スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
いつ行っても変わらぬ笑顔
いつもお世話になってるカフェ「ポチのイス」
今日で5年目に突入だそうです。


あたしが初めてポチのイスに行ったのは
去年の10月14日。
20061217101451.jpg


まだみのがちっこかったっけね。
742_1.jpg
堂々と店のど真ん中に座って睨んでたけど。

れんはひとめでタラパパが大好きになって
ずっとくっついて歩いてたっけ。
20061217101126.jpg
今でもあんまり変わらないけど。



誕生日は記念健康診断のみで、たいしたお祝いもしない我が家。

2才の誕生日に心臓が悪いかもと診断されたれん。
元気に3才の誕生日を迎えて欲しいとただそれだけを願った。

3ヵ月後、れんの心臓は大丈夫と診断され
ちゃんと誕生日を迎えられるとわかった時
3才の誕生日だけはちゃんとお祝いしようと決めた。


そして今年の6月。
れんは大好きなポチのイスでたくさんの友達に囲まれて
大きな蝶ネクタイをつけて、誇らしげな顔をしてた。
20061217101438.jpg



みなさんそれぞれ犬との思い出はたくさんあるでしょう。
これからもどんどん増えるでしょう。

でもあたしの一番はいつまでも
あの日のれんの笑顔です。
そしてあの日のタラパパとタラママの笑顔です。
20061217100652.jpg


来年の誕生日は例年の通り、記念健康診断のみ。
もうあんな盛大なパーティはやってあげません。

でもいつでもポチには連れてってあげるからさ。
あそこに行けば毎日がパーティだもんね。





関連記事
Posted by あこ
comment:14   trackback:0
[れん
comment
あこが心臓は診断
あこが心臓は診断するのかー♪
2006/12/17 11:59 | | edit posted by BlogPetのバーレーン
本当にれん君誇らしげな表情で笑ってますね♪
我家は誕生日だからといって何かすることはありません。
(ケーキもなければ、健康診断もありませんv-41
れん君の心臓なんともなくって本当に良かったです。
これからも、ずーっとママのそばで誇らしげに笑っててくださいね。れん君。
2006/12/17 18:51 | | edit posted by ジュニ太郎
バーレーン、あこじゃなくてれんさんですよ。

なんか、泣けるんだか不憫なんだかわからないわね。
ぽちの話は聞くばっかりでまだ一回もいってない。。。
でも来年の某オフ会の候補地に挙げてみました。
その前に下見に行くとき付き合ってください。
(交際申し込みじゃありません)
れんさん、主役になれた誕生日は今年だけかもしれないが、
ほかのこの誕生日でケーキ横取りすればぜんぜんOKだよね。
ナッツとか。
みのちゃんのは怖くて無理だろうけど・・・
2006/12/17 22:43 | | edit posted by fanifani
ここで言うのもなんですがポチのイス4周年(5年めに入ったって事はいいんだよね?)
おめでとうございます。
まだ行った事がないけど憧れのポチ!いつかこっそり行って『あれがタラパパさんか!うふふ』
と働き具合をチェックしてみたいともくろんでいます。

れんさんの大きな蝶ネクタイよく似合ってますよ!
でもうちにも大きな蝶ネクタイの似合う似たようなタレントいますからね!
今度れんさんとコンビ組ませてやりましょう!
仕込みもしっかり!太いゴム引っ張りあいましょう!

ましてお店の方がそんなに笑顔で迎えてくれるとこ・・・
悪いがうちの地域には今のところありません。。。
ますますポチに行きたくなっちゃいますよ~~!
行けばパーティーか! いいですねぇ~~~!楽しみだ!!
2006/12/18 00:17 | | edit posted by くみ
なんか、うるうる来ちゃいました。
タラもパピーの頃、心臓が悪い疑い濃厚って言われましたよ。
タラの左足骨折を見落としてくださった獣医さんでしたが。

その後セカンドオピニオンを求めて、別の獣医さんに手術して貰ったとき、心臓のことを聞いてみると、レントゲンや血液検査の数値を眺めて「心臓?どこも悪いところはありません」(^^)/

れん、いつまでも健康にネ♪

れんさん、みのさんに、初めて会ったのは某カフェでした。
あの時れんさんはスムースに変身、みのさんはメチャンコ可愛いパピーちゃんでした。
あの頃の写真、捜してみようかな?
たぶん保存してあると思うので。
2006/12/18 02:26 | | edit posted by タラパパ
あこちゃん達のポチデビューが1年前だったとは、意外!
長年・・・と言ってもれんくんが3歳だから2年選手ってとこ・・・通いつめている常連さんだとばかり思ってた。
杏のポチデビューは去年の12月3日。
で、その日以来行ってません・・・・・
行かれない(^^; ってゆーか・・・・・
私の運転技術が未熟ってゆーのも一里。
でもほんとはチンピラ杏の店内行動が不安で不安で、気がきぢゃなくって・・・行かれないの(;。;)
仕付けが悪いのは私の責任なんだけどね(^^;
あこちゃんやその他常連ポチ組のブログのおかげで、
ポチが身近に感じられて楽しいよ♪
2006/12/18 09:36 | | edit posted by ヘボ調教師A
そっかそっか・・・れんくんは、心臓悪かったんですね
でも、良くなって良かったっすねぇ
やっぱり元気、健康が一番!って実感しますねぇ
お誕生日に健康診断なんて、いいすよぉ~
やっぱりワンも人間も、健康あっての生活ですもんねぇ
健康あるから、笑顔も見られるってことですしね!
ワンコが笑顔、みんなが笑顔!それってサイコー!
2006/12/18 16:23 | | edit posted by cheese
おいらは初めて行ったのが、今年の暑い最中の台風の日。
某所で、高校野球で熱中したり「コガネもーん」とか叫んでる時分でした。
どんなモップ掛けをするのだろう?と、お忍びで行ったのが昨日のようです。
もう、電車では行きません。。。
2006/12/18 18:41 | | edit posted by す~さん
先日、HPの全体を読ませてもらったときに
タラパパさんのHPを見に行きましたよ~
カフェの経営をされてるとか・・
いいですね~楽しめる場所が近くにあって
いいお友達がたくさんいるって何より素敵なことです!
誕生日に盛大なことしなくっても健康で長生きしてくれれば
な~んにもいらないですもんね!!
我が家もワクチン接種を前に健康診断&血液検査&抗体検査
してきたところですよ(汗
高額検査代がレオへのプレゼントですよ(汗
2006/12/19 10:43 | | edit posted by c.reoママ
私がポチのイスに初めて行ったのは、4月でしたっけ。
(はじめはずっと”ポチのイヌ”と勘違いしていました。(笑))
ここで、あこちゃまと初めてお会いしました。 *^^*

ハンバーグランチがとってもおいしかったのと、
あこちゃまと失恋レストランについて語ったのと、
たにきちがうん○をひろってたのと、
タラパパさんとタラママさんが優しそうだったのと、
ダックスがおたまじゃくしのようにわらわらといたのと、
れんたんの肉球のぬくもりだけを覚えています。
(「だけ」って・・・。)

あこちゃまは、笑いのセンスも抜群ですけれど、
時々こんな風にじーんとさせちゃうからニクイ人です。

そうそう、一つ前の
れんたんとみのちゃんのクリスマス着ぐるみがかわいくてツボでした。
(特にれんたま♪ ^^ )

そうそう、バーレーンのコメント、わかっているのかいないのか
微妙でどきっとしました。
2006/12/19 15:09 | | edit posted by ちょこわ
お!あこがれのポチのイスだわ~。
そっか、5年目なのね。もっと前からあるものだと思ってました。
(そうよね、内装綺麗だものね)

バースデーケーキを前にしたれんさんの笑顔。
本当、これいい写真よねぇ。
…れんさん誰を見つめてたんだろう?
2006/12/19 19:07 | | edit posted by ジゴ姉
「ポチのイス」5年目突入おめでとうございます!
我が家の旦那、密かに「ペットOKの喫茶店やりたいな~」と、脱サラ宣言しているのでそのうち偵察に伺います^^;

そうよね~
健康が何よりだよ。
健康だから遊びにいったり、美味しいもの食べられたり、走り回ったりできるんだもんね。
私も誕生日には「元気でいてくれてありがとう!」って思うよ。
ううん。毎日そう思うかも。。。
2006/12/20 11:08 | | edit posted by kozakura
えっ?来年はやらないんかい(-"-)おもしろパーティ。。。
いいえ、れんくんのお誕生会。

そんなこと言わずやってくださいな!
ぽち、貸切、でかだくパーティ!
そんときゃ、パー券売りますよ!
ちょっとまて、みんなが買わないって言ったらどうしよう。。。
2006/12/20 12:53 | | edit posted by yuki
■お返事おそくてごめんなさーい
■バーレーンさん

ドキッとするようなこと言わんでくれ。
ちゃんと大学病院の心臓の権威に
診てもらいましたよー。
あたしは医者としてより人間として失格ですから。
医者じゃないけど。

■ジュニ太郎さん

れんさんはわりと顔に出るタイプらしく
楽しい時はとてもいい顔をします
みのちゃんといる日常は困った卑屈顔。
わかりやすいです。
うちも誕生日やクリスマスはなにもしない派ですが
この時は特別。
れんの誕生日と言うより、3才の誕生日がうれしかった
あたしへのパーティとしてやったのです。
あの日の朝、元気なれんを見た時の喜びは
一生忘れられません。

■fani

いいんだよ。バーレーンはあってる。
だって診断って言ってるもの。

泣けもしないし不憫でもないですよ。
ただタラパパおめでとーってだけ。
ポチでオフ会?素敵じゃないの。頑張ってちょーだいな。
みのでよければ下見でもなんでもどうぞ。
役に立たないけど。

あら、れんさんったら今年のみのちゃんの誕生日の時
ケーキ横取りしたわよ。
ナッツパパの方のナッツのも。
あとちわぴょんちのチワワからも。

■くみさん

あら。タラパパへのおめでとうまでいただいちゃって。
秀樹感激。あたし秀樹派じゃないけど。
そうなのよね。くみったらまだポチはご一緒してないのよね。
こっそりなんて言わずに堂々と。
大声で「「ツーナッシング!」と言いながら入店。
店内の空気が一瞬で凍りつきます。
タラパパはチェックするほど働いてないです。残念。

れんさんの蝶ネクタイはこの日、プレゼントでいただいたのです。
「れんさんにはいずれ大木の凡ちゃんのような上に立つ人間に
なって欲しい」
そう願いが込められてると読み取りました。
その後、飲み会の際に拝借しましたけど。この蝶ネクタイ。
れんさんはゆーとぴあごっこも得意ですが
飼い主がナポレオンズファンなので手品も得意です。
食べ物ならなんでも瞬時に消せます。

■タラパパ

勝手に記事書いちゃいました。
改めて5年目突入おめでとうございますm(__)m

犬を飼うまでは「獣医さん」なんてどこでも同じだって
思ってたけどとんでもない。
犬の目を見て会話する獣医さんに出会って
「れんくん。ここへ来たらもうなにも心配はないよ」
と言った先生。神様に見えたなぁ。
今年はタラちゃんも元気に5才を迎え、れんは3才になり
両方の誕生日会を笑顔で楽しめましたね。
悪徳獣医さんの番組もポチで一緒に見ましたねぇ。
タラパパ接客二の次で一緒に熱く語りましたっけ。

そうだそうだ。タラパパ&タラママとは
ポチじゃないカフェでランチしたのが最初だった。
その時はポチの店長だって知らなかったんだ。
ポチのイスのことも。
みのも小さかったし。れんはつるつるだったし。

ぜんぜん常連でもないあたしですけど
れんみのはぽちが大好きで常連ぶってるようです。
悪徳獣医さんの時もそうだし、ルークの時も
いつもタラパパもは店長であり犬友達であり
一緒に楽しんでくれて。
だから居心地いいんだろうなあ。
そう思うとタラパパがばりばり仕事してない用に見えるのは
フリなのかなぁってちょっと感心(笑)

■あややん

そうなのよ。まだ1年。
しかも全然常連じゃございませんの。
最初から態度はでかかったけど。
あら!杏さんもポチデビューしてたのね?
行けばいいのに。
れんだってヤクザみのだって行っちゃってるんだから
心配することなんてないわよ~
あそこのいいところは誰でも自分ちの犬を
叱ってくれてかわいがってくれるとこですから。
行けば行くほど成長する謎カフェよ。

■cheeseさん

ええ。一時は目の前が真っ暗でしたけどね。
大学病院で心臓の権威に診てもらって
「なんともない!」のお墨付きをいただきました。
その2週間後にはみのを飼い始めましたけど
そのほうがれんの心臓には負担なようです。
日々ビクビク。

あたしらは犬の笑顔見るために
毎日必死で働いてるようなもんだよねぇ。
犬の力ってすげーのよね。
自分の健康診断なんて渋々のくせに
犬のは絶対に忘れないし。
「健康ですよ」の一言が毎年あたしのプレゼントなのです。
犬の誕生日に受けるくせにもらうのはあたし(^^;


■すーさん

すーじーのポチデビューはトトやってた人なら
みんな覚えてるんじゃない?
なんせあたしらを出し抜いたんだから(*_*)
モップ掛けを見たいのなら夜中に行かなきゃダメよ。
コガネモンの時でよくわかったでしょ?
ダラダラやってていつも夜中になっちゃってたじゃん。

車で行って相模原公園で散歩するのも
素敵なポチの過ごし方の一部なのよ。(多分)
次回は車で行きなされ。渋滞は我慢だ。

■c.reoママさん

そうですそうです。
タラパパさんって相模原にある素敵ドッグカフェ
「ポチのイス」の店長なのですよ。
うちからけして近いわけではないですが
ちょっと時間かけてもいく価値あるので行っちゃいます。
あたしよりもずーっと遠くから時間かけて来てる人
とっても多いしね。

それだけ検査すれば・・・かかるね。お金(^^;
でもケチって泣くのは嫌だしねぇ。
お金出して済むことなら必死に働くよ。
なので、どうみても健康そのもののれんみのも
また誕生日は健康診断です。

■ちょこわ画伯

恐れ多くも画伯のポチデビューに一枚かませていただきました。
その節はどうも。
「ポチのイヌ」じゃポチって子が飼ってるペットみたいじゃんか。
みのがペット飼いたいって言い出したらどーしよ。
ちんぴらみたいなネコ連れてきたらどーしよー。
それがチンチラだったらどーしよー。

思い起こしてもあの日。画伯のポチデビューの日。
たいした話してないよね。
最近のおもしろCMや、お互いの便通の調子など
大事っちゃ大事な話だけど、ポチでしなくてもねぇ。
あの日はいつにもなく犬がわらわらでもうけたよね。
画伯が絵を書いてくれたおかげで昨日のことように
楽しかったことを思い返せるよ!

あら。今日の記事じーんとくるとこあった?
あたしはちょいちょいれんの心臓病のことを
持ちだしますねぇ。
よっぽど忘れられないのかなんなのか。

れんみののクリスマスコスプレ。
確かにかわいいのよ。れんさん。
でもねみのはねぇ・・・
『白いバスローブ着た舘ひろし』って言われてましたよ。
あたしに。

■ジゴ姉

そういえばポチに行きたいと前々から叫んでたっけね。
そんでまだ行ってなかったっけね。
早くデビューしちゃいなさいよ。
デビュー曲はあたしが書いてあげるから。
キャッチフレーズはそうねぇ・・・
「浜から上がってきた磯臭い海女さんアイドル」
どう?
はて。何の話してたっけ?

あーたね。れんが笑顔で見つめる人って言ったら
この世であたししかありえないじゃないの。

ひーーー!!!れん抱いてるのあたしだ!
ちくしょう。誰だ。れんに素敵笑顔光線をもらってるのは。
正解はえびす。

■kozakuraちゃん

あらら!kozakura旦那ってば脱サラ志望?
いいわねぇ~活気があるわねぇ。
ぜひポチに行くべきね。
ポチのようなカフェが増えたらどんなにすばらスィーか。
世の中に犬の笑顔を増やす会会長のあたしとしては
断然応援しますね。
いつ会長になったんだろう。

毎日毎朝のことだけどねぇ。
犬の顔見ない日なんてないけどね。
慣れちゃってるけどね。
あたしらって毎日起きてすぐ、最高の至福を
味わってるんだねぇ。
幸せな人間だわ。

■yuki爺

その節はどうもm(__)m
れんの誕生日パーティと称した
「あこちゃんれんくんが元気でよかったねパーティ」に
参加してくださったわね。
来年はありませんよ。
だって来年のれんの健康は保証されてるので
パーティ必要なし。
誕生日に関係ないパーティならやりましょうよ。
例えば・・「あこちゃんアイドルデビュー記念サイン会」。
パー券売ってくれるって言ったわよね?
さばくまで家に入っちゃダメ。
yuki爺の家族よりそのような伝言を預かりましたので
死ぬ気で売って下さい。
ちなみにパーティの参加品は例年通り
れんさんのふぐりをかたどったおかしです。
2006/12/20 23:00 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/234-3a9ab259
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。