スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
鏡って写真撮るの難しいのね
みなさん、クリスマスも間近ですよ。
クリスマスと言えば素敵な一日を過ごすわけですよ。
日本人なのにね。「欧米かっ!」なんて照れながら。

我が家だってありますよ。クリスマスの思い出。
去年のイブはねぇ。そうそう。
あたしの実家でクリスマスパーティをすることになりまして
れんみのえびすを引き連れて行きましたよ。
で、甥っ子にこれをつきつけられたんでしたっけねぇ。

koma[1].gif

しばらくえびすのあだ名がティティ川になりましたっけね。


クリスマス当日は・・・。そうそう。
テレビ見てたらやたらと携帯が鳴りまくったのが事の始まりだったよね。
すべてのメールは『M-1見てる?』で始まってたんだよね。


『おまえ、麒麟の田村にすげー似てない?(笑)』

『あこの旦那と同じ顔した人が出てるよ!!(爆笑)』



そんな内容だったよね。
全メールの最後にはもれなく(笑)(爆笑)がついてたよね。
あたしの家族をはじめ、会社の同僚・先輩、学生時代の友達
信じてた幼なじみからもきたよね。
しばらく『声のよくない方の麒麟ですって言え!』ってせがまれてたっけね。


そして今年。クリスマスの予定をえびすに聞いてみました。
今年はイブにM-1やるらしいけどどうする?と。


『ばかいえ。今年は違うぜ。
 オレは麒麟の田村より1つ年下だってこの前知ったんだ!』



だったら呼び捨てすんな。
今年は若さで勝負するらしいです。
なんの解決にもなってない上にクリスマスにも関係なく
しかもあと10日ほどで今年は終わりですよ、えびすさん。


あ、そうそう。麒麟の田村といえばさ。
HPのキリ番を踏んだコル兄さんから
IQサプリを見てたんだけどってメールが届きましたよ。
これが添付してありました。

20061221004655.jpg
コル兄さんたら、つい最近でかだくを知ったらしいんですけど
事情通ね。




そんなこんなで素敵なクリスマスは望めそうもない我が家ですが一筋の光が。
本日、なにやら荷物が届きました。

荷札にはと書いてある。
ははーん。多分アレだ。この世で一番美しい人が写る鏡。
ってことは舞踏会への招待状とドレスかな?
誰からだ?見る目の高い先見の持ち主はどなただ?

差出人はTURBO&mimiご夫妻
そう、TURBOといえば景品ハンターの異名を取るあの男。
mimiと言えば常にカツラを持ち歩くでかだく専属の床山さんだ。
ふふん。見る目あるじゃないのよ。
さて早速開けて着てみましょう。

20061221003915.jpg
入っていたのはクリスマスプレゼントわんさか。

まずれんとみのにおもちゃやお菓子。
20061221004016.jpg


しかしホットドッグ弁当と書かれたこのしゃれたお菓子に注目。
12-20.jpg
むしろささみ弁当ではないだろうか。


その上、この前遊んだ時の写真でうちのクリスマスカードまで
作ってくれたのだ。
mimiさんといえばminさんと並んでプロ顔負けの写真を撮る
素人カメラマンだちの教祖。
愛犬を撮ってもらいたいと思う人は後を立たない。
この2人の手にかかればれんですらりりしく(修正?)
みのですらかわいくなるのだ(偽造?)

20061221004432.jpg
サンタになったかわいいれんとおそらくみのちゃんだと思われるみのちゃん

そして驚愕のメインディッシュがこちら。

20061221004205.jpg


地面すれすれスペシャルハイジャンプのれんさん&追いかけるヤクザ
が描かれたでかだく特製鏡と鏡が立てられる棒みたいの。

すごくない?わざわざ作ってくれたの?
ってことはれんさんのハイジャンプに魅せられたクチってこと?
わかる。その気持ちすごーくよくわかる。
20060526233259[1].jpg
涙が出ちゃうよね。いろんな意味で。

TURBOさんmimiさん。どうもありがとう。
この鏡を我が家の家宝にし、いずれビバリーヒルズに豪邸を建てたら
一番目立つ玄関先に飾ることをお約束します。




そんなこんなで明日12月21日
逆から読んでも1221ってことでスペシャルデー。
あなたの愛犬なんてーの?全世界の○○ちゃんを探せ!
写真がまだのワンちゃんは写真無しで掲載することで
公開にふみきります。

あまりの画像の量にサーバーが耐え切れず
余儀なくサイト移転も一緒に。
ですが鏡を家宝と決めた我が家はTOPに鎮座するあのロゴ
12-20.gif

外せません。もちろんサイト名の変更もなし。
ずっとでかちゅあだっくすでやっていきます。
考えるの面倒だし。




関連記事
Posted by あこ
comment:11   trackback:0
[れん
comment
さすがTURBO&mimi夫妻!
気の利いた素敵な心のこもったクリプレだわ♪
でもねあこちゃん・・・あなた大きな間違いを犯してます!!!
mimiさんは私のカメラの先生なのよ~だから並んでなんて書いちゃぁだめだめ(><)

まだ見ぬえびすさんへ・・・
麒麟の片方に似てるの?
それともえびす?
来年こそは生のえびすさんを拝ませていただきたい!!ぜひ!!
2006/12/21 14:13 | | edit posted by min
クリスマスかぁ・・・うち、何もやってないっす;;
それにしても、田村さん似っすかぁ!
何ともコメントしがたいっすねぇ(笑

れんさん!なんつージャンプ!
すれすれじゃないっすかぁぁぁ!
それ、特技!?すごいなぁ~

クリスマスカードすっごいカワイイっすねぇ!
大人しそう~なステキなセレブが連れたワンちゃんに見えますぅぅぅ~

いろいろな意味で、いろいろなプレゼントが届いてるんですね(笑
2006/12/21 19:44 | | edit posted by cheese
ついに「あなたの愛犬~」解禁ですね!!

さっき見に行ってきまちたv( ̄Д ̄)v

ダックがもう1ワンいてびっくりΣU゚∀゚;U
しかも名前の由来もどことなく似てた!
かなり楽しんできちゃった( ´_ゝ`)
以外にポッキーはうちだけだった・・・
彼氏さんにも教えてあげよう♪

あこさん、お疲れ様でした~~
田村さんもお疲れ様でした~
2006/12/21 23:05 | | edit posted by みず
またまた投稿でつ・・・^^;

企画の公開を勝手に私のブログでお知らせしちゃいました
のせちゃいました・・・
やっちゃいました・・・
新しいURLでリンク貼っちゃいました・・・

一言お知らせしておこうとおもいまして。
勝手にごめんなさい~


2006/12/21 23:53 | | edit posted by みず
景品ハンターです。
大した物ではないのにこんなに大きく。。。
そうですよ。れんくんのあの幻の大ジャンプ、素敵すぎてつい作っちゃいました。所有者の許可なく。
でも写真素敵に撮ってくれてありがとう!

愛犬なんてーの?公開おめでとうさんです。
みんなの名前の由来なんてなかなか聞けないから見るのが楽しみです。
2006/12/22 00:17 | | edit posted by TURBO
「あなたの愛犬なんてーの?」 さっそく拝見しちゃいました(ノ´ω`*)
いやーかわいい!うちの息子。 >親馬鹿
こゆきってお名前は結構いるはずなんですけど
まだお仲間はいないんですねぇ。
近所のこゆきちゃんに呼びかけてみようかしらん?

近所に住むお姉ちゃん犬達も
2匹ばかり珍しい名前だから、登録お勧めしようかと思います♪
2006/12/22 00:32 | | edit posted by しろ
とうとう力作公開だね!
っていうか、いきなりサーバー移転だから
荒らしにあったのかと思った。
ティナに同名のお方がいたのがうれしーわ。
しかも、美人さん。

こないだ初めて麒麟みたよ。
去年はわかんなかったんだよ。
しかもはな○るマーケットに出てたんだよ。
朝から。

TURBO&mimi夫妻のクリプレすごいね~。
鏡なんてどうやって作るのかなぞ。
でも、確かに家宝にする価値あり。
鑑定団に持ち込めるくらいよ。
m、とにかくメリークリスマス。
2006/12/22 00:38 | | edit posted by fanifani
あこさん、おつです!
「あなたのお名前なんて~の」見てきました。
アイビーがもう一頭いました^^
さっそく、ブログにコメント貰ってて、新しいお友達が増えて嬉しいな。
サーバーも増やした事だし、ますます増えるといいですね!!

レンさんの奇跡のハイジャンプはいつ見ても、笑わせてもらってます。
すっごい手足延ばしてるし。
面白くて涙でちゃう。
アイビーと比べなくちゃ。。。
2006/12/22 12:26 | | edit posted by kozakura
昨夜はリンクの変更であれやこれや・・・
いまいち使いこなせてなくって(汗
公開しましたね~早速、見ましたよ!!
思ったよりレオの数がいない・・・
2匹。引きました(泣
もっと10匹はいると思ったんだけど~
もっともっと増えるといいなぁ~
あこさん、お疲れサマです!!
2006/12/22 13:48 | | edit posted by c.reoママ
待ちに待った公開ですね~♪
胸躍らせながら、わが子の名前を凝視しましたっ。
先住犬のビビじゃなくリンから先に見ちゃったのは内緒です。
で・・・ですね・・・私が記入ミスしたんだと思うのですが、ビビちゃんはビビくんなのです~。
去勢はしちゃっておりますが、一応ぶら下がってるものはぶら下がってますので、
お暇なときにでも直して頂けるとうれしいです。
お手数をおかけしちゃって、ごめんなさい。

クリスマスカードのれんくん凛々しい!かっこいい!
みのちゃんなんてメチャクチャ可愛いし~、
とてもヤクザには見えませんっ。恐るべし修正!
2006/12/22 15:42 | | edit posted by ジュリ
■お返事
■minちゃん

ええ。何をもらってもうれしいし有難いですが
手作りのものは喜びもひとしおですねぇ。
クリスマスカードなんか自分に宛てて
投函しちゃったもん。

なんですって!!!!!!!!!!!!!!
minさんの師匠がmimiさん????????
ただでさえminとmimiの区別が難しいと
ちまたじゃ暴動が起きてるって言うのに・・・
わかりました。どちらが上かは私が決めることではないようです。
いざ決闘。(mimiさんごめんなさいm(__)m)

えびすは蛭子さんに似てるからえびすなんですが
どうやら麒麟の田村の方が似てるようです。
年のはじめにえびすに会うと1年が台無しなので
ぜひ年の瀬くらいに。
あたしはkazuさんに会った今年はいい1年でした。

■cheeseさん

クリスマスなんてねぇ~やんなくていいのよ!
あんなのは華やかな芸能人だけの話よ(そうか?)
サンタ帽なんてかぶって浮かれてる若い女子を見たら
後ろからジャンピングニー決めてやりなさい。
『欧米かっ!』って言いながらね。

ふふ。またしてもれんさんのとりこになったお方が。
すれすれ?すれすれ?失敬なっ!
特技じゃねーよ。
犬ならどこの子でもやる普通の大ジャンプですよ。
ちょっと恐怖心が勝っちゃってこわばってるだけです。

■みずちゃん

へいへい。ボジョレーヌーボ解禁しましたよ!
先月あたりに。
もう見てくれましたか!ありがとう。
ダックさんいましたねぇ~
ポッキーは入るだろうけど・・・って予想していたしてたのに。
人の予想なんて当てにならないもんね。
ぜひ彼氏さんにも教えてあげてください。
『えびすさんってぶさいくらしいよ』と。

■みずちゃんアゲイン

はいはいまたまたいらっしゃい。
ブログにお知らせ???
そりゃ結構なことじゃないの!!
謝ることなんてナッシング。
むしろこちらがお礼しなければ。
さっそくコメント伺いまっする。
記事にしてくれるのもうれしいけど
したよ!って教えてくれるのとってもうれしいの。
見逃したくないものね。さんきう!

■TURBOさん

ははーーーーm(__)m
ひれ伏してみましたのでお許しを。
あの大ジャンプ。
所有者もくそもございません。
みなさんのいい笑いものです。
これで世界が少しでも明るくなればと願ってやみません。
今日飲み会のえびす。
家法の鏡、持ってっちゃいました。
自慢すると言ってましたがきっと笑われるだけでしょう。
れんが。

そうそう。景品ハンターさんに次回クイズの
景品の相談ですけどね。
小松が使ったロージングバックと宇野がエラーしたグローブ
どっちがいいデスカ?
宇野がエラーしたグローブは300個くらいありますけど。
まともに取ったことないから。

■しろさん

さっそくみていただけましたか!
ありがとうございますm(__)m
確かにね、虹雪葵さんはかわいいですよ。
それは間違いないですよ。ええ。
でもあたしはれんが一番かわいいと思いました!(堂々と)
みんなそんなもんです。
いつになっても謎ですね。
自分ちの犬が特別かわいく見える法則。

近所の方でもどなたでも誘ってみてくださいね。
パソコン持ってないとか面倒だとか言われたら
了承を取って、代わりに登録しちゃってください。
しろさんがすげー面倒ですけど。

■fani

力作(笑)別に作品じゃねーし(^^;
なるべく大きく写真を載せようと思ったら
サーバーが耐え切れませんでした。
ちょうどいただいたドメインがあったので使ってみましたよ。
マックスプラムもいそうだけどね。
今後に期待。

この鏡ね。すごいのよ。
鏡になんか貼ったのかと思ったのよ。
したら違うの。つるっつるなの。
どうやられんさんジャンプを挟みこんでる模様。
本格的なのよ!
ただし、れんがもうちょっと飛んでたら値打ちが上がったんだけどねぇ。

■kozakuraちゃん

おつおつ!
みてきた?アイビーさんいたでしょ。
2匹目のアイビーさんが来た時
言いたくて言いたくて仕方なくてさー!
いたずら電話しちゃおうかと思ったよ。
さっそくコメントもらったの?
あらいいわね。
あたしもれんさんの同名さんに挨拶してこよーっと。

そうだ。アイビーさんってばれんさんの親戚だ。
うっかりしてた。
あんまりれんの恥ずかしい部分を見せると
アイビーさんにも迷惑がかかるわ。
ごめんね。アイビー。
でもおもしろいからいいじゃん!見てみ?笑えるよ?
泣けるし。

■c,reoママさん

あたくしも何も使いこなせない人種です。
だってアセラが難しくって引っ越したくらいだもの(^^;

みてくれましたか?
レオさん10匹予想???
えーと・・・・(^^;無理でしょ(笑)
あたしの力じゃどうにもなりませんが謝っておきます。
ごめんね。10匹いなくて。
今後頑張ってワンちゃん増やすので
許してください・・・

■ジュリさん

金曜日になんか公開したら
ジュリちゃんどうせ正体不明なほど酔ってるだろうと踏んで
木曜日に公開しました。

んまあ!
ビビが男子だってこと、あたしが一番良く存じてるわよ?
だってあたし、男子を見る目と女子を見る目
明らかに違うもの。
じゃああたしの間違いじゃん。ごめんなさい。
でも念のため、写真を拡大して『ぶら下がってるもの』を
凝視して確認します(趣味)。
ってことでリンちゃんから見ちゃったことは
ジュリ一家には内緒にしてあげます。
がちゃぴんを失った今、パパまでもがリンに流れたら
ビビの立つ瀬がありませんからね。

へへ。クリスマスカードのれんさんかっちょいいでしょ?
褒めてくれたから、じゃあジュリちゃんにクリスマスカード
出してあげるよ!
って言いたいところですけど自分宛てに投函しちゃったので
もうダメです。
みののは余ってます。
2006/12/22 22:22 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/235-e2c64e2e
trackback
