
しまうのか、私は心配だよ(‥;)
ところで・・・うちは残念・・・OACには
入れそうもないや。
反応薄いもん・・・しょっちゅうテーブルに
頭ぶつけてるけど無反応だし。
さすがれん様!!
でも名誉が守られたかは・・・(゚O゚;)
れん家では夫婦漫才でもやってるの?
なかなかセンスのある発想・・・
やはり勝てねぇ!!
2005/06/15 09:36 | | edit posted by happy-venus
このごろ壊れているのではなく
最初からこんなもんなんですよ・・・
OACなんかには入れないほうが
名誉なのよ。
メルちゃんは無理でもメルのママは
入れるんじゃないかなぁと思ったんだけど
間違ってた?
2005/06/15 10:04 | | edit posted by れんママ
うちの,ティノも史上最強の屁タレと呼ばれております (@´_`@)ー3 フゥ~
夜,窓ガラスに映った自分の姿を見て,驚き飛び上がってソファーから落っこちましたからね。
お散歩仲間のワンコの中のボス♂になんて,絶対服従・・・怖くて目を合わせられないんですよ。
ちなみに♀ボスは,うちのクッキーらしいです。
♂ボスもさからいませんから・・女は強し☆
れん君は,他の子が怒られていると,自分が怒られているかのように横に来てお腹をだして,ごめんなさいしませんか??
うちだけかしら?
今度,れん君に弟子入りさせてくださいねー。
2005/06/15 11:15 | | edit posted by クーティママ
ティノちゃん素質あるかも・・・
自分を見てびっくりするなんて
ちょっと聞いたことないよ!
でも「屁タレ」って・・・素敵なネーミングね。
やっぱり人間でも犬でも女のほうが
強いのかしらねぇ~
近所のワンコ連中の中でもボスは女の子です。
れんはね、他の子が怒られてると「にやっ」
する(ように見える)
とっても性格が悪いんだなぁと思って
いつも嫌になります。
お腹出してごめんなさいなんてかわいいこと
してくれればいいんだけどねぇ~
2005/06/15 12:59 | | edit posted by れんママ
いやいや私はまだまだですわ(^^;)ゞ
もっと修行を積まないとOACには、
ねぇ・・・?
メルのビビリは意味不明。
我が家にある、ダイニングと洋室を仕切る
横引きのドア。
今まで一度も閉めたことがなく、メルは
そのドアの存在すら知らない。
(壁だと思っている)
たまに動かしてみる。
するとメルは超ビビリ、私に抱っこをせがむ
のである。
あとは選挙カーの女の人の声、留守番電話の
「只今留守に・・・」の女の人の声、177
の天気予報の女の人の声。
この時も決まって抱っこ抱っこ。
立派なOACメンバーやん!!\(^^:;)...
2005/06/15 17:38 | | edit posted by happy-venus
メルも立派なビビりだね(笑)
選挙カーとか機械から出る音に怖がって
抱っこをせがむのかぁ。
女の子らしいな~。
時報とか天気予報は聞かせたことなかったから
ちょっとやってみようかな。
立派なメンバーというより幹部候補です。
最後の顔文字がちょっと哀しそうなのは
なぜかしら???名誉なのに・・・多分。
2005/06/15 21:20 | | edit posted by れんママ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/24-ab358fd5
trackback
