スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
あこの影武者みのの影武者
いやぁ見たいなぁ。
また予想がはずれて歯をギリギリ言わせてぎゃふんと言ってるタラパパの顔。
見に行っちゃおうかな。わざわざ。

お、そういえばクリスマス会&ナッツの誕生日会に誘われてたんだ。
ちょうどいいじゃん。わざわざ感がなくなるじゃん。
あたしの目的はぎゃふん顔を拝むことだけど
そんなことはおくびにも出さずいかにも
『パーティに参加しに来ましたよ』って顔してりゃよし。

そんなわけで『忙しいので参加できないと思う』と散々言い続けてたのに
『今日行くね~』なんて当日の朝あっさり参加表明。
ぎゃふん顔に勝るものなし。ぎゃふん顔の勝利。




前日まで渋ってたくせに、うっかり一番乗りで到着。
ここでもぎゃふん顔の力は止まらない。
満を持して入店。

「ルークは普通1位にこないよねぇ~」

ぎゃふん顔の店長がお出迎え。
この時点であこの壮大な夢達成。
松坂投手に続き、夢をかなえました。
夢って追い続けると叶うもんですよ。ね、同志松坂さん。

もう目標は達成したので帰ってもよかったが
クリスマスカードと年賀状に使う写真を撮って帰らねば。
20061215110007.jpg
この世の終わりのようなみのと着ぐるみではっちゃけるタイプのれんさん

そうなのだ。パーティーなんか2の次と言いながら
うっかりコスプレしちゃってたのだ。この2匹。
『即日発送激安コスプレ』を慌てて探したらしいのだ。飼い主。
でも相変わらず2匹の息が合わず、両極端な表情しか撮れないので
日本人はクリスマスカードの交換なんかしない
反欧米化運動でやり過ごそう。そうしよう。


参加メンバーがわらわら集まってきたし
れんみのもうんこしたりしっこしたりで準備万端。
そうだそうだ。
前回のクイズの敗者復活タラパパから勝ちをもぎ取り
『でかだくの企画で景品がかかると人が変わる』とちまたで有名な
TURBOの妻mimiさんに景品渡さなきゃ。

しかしタラパパの顔はうらやましそうでもなきゃぎゃふんともならない。
なぜなら彼は景品が欲しいわけではなくただ当てたいだけだから。
叶わない夢もあるもんなんだと人生について深く考えさせられる。


さてパーティですが。
クリスマスだと言っても乾杯するわけでもなく
プレゼントをくるくる回すわけでもなく適当。

サブちゃんサンタはプレゼントを配り歩くフリをし
12-14-1.jpg


ヤクザはイスごと倒そうと背後から悪そうな顔で忍び寄り
20061215110027.jpg


いい子に寝てる子がいればサブチャンサンタはくつ下を探す
12-14.jpg
プレゼントは入れていかないけど。

人間はただ写真を撮り、雑談を繰り返す。
あなたの愛犬なんてーのに参加してくれた方が
たくさんいたためその話題もたびたびでる。
するとタラパパがどこからともなく忍び寄り
「ルークねぇ・・・」と蒸し返す。
これを何度もやる。そのたびにあたしの心は躍り狂う。
景品には食いつかなかったのにルークには食いつくのでうれしくてたまらない。

ああそうだ。こうしちゃいられない。
着物着せて年賀状の写真撮らなくちゃ。


『よかったらカツラあるよ。使う?』


おおお!!!!さすがあのTURBOの妻mimi!!
かつらを常に持ち歩くとはとても常人にはない立派な思考。
ではせっかくですのでお借りして堀江家の年賀状に彩を添えていただきましょう。
かぽっ。ぱしゃ。

20061215111209.jpg
予想以上にしっくり来てしまいはにかむれんさん

あと・・・なんか忘れてないっけ?もう帰っていいっけ?あっ!

なぴばーすでぇつーゆ~なぴばーすでぇつーゆ~
20061215110046.jpg

飲んでもいないのに酔っ払いのような調子っぱずれな
バースディソングが聞こえて来ましたよ(えいぺの口から)。
隣の席から失笑が聞こえて来ましたね?
誕生日ですから許してやってよ。あたしを。
さあさあナッツがケーキを振舞ってくれるって言うんでいただきましょう。
あ、れんみのの分は1つのお皿に2つ入れていいですよ。
取り合いになる?れんがヤラレる?まあまあ見てなさいって。

マテ!の合図でれんさんは飼い主の目を見て、みのは食べ物をガン見。
20061215110055.jpg
よし。いつも通り。

ヨシ!の合図でスナイパー飛び出し、れんさん大幅に出遅れる。
20061215110107.jpg
よし。いつも通り。

みの、口に入る分だけ入れて移動。口から床に出し食べはじめる。
れん、みのが戻ってくる前に食べ切る必要があるため無理やり飲み込みむせる。
20061215110116.jpg
よし。いつも通り。
ただひとついつもと違うこと。
ここはあたしんちじゃないので、タラパパさん。閉店後の床掃除お願いします。


クリスマスですし誕生日ですし集合写真撮っておきますか?
どうせですから店のテーブルやらイスやら勝手に移動しちゃっいましょう。
一緒にハミングしてくれた隣の席のワンちゃんも紛れ込ませちゃいましょう。

12-14-3.jpg

左から
     ヴィーナ・リープ・龍之介・まんぷく丸・オラフ
     プティ・マシュ・ナッツ・どん・みのさん・サブちゃん
     ハル・フィーユ・クッキー・パフェ(円内ミルキィ)


あ、自分とこの子だけ敬称つけちゃった。

プティ・・・プティ???あああああああ!!!!
自信満々にラブって答えて間違えて
旦那さんの反対を押し切りライって答えて間違えて
ルークは13匹って言い切って撃沈したプティママ??
あらいやだ。でかだくのあこですよ。はじめまして。
でかだく書いてるのは別人ですからあたしは普通のいい人ですよ。
さっき調子っぱずれで歌ってたのが書いてる人ですよ。

マシュ??マシュ???おおおおおお!!!!
1度ここで会ったわね?
そんで無断で写真とって無断で記事にしちゃったけど。
12-14-5.jpg

まあいいわ。見てないでしょうから黙っておきましょ。

『うちのマシュをアイドル役で載せてくれてありがとうございました

ひぃぃぃぃ!!!
アイドル役(性格最悪で高飛車な)ばれてる( ̄□ ̄;)!!
なのに好意的・・・


『あの役すごく気にいってます。また載せてください

ぎぃぃぃぃ!!!
気に入った!!( ̄□ ̄;)!!ならいいか。
書いてる人に言っておきますね。



さあさあ、別人説のボロが出ないうちに、れんさんみのさん帰りましょう。
12-14-2.jpg

みの!およその人のヒザにちゃっかり座っちゃて
すみませんねぇ・・・ん?んん?

うんこ臭くない。わかめ臭も弱い。
ドスも持ってないし火薬臭もしないし牡丹も背負ってない。

あなた。みのじゃないわね?



突然ですがでかだくクイズのお時間です。
     どっちが本物のヤクザでSHOW

12-14-4.jpg


ヒント1 片方はたまたま居合わせたモカちゃんです。
      ヤクザじゃないそうです。

ヒント2 飼い主さんにお借りしてモカちゃんのお洋服を借りました。
      なので全く同じ服を着てます。

ヒント3 モカちゃんは9ヶ月で4kg、みのは1才4ヶ月で6kg。
      ニットの服でラッキーでした。

ヒント4 えびすはまんまと間違えて泣きながらみのに謝りました。

ヒント5 どっちがどっちの写真かわからなくなっちゃいました。


さあ!みなさん!
そんなわけでヒント5に着目しましてこのクイズは緊急中止です。





関連記事
Posted by あこ
comment:19   trackback:0
[れん
comment
今、HPをささっと全部見させてもらいました~
な~るほど・・・理解不能なところもしばしば(汗
なちゅぱー天国はきましたね!
かなり好きかも!!
カウンターの番号っていうのも
なかなかおもしろいもんですね!
今日のカウンターの番号は48251(しわにごい)
ぜんぜん、意味ないです・・・残念!
毎日、忙しいのに登録数も増えてさらに腱鞘炎も
ひどくなることでしょう。
ご自愛くださいませ(笑

リンクさせてね!!
2006/12/15 12:23 | | edit posted by c.reoママ
すっごいいっぱいいたんっすねぇ!
店長さん、ルーク外れが相当悔しかったんっすね(笑
ワンのお陰で、飼い主まで仲良くなれるっていいっすよねぇ
れんさん&みのさんの食べ方は、あれでよしなんだ!?
いつもとおりなんだ!?(笑
一番最後の写真、左がみのちゃんな気がするなぁ
2006/12/15 12:29 | | edit posted by cheese
げっ!!!
すごくお買い得じゃないですか!
レンさん、はじけててかわいいし。
その歳で「かつら」乗せられるとは、思ってもなかっただろうし。

あこさん、あこさん。
タラパパさんはポチのしっぽの店長さんで、相模原なのね?
でかだくは奥が深いわ。。。
2006/12/15 15:57 | | edit posted by kozakura
昨日はどうも!大撃沈したプティママですv-12
昨日のポチは賑やかでしたね!
もっと早くにご挨拶したかったのですが、写真撮影が始まり断念→食事が始まり断念→誕生会が始まり断念→集合写真が始まり断念・・・で結局帰る間際になってしまいましたv-393
景品で気になっていた石鹸はオラフママからちゃっかり半分もらって大満足でした。
また、クイズに参加させてくださいねv-411

あっ、集合写真の黒ピカ一家ですが左端がリープでその隣がヴィーナですよんv-238
2006/12/15 18:18 | | edit posted by プティママ
向かって右が(ヤクザ)みのだと思うな。
そんな顔してない?
2006/12/15 18:53 | | edit posted by まりん
右でしょやくざ。
口元のシワで一目瞭然よ。
2006/12/15 19:16 | | edit posted by ねもこ
リンクさせていただきましたので確認してね~♪
2006/12/15 19:31 | | edit posted by c.reoママ
本当にそっくりですね~どっちがみのちゃんだ?
(左かな???)

しっかし、タラパパさんの悔しがり用はただもんじゃありませんね!
でも、なんとなくタラパパさんの気持ちがわからんでもない。
ルークを当てた私でさえ未だに「マジで?」って感じですから・・。

『クリスマス会&ナッツの誕生日会』たくさんのわんちゃんが集まりましたね!!
すっごい賑やかだったんだろうなぁ。
お正月用の写真も撮影できたみたいですね。
2006/12/15 20:42 | | edit posted by ジュニ太郎
あら・・・ソックリですねぇ。
うちのティオかとも思ったけど・・・。
そんな訳はなく(๑≧♉ฺ≦)テヘッ
たぶん右がみのかなぁ。
2006/12/15 20:58 | | edit posted by ゆき
右側が、みのちゃんだと思うなぁ。
みのちゃんラブのえびすさんが間違えたんですか!!
それは、大事件ですねぇ。
みのちゃん、グレませんでしたか!?(^o^;
れん君の違和感ないカツラ姿に、また惚れなおしました(^-^)


2006/12/15 21:38 | | edit posted by りかっち
これこれ、石の地蔵さん、じゃなくてkozakuraさん。
タラパパはポチのしっぽの店長さんじゃありません。
相模原ですけど(^^;
このようなことで奥が深いとは。。。幸せでございます。

かわいいみのさんをヤクザなんて!
かわいそうに(;_;)
で、ヤクザさんは向かって右、左がジャックの妹さんです。
なんだ、クイズは緊急中止か(泣)
景品の付かないクイズだけは得意だったりして....(^^;

見分けのつかなくなったクイズで、えびすさんに×を出したあこさんに花○を進呈します♪

P.S.
ルークさんを外したことや、またしてもTさんにしてやられたことなんか、ぜんぜん意に介しておりませぬ。
屁の河童、お尻ペンペンでございます。
来年のトトは私の楽勝が決まっておりますし(^^)/
2006/12/15 23:24 | | edit posted by タラパパ
れんちゃんの着物姿・・・・
かわええ(´∇`)
二つのケーキはみのちゃんでも一気食いできないのですね
隙間に生きてる感じのれんちゃんもまたワカエエ(´∇`)

最後の写真
両方みのちゃんでは?
2006/12/15 23:30 | | edit posted by モモぱぱ
☆タラパパさま☆
ごめんなさい。「ポチのイス」ですね^^;
相模原なら遠くないので、行きたいなぁ~~♪
やっぱり奥の深いでかだく・・・
2006/12/16 00:02 | | edit posted by kozakura
で、かんじんのタラパパのぎゃふん顔は見れたの?
この調子じゃ見られなかったみたいね~。
ふっふっふ。
影武者の振りしたって、ばればれだよ。
あまりに情報通だし。
しかし、ぽちってのはなんでデカダク関係のお客が多いのかね。
秘密基地か!
みのちゃん主役のサンタじゃないから不機嫌なんじゃないの?
れんさんを雪だるまにして、みのちゃんをさんたにしたら
ナイスなしゃしんが取れたはずよ!

最後のクイズですけどね、顔的には右のほうがみのちゃんっぽいけど、
サイズ的には左かと。
どっちがどっちかちゃんと思い出してください!
2006/12/16 00:06 | | edit posted by fanifani
カツラかぶってるれんさん、似合ってる~~!!
それにしても常にカツラを持ち歩いてるご友人の方がすごい・・・
うちも年賀状用にはかまを購入したので、
カツラもゲットしようかしら~!?

で、クイズですが絶対右ですよね。
左はしっくりきてるけど、右はヤクザなのに着せられた感が
ありますもん!
それにしてもみのちゃん、6キロもあったなんてビックリ。
ってことはれんさんは何キロぐらいなんでしょう??
2006/12/16 00:42 | | edit posted by もっちー
右がみのちゃん。
まちがいない。
2006/12/16 09:30 | | edit posted by kazu
みのちゃんとモカちゃん ほんとによく似てますね~
マズルのこげ茶が太くはっきりしているのがみのちゃん
若干薄いのがモカちゃんかな?
みのちゃんはどの写真見ても太くはっきりしてるから
恐らく右がみのちゃんですよね。
かつらの写真 みのちゃんかと思ったられんさんなんですね~
女装もできるなんて・・・ 次回のコスプレも期待しちゃうかも^^
2006/12/16 18:49 | | edit posted by Rie
>kozakura さん
店の名前、あながち間違いとも言えませんです。
ポチのしっぽ....いい感じ♪
さて、いつ改名しよう(^^;

>一部の方
誤解なさらないよう、しつこいようですけど、わたくし、ルークさんを外したこと、ぜんぜんショックじゃござんせんからして。
そこんとこ、よろしくお願いします (^^)

しかしまぁ、ルークさんがトップですかぁ。
あり得ない!
今日、お店にルークさん来ましたけど、明日も多分ルークさん来ますけど、確実に知っているルークさん、この2ワンだけ。
あと、「たしかルークさん」って子が1ワン。
4年も店やってますけど....。

それなのに、なんで清水の舞台から飛び降りて「7ワン」なのだ!
わたくし、全然悔しくありませんけど。
7ワンねぇ.......。
2006/12/17 00:34 | | edit posted by タラパパ
■お返事18人前
■c.reoママさん

あらまぁHPを全部(^^;
具合はいかがですか?調子悪くなりませんでしたか?
しばしばではなく大方理解不能なんですよ~
ん?なちゅぱー天国がきた???????
あーた・・・そこ一番理解不能なとこ(--,)
おも字もなかなか地味に人気ありますよ。
つきつめると「どんな番号でもいい」ってことですから。
でも『しわにごい』はねぇ・・・しわにごい(笑)
今後に期待。

あ!リンクしてくださったの??
ありがとうございます。こちらもさせていただきます。
改めて今後もよろしくね!

■cheeseさん

この日はわりと混んでいましたけどね
いつもここのカフェはこんな感じでわさわさわらわら和気あいあい。
店長はかなり痛恨のご様子でしたが
いつも通り、犬を前にとろけそうなニコニコ顔でした。
たまにぎゃふん顔してたけど。

れんみのの食べ方はあれでよしです。あれが最上級。
あー見えてちゃんと半分こして食べてるからいいのです。
床がすごく汚れるけど(^^;

左がみの??そうかなぁ・・・
若干左の子の方がかわいい感じがするのよね。
ってことはみのじゃない気もするのよ。
やっぱりわからん。

■kozakuraちゃん

お買い得ってサンタ服?
アレはいいわよ~マジックテープだから着やすいし。
ぜひアイビーに3着(同じものを)。

れんさんはごくたまにいい笑顔を見せます。
ポチが大好き、タラパパが大好きなので
ポチではいつもニッコニコです。
かつらだってどんとこい。顔引きつってたけど。

そうそう。ポチは相模原よ!しっぽじゃないけど。
ポチが相模原だとなんででかだくの奥が深いのかしら?
謎だわ。

■プティママさん

こちらこそ気づかずにご挨拶が遅れましてm(__)m
こっちのテーブルはなんだかいつもわさわさしてましたからねぇ。
みんな好き放題で。いつものことですけど(^^;
プティちゃんを遊べなかったのが残念です。
ぜひ今度は遊ばせて下さい。そしてれんの嫁にぜひ。

石鹸ね!すごくいいよ!
ここだけの話ですがうちもショートヘア用使ってるのよ。
ふわっふわのもっこもこのじょりじょりよ!

あーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
やっぱり?(笑)
最初さ「黒ピカ一家」って書いたんだけどさ
リープとヴィーナ以外は見分けがつくから
チャレンジしてみたのよ。2分の1の確率だし。
やっぱり逆だったか・・・オラフママにはご内密にm(__)m

■まりん

そうよね。あたしも右の子の方が
底意地が悪そうだと思うの。
まりんがいうなら間違いないわね。右がみのだわ。
間違えないうちに閻魔メモに書いとこφ(.. )めもめも

■ねもこ

ああ。しわね。しわ。見える?
そこまで言うなら右がヤクザ。間違いなし。

■c.reoママさん

はーい!確認しに行きます。
そんでうちも早くリンクしまーす!

■ジュニ太郎さん

左に見えますか?
でも実際にみのをよく知る人は右って言うのよね。
あたしが一番みのを知ってるはずなのに・・・(--,)

タラパパは常に情熱的なんですよ。
なににでも全力投球一生懸命。
まあたいてい空回りしてますけど。
問題を出したあたしでさえ「本当にルークが1位だっけ?」って
何回も確認したくらいですからねぇ。
仕方ないですね。

クリスマス&誕生日は楽しかったですよ!
にぎやかと言うか・・・足の踏み場が全部ダックスでした。
年賀状の写真も撮れたんですが
うっかりみのを入れるの忘れました。

■ゆき

うーん。やはり。
古くからここを知る人はみんな右だとおっしゃる。
右なのかなぁ。
ティオじゃないことは確かだな。
だってとかげじゃないもん。
そんなティオさんも今じゃおかあさま。

■りかっちん

おお!最古参りかっちも右を指名!!!
こりゃ間違いないな・・・右がみのだ。
ええ。えびすはまんまと間違えましたよ。
しかも間違え方がひどい。
「左だね!だって右の子かわいくないもん」
えびすさん。かわいくない方がみのらしいですよ。
みのちゃんはまだ日本語がわからないので
バレずにセーフでした。
でも日本語ぺらぺらのれんさんは真っ青な顔してました。
みのが怒り狂うと思ったんでしょうね。

あたしもカツラれんさんに惚れ直しました。
誰にも渡しません。れんさんラブリー。

■タラパパ

しっぽの店長こんにちわ。
奥が深い謎をご存知なの?ぜひ知りたいわぁ。

さすが店長。一瞬でわかったみたいね。
景品ないけど。
タラパパは純粋ないい男ってことなんでしょうね。
欲がない。
そうです。左がモカちゃん(多分)。右がみのちゃん(多分)。
写真より並んだほうが似てましたね。
そしてジャックの鳴き声はれんにそっくりでした。
30回くらい「れんっ!!!」って怒っちゃいました。

えびすにいっときます。
「タラパパはみのを見抜いたよ。とうとうタラパパにも負けたね」
って。号泣でしょうね。

はいはい。追伸でわざわざ強がり言わない。
来年もTURBOにけちょんけちょんのぎったぎたにされてください。
その余興が楽しみです。

■モモぱぱ

えええ!!!
みのじゃなくてれん?(笑)
モモぱぱいい人じゃん。見る目あるじゃん。
女装したれんはおそろしく素敵なのよ。普段はダメだけど。
大抵は隙間で生きてるけど。
それもまた素敵なんだけど(そうか?)

2つのケーキを食べちゃったら
あたしにひどく怒られた上に、取り上げられるじゃないですか!
そこらへんをみのはわきまえてるのです。
なので半分ちょっと持って行きました。ちょっと多めに。

( ̄□ ̄;)!!両方みのちゃん説・・・・
それはない・・・それじゃ詐欺クイズじゃんか。
もの知りなみなさんによると、右がみのちゃんみたいです。

■kozakuraちゃん

また奥が深いって言ってる・・・
でかだくほど浅くてカラッポなとこはないのに。
ポチデビューはぜひお供しますよ。れんとえびすが。

■fani

君はいったいどこを読んでるのかね(^^;
しょっぱなに「ぎゃふん顔の店長がお出迎え」って
書いてあるではないかね。
まんまと見れましたよ。ぎゃふん顔。
しかも50回くらい。

あのね。ポチにはでかだく関係者なんていないわよ。
そもそもでかだく関係者って人、存在しないわよ。
あたしはポチでは新参者。
いつもみなさんに連れてってもらってる側なのですよ。

えびすは「みのに赤い服」って言い張りましたけど
赤はれんさんのイメージカラーなので譲れません。
そんなみのさんクイズですが、思いだそうとしたって無理です。
みなさんが右って言ってるから右。これが正解。

■もっちーさん

ふふふ。ここにも1人れんの(カツラの)とりこになった人が・・・
あたしの周りはいい人ばかりです。
カツラを持ち歩くこの方。
れんが時代劇デビューしたあかつきには
ぜひ床山さんとして雇うつもりです。
なんせいつもカツラ持参ですからね。
もっちーもぜひカツラは常備すべきですよ。

あら。みっちーもみのちゃん右派?
しかも理由が「右はしっくりいってないから」(笑)
そうでしょ。ヤクザがピンクなんか着せられたら
威厳かたなしですもんね。

みのは小さく見えるのでよくびっくりされますが
筋肉りゅうりゅうのデカ女です。
れんは7キロ。実はこの2匹そんなに大きさ変わりません。
飼い主泣かせの重い犬。

■kazu

あ、長井さんこんにちは。
長井さんが「まちがいない!」って言う時は
大抵間違えてるのでみのちゃん右説は
怪しくなって来ましたよ。

■Rieちゃん

実物はもっと似てました。
本当に何度も間違えてしまい、見分けるために
みのには服を着せました。
それでも間違えました。飼い主失格。

おおお!!!みののマズル情報まで持ってるとは!
まさかRieちゃんみのマニア?お昼は日本テレビ派?
みのもんたのRieちゃんが断言したので
みのちゃん右説がまた有力になってきました。

本当はみのにカツラかぶせたかったのよ。
一応女子だし。
でもみのちゃんったら、不良だから茶髪なのよ。
カツラ黒だからダメでした。

■タラパパ@さいちぇん

ああ・・・わざわざまた来て負け犬の遠吠え。
明らかに悔しがってる模様です。
今日も明日もルークさん来るみたいですが
うちに参加してるルークさんとは違うルークさんだと思われます。
なのでその方たちが参加すればルークさん倍増。
ジュニアさん追いつけ無くなりますね。

この悔しがり方を見ただけでも、クイズをやった甲斐がありました。
そんなわけでタラパパのお望み通り、次回は500匹記念クイズ。



2006/12/17 11:08 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/233-2298a5ec
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。