スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
豪華絢爛クリスマスデスマッチ
イブには麒麟、本日は蛭子さんがクイズ番組出演と
世の中は華々しいえびすフィーバーになってますが
みなさまクリスマスはどうお過ごしでしょうか。
我が家はえらいことが起きました。
流血騒動です。

クリスマスイブですからね、犬たちにはちょっとした
ごちそうをあげましょうってことで
我が家では最上級クラスの晩餐を差し上げました。




相変わらず微妙な距離でよし!の号令を待っております。
20061225194757.jpg

みのちゃんは今日もご飯をガン見です。
れんさんは背筋正しく紳士のたたずまい。
しかし本日のカメラマンはえびすのため、写してもらえません。


カメラマンがえびすなのでちょっとサービスして
20061225195108.jpg

カメラ目線もしちゃいます。
れんもキリっとカメラ目線をしましたが写してもらえません。


よし!の合図が出ました。
20061225194805.jpg

予想通りれんさん大幅に出遅れました。


カップアイスはフタから舐める派のれんさん。
20061225194815.jpg

本日も皿のふち部分についた汁から舐めはじめました。
うーん悠長。一人っ子時代の名残がまだ消えません。


そうこうしてるうちにみのちゃん完食。
20061225194830.jpg

ちろっとれんさんのお皿をのぞく。


この後修羅場。本気の殺し合い。


ご飯を横取りしようとしたみのちゃんにれんがれんのくせに激怒。
そのれんらしくない行動にムっときたみのちゃんが逆切れ。
れんに飛びかかり取っ組み合いの大喧嘩。
みのは一心不乱に喉笛だけを狙い噛みつく。
唸り声(みの)と悲鳴(れん)が部屋中に響く。
残ったご飯をばらまき、その上で取っ組み合ってるため2匹ともエサまみれ。
OH NO。今日はドライじゃないのに。

さすがにあたしとえびすもビビってしまいしばし唖然呆然。
もちろん写真やビデオを撮ってる場合ではなく画像なし。
止めたくたって仲裁に入ったものが巻き込まれて噛み付かれるのは
火を見るより明らか。

しかしほっとくわけにはいかない。
ここぞの時には男らしさを見せるえびすがカメラを投げ捨て

12-25-1.jpg


飼い犬相手にド緊張丸だしの変な裏声でたしなめ
変な声にビビって動きが止まったところでみのちゃんを締めだす。

20061225194840.jpg
興奮さめやらぬのみのちゃんとディナーを続ける紳士れんさん


一件落着と思い気やガリっという不気味な音。
カメラを投げ捨てたえびすが噛まれたのだ。あたしに。
えびす流血。
まさかご飯ごときで流血騒ぎに発展するとはねぇ。
用心しないといけませんね。

いつもこの状態で並んでご飯を食べているが
殺し合いになったことはさすがにない。
ちょといがみ合って取り合う程度だ。
えびすが流血するほど興奮した
本日のクリスマス豪華ディナーはこちら。

20061225194746.jpg
ドンキホーテで購入した3パック入り99円のディナー

33円のご飯のことで殺し合いしないでくれたまえ。
危うく聖なるクリスマス・イブに愛犬2匹とも失うところだったよ。

興奮が冷めたみのちゃんと、ディナーを終えたれんさんを
お風呂場へ強制送還しようとえびすを探すと
パソコンの前でうなだれるえびすを発見。


みーちゃん、こんな子じゃなかったのに・・・


みののかわいいののフォルダを開き
蟹江敬三みたいな顔でニヤリと笑うみのや
およその子を追い掛け回すヤクザみのや
みのもんたのようにカメラを睨みつけるみのの写真を
次々に開いてはため息をついてつぶやきを繰り返す。

いやいや。最初からこんな子だったよ。
君はいったい写真のどこを見てるんだね。
しかも今回の一件も、100%みのが悪いよ。

そして今日。
昨日の惨劇を心配するえびすからメールが。

20061225200608.jpg


朝方までは微妙な距離を保ってましたけどね。
もう仲直りしたんじゃないの?くっついて寝てますよ。

12-25-2.jpg


みのはまだキレてるかも。



関連記事
Posted by あこ
comment:23   trackback:0
[れん
comment
霧島鶏おいしいみたいやね。
うちも発狂したかの様に食べてたよ。
ていうかさぁ・・・結局流血いたのはえびすなわけ?
2006/12/25 21:54 | | edit posted by ゆき
はうぅ~~、久々の蟹江敬三には参った(;´Д`)ハァハァ
もう、ほんとさっき食べた白菜が出るとこだったよ・・・

そうそう、麒麟惜しかったですよね!!
麒麟応援してたのに(つд⊂)
ていうか、田村にえびやん重ねて応援してたのに・・・
残念(´・ω・`)ショボーン

黒と茶はなんだかんだで仲良しですね(#  ̄ー ̄)
2006/12/25 22:06 | | edit posted by みず
犯人は...
霧島鶏か、こんどドンキで買ってこよっ。
なんと!・・・結局流血事件の犯人はあこさんなの?
みのさんも、喉笛を狙っちゃいけないねぇ。
おいしいものは怖い!
2006/12/25 22:10 | | edit posted by タラパパ
今日もバーレーンさんに声を掛けてみましたよ。
「ちょっとまっててね、、、、食いつくので」
(」lll ̄ロ ̄)」ひぃーーー
ちょっと、リアル過ぎない!?
みのちゃん、どうせ噛み付くならえびちゃんにしなさい。
れんさんはダメです。美味しくないです、止めましょう。
えびちゃんなら、溜め息付きながらも許してくれます。
「アンタが良いモン喰わせないからー」等と言いながら噛むと
効果覿面間違いなし!
2006/12/26 00:22 | | edit posted by す~さん
確かに「マジ喧嘩」は飼い主がビビッちゃうね(^_^;)
うちの娘達もおもちゃごときでマジ喧嘩しそうになってあせちゃった。。。
「男と女」「女と女」どっちの喧嘩が怖いのかな・・?
ちなみにミミは血の涙を流したことあります(笑)
2006/12/26 01:03 | | edit posted by モモタン
あこさん、集計お疲れさまでしたぁ(^o^)
ゆっくりと見させてもらっちゃいまぁ~す♪♪

ありゃー、クリスマスイブに流血騒ぎですか!?
紳士のれん君、よっぽどゴハンが美味しかったのかな?
でもこぼしちゃったんじゃ~意味ないのに。
ヤクザなみのちゃん、さすがね!喉笛だけを狙うなんて(^^;;

寝ながらもケリを入れてる姿も、さすがだ。。。みのちゃん。
頑張れぇ!!れん君(^^

2006/12/26 01:13 | | edit posted by マー
えびすさんひでぇー
れんちゃん写してあげて~
相変わらず楽しそうな家庭ですね(´∇`)
れんちゃんに会いたいなー
みのちゃんは・・・・
2006/12/26 01:16 | | edit posted by モモぱぱ
みのちゃん、強いのね~!!
掟破りの先住犬のご飯横取りだなんて・・・ヘ(゚¬゚)ノ~ ウケケケ...
それでもその後もディナーを続けるれんさんも
なかなかのものと見た!!
嫌なことはなかったことにするタイプなのかしら( ´艸`)ムププ

ウサ晴らし続行中のみのちゃんにウケたープー!(*≧m≦)=3
2006/12/26 05:08 | | edit posted by えびちゃん
霧島鶏、ドンキでそんなに安くなってるなんてびっくり。
定価300円くらいしなかった?
これ、美味しいみたいだよね。ここもかも食べるスピード5割増です
喧嘩になるってことはみのちゃん、れんくんに勝てるつもりなのよね
女って強い(笑)

麒麟、M-1がんばってたけど
がんばりをみながらえびすさんの事を思い出していました

あこちゃんちにはサンタさん来た?
2006/12/26 09:37 | | edit posted by kazu
結局流血したのはえびすさんで犯人はあこちゃん!!
そっかれんさんが流血じゃなくて何より^^←みのちゃんが怪我するはずないと思ってる。

それにしてもおいしいのね~その¥99ディナー!
ドンキって行ったことないんだよね。今度行ってみるかね~

でカメラは無事だったわけ?
2006/12/26 10:03 | | edit posted by min
クリスマスカラーの赤は、血の赤だったのか!!!
すごっーーー流血の戦いだぁ>_<
食べ物絡むと、人間もワンコも理性を失いますね;;;
反省・・・(笑

えびすさん、ショックだったんじゃないっすか!?
大丈夫なのかぁ~
んでも、大事に至らなくて良かったっすね;;;

みのちゃん怒りはいつ治まるのかなぁ・・・
2006/12/26 14:01 | | edit posted by cheese
ありがとう!
ふとみのちゃんとれんくんはどんなクリスマス?と思い
遊びにきたら 修羅場だったのねー
れんくんはおっとりさんなのね~ うちのよもぎも食いいじは
はってるけれど ボーっとしてるからみのさんとご飯食べたら
きっとぶん取られると思われます・・

芝犬っぽいシルエット
まったく芝犬に見えます(゚ー゚)(。_。)ウンウン

今日も笑いをありがとう(*≧∇≦)bグッ
2006/12/26 14:29 | | edit posted by まめころりん
みのちゃんとウチの‘チンピラピエロ’とイイ勝負かも知れない(*_*)  
紳士、れん様のことは確実に意地悪するだろぉなぁ・・・
だってナッツパパんとこのナッツくんと初めて会った時メチャメチャ意地悪してたもん(^^; ナッツくん大慌てで逃げたけど、どぉしたことか彼、足が遅くてねぇ・・・チンピラが追いついちゃってねぇ、でもウチのチンピラ追いかけられるのが大嫌いみたいでさぁ、逆ギレしてまたイジメにかかってたし・・・・・トホホだったよ。
わたし自身はれんくんにもみのちゃんにもすっごく会いたい(勿論あこちゃんにも♪)けど、流血するのが怖いよ・・・(>_<)
2006/12/26 17:29 | | edit posted by チンピラピエロの飼い主A
もうご機嫌??
大変な1夜を過ごしたんですねぇ。
我家が人の財布で焼肉食べてる間に(^_^;)
しかも、我家の太郎は聖なる夜は、太郎の本能を呼び覚ます為の試練その2として絶食でした(>_<)

みのちゃん、ご機嫌治ったかなぁ???
2006/12/26 20:23 | | edit posted by ジュニ太郎
えっ~~!!霧島鶏が99円!?
我が家では 最近これあげているのよ~!
でも~いつも200円以上してるよ~(*_*;
早速ドンキにいかなっくっちゃ♪

黒と茶 早く仲直りすると良いね。
イヤ・・・茶のご機嫌なおると良いね(^_^;)

えびすさん 後3日頑張って下さい。
2006/12/26 21:19 | | edit posted by ちわぴょん
霧島鳥うちもあげたことあるよ。
いつもと違うおいしいものあげると、血を見るのはうちでは経験済み。
でも、今回の流血はあこちゃんがえびちゃんに噛み付いたんでしょ。

うちのばやい、喧嘩を売るのはティナでマックスに実力では負けるからやられる。→プラムが母の危機に参戦。
プラムとーちゃんに噛み付く。→とーちゃん流血。
とまぁ、こんな具合。
これが3回くらいあったかな~。

まぁ、教訓としてはうまいものは愛犬にやっちゃいけないっちゅうことですかね。
2006/12/26 22:54 | | edit posted by fanifani
流血しちゃったえびすさん大丈夫ですか~?
そして投げられたカメラも大丈夫?(笑)

れんくん今回はかっこよかったですね!
そんなかっこいい一面を聞けてよかった~♪

本気喧嘩されたらビビリますね~
うちではまだ見た事ないから私どうするんだろ??って考えちゃいました。
2006/12/27 14:17 | | edit posted by ふむ姫ママ
そんなに食いつきがいいんだ♪
我が家もきっと発狂ですね(;゚(エ)゚) アセアセ
あと、我が家のブログにリンクさせてもらいますね!!!
不都合があったら言って下さいまし♪
 
2006/12/27 20:54 | | edit posted by 愛凛&心☆ママ
■お返事
■ゆき

あら!そんなに有名なの?霧島鶏。
ただ安いからって理由で選んだのに。
もちろん流血したのはえびすよ。
れんみのが流血したら悠長に
ブログなんか書いてません。

■みずちゃん

( ̄□ ̄;)!!蟹江敬三フェチ????
でさ、大事なこと書き忘れてるようだけど
白菜はどっから出たの?クチ?鼻?
それすごい大事じゃない?
まともかそうでないかの見極めじゃん?

いやぁ。麒麟惜しかったよね。
あたしは麒麟に賭けたのよ。
したら負けちゃって、えびすに3000円巻き上げられました。
えびすに似てるって言うだけで麒麟に賭けたのに
ふんだり蹴ったりです。

■タラパパ

ダメダメ!!霧島鶏すごい人気らしいよ?
タラがやられちゃうよ?
ジュニアがみの化しちゃうよ?
しらないよぉ~

はい。犯人と言うか・・・噛んだのはあたしです。
だってれんの次に大事なカメラを投げるんだもん。
あたしよくおこっとすけど。
みのは昼寝中のえびすの喉笛を狙った事もあります。
でもこの世は弱肉強食ですから
仕方ないですね。

■すーさん

ああ・・・もうバーレーンしか話相手がいないすーさん。
切ないです。冬の寒さがこたえます。
みのはよくえびすにも食いついてますよ。
そのたびにえびすは「みーちゃん!さっきうんち食べてたでしょ!
やめてぇぇ~」
って逃げ回ってます。
みのが食いつくのは、食べたいからじゃなくて
ただの嫌がらせ。
だかられんとえびす以外には食いつきません。

■モモタンさん

ひぃ!!血の涙!!!!!
ミミさん・・・かわいい顔してなにやってんのよ・・・
初めてのマジ喧嘩。本当にびっくりしました。
ちょっと漏らしそうになりました。みのの顔が怖くて。

あたしは男と女のマジ喧嘩しか見たことないんだけど
どうなんだろう。
女同士もすごいって聞くよねぇ。
でもさ、うちは男って言ってもれんだし
女って言ってもヤクザだから基準にならないよね。

■マーさん

はーい!暇な時にゆっくり見てくださいね。
いやぁ~クリスマスに大乱闘よ。
普段れんはみのに食って掛かるなんて命知らずなこと
しないんだけどね。
やりなれないことすると血を見るっていい教訓だね。
血を見たのはえびすだけど。
どうやらこのご飯、とっても評判がいいようなので
次はみののいないすきを狙って、れんにあげてみます。
でもみののいないすきなんてあるんだろうか・・・

■モモぱぱ

言ってやって!言ってやって!!
えびすってひどいでしょ?
全然れんを撮ってくれないのよ。
「俺は黒を撮るためにカメラマンになったわけじゃない」
とかいっちゃってさ。
ふん。ただのサラリーマンのくせに。

今度みのちゃんだけを連れて昭和記念公園に行きます。
大型犬用のほうで、大きい犬を追いかけまわしてる
茶色がいたらそれがみのです。

■えびちゃんさん

強いって言うかねぇ・・・卑怯なのよ。
体格の違いなんかものともしないしね。
そんなに体格変わらないけど。
そんな中ディナーを続けるれんさんは
大物っぽいですがそれは違います。
無神経。鈍感。
嫌なことはなかったふりじゃなくて
嫌なこともいいこともすぐ忘れちゃうタイプです。

みのちゃんの憂さ晴らしはまだ続いてます。
でも鈍感れんさんは何とも思ってないようです。

■kazu

あら。セレブなここもかさん(いじきたない)も
霧島鶏食べてるの?
こりゃ本格的にれんみのが食べるようなもんじゃなかったようね。
そりゃ殺し合いもするわ。
一生に一度のチャンスだものね。

みのがれんに勝てるつもりかって?
おいおい。みのちゃんが来てから1年ちょい。
みのが負けたことなんか一度もないよ。
だって相手はれんだもの。

えびすに会ったことのあるKazuならば
さぞかし臨場感のあるM-1だったでしょう。
あたしなんか目の前にいたもんで食欲減退です。
もちろんそんなあたしの元にサンタなんか来ませんでした。

■minさん

ええ。そうですよ(開き直り)。
あたしがえびすを噛みちぎって泣かせました。
事情ツウのminさんならわかる通り
みのは全くの無傷。
れんは若干心に傷を残しました。
まあでもすぐ忘れるでしょう。
ヤクザにくってかかった自分が悪いんだしね。

なに???????ドンキホーテに行ったことないの??
なんてセレブ・・・
大方の庶民はドンキで生きてるって言うのに。
お菓子なんかもう他じゃ買えないっつうのに。

カメラはなんとか無事っぽく見えますが
どんな撮り方をしてもやっぱりれんがぼやけちゃいます。
壊れたんでしょうか。
それとも生気のないれんが悪いんでしょうか。

■chesseさま

そうです。クリスマスを血の色で彩りました。
緑が足りなかったわねぇ。
えびすの頭にわかめでもかけてやりゃよかったかしら。
どうせ薄毛で悩んでるし。
えびすは鳥さん以下だから、ショックだったことは
2秒で忘れます。大丈夫。
れんの心の傷の方が深いです。
でもれんも5秒で忘れるから心配なし。

みのちゃんのいかりは治まりません。
なんせ女子ですから、しつこいです。
しかも怒りが治まらぬうちに、えびすやれんが
またくだらないことをするので、怒りが治まる暇なんて
ないのです。
ちなみにあたしもです。
カルシウムが必要かもしれません。

■まめころりんさん

まめころりんさんのコメントはいつも
『ありがとう!』で始まるのね(^^)
なんかいいことした気分でうれしくなるわ。
人を噛んで血を流させたあたしなのに。

よもぎさんなんかダメダメ!やばいやばい!
すぐにヤクザの餌食になっちゃうよ。瞬殺よ。
れんとなら仲良くなれそうよねぇ。
でも未だにれんと仲良くできた犬って
いないからなぁ・・・(--,)

柴犬に見えるべ???(笑)
あたし写真撮りながらさ
『カーテンの裏になにがいるんだろう・・・』って思って
写真中断してカーテンめくりに行っちゃったもん。
でもあの偽柴犬ったら鈍感だから
めくられたことにも気づかずじまい。
カーテンをおろして撮影続行。

■あややん

いやぁ。みのちゃんはちんぴらを通り越して
ヤクザだからなぁ。
ヤクザ界では前代未聞の3段階昇進で
頭に登り詰めたって聞くしなぁ。
でもみのはおよその子には手出さないのよ。
もちろんナッツにも。
よその島には関わらないってのがポリシーみたい。
だから標的はいつもれん。
飼い主としては安心この上ないです。

■ジュニ太郎さん

ええ・・・素敵なディナーやらケーキやらなんか
程遠い聖夜を過ごしましたよ。
2匹をお風呂にいれて、床の拭き掃除です。
犬にはクリスマスって概念がないことが
立証されましたね。
なぜ?なぜジュニ太郎さんが人のおごりで
焼肉三昧なのに太郎さんは絶食?(笑)
でもそれでいいのよ。
なんせ犬にはクリスマスの概念ないんだから。

みのちゃんの機嫌は毎日最悪です。

■ちわぴ

へぇ。クプパミ(まとめた)も霧島鶏食べてるんだ。
そりゃ普通のドライなんか食べないはずだわ・・・
だって殺し合いするほどおいしいらしいもの。
いつも安いか知らないけどあたしが買った時は
安かったわよ~

えびすさんにちわぴからのエール伝えておきます。
「ちわぴって何犬だっけ?」って聞かれたら
年末の忙しい時期
あたしはどうしたらいいんでしょ。

■fani

そうよ。今回流血したのはえびすよ。
幸い、うちの2匹ったら仲悪そうにみえて
今のところ流血したこと一度もなし。
どっちが加減してるのかはしりませんが。
つうかやってるのはみのちゃんだけですが。

でもねぇ。たまにはうまいもんやりたいわよ。
犬用のえさなんだし。

■ふむ姫ママさん

ちょっと!えびすのことなんんかより
カメラの心配を先にお願いしますよ!
うちのカメラったらね、絞りとかいう機能を使ってないのに
れんさんを撮るとぼやけちゃうって言う
謎機能付きなの。
落としたことで、その謎機能が一段とグレードアップ
された感じがします。
それかれんの卑屈さに磨きがかかったか。

ふむ姫ママさん、マジ喧嘩見たことないの?
いい子はこんな喧嘩しないのか・・・
うらやましいな。
まあいいや。
れんはうちの♂犬じゃナンバーワンにかっこいいから。

■愛凛&心ママさま

なんだかこのエサ、おいしくて評判らしいですよ。
そんなことも知らずに弱犬と強犬に
一緒に食べさせちゃうなんて
そりゃ殺し合いもするってもんよね。
女子×2と男子×1だとどんな喧嘩になるのかしら。
やっぱり女子の方が強いのかしら。

リンク?していただけるの?
不都合なんか全くあろうはずがありません。
ぜひよろしくお願いしますm(__)m
2006/12/28 15:55 | | edit posted by
めっちゃ遅くなりましたが・・・。
あこさんお疲れ様でした。
見てきましたよ・・・。
我が家の子は全員1ページ独り占めしてました。
結構いないんですねぇ・・・。
でも、これから出てくるだろうと楽しみにしてます(*≧m≦*)

流血騒動・・・
怖いです。我が家はまだそこまではないけど、結構焦る時あります。
でも、えびすさんの変な裏声は聞いてみたいプププッ (*^m^)o==3
2006/12/29 00:53 | | edit posted by ちっち
わんこ同士のケンカ。
一人っ子のウチでは、ちょっとうらやましい・・・
アイビーはのんびりしてるから、まさかご飯を捕られるとは思ってもみない事だろう^^;

レンさんの影絵などうやったのか、謎ですわね~。
うん、すっごい不思議だわ。。

遅くなったけど、一等賞!届きました!
段ボールがパンパンで驚いたよ。
アイビーもサプライズ!なプレゼントにパニクッてましたわ!!
2006/12/29 09:13 | | edit posted by kozakura
■ちっちん
■ちっちん

よ!ちっちんお久しぶり!
まあやもあくびもこころもいまのところ
現れませんねぇ~
イタグレさんも現れません・・・
まあ引き続き細々と続けますので
楽しみにしててくださいよ。

えびすの変な裏声には部屋中が凍りつきました。
でもあの一声がなければれんはやられてたかもなぁ
と思うと命の恩人かも。
あんな恩人嫌だけど。

2006/12/31 11:59 | | edit posted by
■kozakuraちゃん
■kozakuraちゃん

うちのれんもそーなのよぉ~
一人っ子の時期があったからどうしてもね。
取られるってことが頭にないみたいで
油断するとすぐやられます。
こんなにどんくさいれんのところに
よりによってスリの常習犯みたいな犬が来ちゃったからねぇ。
ま、仲良くやってますけど。
柴犬になったり、存在感消したりしながら。

あ!届いた!てんこ盛りだったでしょ?
アイビーに喜んでもらえてよかった!
誰にも取られないからゆっくり遊んでね(^^)
2006/12/31 12:02 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/237-29c4f49b
trackback
